『低速時などでのブレーキの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『低速時などでのブレーキの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

低速時などでのブレーキの異音

2012/08/19 21:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

納車後200キロ位から停車時や低速時にブレーキを踏むとコイルのバネのような異音がでます。40キロ以上の速度でブレーキをかけた場合は異音は出ません。何度かフットブレーキをかけたまま動かしたことがあり、ディラーで見てもらいましたが、異常ではなくハイブリッド特有の音で問題ないとのことです。回生ブレーキ音とは異なり非常に不愉快です。同様な症状の方いますか?

書込番号:14956909

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2012/08/21 00:05(1年以上前)

Dの言うハイブリッド特有の音というのは疑問ですが、私の車も異音がたまに出ます、特に気になるのは、停止寸前にキュッと鳴る音です、必ず出るわけでもなく、Dに出すのも考えます。
効きは良いんですが異音は多い方だと思いますよ。じきに1年点検なのでしっかり調べてもらうようにします。

書込番号:14961696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2012/08/25 16:56(1年以上前)

hawaii ni ikitaiさん はじめまして
私のカムリ(納車後半年、走行距離13000km弱)からもおっしゃるような異音が出ます。
たとえが古くて恐縮ですが、
漫画「巨人の星」に出てくる「大リーグボール養成ギプス」の作動音(?)みたいな…。
「コ、コ、コ、コン」とか「ギリ、ギリ、ギリン」とか言うフレーズです。
6ヶ月点検の際サービスフロントに相談しましたが、異常なしとのことでした。
室内に入ってくる音としては、大きく、しかも神経に障る音です。
特に走り出し,低速時に鳴るので、気持ちが萎えます。
よい車だと気に入っているのですが、これにはだいぶ参っています。

書込番号:14979589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/08/26 20:20(1年以上前)

ブレーキを踏む際コイル(ばね)に問題があるかもしれません。
今まで何台も乗っていますがこんなのは初めてです。
ブレーキを踏むたびに「キーキー」いってうるさくてたまりません。試乗車ではこんな異音はしてません。どうもハズレに当ったようです。もう一度ディーラーに相談して、ダメだら他の整備会社に相談してみます。

書込番号:14984319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2012/09/09 19:07(1年以上前)

昨日1年点検終わりました。ブレーキの異音ですがブレーキパッドの面を削ったそうです。
現在異音は出ておりません。参考までに。

書込番号:15043060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:49〜236万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング