『内蔵HDDのデータを取り出したいです。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『内蔵HDDのデータを取り出したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵HDDのデータを取り出したいです。

2023/02/16 22:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:24件

【困っているポイント】
こんにちは。質問させてください。
こちらの機種を11年使用しています。

これまでブルーレイレコーダーの使い方として、ビデオカメラで録画した子供の映像をレコーダーに移し、ブルーレイディスクにダビングしていました。

いつもブルーレイに無事に焼けたことを確認してから、ビデオカメラのデータを消していたのですが、今回間違えて先にカメラの方を消してしまったタイミングでドライブの故障なのか、ブルーレイにダビングできなくなってしまいました。

ちなみに普通にDVDは再生はできますし、HDDにはデータも残っています。慌ててこれまでのディスクのファイナライズもしたのですが、その操作もできています。

何度かダビングに挑戦したのですが、シュイーンと大きな音をたてて、33%ぐらいで止まったり、すぐできなくなってしまったりしています。

大切な子供の成長なので、出来ればデータは残してあげたいんですが、今のところテレビに映した映像をビデオカメラで撮影するという方法しか思いつきません。

なんとかデータを残す方法はありませんか?

テレビは2台あり、新しいレコーダーはディーガです。

古い機種で修理は難しいとヤマダ電機さんとメーカーさんに言われました。

機械音痴で本体を分解するなどの高度なことはできそうにありません。

どうかみなさん助けてください。



書込番号:25146000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/02/16 23:10(1年以上前)

>ありえるんさん
こんにちは。

HDDにデーターが残ってて再生が出来るなら
ビデオキャプチャーを使うのが一般的だと思います。

>今のところテレビに映した映像をビデオカメラで撮影するという方法しか思いつきません。
これでも出来るといえば出来ますが画質は悪いです。

Amazonなどで検索すると色々と出てきます。

パソコンを持って無いなら
www.amazon.co.jp/dp/B089YNXJPZ

www.amazon.co.jp/dp/B01K07J3OG

この辺りですかね。

書込番号:25146051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/02/16 23:29(1年以上前)

>何度かダビングに挑戦したのですが、

新しいディスクをフォーマットしてもダビングできないのですか?

書込番号:25146077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/17 02:01(1年以上前)

>テレビは2台あり、新しいレコーダーはディーガです。

REGZAのレコーダーがあったら(REGZAのレコーダー同士なら)ダビング可能
※動画の形式によってはダビング不可のものもあり

ダビング出来たとして最低でも4万くらい掛かるので割に合うかはなんとも…

書込番号:25146174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/02/17 10:12(1年以上前)

BD DVDレコーダーやプレーヤーは、HDMIビデオキャプチャーでのキャプチャーは、出力信号に著作権保護の信号が添加されるので基本出来ません。

HDMIを二つの出力に分割する機器を検索すれば、ヒントが出てきます。

書込番号:25146401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2023/02/17 10:35(1年以上前)

>ちなみに普通にDVDは再生はできますし、

ブルーレイ側のピックアップレンズの汚れか故障かも。

書込番号:25146431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/02/17 10:37(1年以上前)

>ありえるんさん

BDに録画できないだけで、DVDには録画できるのではないですか?

BDのドライブには、BD用とDVD用のレンズが有りますが、それが寿命で壊れたんじゃないですか?

とりあえず、DVDに焼けるか試してみてはいかがですか。

書込番号:25146434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 12:48(1年以上前)

>ねこさくらさん
そんな方法もあるんですね!

動きは悪いですがパソコンも持っています

初めて聞く機械なので、教えていただいたURLのものも含めて家族で検討してみたいと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:25146595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 12:49(1年以上前)

>masa2009kh5さん
そうなんです。もうすでに4枚新しいディスクで挑戦しましたが、だめでした。

書込番号:25146598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 12:53(1年以上前)

>どうなるさん
そうなんですよね。買ったあとに気づくという…。知り合いにレグザがいないか探し中です…。

書込番号:25146602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/02/17 13:24(1年以上前)

>ありえるんさん

ビデオカメラからの取り込みはどの様にしましたか?
それによって無劣化のダビング可否が変わってきますね


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>BD DVDレコーダーやプレーヤーは、HDMIビデオキャプチャーでのキャプチャーは、出力信号に著作権保護の信号が添加されるので基本出来ません。

HDMI出力でコピー禁止なのは、著作権保護のタイトルだけなので、
今回の場合、ビデオカメラで録画したものは大丈夫ですね

書込番号:25146645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 13:30(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
調べてみました!なんだか難しそうですね。
少し勉強してみますね♪

書込番号:25146654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 13:31(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
なるほど。まだ可能性があるかもしれないってことですかね♪

書込番号:25146658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 13:32(1年以上前)

>cbr600f2としさん
それぞれ違うんですね!それならすぐにできそうてす!!仕事終わりにすぐに買いに行ってきます♪

書込番号:25146661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 13:34(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
ビデオカメラからはコードで繋いで取り込みをしています。…でお返事は合ってますかね?
機械オンチで申し訳ないです。

書込番号:25146662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 13:43(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ちなみにブルーレイディスクも再生はできています!

書込番号:25146675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/02/17 13:55(1年以上前)

>ありえるんさん
全面のUSB端子に繋いで取り込みの場合、AVCHD形式ですかね

その場合、レグザリンクダビングは出来ないので、
無劣化ならDVDにダビング出来るか試してみて下さい。

HDMIキャプチャーの場合、無劣化では有りませんが、
ハイビジョンで取り込めるので遜色ないと思います。

書込番号:25146683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 14:08(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
その方法です。詳しくありがとうございます♪

書込番号:25146694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/17 14:26(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます♪教えて頂いた方法を色々試してみようと思います!また上手くいかなかった際にはまた相談させてください♪

書込番号:25146712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/02/18 17:40(1年以上前)

BDのフォーマットは新しい方(DIGA)でしたほうがいいかも。
どっちのレコでフォーマットしましたか。

書込番号:25148323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/20 13:01(1年以上前)

>masa2009kh5さん
今のところはレグザでしかしていません。むしろレグザだけでしか、やっちゃダメだと思ってましたが、違うんですかね?

書込番号:25151022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/02/20 19:29(1年以上前)

>今のところはレグザでしかしていません。むしろレグザだけでしか、やっちゃダメだと思ってましたが、違うんですかね?

正常に書き込みできるレコでフォーマットした方がいいと考えているから、先述の質問をしました。
怪奇現象が発生した経験があるので。
BD-REで試してから、又は新品の日本製のDISCを新しいほうのレコでフォーマットしてから
書き込んでは。

書込番号:25151485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/20 20:17(1年以上前)

>masa2009kh5さん
詳しく教えて頂きありがとうございます♪レグザが接続された状態でまだDIGAを接続していないので、接続したらやってみようと思います。

書込番号:25151569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/20 20:23(1年以上前)

週末DVDで試してみたところ、無事にDVDには書き込むことができました♪本当に皆さんのおかげです!!
これでデータが全く残せない事態は免れることができました☆


ただやはり少し画質が落ちてしまったので、引き続き教えて頂いた方法も試してみようと思います♪

本当にありがとうございました♪

書込番号:25151578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2023/02/20 20:55(1年以上前)

>ありえるんさん

>ただやはり少し画質が落ちてしまったので、引き続き教えて頂いた方法も試してみようと思います♪

DVDのフォーマットはBDAVでやりましたか?

ハイビジョンでダビング出来る筈です

書込番号:25151615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング