REGZAブルーレイ DBR-Z160
「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160
ER7071が出て、HDDが認識しません。自分で換装しようと思いますが、適したHDDをご存知でしたらご教示願えないでしょうか。(BD/DVDドライブではありません。ハードディスクの方です。念のため。)よろしくお願いいたします。
書込番号:18489666
5点
おはようございます
レコーダー購入5年以内なら
後から、加入の延長保証で、修理可能
価格.comプラス
http://kakaku.com/plus/
『価格.comプラス(延長保証)での修理』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=18122230/#tab
・本サービスによる修理を受けるためには、以下の(1)及び(2)の書類が必要になります。
>(1)メーカー保証書
>(2)対象製品の購入の事実を証する書面
例)購入日、購入金額、製品名、販売店等が記載された領収書、納品書、購入明細書
書込番号:18489774
![]()
1点
カバーを開ければHDDの型盤が判るんじゃないの?
書込番号:18489887
6点
自分でフタを開けて、現在付いている現物の型番くらい把握する事
RDWIKIくらい調べる事
ですな
時々、リスクヘッジと言って、自分で開けて調べることすらしない人が居ますが、そんなのたいそうなリスクじゃないよ(笑)
書込番号:18489937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
HDD交換するのは良いけど(ブツあればドライバー1本でやれるし)スペックが2014年レベルには程遠いからメインマシンの買い増し考えた方が良いぞ(確実に快適になるから)
書込番号:18490358
6点
RDWikiによるとSeagate ST2000VM002が使われているようですね。
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5
RD系機種はそれ程HDD選ばないですね。RD-X9は2度取り替えてますがWDの別機種と日立に換えています。
ブルーレイレコーダーはAVコマンドのHDDが搭載されています。WDならAV-GP系、シーゲートならPipelineというシリーズですが、これらはめったに手に入りません。
(AVストリーム・コマンドセット)
http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?HDD%2Fterm%2FAV%20%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A1%BC%A5%DF%A5%F3%A5%B0%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%A5%BB%A5%C3%A5%C8
(WD EURX)これがAVコマンド搭載
http://kakaku.com/item/K0000649032/
(東芝製も在りますが)
http://www.marshal-no1.jp/products/toshiba_hdd_retail_aba-v.html
http://kakaku.com/item/K0000406695/
なお容量の大きいものやサーバー用などは認識できない場合もありえます。まあUSBケースに入れれば外付けにも応用できるので、失敗恐れず安いHDDを買ってやってみるのも。
※必ずコンセント抜いてから作業してください。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293979/SortID=18360835/#tab
書込番号:18490891
![]()
4点
Z260系までの増設対応RDはZ160系からは3T(登録は可)使えるが2T越えた辺りでチャプター制限に引っかかって残らず3T分容量使い切れない(チャプター消せば入るけど非現実的)から間違ってもコレに2T以上のHDDは使わない方がベターだ。
書込番号:18491487
6点
皆様、ご教示ありがとうございます。最終的に、@MD04ACA200 [2TB SATA600 7200]AST2000DM001 [2TB SATA600 7200]BDT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のいずれかにしようと思ってます。発売年月日から@が最有力です。
撮る造さんの情報が、一番役に立ちました。JBL大好きクインテットさんの情報が、参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:18496922
2点
>撮る造さんの情報が、一番役に立ちました。
と云っておきながら、
紹介されておるAV仕様のHDDを無視し、
非AV仕様を候補にするとは、
全く理解出来ん。
書込番号:18496983
7点
異呪文汰刑 さんのご指摘は、もっともだと思いました。いろいろ探しているうちに、回転数に気を取られAV機能のことを失念してしましました。
@ DT01ABA200VBOXAWD20EURX [2TB SATA600]のどちらかにしようと思います。
異呪文汰刑 さんにGOODアンサーしたいところですが、締め切ってしまったので残念です。ご指摘、誠にありがとうございました。
書込番号:18500371
3点
こんばんは
>異呪文汰刑 さんにGOODアンサーしたいところですが、締め切ってしまったので残念です
じゃあ、代わりに、これでも、送っておきましょうかね(笑
https://www.youtube.com/watch?v=dsUXAEzaC3Q
書込番号:18500434
1点
忘れてたけど初期化すら受け付けないのか?、初期化出来るならHDD交換しなくても再使用は出来るけど?。
書込番号:18502925
0点
やっぱりRDは最高で最強さん、御助言ありがとうございます。
念のため、初期化をするべく画面を立ち上げようとしましたが、ER7071が出ている状態で、リモコンを押しても全く動きません。ER7071が出ている状態から、スタートメニュー画面に移行する手段がありますでしょうか。もしご存知でしたらご教示いただけると幸いです。
書込番号:18505282
1点
クイックメニューすら無反応?、それ下手すりゃメインボードも逝ってるっぽいからそうなるとHDD変えても使い物にならんぞ。
書込番号:18505844
0点
>撮る造さん
>RDWikiによるとSeagate ST2000VM002が使われているようですね。
>やっぱりRDは最高で最強さん
>忘れてたけど初期化すら受け付けないのか?、初期化出来るならHDD交換しなくても再使用は出来るけど?。
このHDDは突然死する報告があれこれあります。自分のもそうなったので、パソコンにつないでみてみたら、
型番:ST_M13FQBLというおかしなものになっていて、容量が4.14GBなんて表示になっていました。Seagateのサイトでシリアルナンバー入れてみたら、サポートは購入店に問い合わせよと出て、マニュアルが
https://www.seagate.com/files/staticfiles/support/docs/manual/ce/Pipeline%20HD%20Series/100633414u.pdf
にありました。
購入してもう10年弱、保証は当然利きませんので、自分で交換するかなと思っていますが、AV仕様というのはちょっと探せないですね。普通のでなんとかなるのかなあ。
書込番号:23696774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/24 8:10:37 | |
| 3 | 2025/09/06 18:45:13 | |
| 9 | 2025/01/12 13:46:27 | |
| 6 | 2025/01/11 11:50:44 | |
| 12 | 2024/10/06 7:43:53 | |
| 5 | 2024/03/15 5:04:03 | |
| 0 | 2023/03/07 5:08:59 | |
| 7 | 2022/12/19 12:37:04 | |
| 4 | 2022/12/16 18:52:21 | |
| 0 | 2022/12/15 6:22:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








