REGZAブルーレイ DBR-M190
「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190
【使いたい環境や用途】
新しく東芝レグザDBR-M3009を購入したので、HDDの録画番組をそちらにダビングしたい。
【質問内容、その他コメント】
無線LAN、有線LANともに試したのですが、ダビング先にDBR-M3009が認識されず、ダビング出来ません。
どなたか、お助け下さい。
書込番号:23350256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>無線LAN、有線LANともに試した
設定からの具体的手順を示さんと、
何が拙いのか、判断のしようが無いと思うが。
まずは有線LANの設定から。
書込番号:23350624
0点
>Omomomo01さん
参考までに
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001149271/SortID=23349755/
似たり寄ったり
ルーターの有無などの現在の環境など説明も必要です。
書込番号:23350679
0点
返信ありがとうございます。
まず有線LANは、新旧レコーダーをLANケーブルで直接繋ぎました。そして外部連携設定>ネットdeレック設定を新旧レコーダー共にしました。しかし、旧レコーダーは新レコーダーを、新レコーダーは旧レコーダー認識出来ずにダビング出来ませんでした。
次に無線LANを試しました。
家のルーターに新旧レコーダーを無線LANでそれぞれ接続しました。接続は自動取得で可能でした。接続テストをすれば、各レコーダー共にOKとなりました。しかし、新レコーダーで確認すると旧レコーダーはLANにない、旧レコーダーで確認すると新レコーダーはLANにないとなり、ダビング出来ませんでした。
書込番号:23350763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Omomomo01さん
”まず有線LANは、新旧レコーダーをLANケーブルで直接繋ぎました。”
”家のルーターに新旧レコーダーを無線LANでそれぞれ接続しました。
接続は自動取得で可能でした。”
M190というレコーダーはテレビとほぼ同じだったような
置いておいて
有線LANは直接でなくルーター経由で繋げないのですか?
無線LANは優先と違って回線スピードが落ち、ダビングが途中で止まるとか
もしかして生じるかも知れません。
優先接続をお勧めしますね。
ルーター経由だと自動でアドレスを振ってくれるので良いと思いますが
1:1では同じアドレスで末尾だけ変えたりとか手動設定が必要と思います。
なので、原点に戻って ルーターに有線でLAN接続をしてみたら如何でしょう。
LANポートが無い様でしたらハブの購入もですね。
ルーター経由の有線で確認してみてください。
書込番号:23350823
0点
>外部連携設定>ネットdeレック設定を新旧レコーダー共にしました。
M190(送り側)のネットワーク設定(準備編35P)
と
M3009(受け側)の
ネットワーク接続設定(164P)
ネットワーク連携設定(167P)
は したのか?
書込番号:23350828
1点
返信ありがとうございます。
ルーターとテレビの部屋が遠い為、有線LAN接続は出来ておりません。ただ、電波が弱くて途中で止まるとかではなく、そもそも機器を認識していない状況です。
書込番号:23350845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
<M190(送り側)のネットワーク設定(準備編35P)
<と
<M3009(受け側)の
<ネットワーク接続設定(164P)
<ネットワーク連携設定(167P)
やりましたが上手くいきません。
直接有線LANで繋ぐ場合のアドレスも添付のように試みました。
書込番号:23350863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Omomomo01さん
M190側 HDMIでのダビングの設定にしていませんか?
一応確認ください
取説 準備編 p.67
〃 操作編 p.78〜
あと有線と無線の切り替えが無いか
後は、リモコンの裏のインフォメーションに尋ねてください。
書込番号:23350867
![]()
0点
無線LANにて無事にダビングできました。ありがとうございました。
書込番号:23353472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局、何をどうしたら接続できるようになったのでしょうか?
書込番号:23353487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクセス制限の設定が問題だったと思われます。
書込番号:23354481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/14 13:58:13 | |
| 3 | 2022/12/22 10:57:59 | |
| 9 | 2022/10/30 16:23:17 | |
| 4 | 2022/06/29 0:25:03 | |
| 3 | 2022/03/05 10:19:09 | |
| 6 | 2025/06/29 5:46:09 | |
| 3 | 2020/12/22 17:37:43 | |
| 2 | 2020/05/16 13:39:05 | |
| 12 | 2020/04/22 21:56:34 | |
| 0 | 2018/12/06 18:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












