ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX55
お世話様です。
昨日にネット環境が出来ましたので、テレビで初めて、Youtubeを見て感激しておりました!(^^)!
今度は、BDソフトのBD-LIVEを見ようと思い、ルーターと本機をLAN接続し再生しようとしましたが、「ストレージ容量が足りない・・・」と言うメッセージがテレビ画面に出てしまい、BD-LIVEが見れません。
パイオニアサポセンに電話したところ、本機の背面にUSBメモリーを差し込む必要があるとの事
→新品のUSBメモリー、ハイスピード仕様、バージョン2.0以上、2GB以上のもの
質問ですが、皆様もBDソフトのBD-LIVEを見る時は、上記作業をしているのでしょうか?
書込番号:15212078
0点
普通は内部メモリー内蔵何ですけど、コスト削減のために外されたんですね…(笑)
因みにLX91は本体内にたしか2GのSDカードが挿さってましたよ。
書込番号:15212190
![]()
1点
BDT900は1GB以上のSDカードが必要でしたね。BD-liveに興味ないんでSDカード挿していませんが。
プレーヤーだとそういう機種はまあまああります。
書込番号:15212244
![]()
1点
皆様 ご返信ありがとうございました。
取説にも確かに記載がありました。
明日にでも、USBメモリーを買って、テストしてみます。
書込番号:15212721
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245298/#15213195
お世話様です。スレ主です。上記添付の通り、東芝BDライターD-BR1ではBR-LIVEを見る事は出来ませんでした。
本機も最初は駄目でしたが、電源コンセントとLANケーブルの抜き差しを2回行い、どうにかルーターと繋がりました。!(^^)!
最初は「ターミネーター4」「2012」のBD-LIVEに繋げたのですが、次の様なメッセージしか出ませんでした。
「ソニーピクチャーズエンタテイメントの作品情報及び新作案内をお求めの方は公式HPをご覧下 さい」
なんじゃこりゃ!と思いましたが、気を取り直して、20世紀フォックスホームエンターテイメントの「ナルニア国物語3」のBD-LIVEに繋げたところ、撮影に関するメーキング映像が何種類があり、それぞれをダウンロードして再生と言う仕組みである事が理解出来ました。
今は、BD-LIVEを見ながら書き込みをしています。
昨日買ってしまったUSBメモリーのスピードが60MB/sの為でしょうか?ダウンロードにかなりの時間を要します。
BDP-LX55の取説25ページを良く見ますと、ハイスピード(480MB/s)使用の記載がありました。取説を良く読み、もっとハイスピードのUSBメモリーを買うべきでした。
素朴な疑問が出てきました。通常の特典メニューとBD-LIVEの特典をわざわざ分ける理由がイマイチ良く分かりません。
東芝BDライターD-BR1では駄目でしたが、本機でひとまず成功したので良かったです。
ただ、やはりPCスキルが無いと操作が難しいですね。私の様にPCに苦手意識があるアナログ人間
は苦労します。
アドバイス頂いた皆様へ どうもありがとうございました。
(追記)@メニューをダウンロードする場合、ダウンロード(高画質)とストリーム再生(高速) の2種類があります。両方試してみましたが、ダウンロードする時間はそんなに変わり ません。
A現時点ではストリーム再生を選択したコンテンツがフリーズしてしまいました。
→これはどうしてなんでしょうかね?まるでYou Tubeで起こる現象みたいですね。
リモコンのストップボタンを押したところ、ナルニア物語の最初のメニューに戻って
しまいましたので、ダウンロード(高画質)で再度ダウンロードしているところです。
Bまた、音声は普通のDTSであり、HDでは無かったです。映像はHDでした。
書込番号:15222747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/11/30 22:45:21 | |
| 3 | 2013/10/29 22:20:02 | |
| 6 | 2013/07/14 9:56:41 | |
| 4 | 2013/02/24 0:34:01 | |
| 2 | 2013/01/20 13:12:55 | |
| 2 | 2012/11/13 11:10:35 | |
| 0 | 2012/11/06 19:41:44 | |
| 3 | 2012/11/04 14:49:38 | |
| 7 | 2013/02/24 19:39:37 | |
| 5 | 2012/10/18 23:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




