『ブリッジ接続について』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『ブリッジ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジ接続について

2012/11/14 19:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

スレ主 ぎばりさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
ブリッジモードについて質問させてください。

近々引越するのですが、そこのネット環境が光配線方式になっており、ONUとルーターは同じ所に
設置した上で、各部屋までLANがひかれているらしいのですが、以下のような使い方はできるのでしょうか?

有線:=
無線:-

ONU-WR9500Nから各部屋に光配線

部屋1===所持済の別ルータ===PC1
部屋1===所持済の別ルータ---PC2(無線)
部屋2===WR9500N(子)===テレビ
部屋2===WR9500N(子)===BDレコーダー
部屋2===WR9500N(子)===テレビゲーム
部屋2===WR9500N(子)---PC3(無線)
部屋2===WR9500N(子)---PC4(無線)
部屋3===テレビ

※ スペースがカットされて見にくかったので仕方なしに上記のような記載にしました。
  分かりにくくてすいません。

自分でブリッジ構成を行った事がないため上記のような構成がWR9500Nでできるのか分からず
質問させていただきました。また、当機種の中継モードを使うと2.4GHz固定とありますが、
PC3、PC4への無線接続は2.4GHz固定になるのでしょうか?(親と子は有線のため、いわゆる中継機能
とは別かなと思いまして)

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

書込番号:15340079

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/14 19:20(1年以上前)

> PC3、PC4への無線接続は2.4GHz固定になるのでしょうか?(親と子は有線のため、いわゆる中継機能とは別かなと思いまして)

ただ、ブリッジモードになるだけで、中継の子機ではありません。(有線で接続するので)
なのでa/n(5GHz)で接続可能です。

> 部屋1===所持済の別ルータ===PC1
> 部屋1===所持済の別ルータ---PC2(無線)

所持済みのベツルーターを設置する意味が良く判りません。
部屋2と離れているので、部屋2設置のWR9500Nの無線が届かない距離ですか。
余り部屋1と部屋2が離れていなければ、部屋1に無線ルーターは不要ですよ。

書込番号:15340142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2012/11/14 19:24(1年以上前)

> ONU-WR9500Nから各部屋に光配線

確認です。
ONUまでは光配線でしょうが、その次のWR9500Nと更に下位側のWR9500Nは有線LANでの接続ですよね。

> 自分でブリッジ構成を行った事がないため上記のような構成がWR9500Nでできるのか分からず質問させていただきました。

上位側のWR9500Nからの有線LANの接続は3台だけのようですので、
ハブを追加することなく構成可能だと思います。

> PC3、PC4への無線接続は2.4GHz固定になるのでしょうか?

無線LANを中継するのではないので、5GHzも使えます。

書込番号:15340157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぎばりさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/14 21:10(1年以上前)

哲!さん

回答ありがとうございます。

>ただ、ブリッジモードになるだけで、中継の子機ではありません。(有線で接続するので)
なのでa/n(5GHz)で接続可能です。

そうなんですね、良かったです!
ありがとうございました!

>所持済みのベツルーターを設置する意味が良く判りません。
>部屋2と離れているので、部屋2設置のWR9500Nの無線が届かない距離ですか。
>余り部屋1と部屋2が離れていなければ、部屋1に無線ルーターは不要ですよ。

部屋1に置こうとしているPCに部屋2からの電波がちゃんと届くかなぁと心配になったのと、
部屋1にはさらに自宅サーバを置きたいのでそこは有線で繋げたいという思いがあったので
部屋1に別ルータを置きたいと考えていました。

また、今住んでいる家は廊下と扉を挟んでいるだけなのですが、電波の届きがいまいちなので
電波の心配をするぐらいだったら部屋1に配線されたLANから別ルータを置いて、一部は自宅サーバ用に
有線LANを使い、別PCは無線で繋げたいなぁと思った次第です。

書込番号:15340661

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/14 21:19(1年以上前)

> また、今住んでいる家は廊下と扉を挟んでいるだけなのですが、電波の届きがいまいちなので
> 電波の心配をするぐらいだったら部屋1に配線されたLANから別ルータを置いて、一部は自宅サーバ用に
> 有線LANを使い、別PCは無線で繋げたいなぁと思った次第です。

部屋1に部屋2の無線が届き難いのであれば、部屋1に無線ルーターをブリッジモードで設置するのは可能です。

書込番号:15340713

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎばりさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/14 21:24(1年以上前)

羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。

>確認です。
>ONUまでは光配線でしょうが、その次のWR9500Nと更に下位側のWR9500Nは有線LANでの接続ですよね。

WR9500N(親)とWR9500N(子)は有線LANです。正確には子は部屋2にすでに配線されている有線LANを
使って接続するつもりです。

>上位側のWR9500Nからの有線LANの接続は3台だけのようですので、
>ハブを追加することなく構成可能だと思います。

これは仕様にある「スイッチングHUB ×4」から大丈夫という回答という認識ですが、
あってますでしょうか?たぶんあってると思ってますが(^^

>無線LANを中継するのではないので、5GHzも使えます。

哲!さんの回答にもありましたが、問題ないようで安心しております。
ありがとうございます!

また、私が最初に質問した以下の部分が分かりずらいので補足いたします。

>ONUとルーターは同じ所に設置した上で、各部屋までLANがひかれているらしいのですが、

引っ越し先に付いているらしい設備は以下になります。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/internet/product/multimediaports.html

私もこのような設備は初めての為最初はよく理解できていなかったのですが、今はなるほどーって感じです。

一応お二人の回答で質問内容的には完了しているとは思いますが、補足的な意味で上記リンクを掲載させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:15340735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2012/11/14 22:43(1年以上前)

> これは仕様にある「スイッチングHUB ×4」から大丈夫という回答という認識ですが、
> あってますでしょうか?たぶんあってると思ってますが(^^

WR9500Nに内蔵されているハブにより、LAN側に4つの機器を有線LAN接続出来ると云う意味で、合ってます。

書込番号:15341217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/14 23:03(1年以上前)

同じ周波数帯の無線親機を複数台設置する場合は、ch割り当てを十分離すようにしないと干渉することがある。

書込番号:15341322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぎばりさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 00:31(1年以上前)

Hippo-cratesさん

>同じ周波数帯の無線親機を複数台設置する場合は、ch割り当てを十分離すようにしないと干渉することがある。

たしかにそうですね。今までは無線親機を1台で運用していたので、複数台設置の際にはチャンネルを離すように注意します。それでも隣近所と干渉しちゃうときもありますが、、、そこは運次第ですかね(^^

書込番号:15341806

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎばりさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 00:36(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
おかげで安心して購入できそうです。

また機会がありましたら質問させていただくこともあるかと思いますが、
その際は宜しくお願い致します。

皆様ベストアンサーですが今回は「哲!さん」でボタンをおさせていただきます。
ありがとうございました!!

※今更ですが、顔アイコンの存在に気づいたので変更しました(笑)

書込番号:15341835

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎばりさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 00:37(1年以上前)

ベストアンサー、3件まで押せたのでみなさんに押させていただきました。
ありがとうございました!

書込番号:15341841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング