『初期不良について』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2011/10/30 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 katupironaさん
クチコミ投稿数:3件

早速初期不良です。絞りの広角不良です。やはりもう少し待つのが賢明です。

書込番号:13701232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 00:11(1年以上前)

せっかく購入されたのに、初期不良残念でしたね。

しかしどんなカメラにも初期不良はあります。
半年後に購入しても壊れていることもありますよ。

書込番号:13701323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 03:37(1年以上前)

どの様な不具合が発生していますか?

書込番号:13701771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 ++FREE BE++ 

2011/10/31 09:22(1年以上前)

広角不良
>>
具体的にお願いします、意味が良く解かりません。

書込番号:13702203

ナイスクチコミ!0


スレ主 katupironaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/31 09:39(1年以上前)

広角不良の具体的内容は、カタログでF20まで表示されるところ、どんなに条件を変えてもF23までしか表示されません。メーカーは初期不良と考えているそうです。改良するそうです。

書込番号:13702226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2011/10/31 09:56(1年以上前)

>広角不良の具体的内容は、カタログでF20まで表示されるところ、どんなに条件を変えてもF23までしか表示されません。メーカーは初期不良と考えているそうです。改良するそうです。

ん? これって、絞り込んだら、カタログ値以上に絞り込めるってことですか?
それとも、開放絞りの事ですか?

「F2.0のところが、F2.3までしか開放できない」ってこと?
「改良するそうです。」・・・つまり、現在発売中の製品すべてが、開放絞りにできないってことですか?

書込番号:13702283

ナイスクチコミ!0


スレ主 katupironaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/31 10:06(1年以上前)

その通りです。カメラによっては規定値まで絞れない状況です。全てのカメラに該当しないとのことです。

書込番号:13702308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X10の満足度5

2011/10/31 10:12(1年以上前)

自分のは問題ないようです。
Aモードで広角側F2.8です。
そのままズーミングして望遠側でF2.8です。

どうなのでしょうか?

書込番号:13702321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/31 10:19(1年以上前)

こちらにありますね。

28mm時の絞り値について
[13661804]
2011年10月22日 13:07
返信(14) ナイスクチコミ(17)
trek21さん
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=13661804

アタシも店頭で確認しましたよ。補正量に誤りがあるように見えました。わずかなことなので、ファームアップで十分行けるんような気がしていましたが、、まだ解決されていないのでしょうか。意外に手間取っていますね。

書込番号:13702337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/31 10:34(1年以上前)

>カメラによっては規定値まで絞れない状況です。

絞れないのではなく、開放にできないようです。
私なら、広角でF2.3で問題ありませんが・・・

書込番号:13702379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/31 13:46(1年以上前)

F値がF2.2までしか戻らない件で
ある方法でこの問題が解決したというブログがあります。
一度試してみる価値はありそうです。
個人のブログなのでアドレスの書き込みは遠慮させて頂きますが
Googleで「X10 F2.2」を入れれば検索できます。

書込番号:13702963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/31 14:02(1年以上前)

吹き出してしまいました。
繰り返せは直るかも、という発想はよかったです。
アタシがみたX10も、ぎりぎり切り替わるか切り替わらないかのところでしたから、こなれると直るのかもしれないですね。

露出補正ダイヤルも、この調子でこなれるとよいですね。

書込番号:13702993

ナイスクチコミ!0


nisizonoさん
クチコミ投稿数:52件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/10/31 14:17(1年以上前)

僕のもまれにF2.2までしか戻りませんが、少し鏡筒をoff側に数oずらすように触ってからダイヤルを回すと、F2.0まで戻ります。少し手間かけないということを聞かない、可愛いやつです。

書込番号:13703032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/10/31 21:26(1年以上前)

私も最初はF2.2までしか戻らず、初期不良と思いました。
・・・で、店に持っていく前にガシャガシャ回していると、突然ちゃんと2.0まで戻る
ようになって今に至っています。
こうなると『買ったばかりのときはちゃんと規定の開放値までいかなかった』と
店頭で主張しても信じてもらえないと思い、そのまま使っています。

出来立てのときにどこか内部でバリが張ってて、それがグルグル動かすことによって
こなれて正常になった?なんてことがあるのかどうなのか?

書込番号:13704506

ナイスクチコミ!1


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 20:12(1年以上前)

本日公開のファームウェア1.10で解決です(^_^)

書込番号:13708541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 23:28(1年以上前)

すいません、1.02でしたね。

書込番号:13709682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2011/11/03 17:32(1年以上前)

初期不良は非常に残念で,ガッカリしますね。

絞りは,35mm換算で下記の通りとなります。
 ・焦点距離 約30mmでF2.2。
 ・焦点距離 約52mmでF2.5。
 ・焦点距離 約83mmでF2.8。

です。

しかし開放に関しては,AF撮影でも絞りが2.4〜2.8ですから,
いいですよね。

絞るほうでしたね。
余談でした。

書込番号:13716469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング