『通常時温度と負荷時温度について』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

FX-8120 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.1GHz/Max Turbo 3.7GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8120 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8120 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

FX-8120 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

『通常時温度と負荷時温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8120 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8120 BOXを新規書き込みFX-8120 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通常時温度と負荷時温度について

2012/08/26 13:11(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8120 BOX

スレ主 pinoこさん
クチコミ投稿数:24件

Athlon II x4からこのCPUに乗り換えました。
HWMonitorにおいて、通常時(動画以外)のブラウジング時には40〜44度を保っていますが、ゲームなどの高負担時は66度ほどまで上がります。
CPUクーラはグランド鎌クロスを使用しています。
マザーボードは970 Extreme3を使用し、BIOSでauto、targetを60度、Levelを9にしています。(この設定が適切なのかも不安)
OCなどはしておりません。

Athlonの時にはこれほど上がらなかったと思うのですが、みなさんの温度はどれくらいなのでしょう?私の温度は高いのでしょうか、それとも平均程なのでしょうか?

書込番号:14982961

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/08/26 13:13(1年以上前)

この季節だし別に普通じゃない。

書込番号:14982969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/26 13:14(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/14516/review/81957/

アイドル時の温度に差があることを考慮すれば十分冷えている方です。

書込番号:14982972

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/27 02:47(1年以上前)

温度は普通ですよ。
BIOS の設定も、全て Auto (デフォルト) で問題ありません。

ご心配でしたら熱伝導性の高い CPU グリスを使ってください。
(もしやられるならピンを曲げないようご注意)

Ainex AK-450-5g  お奨めです。
http://www.ainex.jp/products/ak-450-5g.htm

書込番号:14985765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinoこさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/27 12:07(1年以上前)

ハル鳥さん
この時期では普通なんですね。ありがとうございます!

甜さん
参考URLを貼って頂きありがとうございます。
やはり、室温を考えると普通なのですね!安心しました!

越後犬さん
このようなグリスがあるとは知りませんでした。
これ以上温度が上がるようなら、このグリスを試してみたいと思います!
BIOSの設定もAutoで良いということで、大変助かりました!
ありがとうございます!

書込番号:14986672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サービスCPU」について 2 2013/07/28 11:56:13
消費電力(1090T=>8120) 9 2013/02/10 1:25:17
今さら聞けない温度のこと・・ 16 2012/10/05 9:58:49
通常時温度と負荷時温度について 4 2012/08/27 12:07:21
OCにチャレンジ 7 2012/10/21 13:46:08
オーバークロックについて 7 2012/05/08 18:31:31
ESXi用でFXかintelか迷い中 5 2012/04/29 12:23:12
FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか? 8 2012/04/19 17:05:20
どちらのCPU? 4 2012/04/16 23:45:42
久々の自作 6 2012/04/05 22:16:11

「AMD > FX-8120 BOX」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8120 BOX
AMD

FX-8120 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

FX-8120 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング