『パソコンのモニターとして使用時のこと』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

Wooo L32-V09 [32インチ]

偏光方式の3Dに対応した液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション

Wooo L32-V09 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

『パソコンのモニターとして使用時のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-V09 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-V09 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-V09 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンのモニターとして使用時のこと

2012/04/12 11:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

スレ主 Blendy♪さん
クチコミ投稿数:10件

先日、こちらの商品を購入しました。
DVI→HDMI変換ケーブルを用いてパソコンのモニターとして使用しています。
ここで、質問です。
windowsメディアプレーヤーなどの動画再生ソフトで動画を再生すると、動画を読み込むときに
液晶テレビの画面が一度真っ暗になってから読み込むようになってしまいます。
これは、正常なのでしょうか?また、直す方法などはあるのでしょうか?

書込番号:14425735

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/04/12 12:48(1年以上前)

>DVI→HDMI変換ケーブルを用いてパソコンのモニターとして使用しています。
「DVI→HDMI」の「DVI端子」が、
「マザーボードのDVI端子」なのか「ビデオカードのDVI端子」なのか...


>液晶テレビの画面が一度真っ暗になってから読み込むようになってしまいます。
「OS」と「メディアプレーヤー」のバージョンは?

これは、「全画面表示」で動作させていますか?
「ウィンドウ」の状態でも同じなのでしょうか?
 <デスクトップが脇から見える

「ハードウェアエンコード」を利用できるかどうかでも動作が変わるかも知れないので、
ビデオチップの性能にも依るかも知れませんm(_ _)m

もう「PC用モニタ」は無いのでしょうか?
 <こちらでも同様ならPC側の話になるのは明らかですm(_ _)m

書込番号:14425946

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blendy♪さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/12 21:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。説明不足でした。

OS : Windows 7 Ultimate 64bit
CPU : Core2Duo 3.16GHz
グラボ : GeForce GTX 560
Windows Media Player 12

グラボのDVI端子にDVI→HDMI変換端子を接続しています。
今、調べて気づきましたがグラボの方にminiHDMI端子がついてました・・・・・
どちらがいいとかあるのでしょうか?

全画面表示とウィンドウ表示の両方で試しましたが症状はかわりませんでした。

現在の症状は、
Windows Media Playerに動画ファイル(.mp4)をドラッグ&ドロップで読み込ませる時と、
■マークを押して動画を停止させた時に一時的に画面全体が暗くなります。

ちなみに、AcerのPC用モニタ(X203w)の方では問題ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:14427505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/04/12 22:51(1年以上前)

>今、調べて気づきましたがグラボの方にminiHDMI端子がついてました・・・・・
>どちらがいいとかあるのでしょうか?
「音声」をどういう繋ぎ方にしているのかが..._| ̄|○
 <テレビ側で「音声」を出す必要が無ければ「DVI→HDMI」で良いのでは?(^_^;


>ちなみに、AcerのPC用モニタ(X203w)の方では問題ありません。
http://kakaku.com/item/00850212362/
これですかね?
 <ちょっと型番が違いますが、他に見当たりませんでしたm(_ _)m

これは「DVI→「DVI」ですよね?

そうなると「DVI→HDMI」を疑う必要も出てきますが...

「HDMI出力」があるなら、
「miniHDMI→HDMI」で接続してみては?

こういうのは、いろいろ試して傾向を見つけていくしか有りません。
1つの結果だけで、原因を見つけることは、
ココを見ているだけの人には、非常に難しい事だと思いますm(_ _)m
 <ありきたりな原因なら、スレ主さんも聞く必要が無かったかも...(^_^;

書込番号:14428057

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blendy♪さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/12 23:30(1年以上前)

他の方法もいろいろと試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14428295

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/13 06:56(1年以上前)

>■マークを押して動画を停止させた時に一時的に画面全体が暗くなります。

まず、画面設定がどうなっているのか見えてないし、その動画再生ものもどういう規格か見えないので、わかりにくいですね。

まあ、リフレッシュレートがどうかもですが。
(ソフトによっては、リフレッシュレートを抑えたりする場合に画面切り替えで一瞬ブラックになる場合もありますが)

画面色って、16bitですか?32bitですかね?
もしあれなら、16bitに変えてみてどう変わりますか?

この辺の設定も触ってみてはどうですか?

でも、再生できているのでしたらその辺は気にしなくても大丈夫な気もしますが。
全く使っているものも設定もOSもちがいますが、私も再生するものによって一瞬画面切換みたいなことが起こる場合もありますけど。

私は特に気にしていませんが。

どうしても気になるのでしたら、いろいろ表示設定を触るしかないでしょうね。
TV側も含めて。

書込番号:14429073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/17 12:10(1年以上前)

TVの「外部入力ジャンル設定」を変えてみるとか・・・。

書込番号:14447825

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blendy♪さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 17:45(1年以上前)

シャークポンツーンさんの方法でうまくできました。
どうやら外部入力ジャンル設定を「オート」にすると動画が読み込まれるたびに
入力設定が切り替わるみたいで「オート」以外のどれかに固定するとうまくいきました。
ありがとうございます。

書込番号:14448822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-V09 [32インチ]
日立

Wooo L32-V09 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

Wooo L32-V09 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング