『昨日ぶらっと』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『昨日ぶらっと』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

昨日ぶらっと

2011/10/21 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん こんにちは
同じ様なスレを立てて申し訳ございません。
昨日カメラ店に早速展示してありました、X100も使用していますので興味があり触った所とても良い感触で思わず購入致しました。
あいにくパソコン不良で RAWソフトをインストールする事が出来なくてJpegで撮っております。
一番使用頻度が多いと思われる接写を中心に 午前中仕事の合間に撮影してみました。
久し振りのJpeg撮りでしたが シルキーでも少しは調整出来るので取りあえず現像致しました。

書込番号:13656849

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/10/21 13:11(1年以上前)

良いですね!!

拝見した限りではフジらしい発色と解像感だと思います。F200EXRと似た印象です。3枚目のボケの感じも自然ですね。

個人的には、これくらいボケれば、一眼レフの代役が十分務まると思います。欲しくなりました!

書込番号:13657103

ナイスクチコミ!3


Raniellorさん
クチコミ投稿数:52件

2011/10/21 14:58(1年以上前)

開放ボケがいい感じですね。

私も一眼レフのサブに色々見当していましたが、
AFのまともな、PowerShot Pro1・・みたいなのが一番便利と思っていたので、
このカメラは、ドンピシャな感じです。

1インチセンサーのニコンにも期待していましたが、
現状は、X10の方がトータルで使えそうです。
レンズ一体型の強みでしょうかね。

書込番号:13657449

ナイスクチコミ!3


gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/21 15:20(1年以上前)

こんにちは!

良い感じですね。

発表と同時に予約を入れたのに、先ほど発送しましたのメールが・・・・
昨日ヨドバシに行った時(ニコンのアレを見に)すでに先行販売してるのを見て悔しい事悔しい事(-_-;)

あと一日首を長くして待ってる事にします。

書込番号:13657521

ナイスクチコミ!2


MM_21さん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/21 16:57(1年以上前)

こんにちは

横レスですが自分もこちらのサイトから某店で予約しましたが
未だ「発送完了」メールすら来ません・・

発売日お届けとなっていたのでちょっと心配です

LGEM様含め既にご購入された方々が羨ましいです

書込番号:13657771

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2011/10/21 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなとまちのおじさん こんばんは
ズームレンズに対して少し躊躇しておりましたが 割り切りも必要かと思いました。
思いの外 ワイド側開放でのボケが綺麗なのには驚きました。

Raniellorさん こんばんは
取説をじっくり見ていないのではっきりとは分りませんが 条件に因ってはAF迷う場面が多いと感じました。

gh-bl32さん こんばんは
レンズ一体にしてズームレンズにしている割りきりが良いと感じました。
絞ればきりっと 浅絞りでは穏やかにと被写体に因っては雰囲気のある描写も可能だと思います。

MM21さん こんばんは
早く届くと良いですね、自分も早くRAWソフトをインストールして思う存分楽しみたいと思っています。

自分は常用使用する高感度800が上限だと思っています、それを目安に撮ってみました。

書込番号:13658586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/10/22 10:29(1年以上前)

富士らしい色の仕上がりでレンズは良さそうですね。
レンズが明るくてISO800まで使える感じで使える幅が広そうです。
ピントはコントラストAFでレンズが明るいですからマクロ的な時に合いにくいのは普通でしょうし、
ボケ過ぎてもピント位置をシビアに考えないといけませんから、
使いやすいバランスになってる印象です。

なにしろ見た目はグーで、露出ダイヤルが専用ですからいいですね(^^;…

書込番号:13661081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/22 10:37(1年以上前)

>なにしろ見た目はグーで、露出ダイヤルが専用ですからいいですね(^^;…<

ねねここさんも一押しですか、やっぱり良いんですね〜^o^。

書込番号:13661119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 hunter's eye 

2011/10/22 11:41(1年以上前)

LGEMさん参考画像をありがとうございます(=^_^=)

気になっている機種ですので、今後も様々な作品例を見せてください♪
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:13661389

ナイスクチコミ!2


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/22 14:48(1年以上前)

きれいなボケですね。
これからのフジの活躍が楽しみです。

書込番号:13662171

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2011/10/22 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは
質問はなかったので個別のお返事は致しませんが どうかお許し下さい。
今日は 生憎の雨カメラ片手に骨董屋さんへ感度800AUTOで気楽に撮影。
そこそこ雰囲気も出ていて、可愛いこのカメラなら普段のお供にも最適ですね。

書込番号:13662829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/10/22 22:52(1年以上前)

こんばんは。

ISO800、十分使えそうですね。
4枚目のボケ味、素晴らしいです。焦点距離10mmですから換算40mm相当でしょうか。コンデジとはいえこれだけボケれば楽しいですね。やはりF2.2の恩恵でしょうね。一眼レフ+マクロレンズのように完全にぼかさないで、周囲の雰囲気を残しながらのテクニックはお見事です。

ところで、これは通常モードでしょうか、マクロでしょうか?

書込番号:13664525

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2011/10/22 23:55(1年以上前)

当機種
当機種

みなとまちのおじさん こんばんは
退きのない店内ですので これも含めて全てマクロに設定しての撮影です。
見てのノイズ感はあっても いわゆるノイジーさが感じられないのでクリアーなイメージです。

書込番号:13664923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング