AG-AC160に使えるズームリモコン、あるいは、推奨リモコンを
教えて下さい。それから、RM-BP1(SONY)は、この機種に使えない
と伺いましたが、事実でしょうか?使えないとしたら、何らかの
手を加えて使用できるようにならないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、ご教示願います。
書込番号:15060753
0点
コイツは対応品にありますね。パナの別カメラで使ってますけどズームは効きますです。おそらくはZC-3DVでもいいような。マンフロットにもあるけどよく知らない。
http://www.libec.co.jp/products/remote_controls/ZFC-5HD.html
LANCリモコンは挿しても無反応です。コマンドが違うんじゃない。
書込番号:15061577
0点
早速の情報ありがとうございます。
リーベックのZC-3DVは、ソニー製カメラで少し使ったことがあります。
しかし、定速のみで動きを可変できず、使い勝手がよろしくなかった
ので、知人に差し上げてしまいました。
ZFC-5HDは、こうした操作性は、どんなものでしょうか?調べてみたいと
思います。
書込番号:15063160
0点
>リーベックのZC-3DVは、ソニー製カメラで少し使ったことがあります。
>しかし、定速のみで動きを可変できず、使い勝手がよろしくなかった
リーベックのZC-3DVですが、
カメラが可変ズームに対応していないとズームスピードのコントロールができないようです。
http://www.libec.co.jp/manual/pdf/consumer/ZC-3DV_manual.pdf
たまたま、非対応機種だっただけなのではありませんか?
私自身使っていますが、ズームスピードを思い通りにコントロールできています。
前機種のAG-HMC155でも使えるようですから、AG-AC160でも使えると思います。
http://videkin.com/goods/1249984705288
書込番号:15069704
0点
カラメル クラシックさん、お知らせありがとうございます。
実は、つい最近AG-AC160を購入し、知人からZC-3DVを戻してもらって
動作確認をしたところ、可変できました。ZC-3DVの取説を改めて見ると
SONY製は、機種に可変できないことが記載されていました。
可変の問題は一件落着ですが、AG-AC160をZC-3DVで操作してみたところ、
ズームアウトした直後に勝手に、少しズームインする症状がでます。
こうした経験をされている方はいないでしょうか?
書込番号:15080084
0点
勝手にズームしてしまう症状、あります。
当方、兄弟機のAG-AC130をZC-3DVで操作していますが、ズームがガタついたりスムーズに
動かない事が多々あり、弱っております。
他にパナソニックに合うズームリモコンはないかと探しておりますが
どなたかご存知の方があれば教えていただきたいと思います。
マンフロットZFC-5HDもパナ対応のようですが使用している方、ございませんか?
書込番号:15949776
2点
ノリサムさん、gongonsanさん
通りすがりでの書き込み失礼します。
当方は業務でAG-HMC45(前の機種でスイマセン)を使用していますが、今回どうしてもズームリモコンが必要な案件があり、色々と調べていました。
ZC-3DVのズーム時の不具合は耳にしていたのでそれ以外の物を探していました。すると聞いた事のないメーカーだったのですが「Helin ズームコントローラー HL-R1DVX」と言うのを見つけました。
amazonで出ていて他の方のレビューで不具合もなく使用できていたので先日購入しました。
早速使用してみたのですがズーム時の不具合もなく快適に使えます!可変ズームも対応です。しかも安いんです。なかなかの掘り出し物かと思います。
メカニカル( カム式)ズームリング搭載機での確認は出来ていませんが参考になれば。。。
※カメラのメーカーや仕様により複数の機種が出ています!もし購入検討される方はご注意を!「HL-R1DV」や「HL-R1AVR」や「HL-R1DVX」あるようです。
書込番号:16003209
1点
とと20100627さん
ナイスな情報ありがとうございます!
早速、「Helin ズームコントローラー HL-R1DVX」を購入し、当方所有のAG-AC130でテストしてみた処、スムーズにズーミングが出来ました。
LibecのZC-3DVでも再テストしてみると、やはりズームがひっかかりガタつくのでこれからはHelinが活躍しそうです。パナユーザーには朗報ですね!
書込番号:16011003
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AG-AC160」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/04/19 21:04:52 | |
| 0 | 2012/05/24 12:08:41 | |
| 0 | 2012/05/11 6:39:43 | |
| 0 | 2012/04/23 21:05:51 | |
| 0 | 2012/02/28 20:37:15 | |
| 2 | 2012/02/26 13:49:45 | |
| 2 | 2012/01/17 17:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





