『通話途切れの解決方法』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話途切れの解決方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 通話途切れの解決方法

2012/05/27 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

短い通話は問題なくできていたのですがやはり起きた音飛び
途切れ…10分を超えた辺りからブチブチ飛び出してしまいに
無音に発展してしまいました。
docomoが推奨してる根本的な解決方法ではないのですが
以下の方法をすれば私の場合解決し途切れは無くなりました。
LTEonoff-HTC Thunderboltアプリをインストール、
アプリを起動し優先ネットワークをまずGSM/CDMAautoにした
後、WCDMAonlyに変更すれば完了!
これでLTEはカットできます。
通話中にLTE電波探す事が無くなるせいか通話が途切れる事が
なくなりました。
ただ、再起動したりすれば元に戻るようなので再設定が必要です。
LTE電波探索の本来の機能を停止させないと途切れるって
本末転倒のような気がしますが…



書込番号:14611325

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/28 08:01(1年以上前)

付け足し。
この対策は完全にLTEエリアに入っててFOMA電波をほぼ使わない人には効果薄いかもしれません。
何せXi電波とFOMA電波が混在して頻繁に入れ替わり
通話障害を生じてる人は3G固定で効果あるかもしれません。

書込番号:14614028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/05/28 14:44(1年以上前)

自分も同じ症状です。
LTE・・・。時期尚早でした。

夏モデルで一気に機種変が進むと思うと恐ろしいです。

書込番号:14614915

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/28 15:24(1年以上前)

青ズゴックさん
LTEエリアにどっぷり浸かれるので無ければお試しください…
私のはLTEをカットしてから本当に途切れてイラッとくること
無くなりました。
ほぼFOMAエリアに居てLTE電波探索動作が無駄だ!
と言う人がその効果が大きいと思います。
まーdocomoはLTEに移行して行きたいのだろうけど
これは見切り発車的でしたよね。
夏モデルはこのような所は改善されてるとは思いますが
ひょっとしたら出るかもしれませんね。
NEXTシリーズは全部XiですしWithシリーズも何機種かはXi
ですし、NECは今回はWithのXiですね。

書込番号:14615005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/05/30 09:43(1年以上前)

音声通話は3G回線を使っているからLTEは関係ないとDocomoに言われましたよ。
私が教えてもらったことの中である程度効果があったのは、通話中に一切動くなという点ぐらいです。この機種の場合は通話中に微動だにしてはいけません(うなずいてもいけません)。
そうすれば別の基地局からの電波を拾う確率がある程度下がるみたいです。
そもそもほかの機種では起きない問題なので、根本的にこの機種に問題があるように思います。
(根本的に受信感度に問題があるように見えます)
でもDocomoはあいかわらず問題を認識していないとの一点張りなんですよね。
当初再起動を繰り返す状態で発売していたぐらいですから、品質管理はなっていないわけですので、この問題もひょっよしたら本当に認識できていないのかもしれないですね。普通では考えられない事なんですけどね。

書込番号:14621620

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/05/30 10:01(1年以上前)

つけ麺さん
確かに通話はFOMAの電波使ってるようですね。
ただ、私が思うに
auと違い通話中も通信の切れないWCDMA方式のdocomo
通話中もバックで通信しようとLTEや3Gを検索しますと聞いた事があります。
そのプログラムが通話中に使用している通話アプリに何らかの干渉…影響を与え
音声の途切れに至るように思います。
なので、上記のアプリで意図的にLTEに接続されないよう、LTEの電波チェックが入らないように
LTEを停めたら見事にブツブツ音飛びや途切れは起こらなくなりました。
これはアップデートで対処できるかと思うのですが今の所こんな中途半端な方法でしか治らないのは
何ともお粗末ですし、Xi端末本来の姿ではないですよね…

書込番号:14621661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/06/01 00:21(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。私も通話がとぎれ電話もろくにできなく困っています。LTEと3Gに頻繁に変わる場合どういう設定にすればいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

書込番号:14627912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/06/01 06:09(1年以上前)

tyotyotyoさん
上記の通り設定して優先ネットワークをWCDMA onlyにすれば良いと思うのですが…
ただなぜかいきなりWCDMA onlyにしてもダメで
GSM/CDMA auto PRLにし、電波表示が一旦圏外か3Gマークが消え再度あらわれる
までそのまま待ちそして、CDMA onlyに設定すれば優先ネットワークを固定できます。
電源再起動やLTEエリアにながく居たりすると元に戻るようです。
あと、意図せず優先ネットワークが元に戻る事もあるようなのでたまに起動してチェックする
事も必要なようです。
それは何故かはアプリ開発者では無いので分かりかねます。
ちなみに元に戻るとは
GSM/WCDMA/LTE autoの事です。


書込番号:14628292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/06/01 14:43(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます!

書込番号:14629347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/06/01 14:58(1年以上前)

tyotyotyoさん
お試しください。
いい結果がでると思います。
自分の経験上で通話のトラブルなくなりましたので。
ただ、これは本来Xi端末の姿じゃないしアップデートが来るまでの腰掛け程度ですけど。
で、このトラブル早くアップデートされるようdocomoに申告もお願いします。
奴らは申告数がある程度無いと動かないし

書込番号:14629383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/06/01 15:07(1年以上前)

何回か問い合わせたんですけど、また問い合わせしときますw早くアップデート公開してほしいですね。

書込番号:14629397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/06/01 15:14(1年以上前)

tyotyotyoさん
私もこの方法をやるまでは何度となく申告して、その度にDS行って
Xiカード交換してもらったりしました。
でも治らず…でこれをやったらあっけなく解決…
解決といっても根本的に治ってる訳じゃないですけど。
アプリで騙し騙し使えてるってだけですが…

書込番号:14629418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/02 00:21(1年以上前)

やまpeeeさんの知識に感服します。同じユーザーとして心強いです。やまpeeeさんの内容は実践してます、ありがとうございます。

書込番号:14631210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/06/02 07:10(1年以上前)

横浜さん
是非お試し下さい…
良い結果が出ると良いのですが…
とにかく早くアップデートされるのが一番なんですがまだまだ先のようなのでこんな中途半端な状態で
使わなきゃいけないのも仕方ないですね。
それに、実証できた訳じゃないのですが
LTE上で使用するよりLTEの機能を停めた方がバッテリーの持ちが良いかも知れませんね。

書込番号:14631745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/06/03 11:16(1年以上前)

付記
Wi-Fiから3Gへの切り替え、テザリングを終了させた場合や最近あまり見なくなりましたが
圏外からエリア内に入った時、機内モードを解除した場合に
元に戻る事があるようです。
それらを行った場合にアプリを起動して優先ネットワークの状態を確認する事を
オススメします。

書込番号:14636209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング