※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]
テレビ兼PCモニタとしての仕様を考えています。
そこでPCをd-sub接続した時の画質や反応速度、動画のなめらかさは、HDMI接続の時と比べてどれほどのものなのでしょうか?
@2画面並べて比べてやっとわかる程度(ほとんど変わらない)なのか
Ad-subでも実用レベルではあるが、多少お金がかかったとしてもHDMIで繋ぎたい思う程度なのか
B頑張れば使えるレベルなのか
自分の使っているPCにはd-sub15ピンしかなく、HDMIでつなぐならREX-USB3HDMIを購入しようかと考えています。
また、KDL-32EX720も候補に考えているのですが、こちらのd-sub接続の画質についても教えてほしいです。
書込番号:14470723
0点
解像度を何に設定するかで話は大きく違ってきます。
高解像度の設定にするほど、D-SUBでのぼやけは顕著になりHDMIとの差は広がります。
書込番号:14471083
1点
お使いのPC性能はどの程度ですか。
PC側のグラフィック性能が低いと、高解像度で動画表示がコマ落ち、カクつく可能性が高いです。
後わざわざREX-USB3HDMIなどを使う位ならD-Subでつながれた方が良いでしょう。
USB2.0経由だと速度低下しますよ。
USB3.0対応してるなら話は別ですが。
書込番号:14471210
0点
書き込みありがとうございます。
しえらざーどさん
>高解像度の設定にするほど、D-SUBでのぼやけは顕著になりHDMIとの差は広がります
このクチコミの103万ボルトさんはD-subで1920x1080で接続できていたので、1920x1080で出力しようと思ったのですが、多少はぼやけてしまいそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293022/SortID=13993961/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=PC
ひまJINさん
>お使いのPC性能はどの程度ですか
品番はFMV-BIBLO MG/G73、OSはWin7、USB2.0、
グラボはMedia Accelerator HDで、基本スコア4.6です。
2年前大学生協で買ったものなのですが、d-subしかついていないのです。
一応REX-USB3HDMIの貸出サービスを利用しているのですが、家にあるTVのLC-40DX2と繋いでみたところ、動画やネットゲームでは、ひまJINさんの指摘しているとおり、若干カクカクしてる感じはありました。
ですが若干なので、元のネット動画の画質が悪いためなのかと思っていたのですが・・・
普通、TVでネット動画を見る場合はまったくカクカクしないものなのでしょうか?
>USB2.0経由だと速度低下しますよ
そうなのですか・・・。カクカクをなくすにはUSB3.0を増設しなければならないのですね。
ということは、d-subだと速度の低下はないと考えていいのでしょうか?
情報不足ですみません、質問ばかりですがよろしくお願いします。
書込番号:14472225
0点
http://av.hitachi.co.jp/tv/v09/l_lcd/l32_v09/feature/link.html
日立公式には「1920x1080出力は性能を保証しない」ということのようですね。
書込番号:14473047
![]()
0点
しえらざーどさん
本当ですね。フルHDテレビなのに保証していないとは・・・
全く盲点でした。あぶないところでした、ありがとうございます。
書込番号:14477377
0点
実際に店にいって繋がせてもらったろころ、d-subでも十分綺麗に映ったので満足でした。
見比べると、HDMI接続の方が動画などで色が若干鮮明に映るように見えましたが、
動画以外ではほとんど変わらず、問題ないと感じました。
ただ、3209vにフルHDで接続したところ、画面が入りきりませんでした。
40EX720の方も繋いでみたのですが、こちらはうまく行きました。
EX720の方は、フルHDでの動作が保証されているみたいなので、そちらの32型を購入しようかと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:14486156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








