『PS3の176.4KHzには非対応』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

AT-HA26D

  • 高純度な音再生を実現する光デジタル入力を搭載し、24bit/192kHzに対応するD/Aコンバーターを内蔵したヘッドホンアンプ。
  • ライン出力を装備し、高音質なD/Aコンバーターとしても使用可能。また、高剛性アルミ合金ボディとダイキャストフロントパネルにより、不要振動の抑制を実現。
  • 高音質再生を担うコンデンサーやオペアンプは選び抜かれた音響用パーツを採用し、解像度や音の再現性を向上させている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ AT-HA26Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション

AT-HA26Dオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション


「AT-HA26D」のクチコミ掲示板に
AT-HA26Dを新規書き込みAT-HA26Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3の176.4KHzには非対応

2012/09/13 22:18(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA26D

クチコミ投稿数:7件

PS3との光デジタル接続を目当てに購入を考えている人もいらっしゃると思うので、記しておきます。

メーカーに問い合わせたところ、AT-HA26DはPS3の176.4KHz出力には対応していないとのことでした。

ネット上では「AT-HA26Dは176.4KHzに対応している」という趣旨の書き込みが散見されましたが、メーカーの回答は以上のようなものでした。
参考までに。

書込番号:15061359

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/13 22:45(1年以上前)

こんばんは。

TOS Linkは多くの物が92kHzまででしたね。
意外と知られていませんが、それ以上はロックできなかったりと安定性に欠ける物が多いようです。

書込番号:15061504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/15 21:30(1年以上前)

Saiahkuさん

こんばんは。
早速のご返事ありがとうございます。

TOSLINKにつきましては、規格上の上限は96kHzという話も聞いたことがありますので、92kHzとどちらが正解なのかちょっと調べてみましたが、わかりませんでした。

>意外と知られていませんが、それ以上はロックできなかったりと安定性に欠ける物が多いようです。

ご指摘を読み、メーカーは安定性に欠けるから176.4kHzには非対応であると回答しているだけで、機器やケーブルの相性によっては対応するケースもあるのかな、とも考えました。ですが、商品の詳細を読み返すと「角形光デジタル入力192kHz対応」との旨の記述がありましたので、メーカーがTOSLINKの規格上の上限を根拠に杓子定規な回答をしたというわけではなさそうですね。

書込番号:15070048

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/15 22:02(1年以上前)

こんばんは。

96kHzでしたね(汗)

このアンプの光端子が対応していないということなんでしょうね。
TOSの規格はわかりませんが、光は96kHzが一つの境になりそうです。

書込番号:15070251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 AT-HA26DのオーナーAT-HA26Dの満足度5

2012/12/06 01:38(1年以上前)

176.4khzだと音場が広がり過ぎな感じです。対応していないせいかもしれないです。個人的にはアップサンプリングしていない方が好みです。
 裏技としては、PS3の設定をビットストリームミックスにして、PCMマルチチャネルにチェックを入れてdolbyやdtsを再生すると、あら不思議…サラウンドヘッドホンとまではいきませんが、面白いですよ。

書込番号:15439093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA26D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大出力音量について 11 2019/09/12 19:39:23
故障?買い換え? 4 2019/09/20 21:22:37
光デジタル出力について。 2 2018/11/27 2:34:54
ps4かavアンプへの接続 6 2017/07/09 17:37:59
AKG K702+当機は? 0 2016/09/30 14:13:38
音量を上げたいのですが・・・ 8 2016/08/28 13:40:53
音質改善について 10 2014/11/21 19:32:27
電源をトランス型にすると音質は? 23 2014/11/20 1:39:49
買い替え検討中 4 2014/10/11 23:00:02
値上がりについて 2 2013/12/21 18:54:04

「オーディオテクニカ > AT-HA26D」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の最安価格を見る

AT-HA26D
オーディオテクニカ

AT-HA26D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

AT-HA26Dをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング