『予約しました』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

予約しました

2012/02/10 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:62件

近所のドコモショップで15日に受け取れるとの事で思わず予約してしまいました。

Xiの対応エリアになるのはまだ当分先だと思われる地域ですが、今のFOMA端末の2年縛りが解けたのでスマフォに機種変しようと思ったわけですが、料金的にはどうなんでしょうね?

通話は家族がほとんどで(docomo→docomo)ネット(現在はi-modeですが)が主な用途です。
パケ・ホーダイにしてますが通常料金だと30万くらいだと以前ドコモショップで聞いた事があります。


その場でキャンセルしても良いとの事だったのでドコモショップでよく比べて契約するつもりではあるんですけど料金プランがイマイチ分かりにくくって…。

書込番号:14133998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/10 16:45(1年以上前)

この端末はXi端末になります。

契約プランは下記になるかと思います。

タイプXi2ねん  780円
Xiパケ・ホーダイフラット4410円
(5月からは5985円になります)
SPモード  315円
iモードも残すのであれば、
(SPモード+iモード ISP割で315円)
ユニバーサル料金  5円
月々サポート −○○円(ここはごめんなさい)
Xi契約変更料金  2100円

今の契約がファミ割MAX50ならば、ファミ割に変更。
タイプXi2ねんとファミ割の契約で家族間は無料になります。

家族以外で電話をかけることがドコモが多いのであれば、Xiトーク7(700円/月)に加入すればドコモへの通話は無料になります。
通話料は21円/30秒で、無料通話のサービスはなくなります。

あとこの機種はFOMAカードがminiUIMになりますので、そのままでは今までの携帯には使えません。
2台持ちを考えている場合はSIMアダプターを使用してになりますが、ドコモは提供していなく、サードパーティーの物になります。
万が一壊れて認識しなくなった場合は有償修理になるので気をつけてくださいね。

ざっとこんな感じになりますかね。

書込番号:14134252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2012/02/10 17:00(1年以上前)


とんぴち さん、レスありがとうございます。


今FOMAで7千円弱なのであんまり変わらない感じですね。

端末代金は6万9千いくらとか言ってましたが高いですかね?。
家電量販店の方が安いのかな?。

書込番号:14134307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/10 17:08(1年以上前)

すいません。
この端末価格がわからないので、正確にはお答えできませんが、ドコモショップは端末価格に頭金がかかります。
この頭金は店舗によってばらつきがあります。
だいたい3000円〜8000円の間かと思います。

家電量販店であれば頭金がない場合や、指定オプションに加入で頭金を値引きしているケースが多いですね。

書込番号:14134342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/10 17:24(1年以上前)

連続レスすいません。

あとこの端末で気になるところは3Gでの連続待受時間が約240時間とかなり短いです。
もちろんこんな時間普通に使っていれば持つわけもないんですけどね(^^;)

スレ主様はスマホは初めてのようですので、注意していただきたいのは、スマホはバッテリーの持ちは悪いかと思います。
従来の携帯と比較すると厳しいです。

ネットを多用するのであれば、予備バッテリーもしくはバッテリーチャージャーは必須かなと思います。

書込番号:14134390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


いりゅさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/10 19:32(1年以上前)

とんぴちさんの返信に補足です。
5月〜9月はパケホがキャンペーンで4935円だったかと。

書込番号:14134858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2012/02/11 01:22(1年以上前)

とんぴち さん、いりゅ さん、色々情報ありがとうございます

端末価格があって頭金はまた別で店舗によって金額もまちまちというなんだかよくわからないシステムですなww

バッテリーに関しては今のFOMAでも日に何度も充電している状態なので・・・
画面が大きいってだけでも電気喰いそうですよねw
DCアダプタも必須かと思ってます


そもそもガラケーで十分派だったのでタッチパネルってどうなのよ?とか思ってたんですが予約した事でスマフォにぐっと興味が出てきました(笑)

書込番号:14136543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/11 09:39(1年以上前)

先着5,000名にモバイルバッテリーを無料でプレゼントしてくれるそうですよ^^

書込番号:14137380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/11 10:01(1年以上前)

>先着5,000名にモバイルバッテリーを無料でプレゼント

バッテリーが持たないってことですねw

書込番号:14137448

ナイスクチコミ!2


α―7さん
クチコミ投稿数:61件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度3

2012/02/11 14:30(1年以上前)

予約してましたが、午前中にDSから入荷した、と電話がかかってきました。
でも、発売はやはり15日だそうです。

書込番号:14138386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2012/02/11 20:45(1年以上前)

晴れた日の空に さん 情報ありがとうございます。

東男と京女 さん の言うとおりでしょうね。無料でくれるなら嬉しいですがw


α―7 さん、ウチにも最初に予約したDSから入荷したとの連絡ありました。
やはり15日でないと渡せないそうです。
価格はこのDSだけ教えてくれました端末本体が69,600円で頭金が12,600円から予約特典で2,100円引きだそうです。

高いですねw

書込番号:14139853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/02/12 15:32(1年以上前)


本日家電量販店で価格聞いてみました。

端末価格60,480円で頭金無しでした。
但し指定オプション加入が条件です。(オプションはすぐ解約しても良いとの事)
指定オプション非加入の場合3,150円が必要との事でした。

最初のDSはキャンセルしますw

書込番号:14143703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/02/12 15:39(1年以上前)


晴れた日の空に さん

>先着5,000名にモバイルバッテリーを無料でプレゼント

↑のソースはどちらでしょうか?

書込番号:14143725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/02/12 15:42(1年以上前)


あ、ありました

http://www.nec-casio-mobile.co.jp/news/topics/1202/0201.html

ですねw

書込番号:14143736

ナイスクチコミ!1


いりゅさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/12 17:44(1年以上前)

バッテリーが持たないから、というより「1月31日までにXiスマホを買うとドコモからポケットチャージャー01が貰えたのに!」っていう人へのサービスなのではないでしょうか?

https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/smart_price.html

書込番号:14144232

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/12 19:58(1年以上前)

先日予約しました。
富士通のアローズと迷いましたが、はじめてNEC製を買うことにしました。
自分は、カシオが好きなので、こちらにしました。
ただ皆さん書かれているように、電池のもちが心配。
スペック上だと、待ちうけ時間がアローズの半分なんですよね。(確認していないですけど)
それでなくてもスマホは電池が持たないのでちょっと心配です。

書込番号:14144805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング