


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L46-S08 [46インチ]
オイッス 日立の液晶テレビスピーカーは他のメーカーさんの液晶テレビに比べ音は良いのでしょうか。個人差はあると思いますが、マニアックな意見お待ちしております〇
書込番号:13619909
 1点
1点

日立製がどうのこうのでは無く、音質は製品ごとにそれぞれ違ってくると思います。
少なくとも最近の液晶テレビは全般に音は悪いです。
薄型の筐体に無理やり押し込めてる感じなのでどうしても無理がありますね。
L46-S08に関しても内蔵スピーカーは 3.0×15cm×2、10W+10W、全く期待できないですね。
外付けのホームシアター検討された方が良いかと思います。
書込番号:13620033
 4点
4点

ご回答ありがとうございます。液晶テレビスピーカーの中では日立はどの音が良いのでしょうか?
書込番号:13620131
 1点
1点

日立の液晶とプラズマなら、プラズマテレビの方が音はいいです。
理由は薄いほど音が悪くなるからです。
音がいいといわれてるのは、三菱、シャープですね。
東芝、ソニー、日立、パナは、値段が高くなると音がよくなるみたいですね。
例えば、セルレグザX2の音はそこそこいいですよ。
日立の音は、プラズマはいいけど、液晶では、あまりよくないですね。
低音が全く出てないせいで、ニュース聞いてても、アナウンサーの声がチャラ男にきこえます。(言い過ぎました、軽いってことです)
単純に厚さのせいだと思います。
書込番号:13621319
 4点
4点

ご回答ありがとうございます。音がチャライからと言ってヘッチャラなんて言ってられませんね。 音が気になるならそれなりのお金を出してスピーカーを買わなくてはなりませんね$財布の中はチャラくなりますね。
書込番号:13621548
 1点
1点

実際に視聴した訳ではないのでどの程度の音質かは分かりませんが、
三菱REALはダイヤトーンのスピーカーで高音質を謳っていますので他のメーカーよりは音が良さそうですよ?
>http://kakaku.com/item/K0000283309/feature/
ダイヤトーン(DIATONE)と言えば三菱の高級オーディオで知られていますね。
九段本社で試聴もできますので宜しかったらどうぞ。
>http://diatone.mee.co.jp/index.html
書込番号:13622000
 4点
4点

ご回答ありがとうございます。では現時点で音にこだわりを持っているメーカーさんはやはり、三菱さんなんですね。
書込番号:13622038
 0点
0点

MCR30vさん こんばんは
ダイヤトーンスピーカーの三菱、1ビットアンプスピーカーのシャープは有名ですけど。
ダイヤトーンにせよ、1ビットにせよ、薄型テレビでは、その名声のほうを拝借してるだけだと思いますよ。
だって、どっちも、うん百万するようなやつで、名声を得てるんで、薄型テレビでそれを求めるのは無理でしょう^^。
書込番号:13622372
 4点
4点

まぁ一応「DIATONE」のネームを付けている訳ですから、最近の薄型テレビの中では期待して良いのでは?と思ってる程度です。
因みにパイオニア KUROの純正スピーカーは下手なコンポやシアターセット物よりもよっぽど音が良いですよ。
って言っても既に製造されていないKUROは中古でもない限り手に入らないですが(笑)
書込番号:13622438
 4点
4点

ご回答ありがとうございます。オンキヨーのスピーカーセットなどコストパフォーマンスにすぐれている物を買う必要がありますね。
書込番号:13622484
 0点
0点

内蔵スピーカーで比較する限り日立は良いと思いますよ。
もちろん三菱のMDRは別格で最高ですが他の三菱機種はあまり評価できる音ではないと思います。個人的には日立のGP&XPはMDRの次くらいに良いと思っています。
高中低各音域のバランス、個々の音の分離感、人の声のクリア感と自然さ、こういったところはクリアしていると思います。あくまで相対的な評価ですが。
まずスピーカーが前向きに設置されているだけでもソニー・パナよりはっきり聞こえますし、スピーカー自体も他社より厚いものを組み込んでおり同じW数と口径でも低音は出ているように感じます。
他の方も指摘しているように筐体の厚さとも関係していると思いますが、日立が液晶でも厚めなのは音を重視してのことかもしれません。
さらにプラズマは重さもあるので液晶より低音が出ているように感じます。
東芝はクリアさでは最高だと思いますが迫力に欠けます。Z以上の機種はウーファーが入っておりXP&GPと同等くらいでしょうか。
ちなみにシャープについてはいくら1bitアンプでも7スピーカーでも、個々のスピーカーは非常に薄いせいか個人的にはあまり魅力を感じる音に聞こえません。
音を響かせる空間が皆無でただただ機械で音を作っている感じがします。
まぁそうは言ってもこのS08は残念ながら下向きスピーカーで筐体もかなり薄型なので、全く期待できないのですが(笑)
とにかく量販店等でいろいろいじって聴き較べて、最後は自分の耳で判断してください。
長文失礼。
書込番号:13768966
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L46-S08 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Wooo L46-S08 購入された方 | 3 | 2013/04/23 18:03:51 | 
|   今更購入の候補ですが、お薦めですか? | 1 | 2012/11/14 23:38:54 | 
|   映像設定のメモ | 1 | 2012/11/13 5:14:41 | 
|   上級者むけのテレビですか? | 2 | 2012/09/29 14:07:02 | 
|   お得でした。 | 0 | 2012/09/22 11:38:55 | 
|   89800円・ポイント10% | 0 | 2012/08/25 21:21:16 | 
|   色々と悩んだ末、買いました! | 8 | 2012/07/18 0:29:13 | 
|   スイーベルなし | 4 | 2012/07/09 1:36:43 | 
|   S08機にみるスリムブロック型LEDバックライトの完成度 | 8 | 2012/07/15 0:18:14 | 
|   10万割れへカウントダウン | 9 | 2012/06/14 4:40:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![Wooo L46-S08 [46インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000293018.jpg) 

![Wooo L46-S08 [46インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![Wooo L46-S08 [46インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Wooo L46-S08 [46インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![Wooo L46-S08 [46インチ]の価格比較 Wooo L46-S08 [46インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]のスペック・仕様 Wooo L46-S08 [46インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]の純正オプション Wooo L46-S08 [46インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]のレビュー Wooo L46-S08 [46インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]のクチコミ Wooo L46-S08 [46インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]の画像・動画 Wooo L46-S08 [46インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]のピックアップリスト Wooo L46-S08 [46インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]のオークション Wooo L46-S08 [46インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![Wooo L46-S08 [46インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Wooo L46-S08 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![Wooo L46-S08 [46インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


