『X20の画像』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『X20の画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

X20の画像

2013/01/04 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

http://digicame-info.com/2013/01/x20.html

シルバーもあるようですね。
デザインは踏襲のようです。
中身がどうなるのか興味深々。

書込番号:15571163

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/04 22:32(1年以上前)

外見を見る限りX10との違いが全く無いように思えます。
光学ファインダー内表示はどうなっているのだろうか?

とりあえず底値?のX10を抑えることにしました。
来週末には手に入る予定です。

書込番号:15571273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/04 22:43(1年以上前)

X20シルバー欲しい…(^Q^)
実は…我慢出来ずにX10を…ポチっとなぁ〜っ♪(笑)
40900円?で…(確か…)
限定で純正速写ケースプレゼントの駄目押しにやられてしまいました(;^_^A
今日は中古P7000も持ち帰り…病気…ですね(/ ̄∀ ̄)/
重症です…orz

X10は40mm自己責任フィルターの到着を待って受け取ります
急ぐ理由は何も無い筈なんです(;^_^A

必要性も疑わしい(笑)
でも 買ってしまう…
ちゃんと使お〜(笑)
使わないと怨まれます(^皿^)

書込番号:15571332

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/04 23:09(1年以上前)

ほら男爵さん

私も物質欲丸出しの重症患者ですのでご安心を。
新年早々、株も騰がって気持ちが大きくなっています。
もっと騰がれ!

1月はX10
2月はパナGF5電動ズームキット
そして
3月はX-E1の3倍ズームキット
今後は毎月、購入する予定です・・・ハイ

書込番号:15571497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/04 23:56(1年以上前)

>スレ主さん
>ほら男爵さん

その病気は私にも感染しています・・。M.4/3のボディ1台とレンズ2本を1週間で買ってしまいました。X-10のアクセサリも物色中です。

ところでX-20のレンズがX-10と同じであれば差別化は光学ファインダーの情報表示ですかね。何かと気になりますが、デザイン踏襲は歓迎ですね。

カメラ沼は怖いわー。。

書込番号:15571749

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/05 07:58(1年以上前)

スペック情報がありました。

http://photorumors.com/2013/01/04/more-fuji-x100s-and-x20-details-and-specs/#more-36938

X20はT-transになるようで、LPF無しのようですね。
しかもハイブリッドAFになってAF速度が向上するようです。
売値は少し落ち着けば50000円くらいだろうから、39000円のX10を購入すべきか悩ましい・・・・


なお、X100はX-trans、ハイブリッドAFのほかやはりX-E1と同じOLEDを積むようですね。

外観の完成度はすでに高いので、あとは中身の熟成なんですね。
ユーザーにとってはありがたいMCですかね。

書込番号:15572802

ナイスクチコミ!5


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/05 09:45(1年以上前)

本当ならCESかCP+で発表ですかね〜。

位相差検出AFはF300の実績もあると思いますので、画質劣化が軽微なら子供撮りメインにとっては良さそうです。
X-trans採用となると、LPF無しは良さそうですが、DR拡張はゲインアップに頼る通常の方式ですかね。APS-Cでなく2/3なので、素子のS/Nが競合並みかそれ以上に高いことに期待したいです。
フォーカスピーキングは、RX100などでは検出範囲が広過ぎるので、被写界深度が深いのはありますが是非柔軟な感度設定をお願いしたいです。
これでOVFへの情報のスーパーインポーズがあると最高ですが、、非対応ですかね^^;

書込番号:15573148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/05 10:26(1年以上前)

momopapaさん

こんにちわ。

X10の場合、カカクcomの平均価格で見ると、5万円まで値下がりするのには
およそ一年を要しているようですね。
最安値でみると、もっと早いですが、、それにしても最安値と
キタムラ等の店頭価格に 随分と大きな開きが長い間あったカメラですね。

ところで LPFレス、、良いかもしれないですね〜。
X10でも解像度は高いと思うのですが、LPFが無くなるとどのくらい
(このカメラの場合)変わるのでしょうね?

さてさて、X20 の価格が下がってくるまで待ちますか?
楽しみですね〜

書込番号:15573303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/05 11:00(1年以上前)

あ、そうだ、、、

X10を使ってみて、結構 AFが合焦しないことがあるなあと感じます。
今まで使ったコンデジの中ではその頻度が高いように思います。

ただ設定でAFエリアを中央一点、最小(50%)にしている影響もあると
思います。最小にするのは何度か狙ったところからすっぽ抜けが有った事から
最小にしてしっかり狙った所で合焦させて撮ればいいかなって思った
ものですから・・(解決方法は 人によってはむしろ逆にAFエリアを大きくする
事を選択する場合もあるでしょうけど)


いずれにせよ、AFの食い付きが上がるのだとしたら正常進化だと思います。
ハイブリッド AF、、良くなるかな?

書込番号:15573436

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/05 13:11(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

情報ありがとうございます。
今朝はHS30EXRを持って初詣に行ってきました。
この機種もまずまずの画像が得られます。

X10ですが、購入の瀬戸際にあったのですが、
迷っています。
というのもやはりX20が気になるからです。
今すぐ使う旅行も無いので、まずはXF1を購入して、
1年先に安くなったX20を買おうかとも考えています。
これは個人的な予想ですが、X20は同じ筺体を使いまわしているので、
低コストな分、X10よりも早く安くなるかも知れません。

当面は同じCMOSのXF1をF200EXRの代用して撮りまくることも賢明かな?
妻の一言でちょっと年頭の勢いが無くなるつつありますし・・・

書込番号:15574061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/05 13:35(1年以上前)

momopapaさん

そのお考え・・とてもいいと思います。

XF-1魅力ありますよね。
私も追加購入してX-10とセットでFUJIFILMの高級コンデジシステム完成をもくろんでおります。

もっとも私の場合はXF-1購入は大分先の話になりそうですが・・

FUJIFILM ツボをついてきますよね。

書込番号:15574165

ナイスクチコミ!0


OUT-LAWさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/01/05 20:30(1年以上前)

追加情報、発見しました。

http://www.fujirumors.com/specs-of-all-new-fuji-compacts-x100s-x20-xp60-s8200/

X20
- Advanced optical viewfinder
- 2/3 inch X-Trans CMOS sensor
- A significant reduction in noise
- AF speed of 0.06 seconds
- Release Date is February 16

どうやら、X-Trans CMOSが搭載されてしまうようです。
AFもパワーアップしてしまうようです。
ガーン・・・

どうしろと言うんだ、フジ!
X-E1購入資金のメドも立っていないのに!

書込番号:15576246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件

2013/01/05 21:21(1年以上前)

>X-trans採用となると、LPF無しは良さそうですが、
>DR拡張はゲインアップに頼る通常の方式ですかね。

市場在庫のX10を買うならそうノンビリしてられなさそうで迷ってます。

X-Trans採用でどのような画質向上が期待できるのでしょうか?

僕はダイナミックレンジを気にするので、EXRのX10が吉でしょうかね?

書込番号:15576530

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/05 21:42(1年以上前)

確かにEXRで無くなるのでDRがどうなるのか不明ですね。

来週発表で、2月16日発売・・・・
確かに在庫が少なくなるので、
値段も含めて心配ですね。

月曜日まで悩もう・・・

書込番号:15576672

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/06 03:30(1年以上前)

X100sには Digital Split Image function !!

...実用レベルならX20にも是非欲しかったですね〜。実現してもX20だと背面液晶表示にはなっちゃいますが^^;。
そもそもAPS-C機と比べて素子が小さいので、機能は制限しなくても良さそうに思いますが、残念です。ピーキング機能とAdvanced OVFがどんなものかに期待ですね。
S/Nもやはり向上しているようで、最近のセンサー特性のトレンドに乗れていそうで良さ気ですね。


>ぽぽん@さん
>X-Trans採用でどのような画質向上が期待できるのでしょうか?

富士の言い分はこの辺にありますね。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_e1/features/

主に解像度の向上と、S/N特性の向上の様です。ただS/Nは、ISO3200以上でないと差が無さそうなデータなのが気になりますが。
ダイナミックレンジも良さ気に書かれてますが、基本的にS/Nに起因する向上と思われ、原理的にはEXRセンサーの方が有利と思います。あとはX10の素子との基本特性差と、実際にどこまでのレンジが必要か次第ではないでしょうか。
私的にはX10のダイナミックレンジ拡大機能は十二分に広かった気がしていますので、X20でどれくらいか興味があります^^。

書込番号:15578201

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/06 11:42(1年以上前)

とことん迷った末、X10の購入は見送ることにしました。

まずはXF1を適当な時期に購入するつもりです。

X20は発売後に皆さんのレポートをみたうえで判断します。
位相差AF内蔵CMOSの出来と、光学VFの改良が興味津々。

別途、X-E1を買う気満々なのですが、値落ちが急なのでしばらく様子見です。

書込番号:15579394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X10の満足度5

2013/01/06 14:34(1年以上前)

>momopapaさん

FUJIFILM で固めるおつもりですね。潔くていいじゃないですか。

風景やポートレートは特にいいと思いますね。

本日私は先日からのXF-1に対する物欲に負けてしまい、近所のキタムラカメラの福袋(今日まで)で購入してしまいました(色も選択可能です)。

古いフィルムカメラを下取り(なんでも下取り)に出して、SUNDISK SDX 8G SDカード付で42,000以下でした。

在庫はなかったので取り寄せですが、換算25mmの大口径広角zoomが楽しみです。 

しかし最近の散財ぶりは・・・。自分でもチト辛いですね。

今後の株価上昇、円安を期待します。

書込番号:15580158

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/06 17:36(1年以上前)

レトロとデジタルさん

ありがとうございます。

XF1、良さそうですね。
購入後にあちらのトピで印象でも聞かせてください。

キタムラは安いし信頼も高いですね。
私はもう少し楽しい悩みを持ちこしたいと思います。

大物のX-E1も控えていますし、
パナのX電動ズームレンズも欲しいし、
私も物欲の強い新年です。

株価、騰がると景気にも良い影響がありそうですね。

書込番号:15581007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2013/01/06 18:29(1年以上前)

>富士の言い分はこの辺にありますね。

カラーフィルター配列を非周期性の高い配列にする事でローパスフィルターレスにした、という理解でしょうか。

だとすると、解像度は確かに向上しそうですが、DRと高感度は現状レベルという予感もします。2/3だと高望みは厳しいですかね。

けど、センサー開発に意欲的な富士ですので、発売後のレビューを楽しみにします。

書込番号:15581265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/01/06 20:48(1年以上前)

英国富士フイルムのサイトにプレスリリースが掲載されたようです。

http://www.dmaniax.com/2013/01/06/fujifilm-x20/

書込番号:15581992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/06 21:23(1年以上前)

デジバラさん

情報ありがとうございます。

レンズスペックはX10を踏襲、つい議論の争点?になりがちな ファインダーの
パララックスについては特に改善は無さそうですね。
(ブライトフレームになるのかなぁ??)
視野角、視野率なども変わらないようですね。

でもファインダー内に SS、ISO、絞りや、焦点等の情報が表示されたり
状況に併せてファインダーの中で色が変わったり、異常?があれば
知らせてくれたりするようですね。

やはり一番の変更点は X-Trans になる事なのでしょうか?
解像度より、これによってAF速度が上がったりという事の方がメリットが
大きいのかな?

私はバッテリーの持ちが少し心配です。
X10でよくEye-fiカードを使うのですが、そうするとバッテリーの持ちが
ちょっと頼りなく感じてます。
あ、メニューでEye-FiをOFFに出来るようになれば良いのか・・

ファームアップでX10にもその機能が欲しい・・・

書込番号:15582183

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/06 22:15(1年以上前)

解像度20%アップは結構大きそうですね〜。

裏面照射(Sony製?)かつLPFレスの割に、S/Nが30%アップに留まっているのは、位相差センサーを埋め込んだ事がある程度影響してるんでしょうか。

OVFの進化、位相差AF、感度アップと、一通り使い易くなっていそうですね。

書込番号:15582522

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/07 12:40(1年以上前)

海外では7日に正式発表のようですね。

スペックを見る限り、かなり期待できそう。
早く実機の評価が見たいものです。

X10の最低価格が上昇に転じましたね。
諦めがついて良かった・・・?

書込番号:15584723

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/08 08:12(1年以上前)

http://www.dpreview.com/previews/fujifilm-x20/

シルバーはクリーンで良い印象ですね。

X-E1もシルバーにして、親子機として使うのが粋かも知れません。

書込番号:15588405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X10の満足度5 武蔵野だより 

2013/01/08 08:14(1年以上前)

fujiのサイトにX20の詳細が掲載されていますね。
http://fujifilm-x.com/x20/ja/

書込番号:15588412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング