『このテレビを買う意味って何だろう?』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

REGZA 55X3 [55インチ]

フルHDの4倍の情報量を表示できる新開発の「4倍画素QFHDパネル」を採用した55V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X3 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X3 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X3 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X3 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X3 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X3 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X3 [55インチ]のオークション

REGZA 55X3 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • REGZA 55X3 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X3 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X3 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X3 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X3 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X3 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X3 [55インチ]のオークション

『このテレビを買う意味って何だろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X3 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X3 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X3 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信118

お気に入りに追加

標準

このテレビを買う意味って何だろう?

2012/02/03 12:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X3 [55インチ]

スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

そもそもフルハイビジョンすらまともに放映できないのに、4Kテレビを買って何を観て楽しむのか私にはさっぱり分からない。

放送局に訊いても完全フルハイビジョン化するメドすらまったく立たない状況らしく、デジタル化とさんざん宣伝しながら、いつまでもとんでもなく劣化した映像を見せられて、せっかくのフルハイビジョンのテレビすらオーバースペックなのに、このテレビを買ってもただの自己満足の世界で終わりなんじゃないか。

と言うか、フルハイビジョン映像だってまともに観れた映像とは決して言えないでしょう。常に映像がちらついているし、カメラがちょっとでもパンすると輪郭が大きく破綻して、絵がフニャフニャ状態になってしまう。これは、プラズマテレビでもまったく変らない。むしろ、この点はブラウン管テレビのアナログ放送のほうがマシだった。

今後スーパーハイビジョンだとか有機ELテレビが登場してくるだろうけど、こうした肝心な点は本当に進歩して、はたして本来あるべきまともな映像が観られるようになるのか。

3Dだって子供だましもいいところで、その証拠に消費者からそっぽを向かれている。このテレビは3D表現には優れているとAV雑誌などで書かれているけど、どうせそれだって所詮は作り物の域からまったく出てないのだろう。本当の3Dというのは、テレビを横の角度から見たら、人物の横顔が見えてこそ意味のあるもの。

メーカーはこの辺りを徹底的に進歩させないと、いくら4K、スーパーハイビジョンを売りに高性能を謳ったテレビを出しても、3D同様に成功しないだろう。これは放送局側の責任でもあるけれど。

まあいくら高性能のテレビを出したとしても、それに見合うだけの番組がないといのは、メーカーにとっては死刑宣告にも近いのではないか。それに、最近の俳優の演技力が学芸会レベルのそれと変らない現状では、ますますテレビは単なる箱としての存在価値しかなくなるのだろうね。それ以前に、一般消費者はそこまで高性能なテレビは望んではいないしね。

このテレビとタイムシフトマシンのレコーダーのカテが閑古鳥が鳴いているほど人気がないのは意外な気がするけれど、それはメーカーが見つめる方向性が、消費者の求めるものとあまりにも乖離しすぎてしまってい証拠だろう。

書込番号:14102527

ナイスクチコミ!14


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/03 13:22(1年以上前)

私も最初は意味があるのかなと思ったのですが、ブルーレイは超解像技術と4K2Kテレビの組み合わせによって、より高画質になるらしいです。
でもテレビ放送はまず品質を向上させるのが先ですね。ひどいものが多いです。Mpeg2では圧縮に限度があるので放送の圧縮方式がMpeg4に変更になれば品質が上がるような気がします。
放送内容まで議論するのは話が飛躍しすぎだと・・・。

書込番号:14102602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/02/03 13:34(1年以上前)

確かに、3Dも飛び出す絵本程度だし、大型液晶はクオリティがイマイチだしね。有機ELも耐久性や画面焼けの課題が有るようです。

個人的に、SEDやLEDディスプレイで、現状のフルHD規格の高画質モデルを望みます。

あと、放送コンテンツのクオリティも上げて欲しいですね。

書込番号:14102638

ナイスクチコミ!6


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/02/03 16:34(1年以上前)

スーパーハイビジョン(8K)の試験放送が2020年、本放送が2025年予定だそうで、それに向けて放送局や各メーカーが準備を進めているそうです。

まだだいぶ先の話ですが、8K時代はそう遠くはないですね。

4Kテレビは、この機種以外は発売されていないですし、今後果たして普及するかと言われたら?です。
4Kテレビは、8Kテレビまでの繋ぎに過ぎないからです。

この機種はお金に余裕があり、価値を見出せる人向けでしょう。

普通の人なら、現段階ではフルハイビジョンで事足りるはずです。
今現在、アナログからデジタルに移行した段階なので、いきなり8Kのような高画質を求めるのは酷でしょう。

2025年に、現行デジタル→次世代デジタルへの移行が必要なんてことがあるんでしょうかね?
気になります。

書込番号:14103109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/03 17:19(1年以上前)

って言うか、そんな超4k2kの解像度を離れてみる必要性がないってことですよ。
パソコンの画面のように近くで作業や画面を見つめるならまだ別ですけどね。

これは!なんて言ってもテレビですよ!
テレビは2〜3メーターで大画面を見るのが普通ですよ。
2〜3メーターで鑑賞する場合、それほど解像度は必要ないのですよね!www

動画なんかフルハイビジョンで十分十分。。
メーカーも今やテレビ自体が売れないから、無駄にお金使いたい方のために
そして、お金持ちを無駄に金使わせるためにこのようなヘンテコなテレビを作るんですよ。
あたかも、ものすごいんだぞ〜買ってみな〜〜ほ〜ら〜ほ〜ら〜ってな感じで。ww

書込番号:14103227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/03 19:59(1年以上前)

>このテレビとタイムシフトマシンのレコーダーのカテが閑古鳥が鳴いているほど人気がないのは
意外な気がするけれど、

セルレグザ系はその通りだがZG系はそれなりで、逆にレグサーは発売前の予約購入が多くて
売れてるみたいだぞ(でもRDと比べると再生操作が不便なんだよな←録画機能対応TVの再生機能に
ケチ付ける感想が目立たないのが不思議なくらい)

書込番号:14103737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/02/03 23:02(1年以上前)

「X3を持っている」と自慢したいが為に…

でファイナルアンサー

書込番号:14104484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 55X3 [55インチ]のオーナーREGZA 55X3 [55インチ]の満足度4

2012/02/04 00:03(1年以上前)

レビューでは厳しめに書いていますが、画質はやはりいいですよ。
これまでKUROメインの視聴がX3メインの視聴に変わりました。

書込番号:14104762

ナイスクチコミ!15


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 10:39(1年以上前)

SF大好き!さん

興味深いレビュー見させてもらいました。
BDよりも解像度の低い映像の底上げに真価を発揮してるというのは
なかなかいい情報ですね。
SF大好き!さんはCEVOよりもX-reality proのほうが好みらしいけど
X3のCEVOの原画復元はどんな感じですか?
地上波なら淡い色合いが大分自然に補正されたりすると思うけどX3だとどうなのかな。
個人的にナチュラル志向なCEVOのほうが俺は好みなんでそこが気になる。

書込番号:14105916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 55X3 [55インチ]のオーナーREGZA 55X3 [55インチ]の満足度4

2012/02/04 11:06(1年以上前)

雛侍さん

色表現に関してはHX920よりもX3の方がかなり優れていると思います。
HX920は色に関してソースの相性が非常に大きいのですが、X3はほぼ全てのソースで好ましい色表現だと思います。

これはあくまで私個人の感じ方なのですが、東芝の最近の超解像はノイズをいかに上手に消して滑らかで自然な映像を求める傾向だと思うので、そういう画質傾向を好まれる方にはいいと思います。

私はどちらかと言えば、情報量や解像感、多少演出があっててでもあざとく感じない範囲なら綺麗に見せる演出はあってもいいという好みなので。

書込番号:14106004

ナイスクチコミ!7


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/04 12:28(1年以上前)

このテレビの実態がほぼ見えてきました。

AV雑誌などを読むと、あたかも4Kテレビの映像には次元を超えた美しさ、精細さがあると書かれているけれど、実際にはHX920レベルと比べてもその優位性が認識できない程度のものであると。

雑誌も「家電批判」みたいな、なるべく広告の少ないものしか信用できないということか。

まあ、このテレビの実力がまったく発揮できないで環境では、テレビの実力を批判するはお門違いなんだろうけど。

フルハイビジョンすら完全化する技術がないのに、4Kテレビだとかスーパーハイビジョンだとか騒ぐ意味がまったく分かりません。

メーカーは巨額の赤字で経営危機が叫ばれてますが、企業の経営者ってそれほど無能なんですか? テレビが売れなくなるのは小学生でも分かる論理なのに、巨額の投資をしたメーカーの経営陣の知能レベルを疑いたくなるばかり。

書込番号:14106292

ナイスクチコミ!5


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 13:43(1年以上前)

>>このテレビの実態がほぼ見えてきました。
どうしたの急に(笑
なんか閃いたかのような発言してるけどw

>>AV雑誌などを読むと、あたかも4Kテレビの映像には次元を超えた美しさ、精細さ
>>があると書かれているけれど、実際にはHX920レベルと比べてもその優位性が認識
>>できない程度のものであると。
力強く断言してるけど何を持ってそう思ったの?直前に購入者さんの感想レスあったのに話の腰を完全に無視してるね。

>>雑誌も「家電批判」みたいな、なるべく広告の少ないものしか信用できないと
>>いうことか。

>>まあ、このテレビの実力がまったく発揮できないで環境では、テレビの実力を
>>批判するはお門違いなんだろうけど。

>>フルハイビジョンすら完全化する技術がないのに、4Kテレビだとかスーパーハ
>>イビジョンだとか騒ぐ意味がまったく分かりません。

>>メーカーは巨額の赤字で経営危機が叫ばれてますが、企業の経営者ってそれほ
>>ど無能なんですか? テレビが売れなくなるのは小学生でも分かる論理なの
>>に、巨額の投資をしたメーカーの経営陣の知能レベルを疑いたくなるばかり。

ほんとはこのスレの最初に言っておきたかったんだけど、グチといい内容といい
このTVに限った話じゃないから総合スレッドに書き込むべきだね。この手の意見は。更に言えば内容も何番煎じかっつうくらい聞き飽きたような意見・・・。
正直お腹一杯orz

書込番号:14106514

ナイスクチコミ!16


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/04 15:08(1年以上前)

新しい規格の製品は、最初ころ値段が高くてソフト不足で使えないのは当たり前の事です。

例えば、Sonyが世界で初めて発売したブルーレイディスクレコーダーは、希望小売価格450,000円(税別)でした。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200303/03-0303/

この頃は、ブルーレイのソフトもほとんどない状態だったのでは…

書込番号:14106796

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/04 19:37(1年以上前)

なんかセルレグザが出たばっかりの頃、別HNだけど似たような書き込みをしていた御仁が
いましたね。

書込番号:14107785

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/05 00:35(1年以上前)

スレ主さん

最初に戻ってすいませんが、おもしろい発言だと思ったので書き込みします。。

>このテレビを買ってもただの自己満足の世界で終わりなんじゃないか。

それが「このテレビを買う意味って何だろう?」の答えそのものだと思います。
というか、このテレビに限らず、ほとんどのみなさんは、自己満足(家族満足も含め)の目的でテレビ購入すると思います。

>本当の3Dというのは、テレビを横の角度から見たら、人物の横顔が見えてこそ意味のあるもの。

そういう機能の機械って、もはやテレビとは別物のような気がしますがどうなんでしょう。
すくなくとも、居間でソファーに座って観賞していて、いちいち横に行って見たりするのでしょうか。
(まさか、コマーシャルとかで出る「イメージ映像」を真に受けてます?)
テレビの3Dって、
手前に近づくようにもしくは奥行き感があるように見えればそれが3Dとして意味あることと思います。

>このテレビとタイムシフトマシンのレコーダーのカテが閑古鳥が鳴いているほど人気がない

「人気のあるなし」の判断基準もあいまいですが、
タイムシフトマシンのレコーダー(DBR-M190、DBR-M180)合わせて現在クチコミ約700件なので、
けっこう賑わっているほうだと思います。
(不具合だらけの賑わいでは困りますけど)


テレビの性能とは本質的に関係ないこのような話を出してくるあたり、
『このテレビが欲しいのだが、高くて手が出ないので、何とか買わない理由づけがほしい』
っていう気持ちが伝わってくるような気がしました。


質問が「このテレビを発売する意味って何だろう?」であれば、
また違った気持ちで読めたと思います。

書込番号:14109212

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 11:11(1年以上前)

水戸市のケーズ電器本店の店頭で観た、率直な感想を。

このTVと東芝の4K2Kのデモ映像の組合わせを観た感想ですが、綺麗…綺麗なんだけど〜?、う〜ん??ってな感じでした。
以外だったのは地デジ放送を観た時にジャギーだらけかと期待したらそをなこともほとんど無く普通に観れましたよ。

数年前、21インチのSONYのブラウン管をアナログ放送(DVD等のSD画質含む)を観ていて、これまた数年前、地デジに移行しSONYのハーフHDの32インチ液晶TV(KDL-32V2500)に変えてハーフHDの解像度でしたが初めてHD放送を観た時は余りにも綺麗で感動しまし、また同TVで初代PS3を購入しアダルトBDを初めて観た時も凄く感動(興奮はしませんでしたが(^_^;) )しましたが、今回その感動はありませんでした。

購入出来価値の見いだせる方が購入なされば良い機種ですね。

高画質4K2K TV(ディスプレイ・モニター)+高画質4K2Kソース(地デジ・BSデジタルは今後二十年位は現行のままでしょうから、別な媒体で) +高画質4K2K 3Dソースがでて組み合わされる事を期待します。
後10年ぐらいは無理かな(^_^;) その時は8K4KのTV等でてるかも?

書込番号:14123877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 11:14(1年以上前)

↑訂正を…(^_^;)

誤 以外だった…

正 意外だった…

書込番号:14123885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 19:12(1年以上前)

あれはたぶんスーパーハイビジョン(フルハイの16倍)に向けて低コストになる様なやり方だと思います。

もし、フルハイのまま続けたらいきなりスーパーハイビジョン発売したらかなりの高価になってしまうんでしょう?

それが無いようにコストを下げさせる方法だと思います。

書込番号:14125662

ナイスクチコミ!1


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 07:04(1年以上前)

黒大好け君さん

ごめん、言わんとしてることが全くわからないんだが。
コストを下げる?珍しい発想ですね。
先の技術が見えているからと言って出たばかりの新製品が
コストを下げて出されているなんていったら今までのフルHD化や
倍速技術に至るまで全部コストを下げて出されてるってひねくれた見方をしなくちゃいけなくなりますよ。
8k4kの繋ぎだとか稀に見かけますが俺にはどうもあの意見理解できないんですよね。今現状ですら4k2kが価格、ソース、設備などで後手後手に回って普及もままならないのに8k4kはすんなり上手くコトが運ぶみたいないい回しや賞賛される風潮が不自然すぎるんですよね。2025年にはNHK技研による本放送が開始予定の
ようですがスパンとしては十分長いんじゃないでしょうか?何を気持ちが急いてるのが知りませんが・・・。ハーフHDからフルHDへの製品化も10年もかかってないんだし、後12〜13年もあるのに4k2kがコスト安だの繋ぎだの古い技術みたいな
意見がさっぱりわからないです。他の技術とはどう違うんでしょう?だったら他のも繋ぎだとは思えませんか?

書込番号:14128087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 16:16(1年以上前)

私はあくまで予測として言ってるだけですが?

100%正確とは言ってないけど?

この先は見えないのに自分が一番正しいと思ってるのかね?

あまり指摘しないでくれよ…

書込番号:14129667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/10 08:27(1年以上前)

本機が発表された時にスレ主さんと同じ疑問を抱いたので、当時4k2k関連で色々検索してたのですが、その記事の一つにフルハイビジョンで綺麗に見えるのは40インチまでで、それより画面サイズが大きくなると実は解像度が足りなくてアップコンでも40インチより大きいサイズのTVは4k2kの意味があるようなことが書かれてました。
その時は、一応それで納得しました。
ふ〜んレベルですが(笑)

書込番号:14132740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/02/10 19:26(1年以上前)

このテレビの価値はずばり4K2Kの解像度にあるので地デジや1080Pでは真価を発揮出来ないのは必然だよ
例えるならフルHDのテレビでDVDを鑑賞するようなもの
4K2Kのソースがない現状ではPC経由で接続してアップコンバートの設定を追い込むような
マニア向けの商品だと思う。普及性に価値を見出す受動的ユーザーはターゲットから
外れるのではないかな

書込番号:14134838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/14 22:02(1年以上前)

X3のような4K解像度のテレビは今のところメリットは少ないのですが、今後一般化しメリットを享受出来るようになると思います。

放送波は残念ながら次のスーパーハイビジョンまでは劇的な画質の向上は見込めないのは確実です。互換性は必須なのでせいぜいアナログ時代のクリアビジョン規格程度のことしか実現しないでしょう。

放送局にしろ映画制作会社にしろ映像ソフトを売りたい事情もあるでしょうから、放送波よりも画質・音質等にメリットを持たせた4K解像度対応の次世代のディスク規格が4Kテレビの普及に従い登場すると思います。現状のようにダビング10によるテレビ録画で済んでしまっては映像ソフトを販売する意味があまりありませんからね。これはアナログテレビ時代のDVDのような存在になると私は見込んでいます。

4Kテレビでもう一つ登場しそうなのが、4K対応の次世代ゲーム機です。SONYであればPS4が、マイクロソフトであればXboxが新しいメディアと4Kを組み合わせて登場するのではないでしょうか。


書込番号:14154509

ナイスクチコミ!1


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/15 02:23(1年以上前)

>>放送波は残念ながら次のスーパーハイビジョンまでは劇的な画質の向上は見込め
>>ないのは確実です。
スーパーハイビジョンTVになったところで4k2k以上にパネルと地上波の画素ギャップが余計に開くだけで汚くなるだけでは?
スーパーハイビジョン規格の放送が始まらない限りは今現状では4k2k以上にいらないシロモノだよ。

書込番号:14155671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/02/15 06:13(1年以上前)

何か「堂々巡り」のスレッドですね。

この話題は時期尚早だったのでは?

○○タックル見てる気分です。| ̄ω ̄;|

書込番号:14155840

ナイスクチコミ!2


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/16 20:29(1年以上前)

どうもスーパーハイビジョンという言葉だけが独り歩きしているようだけど、フルハイビジョンすらまだ完全化できる見通しもないのに、本当に実現可能なのか?

さらに、未だにレンタル店へ行ってもDVDがメインで、BDがいつまで経っても普及する様子もない。BDのディスク自体はDVDよりもコスト的に安いのに、なぜ映画やドラマをBD化しないのか不思議。記録面がデリケートすぎて、レンタルなどには向かないのかな。

DVDの汚い映像でみんなよく文句も言わずに観てると思うけど、本当のところは大多数の人は画質にこだわりなんてないんじゃないかな。もしかして、彼らはDVDもBDも意識しないで借りているとか。

確かにBDと言っても実写版はDVDと差ほど変わらず、精細感がほとんど感じられない。CGを駆使した映像ではBDの高精細化を感じるけど、ハリウッドは最近そんな中身のないB級映画ばかりで、せっかくの映像が台無し。20分も観れば退屈な映画ばかり。テレビも、BDレコーダーも宝の持ち腐れ。

テレビが進化するのはいいけれど、その性能を生かせるソースがごくごく限られているというのではお話になりません。

フルハイビジョンところか、ハイビジョン紛いのものを見せられても、国民は一向に何も文句を言わない。

4kという言葉すら知らない国民がほとんどというのが現状なんだろう。

まあ、メーカーのお遊びといったところなんだろうな・・・  

いっそのこと、テレビなんかはもう韓国や中国に任せておけばいいんじゃないのかな。日本のような超先進国が力を入れる分野でもないでしょう。

書込番号:14163066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/16 22:40(1年以上前)

ますますセルレグザやパナのBDレコーダーに変な文句を言っていた人に書き込み内容が
似てきた。

魔界転生?

書込番号:14163746

ナイスクチコミ!5


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/17 20:26(1年以上前)

ギル夫さん

誰とかん違いしているのか知らないけど、世の中の動向を書いて何が悪いのか。

セルレグザにしてもこのテレビしても、やたら騒いでるのはAV業界や雑誌だけでしょう?

時代を先取り?したテレビのはずが、ここでは閑古鳥が鳴いているザマはどう説明するのかな。

4Kとか有機テレビなんてどうでもいいから、まず、完全フルハイビジョン化することが先決でしょう。

さもなければ何のためのデジタル化か、フルハイビジョンテレビなのかまったく分からない。

国もメーカーも、何も知らない消費者を小馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい。

書込番号:14167393

ナイスクチコミ!3


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/17 21:07(1年以上前)

むしろ自分はこのスレの存在する意味って何だろう?って思うけどね。
哀れに閑古鳥が鳴きながら書いてるようにしか見えないし、規格外の機種をただただ非難して
愚痴ってるだけにしか見えない。
現に放送内容がなんたらかんたらと非常にガキの意見というか、馬鹿馬鹿しい内容で哀れとしか思えない。

世の中にこういうテレビがあってもいいと思うけどね。このX3がいち早く一般向けに出たというだけの話で、4K2Kなんてどこのメーカーでも開発中だよ。
ハードがなけりゃソフトも出ないし、規格すらできないよ。
地デジがなんたらとか言ってるが、電波領域の法律上今は難しいでしょ。電波の有効利用の
ためにデジタル化した訳だし、フルHDやそれ以上にして電波領域を多く取ってしまったのでは意味が無い。
DVDに関してもテレビが32インチやそれ以下のサイズがシェアを取っていて、画質を求めてない人が多くいるというのは分かるだろう。
BDを買ってるのは画質優先に考えている人なら大抵みんな買ってるでしょう。このサイトに常駐してる人とか。
X3もそんなマニア向けだと言うとことぐらい流石に分かってると思うけど、分かって無かったとしたら話しにならない。

それにBDは去年か一昨年からDVDの売り上げを抜いてるし、徐々にではあるがBDが主流になりつつある。
まずはフルHDフルHDというが、今フルHDがマンネリ化してることは誰でも分かるし、液晶・プラズマ共に技術の限界ギリギリまで行ってるのは分かるだろう。
その上の規格テレビがなければ事業も技術も停滞するし、ソフトも出る事もない、規格が出来る事もないよ。

>4Kとか有機テレビなんてどうでもいいから、まず、完全フルハイビジョン化することが先決でしょう。
これをするためにはどんなに大変な事かorz
それにフルHDどころか、ただのHDテレビのシェアが多く画質に拘っている人が比較的少数派の中で、
完全フルHD化にする意味ってあるの???

って言ってるのと全く同じスレだね!

書込番号:14167560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/17 21:33(1年以上前)

>国もメーカーも、何も知らない消費者を小馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい。

何も知らない消費者はこのクラスのハイエンドモデルは買わないし、琴線にも引っかからないと
思います。

書込番号:14167672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/02/17 22:14(1年以上前)

スレ主さんが書いた他のスレッドを読んで
いって、このTVの事をテキトーにあしらっているのに気づきました。

フルHDだとか、スーパーHDだとか、
4K2Kパネルとかどーでもよくて
ただ返信されたレスを見てあざ笑ってる
だけですよね。

書込番号:14167882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/18 20:23(1年以上前)

>現に放送内容がなんたらかんたらと非常にガキの意見というか、馬鹿馬鹿しい内容で哀れとしか思えない。

僕は小学5年生だからガキと言えるのかもしれないけど、自分的にはテレビなんてガキの観るものだと思っている。僕のクラスでもみんなアニメしか観てない。大人はよくあんな低能なドラマを観てると言ってるけど。

>ハードがなけりゃソフトも出ないし、規格すらできないよ。

NHKや総務省のよると完全フルハイビジョン化の技術すらないらしいけど、4kを放送するだけの環境ってどのくらい整ってるの?  少なくとも5,6年だとしても、その頃にはこのテレビの技術はすでに時代遅れになってるだろうね。

>DVDに関してもテレビが32インチやそれ以下のサイズがシェアを取っていて、画質を求めてない人が多くいるというのは分かるだろう。

サイズの大きさとDVDの画質はあまり関係ないよ。それに、最近はもっとも売り上げが伸びているのが40インチ以上なんだけど。

>BDを買ってるのは画質優先に考えている人なら大抵みんな買ってるでしょう。

違うだろ。大半の人はレンタルで十分。それにBDを買うくらいだったら、レンタルしてコピーをしておくか、テレビで放送された時に録画をしておけば十分。僕には、買ってまでするマニアの世界は分かりません。

書込番号:14171934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/18 21:03(1年以上前)

釣られてあげるねw

>それにBDを買うくらいだったら、レンタルしてコピーをしておくか、

放送業界やメーカーにご高説をのたまうのはご自由ですが、レンタルBDやDVDの
コピーは違法だからねw

立派な意見を述べる前に社会的常識を身につけようね、あっ小学5年生だから少しは
仕方が無いかな。

普通の小学5年生は映像ソフトのリッピングはしないと思うけれどw

書込番号:14172127

ナイスクチコミ!6


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/18 22:05(1年以上前)

>放送業界やメーカーにご高説をのたまうのはご自由ですが、レンタルBDやDVDの
コピーは違法だからねw

以前に知り合いの法律家のおじさんに訊いたら、個人の利用を取り締まる術はないし、法律的にグレイゾーンに相当するから何も心配することはないって言ってました。

それに違法行為なら、書店やソフトメーカーがとっくの昔に摘発されているっていう話し。これまでに逮捕者もいなし。

コピーをしても、レンタル店、ディスクメーカーが儲かるわけだから、倫理的にも何も問題ないのは、小学生の僕でも分かる。

書込番号:14172450

ナイスクチコミ!3


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/18 22:09(1年以上前)

番組が面白くない、映像が汚い、ドラマつまらない、テレビなんてガキが観るもん。
少なくてもハード相手に言う事じゃない、テレビ局に文句言った方がいいよ。
人の趣向と違うから必要ないとか口出し出来る問題じゃない。

>NHKや総務省のよると完全フルハイビジョン化の技術すらないらしいけど
ならNHKや総務省に文句言った方がいいよ。

>テレビで放送された時に録画をしておけば十分。僕には、買ってまでするマニアの世界は分かりません。
必要ない人は買う必要ないよ。買うことを誰も強制してないし買わないからといって否定してる人はいないしね。
DVDよりBDの方が綺麗なんだし、BD再生機器持っていてBDの綺麗さを実感した人ならレンタルでも何でもBDの
需要は確実にあるよ。番組が面白くないから何とかでそういうとこまで批判することじゃない。

>4Kとか有機テレビなんてどうでもいいから、まず、完全フルハイビジョン化することが先決でしょう。
フルハイビジョン、フルハイビジョンってそのフルハイビジョンに踊らされてんのは誰だ?
てっきり高画質テレビはどうでもいいから、フルハイビジョンとか邪道だよと言うと思っていたが、違うのか。
ここまで言って置いてフルHDテレビは必要ない、よってHDテレビで十分って意見にはならないのね。。

映像機器の世界では一般的な需要より、メーカーが提供したものを一般化されてそれが需要または標準機能や
規格化されてるだけだよ。
フルHDテレビやBDが出てなかったら「完全フルハイビジョン化を!」なんて言葉すら出なかったよね。
新規格に踊らされて文句言ってるのは哀れだな。
完全フルハイビジョン化されてないのに、フルHD機の需要があるのは何故だろう?

4K2Kが出る前に完全フルハイビジョンという設備を整えてから出せ、その上の規格を作ってから出せと
言ってるのは理解出来るが、なぜフルハイビジョンなんだよ。そこまで画質に拘ってない、番組つまらん、
BDなんて買わない、マニアの世界が理解出来ないと言うやつがフルハイビジョン化って。

結局は4K2Kと言ってる精神となんら変わらん。

書込番号:14172462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/18 22:29(1年以上前)

How rudeさん

このスレ主、自分が書いている事が支離滅裂なのに気付いていないって事は、
実際の年齢は判りませんが、精神的には小学5年生と言うのは間違っていないと
思いますね。

>コピーをしても、レンタル店、ディスクメーカーが儲かるわけだから、倫理的にも何も問題ないのは、小学生の僕でも分かる。

作者や出演者、制作に関わっている人、出資者やソフトメーカーの利益を奪っている事に
ほおっかむりをして倫理を語るのは、恥ずかしくて大人には出来ない事ですから。

書込番号:14172560

ナイスクチコミ!6


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/18 23:06(1年以上前)

油 ギル夫さん

ええ^^
最初のスレコメから何アホなこと言ってんだと思ってましたけどね。
あまりにも低レベルな事ばかり言ってるから、ちょっと口を挟みたくなっただけです^^

番組の批判なのかハードの批判なのか規格の批判なのか、番組がつまらないから4K2Kは
必要ないとか何とか。

最初のコメでも、
>本当の3Dというのは、テレビを横の角度から見たら、人物の横顔が見えてこそ意味のあるもの。
これは理想であって、みんなそれを分かっていても本気でこれを口に出して批判する人はいませんからね。
一般向けには一体どれだけの技術革新があって、映像製作方式の技術的問題を改善・改革しなければならないか・・・。

書込番号:14172788

ナイスクチコミ!4


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/19 19:50(1年以上前)

>人の趣向と違うから必要ないとか口出し出来る問題じゃない。

もしかしたら僕よりも年少なのかもしれないけど、読解力がないね。

私はこのテレビの存在意義に疑問を持っているだけ。何度も言ってるけど。

>ならNHKや総務省に文句言った方がいいよ。

すでに書いたように、彼らは結局は能無しだということが分かった。

フ>ルハイビジョン、フルハイビジョンってそのフルハイビジョンに踊らされてんのは誰だ?

いや、完全フルハイビジョン化が不可能だったら、テレビをすべてフルハイビジョン化する必要ないね。ハイビジョンでも十分なんだから、フル仕様にしなくて、その分価格を下げればいい。3Dと同じで、使い物にならない機能を盛り込まれても、消費者は迷惑なんだけ。

>映像機器の世界では一般的な需要より、メーカーが提供したものを一般化されてそれが需要または標準機能や
規格化されてるだけだよ。

だから、完全フルハイビジョン化するメドは立ってるの? これを訊かれると、NHKも総務省も逃げるんだけど。

>そこまで画質に拘ってない、番組つまらん、
BDなんて買わない、マニアの世界が理解出来ないと言うやつがフルハイビジョン化って。

いや、なかにはフルはビジョンで観たい映像だってあるよ。

>作者や出演者、制作に関わっている人、出資者やソフトメーカーの利益を奪っている事に
ほおっかむりをして倫理を語るのは、恥ずかしくて大人には出来ない事ですから。

あのね、私的利用という日本語も理解できないの?

しかし、なぜテレビで放送されたものは録画してもよくて、レンタルはダメなの? あなたの方こそ、言っていることが矛盾してるよね。

結局はエンターテインメント業界も根は原発と同じで、ヤクザな連中が利権に群がっている。だから、こうした理不尽なことがまかり通っている。法律家の人に聞いた話だけど。

書込番号:14176754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/19 21:03(1年以上前)

>法律家の人に聞いた話だけど。

自分の言葉じゃ何も語れないんだね、やっぱりお子ちゃまだから仕方が無いよねw

書込番号:14177109

ナイスクチコミ!3


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/19 21:48(1年以上前)

>私はこのテレビの存在意義に疑問を持っているだけ。何度も言ってるけど。
そんなの買った人がどう使うかだけ。必要ないから分からないだけ。

4K2Kのサイズで撮ったデジカメ画像なんて圧倒的に綺麗だぞ
BDなんかは元は4K2Kで撮影されてるものをフルHDテレビ用に縮小してるのがほとんどらしいから
4K2Kテレビで見るとフルHD機よりだいぶ高精細に映るからね。

>ハイビジョンでも十分なんだから、フル仕様にしなくて、
フルHD機の需要がある限りメーカーは出すしかない。HD機は画素間が広いから細かい箇所を見る時に
その粗さが目立ったり、大画面サイズを作ろうとしたらより画素間が広がり映像が粗くなるだけ。
そんなことも知らないのか?
また、55インチ以上のサイズではフルHD画素数は不十分。それを補うために4K2Kの高密度の画素を積んだ
テレビの需要もある訳。それがX3の様に4倍画素ならDVDや地デジなどフルHDテレビとあまり損傷なく表示出来るんだよ。

>だから、完全フルハイビジョン化するメドは立ってるの? これを訊かれると、NHKも総務省も逃げるんだけど。
仕様が固まってない、または公表前に一般人に教えるかよ、アホか。
目先の動向より今後の動向の方が重要。
フルハイビジョンなんて単なる通過点でしかないんだから、NHKが最終的に8K4Kを視野に入れてるならそれに向けて
協議中なんだろう。

4K2Kなんてここ最近注目されてきたもの。各メーカーも4K2Kに動きだしてるし、業務用や
一般向けに4K2Kビデオカメラとかそれなりの動きは見られる。
BDも4K2Kに向けて検討中だってな。その中でも現にX3の需要も少なからずある。
完全フルハイビジョン化されてないから存在意義が分からないというのは自分の視野が狭いだけ。

>しかし、なぜテレビで放送されたものは録画してもよくて、レンタルはダメなの?
ならテレビで放送された物を録画して売ってみなよ?
単純に“売ってはいけないという法律があるから”の裏にどんな問題があるかよく考えな。

>こうした理不尽なことがまかり通っている。
なら良い勉強をしたね。自分の思い通りに物事が進む世の中はないよ。
理不尽な事も多いが、自分の視野が狭いために理不尽な考えになってるという事はよくある事。

書込番号:14177399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/02/19 22:20(1年以上前)

どんどんデジカメのスレと似た展開に
なってきたなぁ…(+_+)
100レス行くか?

小学生がライカやデジ1、航空写真撮影用
のカメラを持っていて、最近アメリカ軍の
戦闘機に乗って撮影されたんですよね?
どうでしたか5G程の重力は?

カタログを見ただけでその製品の良し悪し
がわかるという特殊能力でこのTVの事も
語られているのですかね…。

まず先に13000円程のカメラの
良し悪しを量ってから語って下さい。

書込番号:14177636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/19 22:51(1年以上前)

言っておきますが、私的複製でも違法です。
グレーゾーンというのも一説に過ぎず無根拠。

書込番号:14177836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/19 23:08(1年以上前)

メーカーがスレ主に欲しくも無いX3を押し売りした訳でもないのに、矛盾だらけの意見を
書き込んでいるだけ、スレ主は買わなければ良いだけの話。

欲しくて買える金額なら買う、欲しくないなら買わない、手が届かないなら我慢する、
ただそれだけの事なのに。

このTVを購入しようとする人には、スレ主の意見なんて何の参考にもならないし、
自分の言葉で語っていないから心にも届かない。

書込番号:14177929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 19:12(1年以上前)

スレ主さん

まだ議論を続けておられたのですね。
小学5年生にも分かるように書いてみましたが、どうでしょうか。

>国もメーカーも、何も知らない消費者を小馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい。

何も知らない消費者というのはあなたのことですか。
「テレビを横の角度から見たら、人物の横顔が見えてくる」ような装置とソフトを作るから、
それまで20年間今のテレビを見ていてね、って言われたら、あなたはそれに従うんですねきっと。
そして20年間待ったあげく、自分の思ったのと違ったのが出て来ても、しょうがないと思うんですねきっと。

国やメーカーというのは、例えばすごいテレビを作るという長期の目的があれば、中期や短期それぞれでの出来具合を見込んで、
1年後にこれくらい、3年後にこれくらい、というものを順次開発・発表して、
購入した消費者からの意見のフィードバックをしながらだんだんみんなが望む目的に近づくような計画で進めるものですよね。
55X3というのはそのすごいテレビを作る計画の途中段階での非常に価値あるテレビだと思います。

>私はこのテレビの存在意義に疑問を持っているだけ。何度も言ってるけど。

何度も言ってることにしようとされていますが、
スレタイに「このテレビを買う意味って何だろう?」と付けてしまったことに対する訂正はしないのですね。
この件に限らず、
自分の言った間違いに対する弁解や説明をしないで話を進めようとするから、
どんどん話が変な方向へ行っているしているような気がします。

結局のところ、私が先に述べた、
『このテレビが欲しいのだが、高くて手が出ないので、何とか買わない理由づけがほしい』
というのが、あなたの投稿の目的だったのでしょ。

それだと、多くのみなさんが納得されると思いますよ。

書込番号:14181002

ナイスクチコミ!3


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/20 20:29(1年以上前)

>フルHD機の需要がある限りメーカーは出すしかない。

で、なぜすべてをフル仕様にする?

>仕様が固まってない、または公表前に一般人に教えるかよ、アホか。

スパーハイビジョンのことは公開してるのに、なぜフルハイビジョンは秘密裏にする必要があるの? 

と言うか、公表とかそういった問題じゃないんだよ。

>フルハイビジョンなんて単なる通過点でしかないんだから、NHKが最終的に8K4Kを視野に入れてるならそれに向けて
協議中なんだろう。

だからフルハイビジョンすら欠陥商品なのに、どうしてそんな飛躍的なものがあたかも実現性があるような話しができるの? だったら、フルハイビジョンのように限定的でも放送すればいいだろ。

>完全フルハイビジョン化されてないから存在意義が分からないというのは自分の視野が狭いだけ。

読解力ないね。

だったらもっとソースが充実してから販売しても遅くないし、雑誌なんかを利用して誇大広告をするのは倫理に反するだろ?

雑誌などを鵜呑みにして、何も現実を知らずにこのテレビを買う人だって少なくないと思うよ。現に、ハイビジョン、フルハイビジョン、HDMI、プラズマテレビという意味すら何も知らない人が少なくないくらいだからね。BDレコーダーを3色コードで繋げている人もよくいるみたいだしね。

>ならテレビで放送された物を録画して売ってみなよ?

はぁ?  なぜ同じ映画、ドラマでもテレビで放送されたものは録画は許されて、レンタルのもは禁止されてるのかと言ってるんだけど。

>言っておきますが、私的複製でも違法です。

嘘を吹聴しないようにね。

で、これまでに摘発されたケースはあるのですか? なぜ違法なら、出版社や書店、ソフトメーカーを取り締まらないのですか?

あなたは絶対に制限を守って運転しますか? スピード違反の方が比較にならないほど罪が重いという意味は理解できる?

>何も知らない消費者というのはあなたのことですか。

いや、ここの書き込みと、雑誌の内容との温度差は大変なものです。

>『このテレビが欲しいのだが、高くて手が出ないので、何とか買わない理由づけがほしい』
というのが、あなたの投稿の目的だったのでしょ。

確かにこのテレビの性能が発揮できるソースが揃ってればそうかもしれませんが、何しろソースが皆無に近い状況では買う意味がない。何度もいっているように、フルハイビジョンすら観る機会がほとんどない。今のテレビのテレビが宝の持ち腐れ状態では、買う意味がないですね。

高いって、車に比べればはるかに安いでしょう。あなたの金銭感覚どうかしてませんか? 僕が大学生だったら、アルバイトでも買える金額でしょう?

もっとこのテレビの魅力を語りつくすような人の出現を期待していたのだけれど、堂々巡りみたいな話しばかりで拍子抜けしました。

そうそう、どこかで誰かがこのテレビの精細さ、描写力はもはや人間の眼さえを超えたなど、とんでもなくトチ狂ったことを言ってる人を見ましたが、もう馬鹿らしくてお話しにならないですね。

どうして人間の眼でも識別できない世界を、人間の眼で識別できたのか、ふしぎ不思議の世界です。まあ、匿名の世界なんてそんなものなのでしょう。

書込番号:14181332

ナイスクチコミ!2


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/20 21:23(1年以上前)

>で、なぜすべてをフル仕様にする?
HD機もいっぱい出てるけど何か?

>スパーハイビジョンのことは公開してるのに、なぜフルハイビジョンは秘密裏にする必要があるの? 
え?何を公開してるの?まだ仕様固まってないじゃん。何言ってんの?

>だったら、フルハイビジョンのように限定的でも放送すればいいだろ。
ガキの考えならここに持ち込むな。

>だったらもっとソースが充実してから販売しても遅くないし、雑誌なんかを利用して誇大広告をするのは倫理に反するだろ?
ならメーカーにとことん言えよ。「言っても無駄だからここで聞いんだけどさ」とか言ってないで、
ここで聞いても何の効力もないぞ。

>雑誌などを鵜呑みにして、何も現実を知らずにこのテレビを買う人だって少なくないと思うよ。
で?そんなの自分で調べるか調べないかだけの話しだろ。
ソースが、ソースがってソースはハードメーカーが作るもんじゃないって。
ハードメーカーが出来るのはあくまでハードの提供をするだけ。テレビメーカーをソフト制作会社と勘違いしてないか??
ソフトメーカーも具体的にハードがなきゃ、それに見合ったソフトなんて出さない。

>はぁ?  なぜ同じ映画、ドラマでもテレビで放送されたものは録画は許されて、レンタルのもは禁止されてるのかと言ってるんだけど。
完全コピーが出来るか否か。
数年前にソニーがDVDにコピーガード付けた時代があったな。なんでダメなのかよく考えな。

>テレビの精細さ、描写力はもはや人間の眼さえを超えたなど
理解力ないね。本物と錯覚するほどのという言葉の綾だろ。真に受けるなよ、ガキか。

>確かにこのテレビの性能が発揮できるソースが揃ってればそうかもしれませんが、何しろソースが皆無に近い状況では買う意味がない。
>何度もいっているように、フルハイビジョンすら観る機会がほとんどない。今のテレビのテレビが宝の持ち腐れ状態では、買う意味がないですね。

買う理由なんて人それぞれだから、興味ない人は買わなくていいって。それでも買う人は買うんだから。
4Kソースが現状なくても4Kテレビの優位点を上で簡単に書いたんだけどな、読解力ないのかな。
何度も言うがハードが出ないと次の規格もソフトも出ないから。
現状、完全フルハイビジョン化には金も設備も新たな法律も時間もかかるだろうから、現状のフルHDからするとその費用対効果は
ほとんどないだろうね。
新たな規格の4K2Kや8K4Kなど上の規格がある程度整なわない限り現状維持で、技術の停滞は確実だな。

書込番号:14181612

ナイスクチコミ!1


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/20 22:15(1年以上前)

たぶん更にグダグダに長引くだろうから個人的な結論を言うと、
必要か必要じゃないか、買って意味があるか無いかは個人が判断すること。
現状ほとんどの人にとってみれば新たに買う理由はないだろうし、4Kテレビじゃなくてもと足りてる思う人が
大多数だろう。
その中にはマニアとかいて現BDでもフルHDでは味わえない高精細な表現が出来たり、性能がどうであれ裸眼3Dとか
興味のある人はいる。
現にX3けっこう売れてるらしいな。

また、意味がないソースが無いというがハードメーカーには今後に繋げるかなり重要な規格テレビでもある。
ハードが出ない事にはソフトの製作もない、放送規格の改革もない。
完全フルHD化をするなら今後の規格4Kや8Kなども見込んだ検討をしないといけないが、今現状フルHD化では
費用対効果も需要も期待ほどはないでしょう。
その上でハードメーカーは次の規格テレビを市場に出し、周りに認識させる必要もある。
現にHDMIの新規格の検討も上がったし、4Kのネット配信も企画中であるし、BDの4K対応の規格も持ち上がってる。
このX3が市場に出た影響は業界を動かすきっかけにもなってるぞ。

X3の仕様的に画素がアップしたからといって旧映像が劣化しない仕組みにもなってるし、BDなんかはフルHD機より
けっこう綺麗に高精細に映ってると感じる。テレビとして使う分には申し分ない性能でもある。
そろそろ出るであろうケーブルの発売や新規格のHDMIが出ればもっと4K映像の自由度は増す。
買う理由なんて人それぞれだし、X3が世に出たからといって何も目くじら立てて批判しなくてもいいと思うけどな。

メーカーも周りも誰も買うことを強制もしていない。
今の放送規格や番組が気に入らないのであれば、テレビに当たるのは見当違い。
X3だけじゃないが、なんで4Kが世間で騒がれているのかまず自分の言葉で考えたほうがいいよ。

番組がつまらんとかそんなの自分のブログでやってろ。

書込番号:14181960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/20 22:19(1年以上前)

まず、世界に先駆けて民生用世界初の4Kを販売した東芝の技術者にあっぱれでしょ。
”世界初”ここに意味があるでしょう。
ちょっと文句書き過ぎです。
技術者に大変失礼ですし工学は容易いモノではありません。
これじゃ、まるで蓮舫の論理がまかり通ってしまいます。
「2位じゃ・・・」
コレが日本をダメにするのです。
販売戦略も確かにそうですが、”技術者気質”って解かります?
そういう事です。

書込番号:14181998

ナイスクチコミ!3


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/21 07:01(1年以上前)

よこやりすいません。
このテレビってどこのパネル使ってるんですか?

書込番号:14183216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/21 20:22(1年以上前)

>何度も言うがハードが出ないと次の規格もソフトも出ないから。

自分で言っていることが分かってる?

3Dテレビが登場してから1年くらい経つけど、3D放送なんてやってないに等しいし、今後もテレビ局だってやる気ないよ。

フルハイビジョンだってBSではせっかく放送できてるのに、ショッピングか、気持ちの悪い半島もののドラマばっかりだろ。

デジタル化、フルハイビジョン化でどれだけそれに見合った上質な映像が観れるかと誰もが期待していたと思うけど、蓋を開けてみればただ電波の無駄遣いをしているだけ。だから、よけいにテレビ離れが加速してしまった。まあ、いい傾向だけどね。

こんな現状で、スーパーや4Kなんか出てきても、テレビ局はもうそんなのに投資するだけの十分な資金はないって。それにまともな俳優もいない、脚本家も無能なのばかりで、これからもどんどん女子供向けの白痴番組化が進むのは目に見えてる。で、まともな人はテレビなんか見向きもせず、結果的にテレビはますます売れなくなる。

いくらハードを立派にしても、おっさんが頭に描くようなソフトなんて絶対に出てこないよ。

で、何が障害で完全フル化が不可能なの? フル化すら不可能ななのに、それよりもさらに上回る技術がどうして可能になると断言できるの?

>新たな規格の4K2Kや8K4Kなど上の規格がある程度整なわない限り現状維持で、技術の停滞は確実だな。

フル化もできないんだから、停滞も何もないだろ。

>現にX3けっこう売れてるらしいな。

嘘言え。セルレグザもタイムシフトマシンレコーダーも、結局はコケたんだろ。

>完全フルHD化をするなら今後の規格4Kや8Kなども見込んだ検討をしないといけないが、今現状フルHD化では
費用対効果も需要も期待ほどはないでしょう。

じゃあ何でそれよりも上の規格が開発されてるの?

>現にHDMIの新規格の検討も上がったし、4Kのネット配信も企画中であるし、BDの4K対応の規格も持ち上がってる。
このX3が市場に出た影響は業界を動かすきっかけにもなってるぞ。

だから、機が熟してからこのテレビを売るのが本来の筋だろ。テレビ局も3D化、フル化にそっぽを向いてる現状では、4Kも潰れる可能性が高いんじゃないか。

>番組がつまらんとかそんなの自分のブログでやってろ。

違う違う。結局はテレビ局も4Kだとか3D、フルに相応した番組を制作する気がない、能力がない、カネがない、駒ないということ。

書込番号:14185564

ナイスクチコミ!1


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/21 22:13(1年以上前)

>で、何が障害で完全フル化が不可能なの? フル化すら不可能ななのに、それよりもさらに>上回る技術がどうして可能になると断言できるの?
>だから、機が熟してからこのテレビを売るのが本来の筋だろ。テレビ局も3D化、フル化にそ>っぽを向いてる現状では、4Kも潰れる可能性が高いんじゃないか。

なら聞くが、小学5年生の子供にパソコンは必要なのか?と問いたいな。
仕事でどうしても必要とかじゃないのに、何でパソコン使ってる?
自分で設備も環境も整えられないのに小学生が使う理由なんてあるのか??
こんな所でテレビの批判をしてる暇あったら勉強して早く寝て明日に備える事が今の小学生がやるべき事だぞ。
設備も環境も自力で揃える事が出来ない・パソコンは義務的に必要としていない小学生が
パソコンでこのサイトに書き込む事自体いらないよな。

書込番号:14186195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/22 00:40(1年以上前)

スレ主さん

テレビの技術的な話でなくてすいませんが、
あなたの言いたいことが全体的に不明瞭なことの要因を述べてみます。


>>『このテレビが欲しいのだが、高くて手が出ないので、何とか買わない理由づけがほしい』
>というのが、あなたの投稿の目的だったのでしょ。

>確かにこのテレビの性能が発揮できるソースが揃ってればそうかもしれませんが、何しろソースが皆>無に近い状況では買う意味がない。

元の意見に対してきちんとYES/NOの意思表示がありません。
私の期待は、「違います。投稿の目的はそうではありません。」と来ると思ったのに、
ぐだぐだ同じようなことばかり書いておられます。

>高いって、車に比べればはるかに安いでしょう。あなたの金銭感覚どうかしてませんか?僕が大学生だったら、アルバイトでも買える金額でしょう?

反論でなく「金銭感覚」という問題のすり替えに入っています。
このての掲示板での、言い返せないときの常套手段ですね。
その上、比較の対象が的を射ていません。
価格コムでテレビの金額の話をしていて、なんで車の話が出てくるのか。
せめて「高いって、70万円くらいのはした金どうってことないでしょ」くらい言ってよ。
「アルバイトでも買える〜」はいかにも説明っぽくて、キレがないです。

>もっとこのテレビの魅力を語りつくすような人の出現を期待していたのだけれど、

あなたの文章を読んでいても、そのような期待をしているとは伝わってきません。
本当にそういう意見を望んでいるのならば、
ネガティブ発言ばかりしていないで、有益情報がもらえそうな書き方をしたほうがいいですよ。

書込番号:14187041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/02/22 15:41(1年以上前)

スレ主様
「将来4倍画質で再生出来るソフトとハードが揃うかもしれない!
※放送波映像が4倍画質相当で奇麗に見えるかは個人差があります」
というキャッチフレーズの
「REGZA MONITOR X3」
という名前で
TV販売スペースじゃない場所
で販売すれば納得して頂けますか?

書込番号:14189049

ナイスクチコミ!2


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/22 20:42(1年以上前)

>なら聞くが、小学5年生の子供にパソコンは必要なのか?と問いたいな。

パソコンってただの箱じゃないけど。この人、パソコンを一体どんな使い方をしているのか?

もしもパソコンがなければ、メーカーの宣伝や雑誌を鵜呑みにして、親に4Kテレビを買ってと強請ったかもしれないなぁ。

>こんな所でテレビの批判をしてる暇あったら勉強して早く寝て明日に備える事が今の小学生がやるべき事だぞ。

いや、入学する中学ももう決まってるから、いまさら猛勉強をする必要もないから。

それに、ここの書き込みなんて15分もあればできるんだけど。下らないテレビを観るよりはよほどいいね。

>元の意見に対してきちんとYES/NOの意思表示がありません。

あなたも読解力ないなぁ。現状の環境では、買う価値がないと再三言っていますが。

ただもしかして僕の知識も十分ではないかも知れないので、ここでこのテレビの本当の実力を勉強しているけど、どうしてもこのテレビに対しては時期尚早という言葉しか見当たりません。

>反論でなく「金銭感覚」という問題のすり替えに入っています。

そうですか? テレビなんて普通は10年近くは使うものだから、本当にほしいものだったら決して手の届かないような価格だとは思いません。

>せめて「高いって、70万円くらいのはした金どうってことないでしょ」くらい言ってよ。

いや、僕にとってはこのテレビに70万は捨て金です。換言すれば、高すぎます。

>ネガティブ発言ばかりしていないで、有益情報がもらえそうな書き方をしたほうがいいですよ。

というか、どの投稿見てもこのテレビの魅力が伝わってきませんね。ただの新しいもの好き、マニアの間での代物でしかないような印象しかありません。

ここの誰かがフルでは50インチ以上では限界があると発言してましたが、じゃあ何でたったの55インチなの?、100インチにすればいいじゃん、というのが僕の疑問ですね。何だかとっても中途半端な印象も否めません。

書込番号:14190166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/02/22 21:04(1年以上前)

ゲップ…
もうお腹一杯。

勘弁して下さい。

正直何がなんだか訳がわかりません…

このTVの(買う、買った)価値はこれから
訪われるんじゃないですか?
他のメーカーが同じようなTVを市場に出して
放送やメディアがこのTVの解像度に対応して
から「X3は……」と語られても良いような気が
します。

このTVの技術が今後のTVの発展に影響する
かもしれませんし。

書込番号:14190273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/22 22:04(1年以上前)

X3が出て何かマズイ事でもあるのか?環境が無いと買っちゃダメなのか?理由すらないのか?

>パソコンってただの箱じゃないけど。この人、パソコンを一体どんな使い方をしているのか?
>もしもパソコンがなければ、メーカーの宣伝や雑誌を鵜呑みにして、親に4Kテレビを買ってと強請ったかもしれないなぁ。

ならなんでパソコンを使ってるの?
4Kテレビを親に強請しても買うか買わないか判断するのは親だろ?
関係ないパソコンの話しを出してきて悪いが、パソコンやネット環境やプリンターとか親が提供してもらったのを
自分が使わせてもらってるんなら、自分で環境も設備も整える事が不可能なパソコンを使う意味ってないでしょ。
小学生がパソコンを使う理由って趣味の範囲で使いたいだけだろ?

自分で環境を整えられないのに、パソコンを使う理由って何?趣味の範囲?ネットで調べ物をしたいから?
自分で環境もソフトも買うことが出来ないのに、小学生がパソコンを使うのって宝の持ち腐れだよね。
ハードを活かすことが出来ないわな。
って言っても反論はないよな。

パソコンを活かす環境は小学生じゃ無理だもんな。
今度は小学生がパソコンを使う意味って何だろう?と問いたいな。
スレ主の内容には矛盾だらけだわ〜。

書込番号:14190642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/23 00:58(1年以上前)

>以前に知り合いの法律家のおじさんに訊いたら、個人の利用を取り締まる術はないし、法律的にグレイゾーンに相当するから何も心配すること>はないって言ってました。

個人の利用を取り締まることの可否は違法性になんら関わりが無い。またグレーゾーンの件も既に述べたが、グレーゾーンであるという主張自体が諸説の域を出ず通説ですらない。判例があるのならば提示していただきたい。

>違法行為なら、書店やソフトメーカーがとっくの昔に摘発されているっていう話し。これまでに逮捕者もいなし。

上に同じ。

>はぁ?  なぜ同じ映画、ドラマでもテレビで放送されたものは録画は許されて、レンタルのもは禁止されてるのかと言ってるんだけど。

権利者に聞いてはどうか。もっとも権利者は録画自体を快く思っていないだろうが。

>嘘を吹聴しないようにね。

DVDやBDに関しては、コピーガードを回避すること自体が違法となる。これには私的であろうが営利目的であろうが区別は無い。

>で、これまでに摘発されたケースはあるのですか? なぜ違法なら、出版社や書店、ソフトメーカーを取り締まらないのですか?

これらの質問は件の違法性について関係が無いのは既に述べた。

>あなたは絶対に制限を守って運転しますか? スピード違反の方が比較にならないほど罪が重いという意味は理解できる?

無意味な質問の代表である。私の返答の真偽を確かめることは私以外にはほぼ不可能であるからだ。
では何を持って罪の軽重を論じるのかご教授願いたい。

>そうそう、どこかで誰かがこのテレビの精細さ、描写力はもはや人間の眼さえを超えたなど、とんでもなくトチ狂ったことを言ってる人を見ましたが、もう馬鹿らしくてお話しにならないですね。

iPhoneに採用されているretinaディスプレイを知っているだろうか。retinaとは網膜の意であるが、要するに肉眼では画素を判別できないレベルの精細さを誇るディスプレイ、ということを示している。
人間の眼を超える、とは、適正視聴距離からの視聴において、画素を判別できない、及び自然物の鑑賞との区別が困難である、との評論であろう。この程度の表現を読み解けないようではお話にならないのではないだろうか。

>3Dテレビが登場してから1年くらい経つけど、3D放送なんてやってないに等しいし、今後もテレビ局だってやる気ないよ。

メーカーの戦略の失敗、不況、震災、等の事情により3Dハードの普及が想定より遥かに低い。
特に大きな事情は、3Dコンテンツの不足、である。要するに、ハードとソフトは鶏と卵の関係である。必ずどちらかが先行せざるを得ない。

>フルハイビジョンだってBSではせっかく放送できてるのに、ショッピングか、気持ちの悪い半島もののドラマばっかりだろ。
>デジタル化、フルハイビジョン化でどれだけそれに見合った上質な映像が観れるかと誰もが期待していたと思うけど、蓋を開けてみればただ電波の無駄遣いをしているだけ。

電波の無駄遣いを減らした結果がデジタル化である。画質、音質の向上にも関わらずチャンネル数は増えている。
ときに、それに見合った上質な映像、とは何であろうか。画質、音質が向上すれば、伴って放送内容が変化すべきと考える根拠は何か。
いうまでも無いが、デジタル化に伴ってハイビジョンTVが普及したのであるから、放送がSD画質のままではいられないのだ。
ショッピングや気持ち悪いドラマを支持するつもりはないが、それでもSD画質のままというのはあり得ない。移行すべくしてHD画質に移行したに過ぎない。

>で、何が障害で完全フル化が不可能なの? フル化すら不可能ななのに、それよりもさらに上回る技術がどうして可能になると断言できるの?

しないことと出来ないことは違う。

>セルレグザもタイムシフトマシンレコーダーも、結局はコケたんだろ。
ソースを求める。

商品の価格帯から予想される販売数を根拠と共に示し、上記商品がそれを明らかに下回ったことを証明していただきたい。

>だから、機が熟してからこのテレビを売るのが本来の筋だろ。テレビ局も3D化、フル化にそっぽを向いてる現状では、4Kも潰れる可能性が高いんじゃないか。

何故3Dと4Kを同列に語ることが出来るのか。

>ここの誰かがフルでは50インチ以上では限界があると発言してましたが、じゃあ何でたったの55インチなの?、100インチにすればいいじゃん、というのが僕の疑問ですね。何だかとっても中途半端な印象も否めません。

商売、というものを理解できればこのような疑問など生じ得ない。ただ、この商品が商売だけを考えた品でない面を持つことは否定しないが。

ところでこのスレ主は55X3の実機をしかるべき環境で視聴したのだろうか。
単にネット上の字面に踊らされて、本機の実力をまったく知らないままに上辺だけの批判をしてはいないだろうか。
50型以上の大画面においてフルHDソースを視聴する場合、4kのような更なる高精細ディスプレイと優れたアップコンバーターを用いたほうが、より適している、と言われればどうだろう。特に東芝は超解像を比較的早期から実用化しているメーカーでもあるのだから。

では返答を15分ほどで期待する。

書込番号:14191573

ナイスクチコミ!3


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/02/23 20:16(1年以上前)

>X3が出て何かマズイ事でもあるのか?環境が無いと買っちゃダメなのか?理由すらないのか?

いや、買うのは自由だけど、タイトルどおり価格に見合った価値がどれだけあるか疑問を持っただけ。

>関係ないパソコンの話しを出してきて悪いが、パソコンやネット環境やプリンターとか親が提供してもらったのを
自分が使わせてもらってるんなら、自分で環境も設備も整える事が不可能なパソコンを使う意味ってないでしょ。
小学生がパソコンを使う理由って趣味の範囲で使いたいだけだろ?

いや、僕たちはデジタル世代と呼ばれてるらしいけど、そこら辺の大人よりもよほどITの知識はあるね。PCの設置、設定なんて楽勝だし、友達には自分でプログラムを組んだり、ゲームを開発したり、ウイルスまで作っちゃうヤツもいるよ。何か自分の物差しでものを言ってない?

>自分で環境もソフトも買うことが出来ないのに、小学生がパソコンを使うのって宝の持ち腐れだよね。

だからおじさんの世代は若者から馬鹿にされるんだよ。いまどきの小学校はパソコンの授業まであるのを知らないんだ。

で、僕の疑問には何も答えられず、話しを逸らして逃げようって魂胆? こんな大人ばかりだから、日本の社会はおかしくなるんだね。

>またグレーゾーンの件も既に述べたが、グレーゾーンであるという主張自体が諸説の域を出ず通説ですらない。判例があるのならば提示していただきたい。

いや、違法違法と騒ぐ人が、まずどこに違法性が明記され、法第何条何項に書かれているか、それを提示しましょう。そして、具体的にどこの誰が逮捕されたのかのケースもきちんと書くのが筋でしょ。

>もっとも権利者は録画自体を快く思っていないだろうが。

いや、彼らが失うものは何もないし、メリットさえあるのだから本心はどんどんコピーしてほしいんじゃないかな。

もしかすると、あなた自身が違法コピーの常習犯だったりして。

>DVDやBDに関しては、コピーガードを回避すること自体が違法となる。これには私的であろうが営利目的であろうが区別は無い。

じゃああなたの論法からすると、麻薬はどこのドラッグストアでも普通に売っていて、その栽培方法や吸い方の詳しく書かれた大手出版社の本が、書店であたりまえのように売られ、ネットでも同様の詳しく書かれたサイトがあり、普通の日本人が違法だと知りながら、公然と麻薬を吸ってるんんだ。もしそうだったら、社会勉強になりました。

>私の返答の真偽を確かめることは私以外にはほぼ不可能であるからだ。

綺麗事をゴタゴタ並べる前に、まず自ら模範を相手に示すことが立派な人間だと先生から教わりました。そうでない人間は、世間では偽善者、あるいは能無しの口叩きと、呼ばれるんだって。

>retinaとは網膜の意であるが、要するに肉眼では画素を判別できないレベルの精細さを誇るディスプレイ、ということを示している。

じゃあ、数千円で買えるコンデジもズーム機能があるから、人間の眼を超えてるんだね。

>メーカーの戦略の失敗、不況、震災、等の事情により3Dハードの普及が想定より遥かに低い。

やれやれ。テレビ局にはもうお金がない。消費者は3Dなんていう玩具みたいな仕掛けには興味がない。テレビ観るのにわざわざメガネを掛けるのは面倒だし、しかも人体にどんな影響があるのか分からない以上、そんなものにお金を払ってまで使う価値がないと思っているのが実際です。

で、4kが普遍的になるほど、日本を取り巻く環境が一変するという論拠はどこにあるのかな? 

>画質、音質が向上すれば、伴って放送内容が変化すべきと考える根拠は何か。

じゃあ、デジタル放送の特性を生かした番組ってどんな番組ですか。完全デジタル化以降で、そんな番組が誕生したなら具体例を挙げてください。

>しないことと出来ないことは違う。

だから、具体的に何が障害になってるの?

>ソースを求める。

いや、まずは売れに売れたという根拠を示すのが先でしょ。

>商売、というものを理解できればこのような疑問など生じ得ない。

だったらあなたが理解していることを述べましょう。

>特に東芝は超解像を比較的早期から実用化しているメーカーでもあるのだから。

だったらみんな東芝を買ってなければおかしいですね。いくら超解像スゴイを言ったって、パネルがショボければいいテレビとは言えないことを、まさか知らないのか?

書込番号:14194211

ナイスクチコミ!1


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/23 20:54(1年以上前)

>PCの設置、設定なんて楽勝だし、友達には自分でプログラムを組んだり、ゲームを開発したり、ウイルスまで作っちゃうヤツもいる>よ。何か自分の物差しでものを言ってない?
当たり前のレベル。

>いまどきの小学校はパソコンの授業まであるのを知らないんだ。
それは学校だけでやってればいいだけの話し。
で、それが今現在なんの役に立つの??
自分でパソコンすら用意することも出来ないのに、プライベートまでPC使う意味や価値ってあるの?

>いや、買うのは自由だけど、タイトルどおり価格に見合った価値がどれだけあるか疑問を持っただけ。
今の君にPCを使うそれに見合った価値がどれだけあるのか疑問に思うよ。
で、何のためにPCを使うの?どういう価値があるの?
自力で設備も整えられなく、今のスレ主にPCを使う価値すらなくPCを使いこなせるだけの設備を
整える環境がない。
それで「PCは必要です」と一丁前に主張できるのか?

これはスレ主がX3には4Kコンテンツがなく使う・買う意味がないと言っているのと同じ事だよ?
X3を批判する前に自分の環境はどうなんだろうな?
今の小学生にパソコンの設備は整えられなく、ソフトすら自分で買う事も出来なく、それに見合った価値が
全くないのに「パソコンは必要です」か?。

今までこのスレでスレ主が言っている事からすると、今のスレ主に「僕にパソコンは必要ないから
僕はパソコンを使いません、使う意味すらありません」と思っていると思っていたが、違うのか。

やれやれ、小学生は自分の事は棚に上げて批判だけは言うんだよな。

書込番号:14194395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/24 01:08(1年以上前)

そこら辺の大人です(^_^;)

PC設置・設定なんぞ超簡単ですよね、PCの自作も楽々です(^-^)/
7才の姪と5才の甥なんぞPCのみならず3DS〜BDレコの操作もできますからねぇ…呆れてますが(^_^;)

ところで2月3日は学校休み?イベント?塾もなし?

AV機器の世界なんて、所詮趣味ですからね、「意味」は単純に「欲しい」人だけ買えれば買うでいいじゃないですか。

実際に視聴されました?

視聴もしてなければ、なんか「買う意味」にこじつけて単なるアンチ・ネガキャンと思われても仕方ないのでは?

フルハイビジョンですらオーバースペックと仰られているフルハイのPioneer PDP-5000EX・KRP-500M・KRP-600M×2・SONY VPL-VW85・Panasonic TH-P50V2を所有してますがBDレコと繋いでチラツキなんてTV放送では全くないてすしBDP・BDレコともBDソフトのフルハイビジョン映像でもチラツキないな、むしろPCとの組み合わせだとチラツキがあるかな、モニターとPCのリフレッシュレートを合わせてもね。

しかし意味なんて本当にこのTVに必要かね?

HDブラウン管TV・モニターでも1080i映像表示はできてもBDソフトの1080p収録してあるものはリアル1080p表示は出来ないですし、SD画質では解像度足りてないし…四隅は輝度が。


スレ主のスレ・レス読んでるとなんか、どのフルハイビジョンモニター・TVでも買う意味ってなんだろう?って読めてくる…、フルハハイビジョンTV(液晶・プラズマ含む)はオーバースペックだがフルハイビジョンの映像でもまともにみれた映像じゃないとか…。

ブラウン管TV・モニターは1080i表示でHDMI等でデジタル転送出来なくて中途半端だし。
1080p表示できて、HDMIorDVIでデジタル接続できるブラウン管TV・モニターってありましたっけ?

フルハイビジョン映像・機器全般に対する愚弄・批判か嫉妬による妬み?としか読めないのだが。
この先有機ELなりクリスタルLEDでても非難していくのでしょうね、だって今のところ予定されてるのはオーバースペックのフルハイビジョン以上ですもんね(笑)

いっその事フルハイビジョンの液晶・プラズマTV1機種毎にオーバースペックでフルハイビジョンの映像でもまともに観れた映像じゃないよ買う意味って?と書き込んでみたら?
迷惑だけど。


書込番号:14195609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/24 01:40(1年以上前)

追伸

フルハイビジョンの映像でもまともに観れた映像じゃないよ…フルハイビジョンの映像でみたい物もあるって意味不明。


書込番号:14195699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 18:51(1年以上前)

スレ主さん

回答ありがとうございます。こちらも返事します。

>>元の意見に対してきちんとYES/NOの意思表示がありません。
>あなたも読解力ないなぁ。現状の環境では、買う価値がないと再三言っていますが。

何の話でしょうか。「元の意見」がどれを指すのか勘違いされているようですね。

>そうですか? テレビなんて普通は10年近くは使うものだから、

ずいぶん古い話をされますね。
それって、テレビが高価な時代の話だと思いますけど。
今の世の中、高機能の42Z3でさえ8万円程度で買えるんですよ。
せめて4〜5年で買い換え・買い増ししましょうよ。電化製品開発技術の進歩のために。

>というか、どの投稿見てもこのテレビの魅力が伝わってきませんね。

じゃあ、あなたにとって魅力無いテレビってことでいいじゃないですか。
どうせ買うお金無いんだから諦めついて良かったですね。

書込番号:14197880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/24 19:17(1年以上前)

不毛な会話が続いてますね
他の方々も語られてますが、結局嗜好品なんだから、人によって価値が変わるのは当たり前。
スレ主さんが、このテレビに価値を見いだせないなら、結局スレ主さんにとってこのテレビはその程度の価値しかないだけのこと。そんなことを議論したところで何も答えなんてでませんよ。
かくいう自分は、このテレビに買う価値は全く感じてはいません。理由は、実機で4k2kデモを見ても3Dデモを見ても購入欲がわかなかったからです。でも、スレ主さんの言うことに賛同する気もなければ、このテレビを購入したいと思っている人を否定する気もありませんがね。
それこそこのテレビをどう思うかはその人の自由ですから。

もしアドバイスするとすれば、まだ実機を見ていないなら見てから最終判断したらどうですか。実機を見ても欲しいと思わなければ誰が何を言ったところで無駄です。
既に見てこのスレを立てているとしたら、なんでこのスレ立てたの?と思うけどね。百聞は一見にしかずですから。

書込番号:14198005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/24 20:47(1年以上前)

>しかし意味なんて本当にこのTVに必要かね?

この一言が全てを語っていると思います。

所詮嗜好品なのだから、欲しいと思ってお金を出せる人が購入すればいい話。

スレ主が買わない理由はあるのだろうが、それはスレ主とスレ主に共感する人だけの
理由なのだから。

2シーターのオープンスポーツカーを買った人に、「2人しか乗れない荷物も積めない車を
買う意味ってあるの?」って聞いているようなもんです。

書込番号:14198411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/25 01:02(1年以上前)

>僕たちはデジタル世代と呼ばれてるらしいけど、そこら辺の大人よりもよほどITの知識はあるね。PCの設置、設定なんて楽勝だし、友達には自分でプログラムを組んだり、ゲームを開発したり、ウイルスまで作っちゃうヤツもいるよ。何か自分の物差しでものを言ってない?

それが何か?まさか自分が何か特別であると思い込んではいないだろうか。
それと友人の自慢はいいが自分では何も出来ないのだろうか。

>だからおじさんの世代は若者から馬鹿にされるんだよ。いまどきの小学校はパソコンの授業まであるのを知らないんだ。

答えになっていない。
>>自分で環境もソフトも買うことが出来ないのに
という指摘なのだから、小学校において他者から用意されたPCを使って授業を受けるのであればまったく反論になっていないのだ。

>で、僕の疑問には何も答えられず、話しを逸らして逃げようって魂胆? こんな大人ばかりだから、日本の社会はおかしくなるんだね。

言葉を返そう。自分で蒔いた種ならば責任を持って返答しなくてはならない。

>違法違法と騒ぐ人が、まずどこに違法性が明記され、法第何条何項に書かれているか、それを提示しましょう。

著作権法 第2条の20、著作権法 第30条、著作権法 第120条の2、不正競争防止法 第2条の10

>具体的にどこの誰が逮捕されたのかのケースもきちんと書くのが筋でしょ。

何度も指摘しているが、違法性の有無と逮捕者の有無は別個独立の事項である。違法性を示すのに逮捕者の有無の述べる必要がない。
例えば、かつて一度も適用されたことの無い外患誘致罪(刑法81条)は、当然逮捕者がいないわけだが、その行為の違法性がなんら揺らぐことは無いのは明らかである。

>いや、彼らが失うものは何もないし、メリットさえあるのだから本心はどんどんコピーしてほしいんじゃないかな。

何故権利者がコピーによって利益を得るのか。
あまりに愚かしい稚拙な返答で虚しくなるが、続けよう。
権利者は著作物の販売やレンタルによって利益を得る。その利益を大きくするには、逆に減らさないためには、録画をさせず、、コピーもさせないのが有効である。
当たり前だが、録画されればその著作物を買ったり借りたりする人物は減る。また、3度はレンタルするはずだった人が1度目でコピーしてしまえば、2度目以降のレンタル料という利益を喪失することになる。
小学生では理解できないのだろうか。

>じゃああなたの論法からすると、麻薬はどこのドラッグストアでも普通に売っていて、その栽培方法や吸い方の詳しく書かれた大手出版社の本が、書店であたりまえのように売られ、ネットでも同様の詳しく書かれたサイトがあり、普通の日本人が違法だと知りながら、公然と麻薬を吸ってるんんだ。もしそうだったら、社会勉強になりました。

私はスレ主が本当に上記引用内容のような理解をしていても特に思うことは無い。
ただどこのドラッグストアに麻薬が売っているのかについては若干の興味がある。
ところで、何故麻薬が違法なのか知っているのだろうか。件のコピーとはまったく性質の異なる事項であるが、理解しているのだろうか。

書込番号:14199731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/25 01:04(1年以上前)

>綺麗事をゴタゴタ並べる前に、まず自ら模範を相手に示すことが立派な人間だと先生から教わりました。そうでない人間は、世間では偽善者、あるいは能無しの口叩きと、呼ばれるんだって。

偽善者、能無しの口叩きという表現を児童に教える教師が模範たる立派な人間であるのかには疑問のあるところであるが、教え子の出来を見るに納得がいく。
言うまでもないことを何度も言うのは疲れるが、同じ内容を愚者が述べようと賢者が述べようと、発せられた内容は変わらないしその価値も変わらない。
それを模範がどうこう立派な人間がどうこう綺麗事が云々と、発言の本質を見ないような者こそが愚者にも届かぬ無能なのだ。

>じゃあ、数千円で買えるコンデジもズーム機能があるから、人間の眼を超えてるんだね。

当然、その点においては超えている。

>で、4kが普遍的になるほど、日本を取り巻く環境が一変するという論拠はどこにあるのかな?

4kが普遍という表現が何を意味するのが不明。
ハードに関して言えば、4kは間違いなく有機ELパネルと並んでハイエンド機の主要な性能となるだろう。

>じゃあ、デジタル放送の特性を生かした番組ってどんな番組ですか。完全デジタル化以降で、そんな番組が誕生したなら具体例を挙げてください。

ハイビジョン放送、ワンセグ放送、データ放送、双方向通信による視聴者の参加。
完全デジタル化という無意味な基準時は無視する。そもそも投稿時点で完全デジタル化していない。

>>しないことと出来ないことは違う。
>だから、具体的に何が障害になってるの?

TV局に聞いてみてはどうか。通常考えられるのは費用対効果であろう。

>>ソースを求める。
>いや、まずは売れに売れたという根拠を示すのが先でしょ。

私には証明責任が無い。
スレ主は4kと言いつつこの商品を名指しして批判しているのだから、論拠を維持するのであるならば売れていないことを示さなければならない。
仮に売れているのかどうなのか分からないのであるならば、消費者が本当に興味がなく離れているのかは不明である。

>>商売、というものを理解できればこのような疑問など生じ得ない。
>だったらあなたが理解していることを述べましょう。

義務も義理も存在しない。よって述べることは無い。私は教師でもなければ親でもない。

>だったらみんな東芝を買ってなければおかしいですね。いくら超解像スゴイを言ったって、パネルがショボければいいテレビとは言えないことを、まさか知らないのか?

パネルのショボさの定義と基準は何か。
発言から、4kパネルがショボいと仮定して、ではどのようなパネルが優れているのだろうか。
また、みんな東芝を買ってなければおかしい、と発言するのであれば、超解像機能を搭載したTVがどの程度のシェアなのか示していただきたい。その上で東芝機のシェアが相対的に低いことを示す必要がある。


他の皆様
削除覚悟なので流してもらっても構いません。

書込番号:14199736

ナイスクチコミ!3


無実さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 23:33(1年以上前)

おっさん(私)にはわからんねぇ〜。

60インチのフルハイプラズマモニター使ってるけど、ほとんど超至近距離で見ないんだが。

何インチで見てるの?いつも超至近距離でみてるわけ?
体には気をつけなよ、小学生なんだから。

超至近距離で見て画像が粗いのはこのクラスの機器や大画面TV・モニターを使用してるマニアなら大概知ってるよ。
なんか今さら感が…。
一般人用の超至近距離で観るためのフルハイ映像・フルハイTV・モニターってあるの?
小学生なんだからさ、もう新品で売ってないブラウン管と比較対称しないで現在又は近々でる予定のFPDを参考にして前見て生きた方がプラスになるよ。
そんなに、超至近距離で見てフルハイ映像・フルハイ液晶・プラズマTVが気に入らないなら逃げないで自分で将来造りなよ超至近距離で見ても満足する画質の映像なりTV・モニターを。

あと、後だしは止めなよみっともないから。

X3の購入の意味って何ですか?ってメーカーに聞いてみたらいいのでは?

私は別にPioneerのフルハイプラズマモニターを70万円で購入した時も意味なんてなかったけど。
本能が欲しがってただけだけど、なにか?
誰にも迷惑かけてないけど問題あるの?



書込番号:14204201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/26 02:32(1年以上前)

なんかスゴイ事になってるなぁ〜(笑)
でも、この55X3は凄いマシンですぞ。
マジで。

スレ主さんも文句言わずに一度、PS vitaのOLEDを見てくださいよ。
私は映像素材をPS vitaのサイズである960×544にDot By Dotでエンコして視聴しましたが、圧倒的な発色の良さに驚きましたよ。
LCDとの決定的差→発色良し(特に赤等の暖色系)、視野角は良し、サイズ以上の解像感。
不満なのはOLEDのクセに意外と応答速度がイマイチな事くらい。
ただ、これはフレームレートの関係もあり現在調査中。
上手くやったハズだが・・・

正直、たった5インチしかないが特に暖色系の発色は圧倒的で黒は限りなく沈む。
コレでは40インチのLCDとも言えどもう見れない(笑)
てか、42インチくらいのLCDが欲しいと思ってたが購買意欲は失った(笑)

私はPS vitaでOLEDの魅力が分かったので、夏くらいに噂されている東芝製OLED採用7インチタブレットを購入する事を決断した。

スレ主さんも文句言うなら色々な表示デバイスを研究すればいいのでは???
まぁ、CEATEC JAPANは必須項目ですね。

書込番号:14204902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/26 20:43(1年以上前)

で、物事の白黒をはっきりつける事を西洋的と否定するスレ主さんは、何故このTVを買う事に
意味を求めるの?

欲しいと思って買える人は買う、そうでない人は買わないじゃ駄目なのですか?

買う事に別に七面倒くさい意味を求める必要は無いんじゃないですか?

白黒はっきりつけない、曖昧じゃ駄目なのですか?

書込番号:14208396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/26 21:29(1年以上前)

スレ主以外の皆様へ。

何回も書き込みしても付けあがるだけですしもうこの限りで終わってくれないかね?

スレ主はきっと何らかの嫉妬でもあり、ただの口でもあり、回答者が言われた事が答えられず負けそうで悔しく悔しくて必死に仕返し回答してるかもしれません。

なのでこれからはスレ主から下らない回答が来ても回答はせず無視してくれないかね?

何回も下らない書き込みしててレグザファンの私にとって見苦しいですから…

なのでこの限りに終わって下さい。

スレ主以外の皆様、何か回答があっても必ず無視する様にご協力よろしくお願いします。

書込番号:14208670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/26 21:42(1年以上前)

じゃあ今後は無視と言う事でOK。

書込番号:14208730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2012/02/26 21:47(1年以上前)

油 ギル夫さん

ご協力ありがとうございます。

書込番号:14208761

ナイスクチコミ!1


How rudeさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/26 22:33(1年以上前)

最後に。

スレ主の自分よがりな偏見でしかなかった。

X3が出てスレ主に一切迷惑かかってないし、環境が・・なんて言っているが実際に購入して
満足して使っている人がいるのは事実。それをスレ主が「いや、コンテンツや環境が
整ってないけど?意味ないね」みたいな見下した意見を言える権利は全くない。

以上、自分の物差しで白黒しか付けられず矛盾だらけのスレ主でした、という事で。

書込番号:14209037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/26 22:46(1年以上前)

皆様すみませんでした。
遊びすぎました。

今後は私もスレ主の投稿は存在しないものと見なします。

書込番号:14209114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/27 14:15(1年以上前)

スレ主の国籍はともかくとして、何故「小5ギミック」なのか意味不明です。
過去の書き込みから推測して、この期に及んで文体を敢えて稚拙にしても、小5を自称するのは
かなり無理があります。
「秀才小学生」の視点から「大人」を翻弄して、悦に入りたかったとか?

又、テレビ番組&テレビ視聴者を小馬鹿にしていながらも、結構テレビ好きで、
BDレコで30年前!のドラマをせっせと取り貯め。いったいどんな小学生なん?(笑)

このテレビに関しては、東芝らしい「やっちまった感」(笑)があって嫌いじゃないです。
日本の家電業界が元気を取り戻すには、マーケティングを無視してメーカー主導で
市場を開拓するイノベイティブな姿勢も、必要です。
コンテンツを無視した先端技術のデパート的な製品があっても良い。

インチ単価1万円を超える「適正価格」もいいですね。(安さ=正義ではない)

世の中の製品が全て4K2Kになってしまう訳でもなし、何をそんなに騒ぐ必用が
あるのか不思議ですね。

書込番号:14211137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/28 00:06(1年以上前)

スレ主さんからコメントいただいていますので、それに答えて私も最後にします。

>>せめて4〜5年で買い換え・買い増ししましょうよ。電化製品開発技術の進歩のために。
>しょせんはこんな発想しかできないんですね。今、世界中でゴミの捨て場がないという現実はご存知?
>思い切ってテレビとはもうサヨナラする勇気すらないんですね。

話題のスリカエありがとうございます。(買い換え・買い増しがゴミには直結しません)
「ゴミの捨て場がない」という発想は、これまた古い話ですね。
現代は「ゴミを出さない」「再利用する」ことに対して各企業とも努力していて、実績も上がっていると思います。

>メーカーを擁護するところを見ると、このT社が原発関連で、これまでどれほどの事を行ってきたのか、何も知らない
ようですね。

どこで私がメーカーを擁護しましたでしょうか。
私は、電化製品の進歩のためにどんどん買いましょう、と言っているにすぎません。
あなたのスレタイ「このテレビを買う意味って何だろう?」のひとつの回答でもありますよ。


さて、あなたはご自身の発言に対して、多くの人の反論が寄せられ、
返答に都合のよい件に関してだけとはいえ、また、つじつまの合わないことだらけだとはいえ、
律儀に回答してこられました。

その過程の中で、自分の発言に対して他人がどのように反応するか、
どんな発言に反感を買うのか等、いろんなパターンに遭遇されたと思います。

今後も価格コムや他の掲示板に投稿されることもあると思いますが、
今回のスレでの経験を生かして、参加者全てにとって有意義な議論となるような発言をして行かれることをお祈りします。


<余談>
スレ主さん

>『このテレビが欲しいのだが、高くて手が出ないので、何とか買わない理由づけがほしい』
>というのが、あなたの投稿の目的だったのでしょ。

この問いに対して、明確なYES/NOの表明がありません。
どっちなの?

書込番号:14213532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/28 00:15(1年以上前)

>『このテレビが欲しいのだが、高くて手が出ないので、何とか買わない理由づけがほしい』
>というのが、あなたの投稿の目的だったのでしょ。
この問いに対して、明確なYES/NOの表明がありません。どっちなの?

無い事も無い、倍速機能とフルHD対応のTV(最低32型)とレグサー(M190)買えばセルレグザ
買わなくてもほぼ同じ事は出来るぞ、まあこれはあくまで国内の話で海外在住者がレグサー
持ってても大して役に立たない(環境的に性能の約1 2割程度の機能しか使えない)だろうけどね。

書込番号:14213584

ナイスクチコミ!1


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/05 05:30(1年以上前)

たくさん書き込みがありますが、意外なことに私の思っていた利点が書きこまれていませんね
この機種1番の売りは
720pと1080p両方の映像をドットバイドット表示できることではないでしょうか?
金を持て余したゲーム好きなら買い?

PS4など4k2kソフトが出てきても、新規格のケーブルや圧縮技術などに対応できない可能性があるので
この機種で見ようとは思わないほうがいいと思われます
4k2kはスーパーハイビジョンが出た頃に、今のハーフHDのように扱われるんじゃないかなぁ

書込番号:14242607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 55X3 [55インチ]のオーナーREGZA 55X3 [55インチ]の満足度4

2012/03/05 07:47(1年以上前)

基本的にこの機種はアーリーアダプター向けの機種だと思うので、スーパーハイビジョンがもし現実に発売されたら真っ先に乗り換える層がこの機種を購入していると思いますよ。

というか、スーパーハイビジョンが出る前にも4K2Kの中で何世代も買い替えていると思います。

書込番号:14242811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/06 00:15(1年以上前)

新規格や明らかにオーバースペックな先鋭的な製品は、イノベーターやアーリーアダプター層が
割高なのを承知で購入しないと、次の製品が出せませんからね。

4K2Kのパッケージソフト規格が制定されたら、昔の70oフィルムで制作された映画をスキャンして
クリーニング処理を施した映像を見て見たい。

書込番号:14247130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 00:40(1年以上前)

我が家にも欲しい!!!

書込番号:14247253

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/06 17:25(1年以上前)

途中から長い鍔迫り合いが展開して読むことを諦めたんですが、結局どうなったんでしょうか(笑)
もう落ち着きましたか。

書込番号:14249670

ナイスクチコミ!0


いぞ〜さん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/10 04:12(1年以上前)

話は終わってるみたいだけど一言書きたい

ハイエンド製品てのはメーカーの最先端技術が詰まったほとんど趣味の世界なんだから価値を見いだせない人が文句言うようなものじゃないでしょう
しかもこの機種は他と比較しても機能が豊富で解像度が段違いと、高級部品と高性能エンジンだけで100万超える過去のハイエンド製品よりハッキリとした優位性をもった機種なんだからケチつけるとこないよね

主は「4k2kが今必要なのか?」って議論だけしてりゃ下手な波風たたないのにな・・・

書込番号:14266032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/12 01:25(1年以上前)

いやー長かったね(;´∀`)

ここまで読んで、とりあえずスレ主様が反抗期真っ盛りなのは良く分かったかなw

つまらない事に必死で、余裕がなくて、見てて胸が苦しくなったよ(/ω\)

社会に出て給料貰うようにならないと理解出来ない、感じられないものって結構あるからさ。

そんなに焦ってこのテレビの存在意義なんて追い求めなくていいと思うよw

それにしても東芝凄いねぇw

こういう愚直なまでに優秀な技術者がいるからこそ進歩があって、一般人でもフルハイのテレビをこんなにも安く手に入れることが出来る。

ありがたい事です(^ω^)

このテレビは手が出ませんが、東芝さんのテレビを買おうと思います。

書込番号:14276292

ナイスクチコミ!0


ads00404さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/12 15:28(1年以上前)

ほんとに長かったですね。

素直に東芝を含めた日本の技術ってすごいんだなって思います。
これからも技術の最先端を突っ走って、日本にしか作れない
モンスターマシンを量販店で簡単に売って欲しいね。

最後に感想
買う金があって欲しけりゃ買うんだし、
金が無いんなら買わなきゃいいんだし。

数名実際に購入した人達がリアルな感想を入れてくれてるのに(参考になった)
なんかごちゃごちゃと理屈こねてる方々が情けなくなったよ。
どこにでもいるけど、ほんとに小さいなって思いました。


書込番号:14278135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/12 15:53(1年以上前)

実際、「金がありゃとっくに買ってるよ。」と言うと東芝の担当者が苦笑いしてました(笑)
それだけ思わせるというか新技術の可能性を見出したテレビであることは間違いないようですね。

書込番号:14278206

ナイスクチコミ!0


実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2012/03/16 18:06(1年以上前)

新しい iPad と iPad2 を見比べれば一目瞭然、高解像度を一度見てしまうともう戻れませんw

書込番号:14297951

ナイスクチコミ!0


NaNaM3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 01:39(1年以上前)

JVCから4Kハンドヘルドカメラレコーダ GY-HMQ10が3/21から発売されます。
各特機店では、X3をDEMOに使用しています。(4K出力はTOSHIBAのDEMO基盤を利用)
今まで4Kソースの問題などでなかなか業務では利用できなかったのですが
今後注目される機種だと思っています。
(4Kアダプタが出るまでスルーしていました)

書込番号:14300226

ナイスクチコミ!0


NaNaM3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 01:50(1年以上前)

業務用モニタとして優れているか?と言うのは疑問ですが
低価格で4K出力が出来るのは魅力ですね。
4K業務用モニタとは桁が違ってきますので、
中小の映像制作会社なども、導入していくのではないでしょうか?
(4Kアダプタ/BOXもそんなに光学ではないと思いますし..高くても30万ぐらい?)

書込番号:14300251

ナイスクチコミ!0


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/03/20 20:43(1年以上前)

今日用事があってついでに見てきたけど、このテレビはもう完全に終わっている、というのが率直な感想だった。ほんのわずかな期待感すら、もうズタズタに裏切られてしまった。

曲がりなりにも4kなんだから東芝の売場へ行けばその映像が際立ち、すぐにこのテレビが見つかると思って行ったけど、周りを見てもそれらしきテレビは見当たらない。もしかして展示していないのかと思い、目立つところに置いてあるテレビの商品名をよく見たらREGZA 55X3 と表示してある。だけど映像は周りのテレビと何も変わらないのでX3でも色々なタイプがあるのかと思いよく見てみると、確かにこの4kモデルだった。

粗い映像だったので多分だれかがチャンネルを変えてSD画質でも流れているだろうと思いBSに変えたり、デモ映像に変えても一向に4Kらしさがない。近くの店員に確かめると、デモ用と思われる映像はれっきとした4k映像だという返事。で、完全に拍子抜け。しかもよく観ると、映像の女性の髪の毛の輪郭は完全に破綻して、例の油絵状態。

桜の花の映像では、カメラがパンしてスローに動いただけで、桜の花びらの輪郭はグニャグニャで、しかも何だか映像に膜が張られたように黒くくすんで汚く見える。

色合いもこれまでのテレビの域をまったく超えられず、いかにもテレビの色で、自然の色とは程遠い。液晶独特の不自然な色合いで、これだったらプラズマの方がよほどナチュラルな感じがする。

で、裸眼の3Dはというと、これまたまったく子供だましの域から出ていない。ただグラスレスのメリットだけで、ぜんぜん飛び出さないのは普通のテレビと同じ。

レビューや雑誌を読むと、もはや次元を超えた映像美だとか、4kほどの精細さになるとあえて3Dでなくてもリアルな立体感があると書かれていたが、どうみたって2次元の世界にしか見えない。普通のテレビと同じだよ。

画面に近づくとドットが非常に目立つし、常に画面がちらちらとちらついている。これは、普通のテレビとまったく同じで、肝心な点が何も進歩していない。

このテレビ、100インチ以上になるとフルのテレビよりはまともな映像を楽しめるだけで、55インチでははっきりといって、フルのテレビに比べて何も優位性は感じられなかった。

2店へ行ってこのテレビを見てみたけど、誰一人としてこのテレビの前で立ち止まる人はいなかった。当然だろう。だって一目ではっとするような映像美、高精細さがないんだもん。映像だけを観ていたら、誰も4k映像なんて分からないだろうね。

次元の違う映像が観れるのでないかというある種の期待感はあったけど、なんかあまりの普通さに意気消沈してしまった感じ。でも、ここで僕が再三言っていたことが正しかったことが立証されたみたいで、複雑な気持ちでもあった。

どうしたってしょせんは映像の世界で、この先スパーだとか有機だとか出てきてもどうせ同じだろうね。美しいものを見たかったら、人間の眼という、この素晴らしい視覚装置で見ればいいだけ。いくら素晴らしい光景を見たって、テレビの映像からは本当の感動は何も得られないから。

今回も、いい社会勉強になりました。

書込番号:14320091

ナイスクチコミ!3


north&さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 21:41(1年以上前)

これって4Kだったっけ?
4倍でしょ。

書込番号:14320492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/03/20 22:16(1年以上前)

補足

肝心な点が抜けてました。

動きのある映像の残像は相変わらず。従来のテレビとまったく変わらず、非常に見苦しい。これでは、ブラウン管をまだまだ越せない。

4k放送がこの程度のものなのか、このテレビではそこまでの性能を求めるべきでないのかは知らないけど、どうも本来のイメージする映像美、自然な絵とは程遠いんだよね。

いやこれは別にこのテレビが悪いのじゃなくて、雑誌やレビューなどにあまりにもおかしなことが書かれていることが問題なのだろう。

書込番号:14320722

ナイスクチコミ!3


実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2012/03/20 22:22(1年以上前)

だってテレビだからね

書込番号:14320769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/20 22:26(1年以上前)

小学校5年生なのにブラウン管の画質を語れるってのも凄いね。

マトモなブラウン管TVの生産が終了した頃はまだ赤ん坊だったのに。

書込番号:14320793

ナイスクチコミ!1


north&さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 23:08(1年以上前)

4Kじゃないじゃんよ。

訂正してから発言しなよ。

見苦しい。

ブラウン管大好き人間に言いたい。

普通にブラウン管テレビと並べて観てみ。

書込番号:14321121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/03/21 20:45(1年以上前)

このテレビを4kテレビと呼ぶのが正しいのかどうかは知らないけど、フルハイビジョンテレビの4倍以上の緻密な絵を映しだせるというのは疑いようのない事実でしょう?

それともこの認識では誤りなの?

当然デモ映像はこのテレビを最大限アピールするものだから、現存する最高峰の映像が映し出されていたというのが僕の解釈なんだけど、これも何か問題あるの?

で、このレベルの精細さになると、テレビに映し出された世界がまるで実際に窓から景色を眺めているかのような錯覚を覚えるほど、リアル感にあふれた映像だとうのがまことしやかに業界の人間やメディアでは囁かれているようだけど、僕にはただの普通の映像にしか見えなかった。でも、普通の人はリアルな世界と間違うの? 

ちょっと近づいてみるとドットがやけに目立つし、絶えず画面がぶれているのは、他のテレビとまったく同じ。カメラがパンした時の被写体の歪みも相変わらず酷い。でも、普通の人が見ると、まったく違って見えるのかな?

いや、別にこのテレビの存在自体を否定してるわけでなくて、100万も払って買う価値がどこにも見当たらないと言ってるだけ。もしもおなじ30万だったら、僕は迷わずVT5かGT5を買うね。4kと言えども、液晶の欠点が何ひとつ払拭されてなければ、買う価値はどこにもない。

まあこれってあくまでも主観的な要素が大きいので、他人の意見にあれこれ言うのはちょっとおかしくない? 

小学生の僕だって、テレビの価値くらいは分かるよ。





書込番号:14325020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/21 23:21(1年以上前)

スレ主以外の方は、スレ主の過去の投稿を読んでみるといい。
まるでアカウントハックでもされたのではないかと思わずにはいられない。

放送された映像が汚いことと、放送された映像がX3に表示されるときに汚いことは別の事項であり、直ちにX3の画質が悪いと言うことは出来ないことを述べておく。

書込番号:14326111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/22 12:13(1年以上前)

このスレ主、また、買いもしないもののネガキャンですか。
F18から撮った、空が黒く写っている写真、早く見せてくださいよ。
カメラが貧血起こした写真って、どんなのが写っているのか、ずっと期待して待っているのですが、まだですか?

書込番号:14328014

ナイスクチコミ!3


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/03/24 12:07(1年以上前)

4k対応テレビって日経でも詳しく説明がされているけど、僕の認識のどこがおしかいの? 

http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E2E6E2E2858DE2E6E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E2

精確な呼び名は知らないけど、55X3が現存するテレビでは最高峰の映像というお墨付きをもらっているのは事実だろう?

だけどねぇ、僕から言わせれば相変わらずの液晶液晶したテレビで、お世辞にも褒められた映像とは決して言えないね。他のLEDテレビ同様に白とびが激しそうだし、観ててものすごく疲れそう。

それに、動きの激しい映像だと、相変わらず使い物にならないだろうね。例えばこのテレビのバックに流れている滝の映像。よく見ると、流れている水ではなくて、輪郭が完全に潰れた、ただの”糸”になってしまっている。何だこれ?というのが率直な感想だった。これを観ただけで、このテレビは100万も出して買う価値はどこにもないと分かった。

そして、リアル感、立体感もぜんぜんなし。発色も、テレビそのものでこれまでのテレビから何も進歩してない。

あのね、ハッキリと言って、高校生程度の物理の知識があれば、論理的には映像のキメだけをいくらでも細かくすることは可能なんだよ。まぁ、テレビ開発者なんてそれほど頭のいい人がやる仕事じゃないから、彼らにあまり高望みをするのは野暮だけどね。

まぁ、ほしい人は勝手に買ったらとしか言いようがないですね。余談だけど、55X3の周りの店員がもの凄く暇を持て余したように立っていたけれど、それがこのテレビの現状をすべてを表してない? 僕に話しかけきたその店員の一人に、「えっ、これが噂の4kテレビ? 話題になっているほど凄いテレビにはぜんぜん見えないけど・・・」と言ったら、その店員はいかにもばつが悪そうに僕から離れてしまった。僕としては、うっとうしい店員がいなくなってせいせいしたけどね。

書込番号:14338123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/24 15:12(1年以上前)

>僕に話しかけきたその店員の一人に、「えっ、これが噂の4kテレビ? 話題になっているほど凄いテレビにはぜんぜん見えないけど・・・」と言ったら、その店員はいかにもばつが悪そうに僕から離れてしまった。僕としては、うっとうしい店員がいなくなってせいせいしたけどね。

小学5年生にそんな事を言われた日にゃあ、仕事でやっている店員でもそんなのには
近づきたくなくなっただけだと思います。

>動きの激しい映像だと、相変わらず使い物にならないだろうね。

映像ソースのMPEG圧縮が原因だとは思いが回らないのでしょうか、映像ソースが破たんしていた
場合、桁違いに応答速度が速い有機ELモニターだってどうにも出来ません。

ていうか、スレ主の初書き込みは2009年だけれども、その時は小学3年生ですとは言って無かった
よね。

書込番号:14338930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/24 20:42(1年以上前)

あの・・・そろそろこのスレ止めません?

>他人の意見にあれこれ言うのはちょっとおかしくない?


いや、どう考えても貴方に当てはまる言葉でしょう。

4Kテレビに対しての価値観は人それぞれな訳で、僕がスレ主さんにとやかく言うつもりは無いけれど、いい加減自分と意見の違う人もいるという事くらい理解しましょうよ。

このスレを見ていると、スレ主さんが自分の意見を受け入れてもらえずヤケクソになっている、のようにしか見えない。

書込番号:14340397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/27 02:31(1年以上前)

>今日用事があってついでに見てきたけど、
>2店へ行ってこのテレビを見てみたけど、

どの様な用事があって、恐らく家電量販店だろうが、2つも回るのかは定かではないが、従前の投稿内容と照らし合わせるに、妥当な評価を下せるとは思えない。

>僕の言っていることがいかに的を射たものか、このテレビの2つのレビューを見ても分かるはずだけど。

このスレにはレビュアーの一人が投稿されているが、レビューの内容もクチコミの投稿内容もスレ主の言う内容とはかけ離れている。
またレビューを見たと言っているが、レビュアーの一人も指摘し、他の方がクチコミでも指摘している「4K」についてまったく正しい認識がない所を見るに、レビューを精読はおろかまともに読んでいないのではないかと思われる。

ちなみにこのTV、X3の解像度はQFHDであり4Kではない。

>あのね、ハッキリと言って、高校生程度の物理の知識があれば、論理的には映像のキメだけをいくらでも細かくすることは可能なんだよ。まぁ、テレビ開発者なんてそれほど頭のいい人がやる仕事じゃないから、彼らにあまり高望みをするのは野暮だけどね。

論理的?まったく論理的ではないスレ主にお聞きするが、この論理的とはどういう意味だろうか。
また、「映像のキメだけをいくらでも細かくすることは可能」これは具体的にどのような方法なのか。
スレ主は到底高校生に及びつかないが、「高校生程度の物理の知識」がどのようなものかを知っているはずであるので答えることは容易なはずだが。

>僕に話しかけきたその店員の一人に、

経済力のない小学生に店員が積極的に話しかけるとは思えないが。

>他のLEDテレビ同様に白とびが激しそうだし

一般にLEDをバックライトに採用しているTVの白とびが激しいというソースを求める。

>僕が見たままのことをリポートして何が悪い? ここまでこれば完全に違反投稿であり、モラルが欠如してるね。まぁ、そんな手合いどもにこのテレビを語る資格などないだろう。ともかく、マナーが悪すぎ。

まず、既に述べたが、従前の投稿内容からしてまともなリポートが出来るとはまったく思えない。
それ以前に、本当に見てきたのかすら疑わしい。
そして、マナー・モラルを欠いているのはスレ主である。

敢えて言おう、お前が言うな、と。

さて、本題である。
他の方も指摘してるが、スレ主の初投稿は2009年である。
また、

>3年ほど前の同タイプのモデルと比較して、動作音はうるさくなり、消費電力もアップした。
まるで時代の流れに逆行するような製品に買う気も起こらない。
キャノンていうメーカーは何を考えて製品作りをしているのか?
2010/09/29 20:19 [11987523]

この投稿を見るに、2007年当時からプリンターを常用しているようだが、いったい何歳なのだろう。
普通ならば小学1年生のはずだが…

そして、

>5,6年前のデジカメと変わり映えがしないというか…
2011/02/28 11:42 [12719389]

5、6年前とは2005、2006年であるが、言うまでもなく未就学児の年齢である。

だが、書き込み内容の稚拙さと他の投稿者を貶めるような発言、その他の表現はこのスレの投稿と類似している。
これはいったいどういうことなのだろうか。

最後に、

>証明責任という言葉くらいは知っておきましょう。
2010/10/18 20:36 [12080153]

証明責任とはなんですか?

書込番号:14352698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/27 04:55(1年以上前)

very good アンサー
私もスレ主の書き込み、一通り読んでみましたが、ライカの業務用デジカメ使ったり、銀塩特注カメラ使うような人が、入門機に近いプリンターに難癖付ける理由を教えてもらいたいです。

書込番号:14352829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/27 17:53(1年以上前)

これを使えば
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120327_521740.html

書込番号:14354874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/27 18:12(1年以上前)

さて、それでは、スレ主の主張によれば見たとされるデモ映像は、はたしてQFHDネイティブだったのだろうか。

書込番号:14354939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/28 00:51(1年以上前)

スレ主さんへ

ここまで反論されるのが気に食わないならば、ブログにでも書いてくれ・・・
また、誰もが貴方の意見に反対しているとも思えない。問題は貴方の性格です。これじゃ、マナーもクソもありゃせんぞい。


最後に。

スレ主さんの思う、「次世代のテレビの構想」を知りたい。

書込番号:14357106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/28 12:57(1年以上前)

>スレ主さんの思う、「次世代のテレビの構想」を知りたい。

3D機能に関しては、

>本当の3Dというのは、テレビを横の角度から見たら、人物の横顔が見えてこそ意味のあるもの

だそうです。

書込番号:14358676

ナイスクチコミ!0


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/28 15:09(1年以上前)

なんか毎回Xシリーズの新型が出るたびに変な異端児に絡まれて
東芝はかわいそうだな。意図的に思えてくるわ。

まぁXシリーズという頂点を執拗に貶すことでブランドイメージを
失墜させるってつもりなら策としては妥当だけどね。

>>ちなみにこのTV、X3の解像度はQFHDであり4Kではない。

どっちとも読んでいいと思うよ。
FHDだって1920×1080でも、2k1kでも意味は通じるし、どちらとしても正しい。
QFHDも同様で縦横各2倍で3840×2160はQFHDであり4k2kでもある。
1920×1080を比較すれば4倍画素も当然正しい。

書込番号:14359021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/28 15:55(1年以上前)

厳密には違います。
広義で4K解像度と言ったり4K2Kといえば凡そ4000x2000の解像度を指し、それは3840x2160のQFHDと4096x2160の4Kを含みます。
しかし狭義で4Kといえば、4096x2160のみを指します。

もしスレ主に4Kについての一般的な知識があれば、このX3が4Kではない、との指摘に対して、上記のような簡単な説明が出来たでしょう。確かにX3はQFHDであるが、広義においては4K解像度を満たしていると。

結局、スレ主にまともな4Kの知識が無かっただけの話です。

書込番号:14359158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/28 16:48(1年以上前)

逆名探偵コナンじゃないか(´;ω;`)

書込番号:14359316

ナイスクチコミ!2


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/03/28 19:56(1年以上前)

>また、「映像のキメだけをいくらでも細かくすることは可能」これは具体的にどのような方法なのか。

解像度を上げようと思えばいくらでも可能で、僕の考える論理では1億万画素相当の映像だって簡単に描きだすことができてしまう。

あまり詳しく説明すると悪用する馬鹿が現れないとも限らないので、ごくごく簡単に説明すると、まず解像度を劇的に上げるため、映像の明度をピクセルごとに数値化して、もっとも明るい領域の白をゼロ、もっとも暗い領域、つまり黒だよね、の領域をXの値とする。

そして、”平均化”されたXの値に散らばった階調ピクセルからより細かいデータを取り出すため隣同士のピクセルを解析する。詳細は割愛するが、こうした方法を用いてより細かい部分を忠実に映像に浮かび上がらせることが出来る。

また、あるピクセルとその周辺のピクセルの明度の変化を分析して、ピクセル同士をつなぐ新たなピクセルの明度を計算する。そして、ひとつのピクセルの周囲の4つのピクセルに双一次補間を施す。

でもこれでもまだ完璧とはいえないので、どうしても残る映像のギザギザ、あるいはドットをナノ単位にまで抑えるために、ピクセルを9等分して、隣接するピクセル同士の明度変化を、新たな小ピクセルによって連続的に変化させる。これらの処理で、実物のものと見た目まったく違和感のない映像が実現可能なるのは、理の当然と考える。

さらに、二次元画像から物体の三次元的な情報を集めれば、まるで手に取るような、本来の意味での3D映像が可能になる。ここでは古典的な手法である、陰影による形態再構築の技術を採り入れて、陰影の情報から物体表面の形を計算して物体を復元させればいいだけ。

こうした技術を応用しさえずれば、もはや映像とは呼べない、4kやスーパーとは完全に次元の異なる世界が具現化できると、僕は確信する。しかし、あまりにもリアルすぎて、実際の視聴には向かないとは思うけどね。

>一般にLEDをバックライトに採用しているTVの白とびが激しいというソースを求める。

ただプラズマ、ブラウンと比較すればいいだけ。

>それ以前に、本当に見てきたのかすら疑わしい。

デモ映像の詳細まで書いてるのに。

>広義で4K解像度と言ったり4K2Kといえば凡そ4000x2000の解像度を指し、それは3840x2160のQFHDと4096x2160の4Kを含みます。

で、視覚的にはどの程度の差があるのですか?

>証明責任とはなんですか?

小学生の僕でも言葉の意味くらいは分かるけど。

4kがこの程度じゃあ、スーパー、有機も先も見えている。まぁ、僕が考案するような技術を採り入れない限り、いつまで経ってもテレビの域を超えないのは明らか。

書込番号:14359963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/28 20:22(1年以上前)

>1億万画素相当

わざと間違えてるんですか?

書込番号:14360092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/28 23:09(1年以上前)

新たな数字の単位の発見ですね。
数学的新発見かも。

書込番号:14361125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/29 01:40(1年以上前)

>まぁ、僕が考案するような技術を採り入れない限り、いつまで経ってもテレビの域を超えないのは明らか。

おいおい。ここはテレビの話をするスレじゃなかったの?

てゆうか、そもそもあなたの考案するような技術って、
企業や研究所が採り入れるに値する代物なんですか?

書込番号:14361881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/29 01:43(1年以上前)

>あまり詳しく説明すると悪用する馬鹿が現れないとも限らないので、ごくごく簡単に説明すると

はやく簡単に説明してください。
だらだらと垂れ流し文章で、あい変わらず何を言いたいかが不明瞭です。

>二次元画像から物体の三次元的な情報を集めれば

二次元画像から物体の三次元的な情報が取得できるのですか?
二次元画像データのどこかに物体の三次元的な情報を収めておくとして、
その操作ロジックはイメージできていますか?
そのデータ量はどのくらいのものか想像出来ていますか?

>こうした技術を応用しさえずれば、もはや映像とは呼べない4kやスーパーとは完全に次元の異なる世界が具現化できる

その世界は動くのですか?音を出すのですか?
ただの物体がそこにあるだけで終わるような気がしますが。

そんなものをあなたはいくらで買いますか?


「そんなものを買う意味って何だろう?」というスレが立つかもね。

書込番号:14361886

ナイスクチコミ!0


スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

2012/03/29 19:57(1年以上前)

>二次元画像から物体の三次元的な情報が取得できるのですか?
二次元画像データのどこかに物体の三次元的な情報を収めておくとして、
その操作ロジックはイメージできていますか?

なかなかいい質問ですね。感心感心。実は私も当初はこの三次元分析でちょっと悩みました。

コンピューターが人間の知能とまったく同じような働きをして、陰影を"斜面"として認識してしまうのではないかと。例えば、平面的なアルベド配色の違いでしかないものを、高度と取り違えてしまわないか。でもこれは、コンピューターに、三次元映像を組み立てさせて、それを異なる角度や視点から眺めるように随時検証させるようにプログラミングすれば難なく解決できました。さらに、影の高さを分析するようにさせ、立体知覚による解析を併用して採り入れれば、分析結果の整合性が得られることが可能です。と言ってもまだまだ完璧なものではないので、これは今後の課題でしょう。

>その世界は動くのですか?音を出すのですか?

当然ですよ。あたかも、貴方の脳髄に直接伝わるような、映像、音を送信することも、理論的には可能です。

>いったい何の解像度なのか。それも1億万画素…実に、と言えば、成るほど小学生らしい表現である。

僕のニュアンスが伝わらなければ、小学生からやり直したら? もしかしてこの人、ゆとり教育の犠牲者なのか・・・

>さて、この妄想を実現するのにいくら掛かるのだろうか?ディスプレイのサイズは?解像度は?TVとして1台あたりのコストは?そもそもリアルタイムにこの処理を行うためにどの程度のパワーが必要なのだろう?

まぁ家電製品にしようなんてケチな考えは毛頭ないけどね。でも、僕の考案する技術が一部でも採用されたら、今のテレビよりも少なくとも10倍、いや100倍はオリジナルに忠実な映像になるから、4kどころのお話しではないのは確か。

>何よりも、それはX3より売れるのか?

いや、そんなことよりも、世界中が大パニックに陥れる可能性は大いにあるね。まあ、それはある意味僕の使命だとも思っている。

>ではプラズマ、ブラウン?管と比較して、一般にLEDをバックライトに採用しているTVの白とびが激しいというソースを求める。

まずは、自分の眼を信用しては如何?

>だから?そもそも「詳細」足りえない粗雑な内容であり、デモ映像であると断定出来ない。
>そして、デモ映像の解像度は何だったのか?
重ねて言うが、大事なことなので2度目だが、4K等ディスプレイのスペックと「ぼくのこうあんするようなぎじゅつ」はまったく関連がない。
それ以前に有機だのここで持ち出す辺りが無知を物語っている。いや無恥か。

つくづく鈍磨な人だね(苦笑)

解像度なんてある意味どうでもいい話し。髪の毛よりも、4kテレビのドットのほうがはるかに大きいという現実がすべてを物語る。髪の毛1本すら、まともに表現できない。これでは、まったくお話しになりません。

何度も言ってるけど、このテレビが30万くらいで買えるのだったら誰も文句は言わないと思うけどね。

書込番号:14364586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/04/01 10:10(1年以上前)

映像制作屋(テレビ屋、映画屋、AV屋) が 4k2kにならないと(カメラ等、編集装置、媒体制作装置) 4K2kパネルは能力発揮しないかもね。 ブルーレイじゃダメだろね

まあでも、PS4&XBOX720が4k2kみたいだから それ用だけでも 自分的には興味ある商品だなぁ


いろいろ惑わされるよね 大手メディアはステマだらけだし

書込番号:14376980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/01 20:13(1年以上前)

QFHD、4k2k、3D映像が使えるこの一台あれば何でもできると思ったんだが?

IBMのT211の4分割同時表示機能と同じ機能があれば、4個同時に処理ができるはずだった。
そして、ついに4倍画素QFHD映像入力アダプター THD-MBA1が出た。この時点でここにいる人達は何が起きているのか考えていった方がいい。もう色々と可能性を探さずに時間を潰すのはよそうや。

私の考えでは高解像度を使い3Dもこなせる人間は最高だ。金持ちや職人は先駆者として使い方を広げてくれる。
そして常々思う。「世界標準規格の世界最高のスペックであれば、使用制限が少なくて一番楽だと」しかし、このテレビが最高かはわからない。検証が少ないため人柱を要する。

書込番号:14379251

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/04 19:44(1年以上前)

お金持ちの「一番いいやつ」ちょうだいって人も買うんじゃないですか?
実機を見ましたが専用画像を流したデモは一番イイを納得させるであろう画像でした。

部屋に置いておくものは一番いいものがいい。
とにかく一番いいものがイイってことに買う意味があると思います。

何を見るか?
そう言う人たち人は真剣にTVなんか見てるヒマないですよ。

僕は一般消費者向けのTVでは無いと感じました。
拘る人、金のある人向けかな。
そしてここに書き込むような人は拘りのある人じゃないかな。
AV雑誌だって僕にしたらジャーナル(専門誌)だから一般人じゃないかなー。


しかしそんなに見るものないですかねー?
僕は、ほぼNHKしかみないんですけど、NHKスペシャルの仁淀川の特集なんて死ぬほどキレイでした。
僕は所有するレグザZ1の画質で満足ですが、それ以上を望むなら現地に行って体感しますね。

書込番号:14392233

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X3 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X3 [55インチ]
東芝

REGZA 55X3 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

REGZA 55X3 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング