『G-BooK ALPHA との接続(データ通信)が上手く行かない』のクチコミ掲示板

ARROWS μ F-07D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB ARROWS μ F-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G-BooK ALPHA との接続(データ通信)が上手く行かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS μ F-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS μ F-07D docomoを新規書き込みARROWS μ F-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo

クチコミ投稿数:24件

ドコモのスマホで唯一G-BooK ALPHAが対応となっておりましたので、本日購入し、早速接続設定をしてみました。

取説の通り、Bluetoothの設定をし、ベアリングもされたのですが、G-BooK.comに接続しようとすると、「回線が混み合ってる為接続できません」とか言うアナウンスが出て接続できません。

G-BooKの問い合わせセンターに問い合わせ、1時間近くやり取りして操作したのですが、結局繋がりませんでした。トヨタに行って調べてもらいましたが、ナビに不具合はありませんでした(トヨタの方が持っていたAUのスマホで試したら接続されました)。

G-BooK ALPHAで使いたい機能は、CDタイトルの取得だけなのですが、どうしても接続できません。

G-BooK問い合わせセンターの方も色々策を講じてくれたのですが、最終的にBluetoothの「通信設定を可能にする」みたいな項目まで辿り着いたのですが、その項目が薄くなっていてチェックマークを入れることが出来ませんでした。

これ以上、こちらでは策が無いので、ドコモか富士通に問い合わせて下さいと言われました・・・

この掲示板を見るとG-BooKとの通信設定を上手く出来ている方がいらっしゃるようなので、出来るとは思うのですが・・・

どなたか、お分かりの方アドバイス願えませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14387530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/03 20:25(1年以上前)

WiFiがONでは、接続できないとの注記が、トヨタの接続確認機種の一覧に記載されています。
ご確認下さい。

参考ページ

http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/oldcarlist.asp

書込番号:14388083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/03 20:40(1年以上前)

過去のスレッドも見てみましたが、

〉後は画面上部の通知パネルで、WifiやWifiテザリングが入っていませんか?入っていれば、切ってみてください。

との記載があります。

書込番号:14388165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/03 21:37(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。
上記全て確認の上での質問です。
何かお分かりの方、アドバイスお願いします。

書込番号:14388468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/03 22:45(1年以上前)

>上記全て確認の上での質問です。

車種は何ですか?
年式は?

G-BooK ALPHAでも、対応していない車種もあるようですが.....


今一度、下記URLで確認下さい。

http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/oldcarlist.asp

書込番号:14388886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/04 00:01(1年以上前)

これで最後のコメントと致します。

>上記全て確認の上での質問です。

何を確認をして、OK!、なのか?、私には分からず判断できません。
チェックした項目と結果を箇条書きにして頂けると分かりやすいのですが.....


>「回線が混み合ってる為接続できません」とか言うアナウンスが出て接続できません。

ガラケーの経験からすると、DUNの接続が確立していないとでるアナウンスです。
G-BOOK ALPHAを使い始めた頃、ガラケーの設定項目で、ダイアルアップ(DUN)にチェックが入ってなくて、接続が確立しない事例が多く、仲間内でも相談を受け、その度に解決してきました。


>最終的にBluetoothの「通信設定を可能にする」みたいな項目まで辿り着いたのですが、その項目が薄くなっていてチェックマークを入れることが出来ませんでした。

私がドコモショップでデモ機を借りた時は、そのような画面にはたどり着けませんでした。
その画面を画像でUPして頂ければ、嬉しいのですが.....

ちなみに、私のクルマは、2006年製のプリウスです。

何度も貼り付けているURLでも、G-BOOK ALPHAは使えることが確認されており、また、実際に、ドコモショップのデモ機の実験でも、G-BOOK ALPHAの接続はできました。


以上、頂いた情報からコメントできることは、これで最後です。

書込番号:14389309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 14:48(1年以上前)

↑の方のおっしゃる通りかと思います。

>最終的にBluetoothの「通信設定を可能にする」みたいな項目まで辿り着いたのですが、その項目が薄くなっていてチェックマークを入れることが出来ませんでした。

これは本体側のBluetoothが使用できていない状況ではないでしょうか?
当然サーチもできないと思いますよ。
dsで見てもらった方がいいかと思います。

書込番号:14391145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/04/05 10:06(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました。
昨日 何とか繋がりましたぁ

G-BooKとdocomoの問い合わせセンター、トヨタのお店などに行って色々試したのですが繋がらず、どこもお手上げで、あとは富士通に問い合わせるしかないと思っていたのですが、そこまでで何点か分かったことを整理し、試していたら繋がりました。

ただ、どうやって繋がったのか?と言うとよく分かりません(笑)
一度切断して、繋ぎ直しても大丈夫でしたので、もうOKだと思います。

車種は、ハリアーハイブリッドです。

書込番号:14394796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/05/03 12:13(1年以上前)

その「何点か分かった事」が何だったのかをここに書いていただけると、同様の機種を買おうと思っている人にすごく役に立つと思うのですが。

書込番号:14515545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS μ F-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS μ F-07D docomo
FCNT

ARROWS μ F-07D docomo

発売日:2012年 1月20日

ARROWS μ F-07D docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング