『YOU TUBEを観たのですが…』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

BDP-LX55

高画質・高音質フォーマットの再生に対応したブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,524
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX55の価格比較
  • BDP-LX55のスペック・仕様
  • BDP-LX55のレビュー
  • BDP-LX55のクチコミ
  • BDP-LX55の画像・動画
  • BDP-LX55のピックアップリスト
  • BDP-LX55のオークション

BDP-LX55パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • BDP-LX55の価格比較
  • BDP-LX55のスペック・仕様
  • BDP-LX55のレビュー
  • BDP-LX55のクチコミ
  • BDP-LX55の画像・動画
  • BDP-LX55のピックアップリスト
  • BDP-LX55のオークション

『YOU TUBEを観たのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX55」のクチコミ掲示板に
BDP-LX55を新規書き込みBDP-LX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YOU TUBEを観たのですが…

2013/07/13 07:14(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX55

最近BDP-LX55を購入し、YOU TUBEを観たのですが、検索してみてもパソコンで検索するより明らかに候補数が少なく、サポートセンターに尋ねてもYOU TUBE側の問題なのでお答えできませんとのことでした。これは不具合ではないのでしょうか?

書込番号:16360097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/13 10:52(1年以上前)

スレ主様 お世話様です。

私も本機ユーザーです。ご参考程度に聞き流して下さい。

詳しい事は分かりませんが、本機のYou tubeはYou tube leanbackというもので、
PCで見るYou tubeと比較すると、コンテンツの数がかなり少なくなっています。

また、先月に配信が停止されたテレビ用のYoutubeXLよりも少なかったです。

書込番号:16360583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/07/13 11:38(1年以上前)

カサブランカ4さん、レスありがとうございます。同じYOU TUBEでもいろいろ形式が違うということなんでしょうか?
あるワードで検索してもBDP-LX55では両手で数えるほどなのに、パソコンでは12500件もヒットしたのでその違いには唖然としてしまいました。

書込番号:16360694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/13 12:20(1年以上前)

こんにちは
私はBDP-150のユーザで、LX55と同じかはわかりませんのでご参考までに。

仕組みとしては、パソコンのウェブブラウザでYouTubeを見るのとあまり変わらないと思います。異なるのはBDPの組み込みブラウザのようなもので開いているホームページのようなものがYouTubeの提供するLeanback用のページだと言うことです。
検索結果が少ないのはYouTubeがそういう判断をしているからで、例えばパソコンのブラウザで望みの動画が検索結果に表示されなくても、あまりパソコンのメーカーには問題を訴えないのと同じような感じだととらえてみてはいかがでしょうか?
ただし、閲覧ソフト側にも100%問題がないとは言い切れませんが(ウェブブラウザで言う環境変数のような問題があるかと)・・・

ちなみに、YouTube Leanbackではスマホなどの携帯端末で表示できる動画のほとんどは、ペア機能を利用してそのままBDPで表示できるかと思います。

書込番号:16360799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/13 18:46(1年以上前)

ブーランドンさん、レスありがとうございます。何分機械オンチなもので間違っていたらすみません。
LX55の目次と索引に目を通しましたがペア機能なるものは載っていませんでした。それはBDPのYou Tubeと携帯端末のYou Tubeをシンクロさせるような機能なのでしょうか?ちなみに取説には「携帯電話向けのYou Tube動画は再生できません。」とも載っていました。レスの前半を拝見する限りでは恐らく不具合ではなさそうですね。

書込番号:16361839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/13 20:37(1年以上前)

スーパースプラウトさん、
BDP-150の取扱説明書でも同様の記述になっていて、YouTubeについてはほとんどまともな説明はありませんねw
BDP-150ではYouTubeの画面に入ると一番下にSettingsという項目があり、カーソルを合わせるとPairという項目が表示されます。Pairボタンを選択すると9桁の番号が表示されるのでそれをスマホやタブレットのブラウザで「youtube.com/pair」を開いて入力します。表示されるバーコードをアプリで読み取る方法もあるようですが、どういうわけか私の所ではうまくいきません・・・

ペア設定されると、スマホやタブレットで検索して選択した動画をBDPで再生停止できるようになります。YouTubeのアカウントは必要ありませんが、その場合はBDPのYouTubeを終了すると解除されてその都度ペア設定する必要があります。YouTubeのアカウントを作成すると再設定の必要はなくなりますし、閲覧履歴やお気に入りから再生することも可能になります。

BDP-150のYouTubeはここ数ヶ月でデザインも一新され、機能もちょっと向上していてちょっと嬉しいですね。本体の方のアップデートは全然ありませんが・・・

書込番号:16362184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/07/14 09:56(1年以上前)

ブーランドンさん、レスありがとうございます。お礼の返信が遅くなって申し訳ありません。LX55のYou Tube画面を開いたらペア機能ありました。それからアカウントも作成していろいろ試したのですがお目当てのスティーヴ・ウィンウッドの「青空のヴァレリー」のリミックスヴァージョンは「コンテンツ所有者がこの動画を携帯端末で利用できるようにしていません」とのことで観れませんでした。オリジナルヴァージョンはデフォルトで観れたのですが…ほかにも観たい動画もたくさんあるので今後もこの機能を活用したいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:16363796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX55
パイオニア

BDP-LX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

BDP-LX55をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る