『皆さんがX10で撮った写真 その14』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『皆さんがX10で撮った写真 その14』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信50

お気に入りに追加

標準

皆さんがX10で撮った写真 その14

2012/10/21 04:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:367件 写遊館 

みなさまのおかげで、その14まで到達です。
のんびりと進んでいますが、それはそれで良いですね(^^)

紅葉の綺麗な時期に入ってきました。
発色の良いX10ならではの写真よろしくお願いしますm(__)m
そうでない日常の写真もよろしくお願いしますm(__)m

今週末まで写真の投稿できそうにありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15231983

ナイスクチコミ!5


返信する
gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/21 08:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やはりまずは『のどぐろ』から

『蟹三点盛り』

『海老三点盛り』

『サザエ』

皆様、おはようございます。

かなり涼しくなって風邪を引いている方もいらっしゃるようです。
時節柄、何卒ご自愛のほど…。

龍の爪さん

昼間から飲めるのは休日の特権ですよね!やはり彼の地では『老酒』ですかね?

スレ主様

『〜その14』スレ建て毎度毎度ご苦労様です。m(__)m
そうですね、のんびり和気藹々でいきましょう!

>自分も食べて10皿くらいです

昨日の夕方にリベンジしてきましたが、私も愚妻も5皿ずつが限界でした…。
10皿はスゴイ…。
今回は17時過ぎには受付したので『15番』の約30分待ちでした。

>ハントンライスって地元でも知らない人が多いです

この話は聞いたことあります。金沢出身の女優が地元グルメ番組出演時に知らなかった、とか。
名古屋市内の大須って街に『金沢ロイヤルカレー創』って金沢系カレー店があって、そこのメニューに『ハントンカレー』ってのがあるようです。
その内名古屋でも食べられるようになるかな?と期待しています。

書込番号:15232281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/10/21 10:13(1年以上前)

当機種

はじめまして。
先週X10を購入して、昨日初撮りに行って来ました。
いろんなデジカメを使ってきましたが(あくまでも趣味です)
このX10は色が綺麗ですね。

純正ケースとフードも購入しましたが、フード付けたらケースの上蓋が出来ない・・・
まあ事前の情報で知ってはいましたが、惜しまれる点だと思います。

書込番号:15232632

ナイスクチコミ!3


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/21 18:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

濃い〜ィらしさ

水辺の像

なんとなく落ち着く風景

水辺の休憩所

みなさん こんにちは

主 なんとなくこじお2さん
お忙しい中14建てありがとうございます。

gohsinnさん
もちろん『老酒』です!白も黄も老酒と表現しますが、私は白の【白酒】が好きです!(^^♪
白と云っても透明ですがね!黄色日本では紹興酒で別名【黄酒】と言います。
黄酒に生姜を入れ温めて飲むと風邪に良いそうです。黒く煤けたヤカンで温めるのがミソ!大衆の酒ですから!(^^♪

今日はまたしても自転車で散歩してきました。今回は水、緑、屋根です。
水が透明でなく、空が青くないですがね〜(^_^;)

書込番号:15234170

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/21 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三英傑の魁『信長』

『秀吉』

『家康』

こちらにポーズの『伊達政宗』

皆様、今晩は。

龍の爪さん

>白の【白酒】が好きです

この酒は本邦に定番では入って来ていないモノですよね。
『坂の上の雲』に登場する『秋山好古』が好んで飲んだとされる『シナ酒』はこれを二度濾過してアルコール度を50度に上げた『2過頭』なるお酒って説があるようです。

私は今朝愚妻とお出かけした後、『黒霧島』にやられてお昼寝してました。

当方からは昨日撮影した『名古屋まつり』の映像をアップします。

書込番号:15234476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/10/21 20:19(1年以上前)

当機種

たまには(^▽^;)職場からの夕方です。

みなさん、こんばんは<(_ _)>
ようやくMacが修理から返って参りました。
さすがというか、修理に出してから4日で修理完了とは。

◇gohsinnさん
>そうですね、のんびり和気藹々でいきましょう!
別に強制でもなく、縛りも無く、写真が無い時はコメントだけでも結構なので、和気藹々、長く続けばと思います<(_ _)>

>10皿はスゴイ…。
100円寿司や、90円寿司のちょっと小さめの一貫なら20くらいは(^▽^;)
若い時は一人で5000円分位は食べていたのですが(^▽^;)

>『ハントンカレー』ってのがあるようです。
オープンオムライスにフライを乗せた料理を全般にハントンライスと呼ぶので、ハントンカレーもありかと。
実際にバターライスに薄焼き卵、エビフライを乗せてカレーやデミグラスソースかけているお店も存在してます。


◇まるぼうずさん
初めまして<(_ _)>
>このX10は色が綺麗ですね。
これが富士のカメラのです(^▽^;)
これをとったらただ高いだけの不便なカメラに◯| ̄|_

>純正ケースとフードも購入しましたが、フード付けたらケースの上蓋が出来ない・・・
X10にしろ、シグマのDPシリーズにしろ、この手の高級コンデジは何故かフードとキャップが同時に使えない仕様ですね(^▽^;)
というか、このクラスでしかフードないですが(^▽^;)
自分はフードは使用せずに手とか、紙でハレ切りしてます(^▽^;)


◇龍の爪さん
>お忙しい中14建てありがとうございます。
いえいえ<(_ _)>
アップ写真出せない分、ここはしっかりとやらせて頂きます<(_ _)>

>なんとなく落ち着く風景
写真で見ていても落ち着きますね?。

さて、当方明後日なのですが、栃木の蔵の街まで所用で出向きますが、その時水路撮影出来たらしてましります<(_ _)>

書込番号:15234601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/10/21 20:19(1年以上前)

失礼しました<(_ _)>
夕方ではなく朝方でした(^▽^;)

書込番号:15234607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/10/21 21:44(1年以上前)

当機種
当機種

634

kaminarimon

みなさん、はじめまして!。


最近X10を手に入れて今日初めて本格的に使ってみました。

ベタな構図と場所ですが、天気が良かったもので・・・!。

これから宜しくご指導お願いいたします。

書込番号:15235069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/10/21 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EXR効いてます

>なんとなくこじお2さん

>これが富士のカメラのです(^▽^;)
>これをとったらただ高いだけの不便なカメラに◯| ̄|_

なるほど。
けっして飛び抜けた解像感のある写真ではないですけど、色の良さで目を引く写真が撮れますね。

今日は神戸の元町をうろついてきました。
昨日撮影に行った後、充電していなかったので途中で電池切れしちゃいました。
二日で150枚も撮ってないのに・・・(x_x)
やはり予備電池は必要なようです。

書込番号:15235125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/10/21 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大阪の空

ちょいアンダーすぎたか!?京都駅

ミニチュア大阪その1

ミニチュア大阪その2

はじめまして。
最近ヨドバシアキバで購入しました。
色々遊べそうで気に入ってます。

書込番号:15235445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/10/22 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鹿がご案内

はい、お疲れ様でした。

天然記念物と国宝

Photoshop済みですが、ちょっと旅行で撮影したのでUPしてみます。

この気軽さと、とはいえ撮影するぞ。っという感覚を持てる大きさがX10の魅力であると思います。おかげで、最近一眼レフの出番がなくなってきました。

書込番号:15236052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/10/24 17:31(1年以上前)

当機種

蔵の街

みなさん、こんにちは<(_ _)>
栃木、蔵の街所用ででかけたのですが、あいにくの雨で撮影どころではありませんでした…。

◇kirinpandaさん
はじめまして<(_ _)>

べたな構図、いいじゃないですか(*´∇`*)
基本は大切ですし、べたなんてないです(^^)


◇まるぼうずさん
>けっして飛び抜けた解像感のある写真ではないですけど、色の良さで目を引く写真が撮れますね。
特に秀でた部分はなく、ただ、ただフイルム調にこだわった物だと思います。
長く飽きのこないカメラだと思いますよ。富士のデジタル一眼が値落ちしないのもそれが所以だと思います。


◇パビルサグBさん
初めまして<(_ _)>
ご購入おめでとうございます<(_ _)>
ファームのアップで色々使える機能も増えたので、ガンガン使い倒して下さい(^^)


◇こふぃーさん
>この気軽さと、とはいえ撮影するぞ。っという感覚を持てる大きさがX10の魅力であると思います。
気軽かつ、本格的に撮れそうな風格、それがX10ですね(^^)

鹿で物語、語ってますね?(^^)

書込番号:15246262

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/24 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

『バリ島風カフェ』で供されたトマトソースのオムライス

こちらはデミグラスソース

卵をオープンすると…

皆様、今晩は。

随分涼しくなっちゃいましたね。

スレ主様

お帰りなさい。お土産の映像、日本画みたいでイイですね〜。
昭和の終わり頃、前橋営業所勤務時代に栃木市には1〜2回/月ペースで行ってましたが当時『蔵の町』って言われかたはされてなかったような…です。

>オープンオムライスにフライを乗せた料理を全般にハントンライスと呼ぶので

考えてみたら『オムライスにフライ』の併せ技ですよねぇ。オムライスは大好きなのですが、意外にボリュームがあって胃に来る料理ですよね。先日オムライス完食後、調子に乗ってデザート迄食べたら愚妻と二人で食べ過ぎて『ヒイヒイ』言ってました。そのオムライスにフライはキツイなぁ…。

書込番号:15246762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/10/25 17:46(1年以上前)

当機種

みなさま、こんばんは<(_ _)>

◇gohsinnさん
>日本画みたいでイイですね〜。
新しいX10の機能使ってみました。その後歪みの補正などはしてますが(^▽^;)

>『蔵の町』って言われかたはされてなかったような…です。
観光向けに川沿いの古い地区をそう呼んでいるようですね。
栃木と言えば日光、宇都宮とされてしまうので観光名所にとアピールしているのでしょうか。

>意外にボリュームがあって胃に来る料理ですよね。
ですね(^▽^;)あまりにも大きいと最後まで食べ切るのに難儀します。
これにフライ、あるいは唐揚げなんかも乗っかるので(^▽^;)
金沢カレーの定番はカツカレーなので、石川は結構こってりが好きなのかもです(^▽^;)

書込番号:15250440

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/25 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、今晩は。

スレ主様

>栃木と言えば日光、宇都宮とされてしまうので

栃木市は栃木県の中では確かに印象が薄いですね…。
群馬県の『からっ風』で身を切るような寒さは無いけれど『しんしん』とした寒さのあるある町って記憶です。

映像の建物、良い色ですね。

書込番号:15251433

ナイスクチコミ!4


5014さん
クチコミ投稿数:8件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/10/25 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんだか久しぶりに見た気がします

詳しくないのですがこれも紅葉なんでしょうか?

こっちも詳しくないです。鳥さんごめんよ...

先週からこちらにお邪魔させて頂いている5014です。
仕事中に...いえ、休憩中にちょこっと撮った写真をアップします。
移動中のラジオの交通情報で聞いたのですが、日光あたりは早くも
紅葉狩り渋滞が始まっているようですね。羨ましい限りです。

書込番号:15251942

ナイスクチコミ!4


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/10/26 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EXRオート⇒後処理で露出補正&トーンカーブ補正

Aモード・撮って出し

EXRオート・撮って出し

Aモード・撮って出し

皆さんこんばんわ&初めまして(^^
こじおさん、その14スレ立て、ありがとうございます!
新たに参加されている方も大勢居て、益々盛り上がってますね!

ちなみに、最近気が付いたのですが、EXRオートと、Aモード(絞り優先)などでは
画作りが、ちょっと違います?
サンプル貼ってみたので、ご意見を聞かせて下さい。

To こじおさん

>Xシリーズのセンサー載せて、F6辺りの筐体で出してくれると楽しそうですが、もうニコンからの供給は無理なのでしょうね(^_^;)
そうですね〜。
S5の後継を出さず、APS-Cサイズのミラーレスを出し、独自のレンズマウントまで
作っちゃいましたからね(^^;

>ただ、人物撮影だと、モデルならよいのですが、あまり解像しすぎると粗を出しちゃうのでこれも困り者です(^_^;)
確かに・・・S5って、ピクセル等倍とかだとビックリするくらい粗く見えますが
プリントすると、逆に驚くほど綺麗なんですよね〜。
解像感も、A4プリントくらいまでなら十二分ですし(それ以上はやった事がありません(汗))。
それでいて、確かに細かい肌荒れとか気になりませんし(笑

書込番号:15255749

ナイスクチコミ!4


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/27 20:01(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

外観の変貌

window-1

window-2

fast food street

みなさん こんにちは

主 なんとなくこじお2さん
日本にいる頃栃木県のあちこち仕事でよく行っていましたが、栃木市は・・・印象薄いです。(^_^;)

フード付けて見ました。何が変るのか?見た目電源OFF時のインパクトはありますが、鏡胴伸ばすと…んんなんだかね…微妙〜です。(^_^;)

今日の散歩は町中でした。
・一枚目またまたお題違反でした。m(__)m
・3枚目の服なんですが、若い子向けではなく、なんと言いますか…若い子以上向けのお店でございます。町で実装された方見かけるとドキ!っとします。(^_^;)

つづく

書込番号:15259415

ナイスクチコミ!4


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/27 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ら〜面

電動バイクの群れと路線バスの群れ

ピザハット

町散歩のつづき

・彼の国でラーメンは日本のラーメンとはチョト製法が違います。うどん生地みたいな、餅みたいな、白い粘度みたいな物を手で延ばして延ばして面を作ります。麺ではなく面と書きます。
物価高くなり今では100円(JPY)もします。(^_^;)
香菜(パクチー)が載ってきますので、ダメな方は事前「不要」申告が必要です。
・公共バス網が発達しているので、バスはひっきりなしに走っています。便利ですが行き先間違えると「ここは何処?」「どうやって戻るの?」行き返り同じ路を走るとは限りません!(^_^;)
・右見慣れない文字ですが「bishengke」ピザハットのお店です。

レンズフードの効果は…んん…まだわかりません(ーー;)

書込番号:15259522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/10/28 05:51(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

別機種ですが、今回の目的

一応掲載許可は本人から得ています。

みなさん、おはようございます<(_ _)>
最近さぼり気味のスレ主です◯| ̄|_

◇gohsinnさん
>栃木市は栃木県の中では確かに印象が薄いですね…。
それでものんびりと、歴史のある川が流れているので個人的には都会よりは好きですが(^▽^;)
結構ドラマのロケで使われてるらしいです。
最近ではゴーストママのロケ地になってましたね。

ハロウィンのカボチャゴースト、いい感じですね?(^^)v石川ではまず見られないかな(^▽^;)


◇5014さん
>紅葉狩り渋滞が始まっているようですね。羨ましい限りです。
自分が栃木に行った翌日に、某所のオフ会が日光であったのですが、奥日光は雪がちらついていたそうです(^▽^;)
この土日で見頃は終わりそうですね(^▽^;)

その松は・・・病気ですね(^▽^;)松は弱ると覿面に赤くなります。


◇OUT-LAWさん
>EXRオートと、Aモード(絞り優先)などでは画作りが、ちょっと違います?
絞りや感度でも色ののり方が違ってくるので、若干のズレはあるかもしれませんね(^^)
EXRオートは多分総合的な色味をみてボディ内現像している節もありますので。
RAWで撮るのと、撮って出しでは全く色も違いますし、何故かRAWはしゃきっとしない写真が多くなります。
ボディ内での処理がかなり行われているのですね(^▽^;)

>プリントすると、逆に驚くほど綺麗なんですよね〜。
これが富士の特徴ですね?。
以前2400万画素の解像凄いだろと言われてみせてもらったのですが、印刷してもなんかデジタルっぽい写真になってました。印刷の設定だとは思いますが…。


◇龍の爪さん
おお?結構みなさん栃木に行かれていたのですね(^▽^;)

>フード付けて見ました。何が変るのか?
おお?やっぱり一眼っぽい筐体なのでフード似合いますね(^^)
フード付ける事で、レンズ周辺の乱反射押さえられて色乗りが良くなりますよ(^^)
あと、フレアやゴーストもかなり押さえられます。
自分は晴天時は手をレンズ上にかざしていますが(^▽^;)

そちらでは電動バイクが多いのですね?。
日本ではまだまだですね(^▽^;)

書込番号:15261314

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/28 10:51(1年以上前)

当機種

秋晴れの空!

皆様、おはようございます。

本日は全国的に天気が悪いようですね。

龍の爪さん

ちょっとだけご無沙汰でした。

>物価高くなり今では100円(JPY)もします

ラーメン1杯が100円(10元?)なら安いですよ〜。ピザハットのピッツアは如何程なのでしょうね…。

スレ主様

>結構ドラマのロケで使われてるらしいです

確かに『写欲』をかきたてられる建物の数々…。是非ロケハンしてみたいですねぇ。

書込番号:15262084

ナイスクチコミ!3


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/29 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自来水(上水道)管

運河の船-1

運河の船-2

田園の川、公園の水と同じような色ですが…

みなさん こんばんは

主 なんとなくこじお2さん
>フード付ける事で、レンズ周辺の乱反射押さえられて色乗りが良くなりますよ(^^)
>あと、フレアやゴーストもかなり押さえられます。
青空の日が楽しみです。(^^♪

gohsinnさん
>ラーメン1杯が100円(10元?)なら安いですよ〜。…
まー安いと言えば安いのですが…
彼の国現実は、農家収入が5000元/年 500杯/年(一農家)なんです。決して今のラーメン価格、安くはないんですよ〜

今日は町から南下し農村方面へ行って来ました。
日差しを閉ざす建物も山もない平地、地平線から日が上り地平線に日が沈む…空気が白くなければね!(^_^;)

書込番号:15265623

ナイスクチコミ!4


5014さん
クチコミ投稿数:8件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/10/29 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

28mm ワイド端

112mm テレ端

224mm 超解像ONテレ端

皆様こんばんわ。

>なんとなくこじお2様
>その松は・・・病気ですね(^▽^;)松は弱ると覿面に赤くなります。

なんと...。そういえば遠い昔に針葉樹は紅葉しないとか何とか、小学校あたりで...。
ご指摘頂くまですっかり忘れていました。

ところで、先日超解像ズームがどれくらい使えるものか、適当にテストしてみました。
既に、語り尽くされている事とは思いますが、購入検討中の方の参考になればと思い...。

実は、私の息子は4歳で、保育園通いをしているのですが、X10の望遠側f2.8と相まって、
保育園行事程度の被写体距離ならば、十分使えるのでは?という結論に達しました。
意外とAFも遅くないですしね。

書込番号:15269613

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/30 19:10(1年以上前)

当機種
当機種

JICA訪問時にセグウェイ体験試乗

JICA内レストランのエスニックランチ

皆様、今晩は。

龍の爪さん

>彼の国現実は、農家収入が5000元/年 500杯/年(一農家)

なるほど、500杯/年を日本の物価水準に置き換えるとラーメン1杯@1,000円と高く見積もっても50万円の年収になっちゃいますね。
先日用事があって政府開発援助(ODA)の実施機関である『JICA中部』に行ったときに一般人向けの教育的クイズで『世界に1j/日以下の食費で生活している人はどれ位居るでしょう?』との設問があって正解は『5人に1人』なのですが、彼の国の農家の年収を1j80円、中国の平均世帯人口3.1人/世帯で割っていくと0.55j/人・日となり彼の国の農家も『5人に1人』に該当しますね。

これがGDP世界第二位の国の現実ですか…。

書込番号:15272736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/10/30 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

東京観光の定番

ポッカリ浮かぶ飛行船

みなさまこんばんは。

なんとなくこじおさんはじめ、X10をこよなく愛するみなさま、ご無沙汰しております。
「その14」へは初めてかきこさせていただきます。m( _ _ )m

以前お知らせしたとおり、一泊二日で東京へ行って参りました。
た〜くさん撮りましたが、お見せできるような写真は、ナカナカ…。(^^;

まずはお約束のカットを2枚ほど。

書込番号:15273671

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/31 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、今晩は。

ちょこら先輩。さん

お久し振り&お帰りなさい。
そろそろかな…って心待ちにしていました。秋晴れで良かったですね!
スカイツリーのソラマチに行ってみたいですね〜。
『仙台の利休』『世界のビール博物館』等行ってみたい店がいくつかあります。
『東武にしちゃ上出来』って失礼ですかね?

当方からは『時節柄映像』を。

書込番号:15277375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/01 15:01(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは<(_ _)>
ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

ちょっと風邪でしんどいです。

◇gohsinnさん
>確かに『写欲』をかきたてられる建物の数々…。是非ロケハンしてみたいですねぇ。
まだ蔵の街メインでロケハンした事無いので、次回は泊まりがけで行って、じっくり見てみたいと思います。


◇龍の爪さん
>青空の日が楽しみです。(^^♪
全くコントラストが変わってくるので、ありなしで試してみるのも面白いですよ(^^)v


◇5014さん
>先日超解像ズームがどれくらい使えるものか、適当にテストしてみました。
これ結構使えますよね。
自分は金環日食と太陽面金星通過時につかいました。意外な程に解像しますね(^^)


◇ちょこら先輩。さん
お久しぶりです<(_ _)>
ソラマチに行かれたのですね(^^)
知り合いが数人スカイツリーに登りましたが、全員雨で登った意味がないと(^▽^;)
ちょこら先輩。さんはタイミングよかったのですね(*´∇`*)

書込番号:15280498

ナイスクチコミ!4


5014さん
クチコミ投稿数:8件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/01 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラ1

バラ2

バラ3

バラ4

皆様こんばんは。こちらのスレで話題沸騰中の栃木県のお隣、群馬県の敷島バラ園に出かけてきました。
11月4日まで秋バラ祭りをしているとのことで、夜間ライトアップもされているそうです。
結構撮り貯めてきましたので、小出しにさせて頂きます。

書込番号:15282663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/02 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屋形船から

船上から撮るのはヒジョーにディフィカルト

スカイツリーとウンコ

背中にはカップル達の冷たい視線…

みなさまこんばんは。

当地では今日一日中10℃を超えませんでした。
今週末は久しブリリンチョの連休ですが、この陽気では好きな山登りもアウツの見通しでヤンス。(T△T)

なんとなくこじおさん>

展望台から見る大東京はベリグでした、おかげ様で天候には恵まれましたネ〜。
この晩、隅田川沿いの夜景スポットにX10を持参して行ったところ、カップルばっかしで…。
下手したら、盗撮野郎になるトコでした。(−−;

書込番号:15286412

ナイスクチコミ!5


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/03 09:48(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。

急に気温が下がってきましたね。

スレ主様

>ちょっと風邪でしんどいです

ここのところ多忙そうでしたものね。風邪には@に睡眠と云いますので…。

5014さん

前橋市の映像、有難うございます。新婚時代に岩神町って競輪場と利根川に挟まれた処に住んでました。IY/前橋店が開店した頃です。

近づけない被写体に出会ったので超解像ズームを使用した映像をアップします。
色々と楽しませてくれる機材ですね、X10って奴ぁ…。

書込番号:15287928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/11/04 12:16(1年以上前)

機種不明

我が家のフルート

スレ主様

その12でデビューさせていただきました。その節はありがとうございました。

その14でも掲載させていただきます。お楽しみいただければ幸いです。

なお撮影時には4.5Mだったので縮小させていただきました。その旨ご了承を

書込番号:15293282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/11/04 12:23(1年以上前)

追加で質問させてください。

撮影情報(シャッタースピード、絞り 撮影モード等)を皆さん画像に記載されているようですが、どうやって記載すればよいのか教えてください。

すみませんがよろしくお願いします m(_ _)m

書込番号:15293302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/04 12:58(1年以上前)

みなさん、こんにちは<(_ _)>
体調がもどりません。どうも風邪が治らないです。

◇5014さん
秋の薔薇シーズンですね(^^)
今年は初夏のシーズンもいけませんでした(^▽^;)
ここで楽しませていただきます<(_ _)>


◇ちょこら先輩。さん
>展望台から見る大東京はベリグでした、おかげ様で天候には恵まれましたネ〜。
うらやましいです。まだ東京タワーにも一回しか登ったことないですが(笑)

>下手したら、盗撮野郎になるトコでした。(−−;
そこは是非、カップルにお願いしてカップルを入れて撮って欲しかったです(^▽^;)

スカイツリーとウンコってなんですか(^▽^;)

◇gohsinnさん
>ここのところ多忙そうでしたものね。風邪には@に睡眠と云いますので…。
ありがとうございます<(_ _)>
昨日は18時間位ねておりました。
本日は寝過ぎでだるいです◯| ̄|_


◇レトロとデジタルさん
どんどんアップお願いします<(_ _)>
写真撮ってないので楽しませていただきます。

撮影情報なのですが、現像ソフトは何をお使いでしょうか?
現像保存時にエグジフ(撮影情報)保存の設定があるので、ご確認ください<(_ _)>

書込番号:15293444

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/04 13:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

主兵装のエリコン35mm単装砲とJM61 20mm砲

『海猿』アイテム

艦尾ヘリポート、2機のベル212は不在でした

皆様、こんにちは。

今日は昨日に比べ少し暖かいですね。

レトロとデジタルさん

>撮影情報(シャッタースピード、絞り 撮影モード等)を皆さん画像に記載されているようです が、どうやって記載すればよいのか

当方は『リサイズ超簡単Pro』ってソフトを使ってサイズダウンしてます。
これだとサイズダウン後もスレ主殿の仰る『Exif』データが残ります。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se305420.html

スレ主様

>風邪が治らないです

体の温まる食事をオススメします。
当方本日の昼食は『味噌煮込』でしたが、とても体が温まりました。(映像ありませんが…)

昨日、四管所属の巡視船『みずほ』が入港、公開されていましたのでその映像を…。

書込番号:15293562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/11/04 14:14(1年以上前)

当機種
当機種

我が家のベース

我が家のフルート

gohsinnさん
スレ主さん

ありがとうございます。gohsinnさんにお勧めいただいたソフトで再度縮小しUPさせていただきます。前回の写真含めて2枚UPいたします。

⇒gohsinnさん
すごい使いやすいソフトですね。マニュアルレス1画面でOKなのですごくラクです。
 ご紹介感謝いたします。 

書込番号:15293679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/11/04 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
2回目の投稿です。
作品とは言えない稚拙な写真ですが、出てくる色が気に入ってますので、
カラフルな被写体を求めて公園に行って来ました。

書込番号:15294567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2012/11/04 18:17(1年以上前)

ありゃ?
4枚中3枚が、一度もフラッシュ使っていないのになぜか「強制発光」ってなってます。

X10を調べてみると、外部ストロボが「ON」となっていましたがそのせいかな?

書込番号:15294610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/04 18:28(1年以上前)

みなさまこんばんは。

なんとなくこじおさん>

アラ風邪ですか。
季節の変わり目ですからね、お体ご自愛下さいませ。

ところでウンコてえのは、アサヒビール吾妻橋ビルのことでヤンス。
「ウンコビル」で画像をググると、ワタシの撮ったアングルの写真がワンサカ出現します、お試しあれ…?

書込番号:15294666

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/04 22:20(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

陽が落ちて気温がまた下がってきましたね。

レトロとデジタルさん

>すごい使いやすいソフトですね

気に入ってもらって何よりです。
これを使ってどんどんX10映像を貼ってください!

書込番号:15295969

ナイスクチコミ!3


5014さん
クチコミ投稿数:8件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/04 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

懲りずにバラ5

正面ではないですが、ポートレートのご参考にどうぞ

昨日地元駅にて、年に一度のイベントです

バラ6

皆様こんばんわ。
gohsinnさん
岩神町存じ上げております。写真はその頃から撮られておりましたか?
近場に地元では有名なカメラ屋さんがあって、中古カメラ市などもされていますね。

なんとなくこじお2さん
最近の寒暖差はかなり堪えます。お体にはご自愛下さいませ。
バラと息子の写真を貼ってみます。

書込番号:15296305

ナイスクチコミ!3


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/06 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

我が家前の土手から見るスカイツリー

ご近所さんの看板

この辺から見る・・・

スカイツリーとウンコです。

みなさん こんにちは

久しぶりの日本です。
家族で外食したり、にょうぼー殿の手料理なんて久々でいいですね〜(^^♪日本!

所用を済ませて浅草に!仲見世は色んな言葉が飛び交う外国人でイッパイ!賑わっています。
思わず昼から【デンキブラン】でした。いいね〜日本!(^^♪
右2枚の写真は、ちょこら先輩さん「ウンコ」の補足です。

書込番号:15302059

ナイスクチコミ!3


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/06 20:49(1年以上前)

当機種

皆様、今晩は。

5014さん

>岩神町存じ上げております。写真はその頃から撮られておりましたか?

中坊時代に写真部に居たのですが、暫く遠ざかっていました。
結婚にあたり新婚旅行用に当時、観音様のT80+AF標準ズーム+純正フラッシュを入手しました。
α7000大成功の陰に隠れた『売れなかった』機材ですが、モーターが鏡胴内に内蔵できない無骨なレンス形状゙やブルーイッシュな筐体にメカメカ感を感じて結構気に入っていた機材です。
新婚旅行先でチノンの一眼レフを首にぶら下げた米国人のおじいちゃんにシャッターを切って貰った時に『フォーカスがオートマティック!?』って驚かれたことを想い出します。


龍の爪さん

最近お見かけしないと思っていたら帰国されていたのですね…。
お帰りなさい!
奥様の手料理と東京人のソウルフードである(私がそう思い込んでいる)お寿司、蕎麦、もんじゃをたらふく食べてまた彼の地でご活躍下さい。

書込番号:15304176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絞り優先オートで

EXRオートで

絞り優先オート

みなさまこんばんは。
皆様の書き込みを拝見し、広いダイナミックレンジ、モノとしての存在感に惹かれてとうとう買ってしまいました。
こちらを参考にして、最初から40mmのフィルターと40.5mmのレンズキャップを付けてみました。保護フィルターはあると安心ですし、紐付きのキャップも便利ですが、独特の雰囲気がスポイルされてしまうのが少し残念です
この機種は独創的なアイデアが盛り込まれているため他のメーカーと随分違う所があり、慣れるまでは暫く時間が掛かりそうです。ひとまず適当に撮ってみましたので、投稿します。
RX100には及ばないものの十分な精細感もあると思います。また、基本的にはどちらかというと一般受けしやすい発色の傾向かな、という第一印象です。
ある理由から、ずっと富士のカメラは使わなかったのですが、これからじっくりと付き合ってみようかなと思っています。

書込番号:15314364

ナイスクチコミ!5


龍の爪さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/09 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASIANA

TURKISH

ANA787

HelloKitty

みなさん こんんちは

戻って参りました。
成田第一ターミナルでの散歩風景です。
空港の中は暖かく、半袖姿が目立ち、エアコンは冷房でした。
戻ったら雨で寒く一夜にして風邪気味です。コンコン

全て出発ロビーの窓越し撮影で、フィルター2枚ですね!^^;

gohsinnさん こんにちは
日本ものたっぷり体内に詰め込み戻って着ましたよ〜!(^^♪

書込番号:15316907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/09 18:51(1年以上前)

みなさん、こんばんは<(_ _)>
スレ主不在の間に沢山のレスありがとうございます<(_ _)>
レスは全て読ませて頂いてます。

風邪がようやく小康状態から、回復に向かってますが、仕事の方が忙しくなってしまいました◯| ̄|_
先月の栃木の写真も現像出来ずに、カメラすら触る時間がとれません◯| ̄|_

来週辺り落ち着きますので、また再開いたします<(_ _)>

みなさま、どんどん書き込みお願いいたします<(_ _)>

書込番号:15316922

ナイスクチコミ!3


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/10 16:50(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんばんは。
ご無沙汰しています。

うちの辺りも、随分と色づいて来ました。
今日は、近所にある県中央公園へ。
天気も良く、紅葉を楽しめました(^^

◇こじおさん
>RAWで撮るのと、撮って出しでは全く色も違いますし、何故かRAWはしゃきっとしない写真が多くなります。
>ボディ内での処理がかなり行われているのですね(^▽^;)

私は、フジ機に替えて以来、JPEG撮りオンリー派です(^^
他のニコン機とかと違って、RAWでいくらいじっても、JPEGに勝てなかったんですよね(笑
デジタル現像にも、フィルムメーカーならではのノウハウが生きているんでしょうね〜。

>>プリントすると、逆に驚くほど綺麗なんですよね〜。
>以前2400万画素の解像凄いだろと言われてみせてもらったのですが、印刷してもなんかデジタルっぽい写真になってました。印刷の設定だとは思いますが…

そこが「写真を知る」メーカーの成せる業なんでしょうね。
銀塩の写真表現とデジタル技術のメリットを融合し、より高みにまで昇華出来ているメーカーは
富士フィルムだけだと思います(^^

書込番号:15321126

ナイスクチコミ!6


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/10 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メインの目的

皆様、今晩は。

当方、本日は早朝から奈良に出掛けていました。
『晴天なるも最低気温は低い』って事前情報は得ていたものの、ラガーシャツに薄手のジャケットで出掛けてしまい、午前中は寒くて風邪引きそうでした。
引き換えに紅葉には未だ早いと思っていましたが、かなり色付いていました。

龍の爪さん

>日本ものたっぷり体内に詰め込み戻って着ましたよ〜

早くも彼の地にお帰りでしたか…。
何かと厳しい時期ではありますが、何卒ご自愛の上ご活躍ください。

最新鋭の787の映像、アングルが最高です。

スレ主様

>カメラすら触る時間がとれません

ご多忙の様子…。スレの方はコンセプト通り『のんびり』といきましょう。

書込番号:15322816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

RAWデータ カメラ内現像

Lightroom4で現像

皆様、こんにちは。
色々いじっているうちに少しずつ使い方が理解出来てきました。
夕景を撮って、
1、プロビア 絞り優先 AWB RAW+jpegのjpeg画像
2、夕方らしい雰囲気になるよう、RAWデータからWB6700K、ハイライト調整しカメラ内現像
3、Lightroom4で調整、現像
してみました。

書込番号:15324467

ナイスクチコミ!4


5014さん
クチコミ投稿数:8件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/11/12 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

息子とコイツを拾いに行ってきました

しかし彼は公園で遊ぶ方がいいようで

利根川沿いの公園です

時節ネタを

みなさんこんばんわ。
昨日は息子とどんぐり拾いに行ってきました。
強風に煽られて大量に落ちてくるどんぐりの空爆に遭いました。
あわよくばついでに紅葉の写真でも、と思っておりましたが、公園の遊具を見つけ息子はどんどん
先へ。
当然X10を木々に向ける時間はあまり無く、時節ネタの大量入手は来週になりそうです。

書込番号:15328575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件 写遊館 

2012/11/14 18:18(1年以上前)

当機種

みなさま、こんばんは<(_ _)>
長らく間を空けてしまいました<(_ _)>

ようやく風邪も治まり、試験も終わり、訓練も終了してほっと胸を撫で下ろしてます。

久しぶりに触ったX10で、大荒れの天気の中で紅一点、虹が出ましたので。

書込番号:15339866

ナイスクチコミ!4


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/17 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

仲良しの母子

皆様、おはようございます。

最近感じたことですが、X10は『空気が写せるカメラ』と思いました。
この称号はLEICAに与えられたものであり、私自身この言葉の意味が分からなかったので検証のため10年以上前におLEICA様を落手した経緯があります。
あまり書くと『小乗おLEICA教』信者の方からバッシングを受けそうですが、皆様の写真を拝見していると中国(これは分かりやすい)、北陸、東京、北関東等の空気感が伝わってくるのです。
これから冬に向けて各地の『清冽な空気感』の写真がアップされることと思います。

スレ主様

>ようやく風邪も治まり、試験も終わり、訓練も終了してほっと胸を撫で下ろしてます。

大変そうでしたね。X-E1は入手できましたか?
他機種なれど是非映像をアップ願います。m(__)m

書込番号:15351322

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング