REGZAブルーレイ DBR-Z160
「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160
機械音痴な為、優しく、詳しく教えて下さい。
ビデオカメラの映像をレグザレコーダー(DBR-Z150)の内臓HDDにHVC方式で保存してあるのですが、今度、最新のレグザレコーダー(DBR-W1009)に買い替えます。新しいレグザレコーダーに取り込む方法か、外付けHDDにダビングする方法などありましたら教えて下さい。
外付けHDDにダビングしても、新しいレグザレコーダーで見られない、と聞いたので。
書込番号:23903297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>chinatoraさん
カメラ撮り HVCですか?
AVCと違うのですかね?
ちょっと確認
先ず、カメラ撮りとかだったら
ディスク化が一番だと思いますが?
それが出来なくて買い替えでしょうか?
さておき
レコーダーは、LAN接続環境にありますか?
ルーター経由とかが良いですが
どの様な状況でしょうか?
基本的にLANでのダビングになると思うので
現状を知らせてください。
書込番号:23904044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
すみませんAVCの間違いでした。
ビデオカメラからの保存の量が溜まってしまい、
まず、ディスクより、本体か、HDDへ、と思い、書き込みました。
LANの環境下にあります。
すみません。よろしくお願いします。>一休みさん
書込番号:23904072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chinatoraさん
おはようございます
早速のお返事ありがとうございます。^_^
さて、カメラ撮りなら有形の形で
ディスク化が保存目的で一番でしょね
本題
LAN環境ということですので好都合ですね
二台ともLANに接続
アドレスなどは、ルーターが自動でするので
大きくは
フィルター制限という項目があれば、"なし"にします。
録画番組リストで、ダビングの項目で
ダビング先に、ダビング先の機器名がでれば
出来る事になります。
詳しくは、レグザの使い方の説明を確認下さい
スマホからで、とりあえずの回答です。拝
複数のリストのダビングには
録画リストにチェックボックスが出ると思うので
チェックを入れて、ダビングになります。
取り急ぎ
書込番号:23904174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
朝早く返信ありがとうございます。
日中は仕事なので、夜、チャレンジしてみます。
また相談する事、ありましたら、よろしくお願いします。>一休みさん
書込番号:23904241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chinatoraさん
大まかには
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
(DBR-W1009)は、メニュー画面が違うと思うので
マニュアル参照でやってみてください
ポイントは『フィルター制限:無し』です
書込番号:23904294
0点
色々試しましたが、ビデオカメラから取り込んだAVC方式の映像は、LANでダビングできないみたいです。
相談に乗ってくださいまして、ありがとうございました。>一休みさん
書込番号:23905310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chinatoraさん
”色々試しましたが、ビデオカメラから取り込んだAVC方式の映像は、
LANでダビングできないみたいです。”
お買いになると書かれて居られた様な?
カメラ撮りで無いのは(放送録画)は出来たのでしょうか?
参考までにお知らせください 拝
書込番号:23905382
0点
DBR-Z160の取扱説明書(操作編)p86に書いてありますが、AVCHDはネットワークダビング不可です。
ディスクに焼いて移動するしかなさそうですね。
書込番号:23905708
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/24 8:10:37 | |
| 3 | 2025/09/06 18:45:13 | |
| 9 | 2025/01/12 13:46:27 | |
| 6 | 2025/01/11 11:50:44 | |
| 12 | 2024/10/06 7:43:53 | |
| 5 | 2024/03/15 5:04:03 | |
| 0 | 2023/03/07 5:08:59 | |
| 7 | 2022/12/19 12:37:04 | |
| 4 | 2022/12/16 18:52:21 | |
| 0 | 2022/12/15 6:22:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










