『X10の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『X10の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 X10の購入を検討しています。

2013/08/18 19:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:13件

初めまして。
X10の購入を検討しています。

2代目として考えており、
近くの電気屋で現品限りで安くなっていたのと、
他のかカメラよりも写りがよく感じました。
それと、ファインダー付で
明るい場所でも撮りやすいのがいいと思いました!

良い点などあったりしたら
教えてもらえたら嬉しいです。

書込番号:16483485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X10の満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/08/18 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンキュー!さん、はじめまして

私は以前X10を使っていましたが当時の自分の撮影スタイルに合わずに手放してしまいました。

で先日、後継機のX20が出ていると言うのに、あえてX10を購入。
X20で性能は良くなっていますが、微妙な差かもしれませんが色合いなどがX10の方が好みだったんです。
それに今度こそ使いこなしてやるって気持ちもありましたしね^^

良い点ですか?
ポケットに入るような大きさではありませんが、手に馴染むサイズで軽量。
質感が良い
レンズを捻って起動させる作法は、スライドスイッチやボタンなどよりこれから撮影するんだという気持ちにさせてくれる。
手動ズームは直感的で使いやすい

一言で言えば、撮っていて楽しいカメラです^^


注意点
ファインダーにはX20のように情報は表示されません。
 
 ファインダーを覗いた視界の隅に、露出オーバーや手振れ警告などの場合点滅する灯りが見えます。
 慣れれば構えたままで設定を変えられます。
 AFは中央1点で150%の大きさにして去る永しています。
 場合によってはシャッター半押しのAFロックを使って構図を決めても良いでしょう。

ファインダーで見た構図と、撮影した構図にずれが出る

 厳密に構図を決める場合以外、気にする事はないでしょう。
 しっかりと構図を決める場合は背面液晶を見て写せば良い事ですし。




書込番号:16483982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/08/18 22:23(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん

返信ありがとうございます!
すごく分かりやすくて
よかったです!
参考にさせていただきます!

書込番号:16484211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/08/22 19:32(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

サンキュー!さんこんにちは。
おいらは財政上の理由からなかなか手に入れられず、先日手に入れたばかりの者です。
現品限りと言うことで既に売られてしまったものか、手に入れられたものか分かりませんがレスさせて頂きます。
おいらの場合、気軽に持ち歩けて、納得できる写りで、何と言っても外観が素敵!で、そして想像通りの使い勝手で、満足している一人です。
ファインダーを酷評する輩がいますが、このサイズでうまくまとめているという印象です。
付けるからにゃ最高のスペックを載せろや!などと考える輩が少なからずいるので、メーカーも可哀想です。
液晶とOVFをその時々で使い分けるのが正解です。
スペック的にX20が遥かに上回ると強く思ったならば、X20に行くのも手です。
おいらは、レビューにも書いたとおり、機能と実売価格で住み分けが出来ていると判断し、この時期なのにX10
を購入しました。
ズームリングで起動というのも、全然自然な流れで、再生のみならば再生ボタン長押しでON・OFF出来ます。
ズーミングが鏡胴というのも使い勝手良です。
大きさ・重さも丁度良い。
電池の持ちが悪いと言われていますが、おいらは一日通して多く撮らないので、不満に感じた事は無いですが、サンキュー!さんのライフスタイルに合わないようでしたら、熟考されたし。
スペアの電池を持つという手法もアリかなと。
フィルター径の件でネックとなるならば、熟考されたし。
おいらとしては大変おススメです。
おススメですが、おいらのコンデジに求めるものがほぼ製品化されていると言うことで、あくまでも「おいらにとって」です。

書込番号:16496292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/22 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンキュー!さん


こんばんわ!


もうこのカメラのことは決断されたのでしょうか?
このカメラに詳しい諸先輩方沢山いるのに、ちょっと僭越ですが・・・
あまりレスが着かないので出てきました。



>良い点などあったりしたら
教えてもらえたら嬉しいです。


その前に、このカメラの悪い点を述べさせていただきます。

*いわゆるコンデジより 少し大きくてかさばる事。
*レンズ部分も出っ張ってますね。
*ズームが電動ではなく手動、撮影の時は必ず両手が必要。
*ファインダーはあるけど、特に近いものを撮るときは目で見た画と撮れる写真(映る範囲)に
違いがある。(近いほどその差は大きいかな)


こういう 不評を買いそうな点があります。

で、、私はこのカメラ大好きなんです。

その理由は

*コンデジより少しだけ大きいので持ちやすいのと、両手で持つことで気持ちが撮影にのめり込む。楽しい。
*手動ズームですけど、これに慣れると、電動ズームが煩わしく感じます。
ぱっと構えて、サクサクってズーム合わせが出来るのはとても気持ちよくて楽しいです。
*ファインダーは 見える範囲と写る範囲に差があるけど、このファインダーを覗いて撮るのが楽しい。。
またとても明るく見やすいファインダーで、質としては、かなり上質だと感じています。

*撮れる写真の色、雰囲気はちょっと個性的だけど大好き!

*中身は現代のコンデジのような機能をもった、見た目とは裏腹に 現代のカメラそのもの。
*カメラおまかせオートでも綺麗にとれちゃう。


つまり、、ちょっと個性派のカメラです。その個性の部分を 嫌な人は嫌だろうし、好きな人には
そこがさらに魅力に感じられるカメラです。

これほど撮るのが楽しいって思わせてくれるカメラって、、そんなに無いですよ〜

書込番号:16496946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/08/25 16:25(1年以上前)

青空と自転車大好きさん
しょーびんさん

返信ありがとうございます!
先日近くの家電量販店に行ったところ
とても安くなっており
展示品以外に在庫が一点あり
悩んだ末、購入してしまいました!

実際に家に帰って
カメラを構えて写真を撮ったところ
またお店で撮る感じとはまた違い、
すごく買ってよかったなと思いました!

これからこのx10で
いっぱい写真を撮っていきたいと思います!

とても分かりやすく
教えていただいてとても参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:16506226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X10の満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/08/25 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンキュー!さん、ご購入おめでとうございます^^/

一般的なカメラとは違い慣れが必要ですが、使っていくうちに面白さもわかってくると思います。
ユーザーもそこそこ居ますし、何か疑問等あったらここに書き込めばアドバイスを頂けるでしょう。

良いフォトライフを^^/

書込番号:16506892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング