『新幹線でWiFiがつながらない』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新幹線でWiFiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

新幹線でWiFiがつながらない

2012/07/05 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:3件

新幹線でWiFiを楽しもうと、docomo Wi-Fiを申し込み、「docomo Wi-Fiかんたん接続」アプリもインストールし、近場の接続ポイントで接続を確認しました。

ところが、いざ新幹線(N700系)で試してみると、接続出来ませんでした。
この機種固有の問題等あるのでしょうか?
何かご存じの方、いらっしゃいませんか?

書込番号:14767304

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/07/07 12:12(1年以上前)

別機種で同じような事例(以下)はあるようですので、
参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302299/SortID=14567108/#14567108

書込番号:14775056

ナイスクチコミ!3


junkypapaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/07/07 21:32(1年以上前)

向こうのスレも見てきましたが、たかが新幹線でWi−Fiにつながらないだけで、どうしてあんなに盛り上がるのでしょう・・・。
2chじゃあるまいし。

単純にバックボーンが細いから、つながりにくいだけじゃないでしょうか?
少なくとも、端末のせいではありえません。

列車1編成当たり2Mbpsですよ。
2Mbps/人と勘違いされている方が多いのでは・・・?
1000人住んでるマンションのバックボーンが2Mbpsしかなかったら、まともにつながるわけないと思う方が自然ですよね。
しかも300km/hの高速移動で、ノイズだらけで。

http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.html
  ↑
JRさんも、(料金はお安くしてますので)つながらなくても怒らないでねと言ってますし、許してあげて下さい。

それ以前に、どうしてわざわざWi−Fiでつなぐ必要があるのかが解りません。
新幹線ではLTE/3Gの方が圧倒的に速いのに。
う、まさかパケホにしていないとか。
ケチなじじいの私でさえ、やむなくパケホにしているのに・・・。

  ↑
何か間違ってたら、どなたか指摘して下さい。

それにしても、N−04Dをご愛用の皆さんは、やっぱり大人ですね。
静かで、平和で、のーんびりできて、好感が持てます。

書込番号:14777162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/07/08 10:49(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。

新幹線で解析までしているなんて驚きです。
また、予想以上に新幹線でのWiFiって遅いんですね。

クロッシーには、満足していますので、新幹線WiFiにこだわらず
活用したいと思います。

書込番号:14779412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/31 00:27(1年以上前)

前機種N-04Dでしたが、試しに新幹線N700東京〜名古屋間ではWi-Fi接続できませんでした。
Lteは少なく3G回線が多かった感じですが、トンネルが多いと不安定ですよね。

書込番号:14877522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/31 12:49(1年以上前)

ダニエル・ハーディングさん、回答ありがとうございます。

やはり繋がりませんでしたか・・・。
なかなか難しいもんですね。

書込番号:14878956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング