『レグザリンクで購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『レグザリンクで購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンクで購入を考えています。

2011/10/28 16:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

スレ主 okutesさん
クチコミ投稿数:8件

テレビがレグザ55ZG1で2TBのHDDをつないでいます。
レグザリンクを考えてこちらの機種の購入を検討していますが
どうも東芝のブルーレイは評判がよくないようです。

レグザリンクを捨てて評判の良いパナソニックにしようか
いろいろ悩んでいます。

東芝は何がどのように良くないのか、パナソニックは
どのように優れているのか詳しく知りたいです。

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:13689805

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/28 17:09(1年以上前)

一言で言えば、安定性と簡単さです。

あと、レグザリンクで何をしたいか?では?
電源連動くらいなら、メーカーが違っても機能しますので

書込番号:13689975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/28 19:28(1年以上前)

>レグザリンクを捨てて評判の良いパナソニックにしようかいろいろ悩んでいます。

ほぼ等速並みにムーブに時間がかかっても良いならレクボと同時に買えば。

書込番号:13690446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/28 20:49(1年以上前)

あまり、まともなレス付きませんね。

ただ質問が漠然としすぎているので、答えにくいんですよ。
簡単に答えてしまうとエンヤこらどっこいしょさんの書いている通りになってしまうのです。

過去のクチコミを読んでいただくのが一番かと、東芝の悪いところは沢山見つかりますので。

レグザリンクがどこまでを言っているのかなんですが、レグザリンクダビングまで考えてますか?
つまり、テレビで録画した物をBD化したいと言うところまで。

実は、これもRECBOXと言うLAN HDDを間に挟むとパナソニック機にダビング可能なのです。
ただ、東芝機より、ダビング時間がかかるのと、RECBOXも購入しなければいけないので、ちょっと出費が多くなると言う欠点があります。
テレビで録画した番組を捨てていいなら、東芝に拘る必要はなく、どこのレコーダでも構いません。
東芝で揃えた場合にできることって、上記を除けば、テレビの番組表から録画予約可能なことくらいしかありません。

今まで、東芝製のレコーダを利用した経験がないのならば、あまり東芝製はオススメできません。
操作自体も特殊で、マニュアルも分かりづらいので、なかなかうまく使いこなせない人がいます。

その点、パナソニックは、悪い言い方をすると、ジジババ仕様と言う言われ方をするくらい操作が簡単な機種ですから。
でも、機能的には、編集機能を除くと、他社より遙かに高機能なんですけどね。

もし、テレビで録画した番組も残したくて、パナソニックをお考えで、RECBOXのことが分からないならば、再度お問い合わせ下さい。
私が気づけば回答しますし、他にも詳しい方が沢山いますので、話を具体化してくと、レスが付きやすいです。
今の質問のままだと、抽象的すぎて、どう回答して良い物かと悩んでしまいます。

書込番号:13690772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/28 20:51(1年以上前)

私もTVはREGZAで、さらにアナログ時代から東芝レコーダーを使っていたので、ずーーーーーと東芝レコーダーを購入するつもりでしたが、安心して使える製品を出してくれなかったので(BDドライブがフナイ製だったのが決定的でした)パナレコーダーを購入してしまいました。パナで一度も不具合に遭遇したことはありません。今ではパナに乗り換えてよかったと思っています。いつかまた東芝がすばらしい製品を作ってくれることを期待してます。

書込番号:13690787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/28 21:19(1年以上前)

>機能的には、編集機能を除くと、他社より遙かに高機能なんですけどね。

具体的にお願いします!

書込番号:13690917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/10/28 21:38(1年以上前)

>その点、パナソニックは、悪い言い方をすると、ジジババ仕様と言う言われ方をするくらい
操作が簡単な機種ですから。

この点ではさすがに三菱に負ける、


>具体的にお願いします!

分割されたファイル同士の結合が出来ない、Pリストが無い。

書込番号:13691009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/28 22:29(1年以上前)

番組表に広告が入る

チャプター編集がSONYのぱくり

録画した番組を編集しすぎると視聴不可能になることがある

書込番号:13691322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/10/28 22:41(1年以上前)

>具体的にお願いします!
分割されたファイル同士の結合が出来ない

なんのこっちゃ。
相変わらずデタラメ吹聴してるのね(笑)

書込番号:13691397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/29 00:42(1年以上前)

遠き遠き時代から、、、

iLINKとかいう禁断の魔法を途中で失敗すると、タイトル結合という初歩魔法も必須だったようじゃが、
パナ大帝国がタイトル結合魔法を手にしたのは、ほんの数年前のことだったようじゃ。

>>のら猫ギンさん、お久しです。


スレ本題では、質問ある時点で東芝レコーダ(RDと書けないのが面倒)は向かないのが個人的判断ですが、
今後の録画再生主体と、レグザリンクダビングをどうするかでしょうか。BD保存目的なんでしょうし(笑)

書込番号:13691982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/29 01:24(1年以上前)

(パナ購入の際は)レグザリンクは捨ててとはっきり書いてありますよ(笑)

書込番号:13692132

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度4

2011/10/29 02:40(1年以上前)

レグザリンクダビングでBRD-U8DMへ

 東芝機に比べパナレコーダーの最大の優位点は外形が小さいく軽いこと。電車で持って帰るときに網棚に載るし持って帰っても疲れない、ラックに入れる時も楽だしケーブルの取り回しも同様。初期設定がスマートで楽です、ネット関係なども知識無くても簡単です。

 東芝機はフォルダ機能やプレイリスト機能と言った点では進んでいますが家電製品としてのやさしさには欠けた面が多いので万人向きとはいえないと思います。
 当機種の不具合に関しては、まだ情報が少ないのでまだあるなしは言うべきではないのではと思っています。
(前機種で不具合があった以上、何らかのフィードバックが無いとは思えませんので)

 レグザリンクダビングについては、レコーダーで直接ダビングは東芝機だけと思われていますが、シャープ機も出来る可能性もあるのかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280490/SortID=13569783/

 REGZA→RECBOX→パナ機というのは定番ですが、IODATAの外付けブルーレイドライブ(BRD-U8DM)をPC上で使えばブルーレイに書き出すことも可能ですし、さらにブルーレイレコーダーにムーブバックすればCMカットも出来ます。
(BRD-U8DM)
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/
 
 出来るといえばiVDRカセットHDDをUSBアダプタ(RHDM-US/EX)に入れPCとつなげれば、カセットHDDに番組ダビングも可能。さらにマクセルVDR-R2000にそのカセットHDDを挿入すればDTCP-IP(LAN)ダビングでパナレコーダーにダビング可能です。(費用対効率が悪いのでお勧めしませんが、可能性として)
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/
http://dvd.maxell.co.jp/iv/vdr-r2000/index.html

書込番号:13692266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/30 06:29(1年以上前)

たしかA-Bリピート機能もパナになく東芝にある機能でしたよね。

書込番号:13696999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/31 23:30(1年以上前)

>レグザリンクを捨てて評判の良いパナソニックにしようかいろいろ悩んでいます。

悩んでいる時点で、この製品に何か不安を感じてるのではないでしょうか?

前代モデルのBZ810・800で散々な目にあった経験者から言わせてもらえば、レコーダー初心者が東芝を買うべきでは無いの一言に尽きます。

もっとも、東芝機えお使う前に他の安定したレコーダーを一度でも使ってしまえば、現行の東芝機に手を出す気も無くなります。


>東芝は何がどのように良くないのか、パナソニックはどのように優れているのか詳しく知りたいです。

東芝機の良く無い点を上げるとキリがありませんが、私が前代モデルのBZ810(Z150・160は、このモデルと中身がほとんど一緒だとの情報が有ります)で経験した致命的な不具合(現在も原因不明の不具合を含む)を記しますと

※スカパーHD録画の度重なる失敗(多い時は毎日)

※レグザリンクダビングの失敗(実行頻度によると思います)

※BZ810のチューナーで地デジ放送を見ているとフリーズする

※電源が勝手に入ってフリーズしている

※録画途中でフリーズする

※録画待機状態でフリーズする

※エラーメッセージ表示のままフリーズしている

※強制終了で電源が切られる(本機の電源を入れると「正しく電源が切られなかった・・・」のエラーメッセージが出る)

※二機連続で(BZ800でも一機で同症状)HDDエラー(当たり前の事ですが録画タイトルは全て失われます。最も致命的なエラー)

などです。

一方パナソニックの方はと申しますと、これまで4年以上、5台のパナ機を所有してますが、一度も不具合に(録画の失敗すらありません)見舞われた事がありません。

機能的な面になると、長年パナ機を使用している私から見ても、東芝機の編集機能は非常に楽で使い易く、細かい録画レートの設定やフォルダ機能など、レコーダー生活を充実させるための優れた機能を持っている反面、その機能を酷使する事で発生するバグやエラーなど、やはり機能を生かし切れ無い東芝製品のチグハグさが目立ってしまいます。

この製品自体の口コミ情報がまだ少ないので、実際はどうなのか?どれだけ改善されたか?未だ未知数ですが、ある程度のバグやエラーが改善され(原因不明のHDDエラーなど持っての外)使用に障害の無いレベルになったなら、散々な目には遭ったものの、底値になった頃のZ150を編集用としてサブのサブ機位の感覚で持っておきたいのも本音であり、良い所もあると思っているのも事実です。

もちろん現状では買う気も使う気もしませんけどね。



それと、東芝製品の売り文句になってる機能はユーザーの意図を無視するかのような制約があります。

高速(俊速)起動は基本OFF

AVC長時間録画「デジタル○倍モード」と大きく謳っているが、説明書読には「AVC録画はDR録画より電波の影響を受けやすく録画が出来ない、または失敗することがあります」と、遠回しに制限をかけている。

W予約の時間や録画先の割り振りに関してはユーザー任せの完全なアナログ仕様(実際そのまま録画する事が不可能な場合でも、そのまま受け付けてしまう、契約していないチャンネル予約もメッセージも何も出ずに受け付ける等)

何より色々な面でユーザーの手を煩わせる(トラブル発生時などは、アレやれコレやれ、何処そこを確認等々機械音痴な人だと気絶します)


不具合経験者から言わせれば、編集機能以外に何一つ良い所を上げる事が出来ません。


この製品が気になるのでしたら、少なくとも年内は様子を見た方が良いかも知れません。

その頃には底値近くになってますので。

書込番号:13705272

ナイスクチコミ!3


スレ主 okutesさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/31 23:30(1年以上前)

みなさんいろいろご親切にありがとうございます。
おっしゃるようにダビングで悩んでいました。
質問の仕方が具体性に欠けていて申し訳ありませんでした。
これから質問するときにはもっと勉強してわかりやすく
質問するようにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:13705273

ナイスクチコミ!0


スレ主 okutesさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/01 10:43(1年以上前)

黒い三連休さんありがとうございます。
私の投稿と同時だったみたいで拝見してませんでした。

いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます。
レコーダーには全くの初心者ですのですごくわかりやすかったです。
やはり安定した性能と評判のパナソニックにしようと思います。
黒い三連休さんに背中を押してもらったようで決心がつきました。

どうもありがとうございました。


書込番号:13706738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング