『配線に関して』のクチコミ掲示板

2011年10月27日 発売

dreamio EH-TW6000

3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2200ルーメン dreamio EH-TW6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW6000の価格比較
  • dreamio EH-TW6000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6000のレビュー
  • dreamio EH-TW6000のクチコミ
  • dreamio EH-TW6000の画像・動画
  • dreamio EH-TW6000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6000のオークション

dreamio EH-TW6000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月27日

  • dreamio EH-TW6000の価格比較
  • dreamio EH-TW6000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6000のレビュー
  • dreamio EH-TW6000のクチコミ
  • dreamio EH-TW6000の画像・動画
  • dreamio EH-TW6000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6000のオークション

『配線に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW6000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW6000を新規書き込みdreamio EH-TW6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

配線に関して

2011/11/13 06:20(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW6000

スレ主 massakunさん
クチコミ投稿数:165件

3Dお初の購入を考えています。ブルーレイHDDレコーダーもこれから購入ですが、3Dの配線はHDMIだけで接続できるのでしょうか?新築の家に導入したいのですが何mmのパイプを入れれば良いのかお解りの方お願いします。(電源は別に取ります。)

書込番号:13759369

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/11/13 06:46(1年以上前)

アンプを別途設けなければHDMIの配線だけでいいけど、配管の中にHDMIを後から入れるのは難しいよ。
コネクターを自分で作れるなら配線通してからコネクターつければいいけどコネクターついたままだと難しいと思う。
とりあえず28の配管でも入れとくか先に実線で配線してやるかだと思う。

書込番号:13759398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/13 07:06(1年以上前)

配線に悩むようならWの付くTW6000Wを選んでもいいかもしれませんね。

書込番号:13759434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/13 07:35(1年以上前)

massakunさん、新築にホームシアターを構築されるようで、自分も5年前を思い出しますが、本当に楽しみなときですね。

HDMI用のCD管ですが、最低28サイズ(内径が約28mm)の物が必要です。
ただしHDMIはジャック部分のサイズが物にもよりますが、2cm×1cm×長さ5cm以上ある物もあります。
この長さが曲者で、CD管の敷設時にRをきつくなく敷設できれば内径28mmですから楽勝で通るのですが、Rがきついとこの長さのせいで引っかかってしまいます。
実際私は28サイズのCD管でしたが、ひっかかってしまいました。
天井裏に上がれる所でしたので天井裏に上がって対処できましたが、やはりもうひとつ上の36サイズにしておけば良かったと思いました。

ただしCD管は28サイズから36サイズになると単価が急に上がり、曲がりにくくなるので施工が難しく業者は嫌がると思います。私はここで妥協して28サイズにしたのが失敗でした。
将来またHDMIから規格が変わり、どんなケーブルが登場するか分かりませんから、36サイズを通しておいた方が安心かと思います。将来はワイヤレスが主流かもしれませんが。

CD管の敷設時に業者に言っておけばケーブルを通す為の針金を入れておいてくれますし、後からでもホームセンターで売っているビニールで被覆された針金を先を曲げて片方から入れて行けば、簡単に反対まで通せます。

後はケーブルにこの針金を巻き付け、ビニールテープで養生して送る側と引っ張る側の2人でやればできると思います。

がんばってくださいね。

書込番号:13759503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/11/13 07:57(1年以上前)

>ただしCD管は28サイズから36サイズになると単価が急に上がり、曲がりにくくなるので施工が難しく業者は嫌がると思います

36になると曲がりにくいという問題よりも壁に収まらないことのほうが多いです。
現在の住宅では天井の高さがとりにくいので壁から天井に配管を取り出すというのがかなり大変です。
梁をかなり削ればできるとは思いますけど、昨今の住宅の事情では厳しいと思いますね。
配管の分壁をふかすとかそういったことが問題なくできればそういった方法がいいと思います。

書込番号:13759555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/13 08:26(1年以上前)

>現在の住宅では天井の高さがとりにくいので壁から天井に配管を取り出すというのがかなり大変です。

ハル鳥さんのおっしゃるように、この部分で断念して28サイズにしてしまいました。
今思えば、電気屋さんとだけ相談しましたが、大工さんにも協力してもらって収まりを考えれば良かったと思っています。

36サイズが無理で28サイズにしても、通すHDMIケーブルのコネクターが余り長くない物を選べばもちろん通りますし、口耳の学さんのおっしゃるようにTW6000Wという選択も勿論いいと思います。

書込番号:13759632

ナイスクチコミ!0


スレ主 massakunさん
クチコミ投稿数:165件

2011/11/13 11:52(1年以上前)

みなさん、たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。

ハル鳥さん 、
先ほど住宅メーカーへ問い合わせしたところ36mmでも大丈夫とのお返事をいただきましたので早速お願いしちゃいました。

口耳の学さん 、
ワイヤレスも検討しましたが折角の機会っていうのと電気代その他を考慮して却下となりました。

木工大好きさん 、
実際にお住まいの方のご意見、とても参考になりました。
来週上棟ででそこまでは変更可能との話でしたのでギリギリです。

本当にありがとうございました。

まとめレスで失礼いたしました。

書込番号:13760379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/14 13:35(1年以上前)

36mmが施工できるとの事で良かったですね。

解決済みの中で、すでに手配されているならスルーしてください。

>電源は別に取ります
との事ですが、EH-TW6000がどうかわかりませんが、AV機器のコンセントは3本足のアース付きのものが多いですので、新築であればプロジェクター設置部分を含め、AV機器用のコンセントは3つ穴の開いたアース付きにしてもらう方がいいですよ。

書込番号:13765046

ナイスクチコミ!0


スレ主 massakunさん
クチコミ投稿数:165件

2011/11/14 14:14(1年以上前)

木工大好きさん、ご親切にありがとうございます。

シアタールームではAVアンプのコンセントのみアースを入れてあるんですが
プロジェクターの電源もアース必要でしょうか?

ついでに、電動ロールスクリーン&暗幕も・・・?

書込番号:13765146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/14 19:07(1年以上前)

まあアースが無いからといって問題ないと思いますが、機器がアース付きの3本足のコンセントの場合、付属していたりしますがアダプターをかませるようになります。
元々アース付きにしてあれば必要ないので、すっきりすると思います。

私の場合は、AVアンプ、プラズマTV、プロジェクターが3本足のアース付きでした。
特にプロジェクターの所は、天吊りで見えるのですっきりさせたい所ですし、3本足の方が安定します。

当然アースの無いコンセントも差し込めますよ。

電動スクリーンの所はアース付きでない事がわかっていましたので、普通のコンセントにしました。

書込番号:13766060

ナイスクチコミ!0


スレ主 massakunさん
クチコミ投稿数:165件

2011/11/14 20:04(1年以上前)

木工大好きさん、
なるほどアース付きのプラグ(3本足)でしたら直に挿したほうが
天井の見栄えがスッキリしていいですよね。

書込番号:13766271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW6000
EPSON

dreamio EH-TW6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月27日

dreamio EH-TW6000をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング