『洗濯にかかる時間について』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R

新・アクティブサスペンションを搭載したドラム式洗濯乾燥機(右開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Rを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500R

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rのオークション

『洗濯にかかる時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯にかかる時間について

2011/12/18 20:56(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R

クチコミ投稿数:4件

この洗濯機をご使用されている方にお聞きします。
カタログに表記されている30分ぐらいで洗濯できていますでしょうか?
私は2週間程度していますが、大体40分ぐらいかかっています。
最高で37分。未だに30分で洗濯できたことが無いので・・。

書込番号:13911152

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/19 23:24(1年以上前)

1分あたりの給水量が少ない、ということはありませんか?
時間の計算には
1分間あたり12Lの給水が目安になっていますが

書込番号:13916459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/21 10:59(1年以上前)

みなみだよさん、アドバイスありがとうございます。

給水蛇口は全開ですので、通常の給水時間だと思います。

洗濯始めに表示される時間が大体37分ぐらいで、実際の洗濯時間が40分程度かかります。
カタログには「約30分」と記載がありますが、説明書には「30分〜40分」と記載があり、実際に30分でできていないので、ガッカリしているところです。

こうなるのだったら、同じ洗濯時間で価格が安いパナソニックの7100を買えばよかったかな・・。

書込番号:13922078

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/02/11 12:30(1年以上前)

>こうなるのだったら、同じ洗濯時間で価格が安いパナソニックの7100を買えばよかったかな・・。

その通りだと思います。
トラブルが起きない事を祈ってますm(__)m

ザブーンの前のヒートポンプドラム2000と4000で苦労しました(>_<)

長期保証入ってますか?!

書込番号:14137995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 14:46(1年以上前)

取り扱い説明書の68ページに洗濯時間が
20分から30分のコースがありますね。
ちなみにダイレクトドライブで無くなった
パナには今魅力を感じませんねぇ。
30分可能といっても洗濯時間を削って短くする
安易な時間短縮30分ですし。

書込番号:14328634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/22 16:31(1年以上前)

こんにちは

確かに安易に洗い時間を削るのでドラム式は汚れが落ちないって言われてしまうんですよね。

書込番号:14328938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 15:56(1年以上前)

当方は三年前のヒーポンドラムを
使ってますが汚れ落ちは
十二分に落ちてますよ。
上記で書き込んだ30分の
洗濯時間で洗い時間を短縮したパナ。
東芝はすすぎと脱水で時間短縮していると
聞きました。
全ての機種で30分洗いは
洗い行程を短くしている
わけではないようです。

書込番号:14386922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/03 16:19(1年以上前)

こんにちは

満足されているならかまいませんが、価格コムのクチコミでドラムによる黒ずみや臭いに悩まされている方の報告が多数ありました。

たいがい洗浄力不足で、洗い時間を延ばす、すすぎ回数を増やす等アドバイスがつき改善される方が多いようです。それでも改善されない場合は煮洗い等のアドバイスがついていました。

汚れや洗濯物の量によっても変わるので、利用者それぞれの使用感があるのでなんとも言えません。

ドラムって洗いは叩き洗いなので、縦型と同じ洗浄力を出そうとすると時間がかかります。さらに大量の水の中を泳がせるすすぎ方式がとれないので1番の弱点はすすぎです。そのすすぎの時間を削っての時短って長い目で見たときに多くのユーザーの利益になるのですかね?売りやすさのうたい文句ではないのか疑問です。

私はドラム買う気満々でしたがトラブルの多さにまだまだ過渡期だと見送りました。

書込番号:14387003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/05/03 12:04(1年以上前)

グリーン4パンダさん こんにちは

パナのインバーターモーター・アクチュエーター搭載・ベルトドライブに劣っているのが
東芝のDDモーターです!脱水時最高回転域に達するまでに共振点が2回あるため
それを回避するための制御が難しいアクティブダンパーです。
TW-4000VFLで苦労しましたバランスを取るための給水ゼンゼン節水になってません。
メーカーも匙をなげました。

>洗濯時間で洗い時間を短縮したパナ。

面白い事をいわれますね

NA-VX7000で42分NA-VX7100で30分なら洗いが12分短縮で洗い3分になってしましますよ。
スピンダンシングや全方位シャワー・シーケンサーの速度UPなどで短縮してます。
エコナビがONなら27分もでる場合があるようです。

我が家のNA-VX7000はアクティブダンパーなどないのにGパンの1枚洗いなど
難なくこなしてますよ。電気や水がモッタイナイので1枚洗いは急ぎの時などですが。

TW-4000VFLが出た時点ではトップレベルの製品だったと思いますが・・・
今の東芝は国内製造撤退・ラインナップの減少と洗濯機には力を入れる気がないようです。
サービスも人員がすくなく大変なようです。

第2の三菱にならなければよいのですが。


書込番号:14515514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体側乾燥フィルターを脱着式に交換 0 2016/09/20 9:32:49
乾燥時CPエラーが発生するようになりました。 2 2015/06/04 14:42:23
乾燥時の排水口の臭い 7 2014/03/24 22:52:34
柔軟剤の匂い 3 2013/06/21 17:01:19
ヤマダ池袋 0 2012/10/15 8:05:51
乾燥時の騒音 2 2013/02/05 20:30:19
問題が解決 0 2012/10/05 17:20:03
洗濯にかかる時間について 8 2012/05/03 12:04:28

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Rをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング