AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]ADATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月12日
メモリー > ADATA > AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
OS: Windows 7 Professional 64bit
CPU: Core i7 980X EE (OC: 4.4GHz 12ht TB:off
MB: GA-EX58-EXTREME Rev.1.0 (F12)
VGA: N560GTX-Ti Twin Frozr II OC
+ GeForce GT 440 1024MB 01G-P3-1441
MEM: F3-12800CL8D-8GBXM 4GB *4
+ AD3U1333W8G9-2
BIOS、ドライバー関連はβ版などは使用せず最新のもの。
AD3U1333W8G9-2を、5,6番目にセットし9-9-9-24 1066,1333で起動しました。
結果、OSは起動、32GB認識するものの著しく動作が遅く使用できる状態ではありません。
GIGABYTEのX58の全てのシリーズは24GBまで対応となっていますが、ハード的に行けるのでは?と人柱になってみましたが、残念な結果になりました。
Gigabyte G1.Assassinでは動作も問題ない動画も上がっているので、
後期のシリーズか、G1シリーズだと問題なく動作するんじゃないのか?と思います。
書込番号:13635105
3点
>BIOS、ドライバー関連はβ版などは使用せず最新のもの。
>AD3U1333W8G9-2を、5,6番目にセットし9-9-9-24 1066,1333で起動しました。
>結果、OSは起動、32GB認識するものの著しく動作が遅く使用できる状態ではありません。
X58チップセットというかCore i7 9x0シリーズのメモリコントローラーは
トリプルチャネルなので構成は4GBを3枚と8GBを3枚の構成でないと安定しないのでは・・・
従って安定させるには、
1:4GB、2:8GB、3:4GB、4:8GB、5:4GB、6:8GB
という感じです。
しかし、8GBモジュールが認識できるという事がわかりましたので
参考にしたいと思います。
書込番号:13644198
1点
>>酷険道大好きさん
3ch云々の安定感の問題ではない挙動だと思われます。
同期が取れずメモリが不安定ならブルースクリーンが出るでしょうし…
メモリ不足で困っているので、もう1セット分かって試してみます。
理想としては48~64GB欲しいですね。
最低32GB
書込番号:13646828
0点
2セット購入し、3枚をトリプルチャンネルで搭載し36GBにしました。
結果、エラー、動作不安定もなく、人柱になった甲斐がありました!
(上のコメントで茶を濁してしまいましたが…)
□ X58で8GBモジュールを使用する場合 □
・初期後期のシリーズ、対応未対応関係なく大抵のマザーボードは対応する。
・必ずトリプルチャンネル分のセットで搭載する。
若干OC耐性が落ちたのでCPUの動作周波数を落とし、4.26GHzに…
この辺りは仕方ないですが、もう1セット購入し48GBに変更したいです。
1600Mhzで動作するのかも試してみましたが、大量のエラーが出たため、マージンはあまり無く
1400Mhz程度が限界のようですね。
詳細構成
- OS: Windows 7 Professional 64bit
- CPU: Core i7 980X EE (OC: 4.26GHz 12ht TB:off
+TRue Black 120 Plus,
GentleTyphoon D1225C12B5AP-15 *2
- MB: GA-EX58-EXTREME Rev.1.0 (F12)
- VGA: N560GTX-Ti Twin Frozr II OC +
GeForce GT 440 1024MB 01G-P3-1441
- MEM: F3-12800CL8D-8GBXM 4GB*3
+AD3U1333W8G9-2 8GB*3
(1333MHz 9-9-9-24 36GB
- Pow: Xseries SS-850KM
- SSD: 128GB*2
HDD:
RamStorage: ANS-9010 *2,KRSD-9010/D8 60GB
+MegaRAID SAS 9260-4i
- Case: Z-MACHINE GT1000 Black
- Display: FlexScan SX2762W-HXBK, L997
- UPS: Backup CR 1200 CP1200SW JP
Cintiq 21UX DTK-2100/K0
Intuos4 Large PTK-840/K0
書込番号:13652983
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/04/25 1:10:43 | |
| 9 | 2012/04/06 17:37:08 | |
| 3 | 2011/10/20 16:00:49 |
「ADATA > AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 20件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







