『機種云々の前に企業体質の改善が必要』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種云々の前に企業体質の改善が必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

機種云々の前に企業体質の改善が必要

2011/10/30 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 improsionさん
クチコミ投稿数:20件

当機種のコメントではありませんが、被害者が増えないよう、お邪魔します。
NECのスマホは機種自体も欠陥だらけですが、その際の企業対応などが悪すぎなんです。アンドロイドのアップデート遅延もリカバリー遅すぎ。オリンパスと同じくらい体質改善が必要ですね。

※参考まで。04のアップデートに対して質問したら以下の回答で責任逃れしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日頃は、MEDIAS N-04Cをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせいただき誠に恐縮ですが、MEDIAS N-04Cは、2011年夏以降
にAndroid2.3へのアップデートを予定しておりますが、今現在、明確な
実施日について情報がなくご案内がかないません。


なお、弊社製造の携帯電話端末は、ドコモ様向けにOEM提供しているドコモブランドの商品の為、 アップデートの際の告知につきましてもドコモ様が対応されます。

申し訳ありませんが、OEMメーカーである弊社では、 ドコモ様を介さず、
独自に見解を提示することができないことをご理解いただきますようお
願いいたします。


ご希望に沿う回答ができず申し訳ありませんが、 今後とも、NEC製品を
よろしくお願いいたします。


※「OEM」=「Original Equipment Manufacturer」といい「相手先ブラ
 ンドで販売される製品を製造すること」で、OEMメーカー(NEC)から製
 品の供給を受けたメーカー(NTT ドコモ)が、自社ブランド(docomo)で
 その製品を販売します。馴染みの薄い言葉ですが、携帯業界のみなら
 ず多種業界で広く利用されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな回答で、よくも「今後もNEC製品をお願いします」と言えるもんだ(笑
前置きが長くなりましたが、フォローも無い機種は買わない方が身のためです。

書込番号:13700267

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/30 21:49(1年以上前)

アフターサービスが遅いのも困りものですね。

> 申し訳ありませんが、OEMメーカーである弊社では、 ドコモ様を介さず、独自に見解を提示することができないことをご理解いただきますようお願いいたします。

お気持ちは察しますが、これは仕方ないですよ。(汗)
代理店とかじゃなく、docomoが自社ブランドとして販売している以上、docomoが全責任をもつ。

TOYOTAの車買って不具合あってもメーカーではなく販売店ディーラーが対応するのと同じじゃないかな。

情報出すか出さないかもdocomoに決定権あるでしょうから、クレームはdocomoに入れなくてはなりません。

書込番号:13700470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2011/11/12 21:06(1年以上前)

アップデート遅延については「おサイフケータイ」と「ワンセグ」が付いているのでデバイスドライバー開発が大変なのでしょう。目立つバグを残したまま販売してしまうとアフターフォローが大変な上に評判を落とすし、かといって日本人はガラケー時代の名残のせいかこれらの機能に変に拘りますし...。そのあたりの割り切りはなかなか大変だと思います。サムスンがSC-03Dでは思い切ってこれらの機能を捨ててきたのにも「ガラケー機能なんて付き合ってらんねー」的な事情があると思います。その分アップデートは対応しやすくなるのではないでしょうか?

国内メーカーもこのような過去の遺物にいつまで付き合うのでしょうね。こんなことでは海外メーカーとの間の差はいつまでも埋まらず、どんどん突き放されていくことでしょうに...。

書込番号:13757718

ナイスクチコミ!3


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/21 03:20(1年以上前)

スレ主さんに全く同感です。
このメーカーのサポートの悪さといったらピカイチ!ですね。
サポートセンターには繋がらない、繋がっても待たされてばかり。出てきた担当者は製品知識も乏しく操作性も知らないアルバイト少年みたいな者しか対応に出てこない。。
逆に関西系のメーカ製品のサポートセンターではテキパキと素早く対応してくれて気持ちよく製品交換に応じてくれました。大きな違いです。
このメーカの体質の悪さは製品のイメージも格段に落としてしまいます。

書込番号:13792986

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング