『一年たってないのに・・・』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M180

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2.5TB REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M180 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M180とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M180の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M180の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M180東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • REGZAブルーレイ DBR-M180の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M180の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180

『一年たってないのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M180」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M180を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

一年たってないのに・・・

2013/03/20 21:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180

スレ主 lily-chanさん
クチコミ投稿数:11件

購入から一年未満ですが、タイムシフトが突然録画をしなくなり、手動のメンテナンスも実行不可、
初期化をしろというのでなくなく実行したらこれもフリーズ。。
電源を強制終了するしかなく、なくなく実行したら電源がはいらなくなりました。

修理を依頼しようと思うのですが、機器自体を交換となった場合って、
時間がかかるものでしょうか?

よくみかける二局が録画されていないという現象は二ヶ月に一回くらいおきていますが
がまんして使い続けたらこんな感じですよ。
いい値段するんだから一年もたないとかほんとやめてほしいです。

書込番号:15917053

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/20 21:44(1年以上前)

タイムシフトマシンはコンセプト上普通のレコーダーより故障リスクは高いので、今回は購入1年以内なのでメーカー保証で対応可能ですが、延長保証加入必至の製品だと思います。

書込番号:15917115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/03/20 23:53(1年以上前)

>がまんして使い続けたらこんな感じですよ。

我慢して使い続けても、悪くなることはあっても
良くなることは、殆ど無いと思いますので
我慢して使い続ける必要はないと思いますよ。

書込番号:15917831

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/22 17:40(1年以上前)

自分もアナログ放送時代からRD を4機使用してきたけれど、正真正銘酷かったのは、トラブルの連続で、まともに運用できなかったRD - XD 71だけですね。

この世代は地雷機と言われて不具合報告のオンパレードでしたけど。

書込番号:15923876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/22 17:41(1年以上前)

延長保証しないでパナのレコーダー4台買っているけどたまたま当たりなのか調子いいです。
隠れ東芝ファンとしては(隠れてないってか(^^ゞ )もっと頑張ってほしいと思ってます。

RD-X2はいまでも寝室のテレビ専用録画機として頑張ってます。
XS-41もかなり頑張ってたけどご臨終で廃棄しました。
DVD時代の東芝はとても良かったと思います。
ブルーレイでも名誉挽回してほしいものです。

書込番号:15923882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/22 17:57(1年以上前)

タイムシフトの190を持っていますが、丸1日録画できていないことが2度と、時々おかしな動きをしています。ただ、そこまでのトラブルはありません。まあ、稼働は19〜26時と1日7時間です。怖くて24時間は動かせません。

 ビデオ時代はビクター、DVDは東芝を歩んできましたが、東芝はよくHDDがクラッシュしたので、正直、信じていません。ただ、タイムシフトに魅力を感じたので、手を出しました。スレ主さんも東芝への信頼はないと思いますので、早く修理すべきです。そして、パナかソニーのレコーダーを買い増しして、180を「抑え」で使うことをオススメします。
我が家の190は、ニュース専用で、後で録り逃がした番組を確認するための最後の牙城に使っています。メーンでなくなれば、多少のトラブルも許せます。 

書込番号:15923944

ナイスクチコミ!2


スレ主 lily-chanさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/22 21:09(1年以上前)

返信いただいてありがとうございます。

この機種の機能を考えると長持ちを期待してはいなかったのですが
ここまでとは・・・(なので延長保証にもしっかり入っています)
でも保証期間内に症状がでたのが幸いでした。

修理の期間が気になったのでこちらで質問させていただいたのですが、
内容により異なるかとは思いますが、もう少し皆様のご意見いただければうれしいです。

書込番号:15924693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/22 21:20(1年以上前)

量販店購入なら、東芝に連絡するよりも購入店舗に連絡した方が良いと思います。

さすがに初期不良扱いにはならないと思いますけど。

不具合の原因が不明なので、修理にどの位時間がかかるかは判りません。

書込番号:15924746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/03/22 21:21(1年以上前)

lily-chanさん

保証書には、持ち込み修理と記載されてるはずですが
出張修理を依頼しても、出張費の請求をすること無く
出張してくれるはずですよ。

断言できないのは、以前確認したことなので
現状では変わってる可能性があるからです。

修理依頼時に出張修理を申し込んで、出張費の請求の有無を
確認されたら良いと思います。

>修理の期間が気になった

上手く行けば、当日に直るかも知れませんが
もしかしたら、持ち帰りになる可能性もあると思います。
持ち帰りになった場合には、どれくらいの期間が掛かるかまでは
存じていません。

現状では、電源が入らなくなってるのですから
修理に迷う事は、ないのではないでしょうか?

書込番号:15924755

ナイスクチコミ!3


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/22 22:37(1年以上前)

lily-chanさん

>修理を依頼しようと思うのですが、機器自体を交換となった場合って、時間がかかるものでしょうか?

交換となるということは、交換できる在庫がある場合だと思います。

修理で持ち帰りとなった場合は、どれくらいの期間かは修理内容にもより、何ともいえないと思いますが、一般的に2週間位考えておいた方が良いと思います。

作動しないのであれば、期間に関係なく、早く修理に出すしかないでね。
とりあえず、見てもらえばどれくらいかかるか、教えてくれると思いますが...。

修理期間が長引く様であれば、つなぎとして新しくレコーダーを買うことを考えているのでしょうか?

書込番号:15925176

ナイスクチコミ!2


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/23 01:17(1年以上前)

lily-chanさん

>交換となるということは、交換できる在庫がある場合だと思います。

↑について言葉足らずでした。
つまり、在庫があるので交換するのにそんなにかからないだろうと思います。
具体的にどれ位かは何ともいえませんが...。

書込番号:15925890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイムシフト録画の頭部分が切れる 15 2015/06/28 15:16:34
タイムシフトからの保存に失敗したときの対処法 4 2014/05/08 11:36:25
USB‐HDDが強制的に新規登録になっていまいます 5 2014/05/12 20:49:21
外付けHDDについて 5 2014/02/21 12:28:04
本日Joshinで49800円 8 2013/12/28 11:39:12
Xperiaタブレットzとの相性 3 2013/11/24 10:08:50
最悪の商品 17 2014/01/03 3:45:25
ダビング 4 2013/06/18 0:51:48
REGZA phone 以外に 4 2013/05/26 22:15:38
DLNA機能について 14 2013/05/29 13:21:46

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M180
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

REGZAブルーレイ DBR-M180をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング