『やっと購入できました』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『やっと購入できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと購入できました

2012/09/10 11:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:22件

購入前に、ご教示下さった皆さんありがとうございました。
無事、無くなる前に購入できました。

購入前に、気になっていた件として

起動音、動作音に関しては、ソニーAT350Sと比較してとても静かで安心しました。
ネットワークに関しては、自室内でZ150、BRT220、RECBOXをつなぎました。
全体で3.5TBの3チューナー体制が構築できました。

まだ、フナイドライブでの焼きの検証をしていませんが、おいおい試してみたいと思います。

インターフェースもサクサク動きます。
もしかしたら、録画済みタイトルが大量になるともっさりしたり、フリーズしたりするのではないでしょうか。

インターフェースが機械然とした感じなのが、近年のスマホ普及が進んだ時代には古めかしいですね。
当方は、これくらい機械っぽいほうが、かえって好きです。

書込番号:15045833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2012/09/10 18:07(1年以上前)

ドロンパUKさんご購入おめでとうございます

東芝、意外と静かでしょう?
PS3だけは動作音に耐えられず手放しましたが、東芝、パナのBD機は
ハズレに当たらなければ静寂性は高いと思います
東芝はドライブの高速焼きとAVCRECDVD(あまり使わないかも)の再生時は
それなりの音しますが(笑)

フナイドライブは前スレでの使いこなし術でいけると思います
不安な時は、パナなどでムーブバック後再フォーマットして
焼き直したほうがいいかもしれませんね

複数メーカーとRECBOXは私も目指す環境なので、うらやましいかぎりです

書込番号:15047171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度5

2012/09/11 00:59(1年以上前)

>>ドロンパUKさん
購入おめでとうございます。

バージョンは確認されました?オイラは先週購入したにもかかわらず01/011
でしたので現在放送波アップデートが無いのでわざわざネットにつないで最新にしました。
おかげでスカパーHDのAVCタイトルをレート変換できるようになりました。

オイラもまだディスクを放り込んでないのでドライブの音はまだ未体験です。

起動時間短縮に「通常待機」時間指定の瞬速は不規則生活なので意味無し
ディスク焼き品質およびピックアップの保護に「静音/低速」
を最初に設定しました。
パソコンからZ150にアクセスしてタイトル名、フォルダ名変更のレスポンスも良いので最高ですね。

BDレコーダー入手するまでブランクBD-Rの売り場なんて見もしなかったんですが、
最近はBD-Rの50枚スピンドルも安くなったんですね〜。
家電量販店よりPCショップの方が「録画用」が安い。

>>デジタルっ娘さん
PS3そんなにうるさかったですか?
オイラはE300の上に100円ショップのスノコ(熱対策)を置いてその上にPS3(160GB)置いてますけど
起動音ことフォ〜ンとしますが、ゲームディスク回転したりDVDソフト再生中も気になら無いですよ。
逆にPS3は無線のコントローラなのでHDMIさえ長いの用意すればどこか遠いところに設置しても良かったかも。
まぁBDプレーヤーやトルネでの地デジレコとしてはどうかは知りませんが。

Z150/160は東芝BDで最後のS端子入力装着機だと思うのでこれからも大事にしていきたいです。

書込番号:15049224

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/09/11 03:04(1年以上前)

>インターフェースもサクサク動きます。
>もしかしたら、録画済みタイトルが大量になるともっさりしたり、フリーズしたりするのではないでしょうか。

DBR-Z160を使っています。
私も購入当初はユーザーレビューが嘘のようにサクサク動いて感動したのですが、HDDにどんどん溜め込んでいくとどんどん遅くなっていきました。

対応策と言うにはアレですが、編集やEPG画面が遅いと思う場合は、受信中のチャンネルを未契約の110°CSチャンネルなどに合わせればかなり動画が軽快になります。

良ければ一度試されることをおススメします。

書込番号:15049440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/11 09:15(1年以上前)

デジタルっ娘 さん
なにぶんレコーダーに関しては未熟者ですので今後ともご教示頂けたら幸いです。

はるぼんガルZ32 さん
ジャモ さん

ご祝辞を頂きましてまことにありがとうございます。

書込番号:15049907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/09/11 14:41(1年以上前)

デジタルっ娘 さん

先ほどは、簡単な、お礼で失礼しました。

さて、レコーダーのホームネットワークを目指しておられるようですが

Z150は、予約を入れまくるとLANダビング(レグザリンクダビング)をする時間が作れず
当方は、断念しました。(録画予約開始が近いとLANダビングの操作が出来ないため)
また、RECBOXにダビングしても、パナ220からは視聴操作しか出来ず(下調べ不足)

最大の失敗は「Z150の編集機能がパナやソニーに比べ難しくて」中心機材として使いこなせず。

今後はZ150で録りまくって、タイトルを精査して
有用タイトルのみをBD-REでパナ220にディスクダビングして
編集後に保存焼きかパナ220のUSB-HDDにため込みライブラリ的に見る様にして

無編集の残りの録画タイトルはZ150に温存する。

これだとメディアがもったいないですが
LANダビング(実時間)が想定外に「使えない」モノだったので。

これだと、買い増しする東芝以外のレコーダーはHDDの容量があればシングルチューナー機で済むので

これを書くと、ならZ150だけでいいじゃん...とおっしゃる方がいそうですが
編集や録って消しを単機でこなすとHDDの負担が大きいと思うので「分散」のための悪あがきです。

書込番号:15050789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング