『連続待ち受け時間』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連続待ち受け時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

連続待ち受け時間

2011/11/13 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

週間アスキーのスマートフォン特集のスペック比較一覧表を見ると、この機種の連続待ち受け時間は590時間となっていて、冬春モデルでは最大となっています。ちなみに、スマートフォンベストバイガイドでは630時間となっています。どちらが正しいのか??

バッテリー容量では、ギャラクシーやオプティマスのLTEの方が大きいのですが、いずれも待ち受け時間は300時間と半分程度になっています。Xiは3Gと自動切り替えなので、バッテリーを喰うようです。

この数字が大きいから長持ちとは言い切れませんが、やはりバッテリーの保ちは良い機種であるようです。
ただ、待ち受け時間も連続通話時間も、メーカー/機種によって違う条件で測定されているようなので、車の燃費のように統一基準を定めて欲しいです。また、ブラウジングとか動画再生の連続使用時間みたいな数字を出してくれれば、もう少し比較しやすいと思います。

ハイスペックではなくても、通話とメールについてはガラケー並に使える機種を出せば、ビジネス用途で、それなりに需要はあると思うのですが、キャリアもメーカーも、あまりこういうことは考えていないように思えます。ガラケーと2台持ちなんて、好きでやっているわけではないでしょうに。。。

書込番号:13762875

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 23:00(1年以上前)

地味な長所ですが、幅が63ミリってところは良いと思います。一番大きな機種だと69ミリもあり、かなり持ちづらいと思います。

書込番号:13763200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/11/14 02:03(1年以上前)

ドコモの発表会の時点では、連続待受時間は約590時間とされていましたが、
NECカシオの発表会では、連続待受時間は約630時間と(訂正)されています。

現在、ドコモのホームページでは、連続待受時間は約630時間として掲載されています。

おそらく、週間アスキーは、ドコモの発表会の時点の数値を掲載し、
スマートフォンベストバイガイドは、最新の数値を記事にしたものと思います。

発売されるときには、連続待受時間は約630時間というのが、公式数値になると思います。

書込番号:13763856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 12:54(1年以上前)

夏モデルでは最大のバッテリー容量を持つギャラクシーでも、バッテリーが保たないという書き込みが見られます。
結局、これでも足りない人はいるんでしょうね。
電話とメール機能を強化した機種については、私も需要があると思います。

書込番号:13764921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/11/14 21:30(1年以上前)

>ドコモの発表会の時点では、連続待受時間は約590時間とされていましたが、
NECカシオの発表会では、連続待受時間は約630時間と(訂正)されています。

なるほど、そうでしたか。

改良を加えたのなら歓迎ですが、単に測定条件を変えただけならちょっとがっかりです。
いずれにせよ、冬モデルでは一番みたいですが、もう少し強い特長があれば良いのですが。

書込番号:13766684

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/11/15 22:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251259/SortID=13722685/
MEDIAS WPのクチコミですが、MugenPowerの3400mAhという超大型バッテリーを使っている方が書き込みをされています。これをつけても、せいぜい1日+だそうです。ヘビーユーザーの方は、どの機種を買ってもバッテリーには満足できないということですね。

ところで、富士通が出しているウインドウズ7携帯は、厚さが2センチ、重さが218gもありますが、買っている人はいます。

ということは、MEDIAS PPよりもっと厚くて重くしても、バッテリーをとことん大きくすれば売れるってことではないでしょうか?

書込番号:13770839

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/11/16 22:00(1年以上前)

冬モデルでは、バッテリー保ちがNO.1という記事です。
http://ascii.jp/elem/000/000/649/649159/index-2.html

でも、GALAXY S IIに僅かに及ばなかったというのは残念。
まあ、防水・全部入りではNO.1ですね。

バッテリー容量ではGALAXY S II LTEを超える機種GS02がイー・アクセスから出るようです。
http://mt.business.nifty.com/articles/9883.html

連続待ち受け時間はMEDIAS PPが長く、連続通話時間はGS02の方が長くなっていますね。スペックは似たようなものですが、何が違うのでしょう?

書込番号:13774639

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/21 03:06(1年以上前)

連続待受け時間というのは何も通話もせずメール受信もせず、ただひたすら待受けしてるだけの事を指していますからヘビーユーザでなくても一般的な使用(数回の通話やメールを何通か送受信する)状態だと1日持てば良いとこでしょう。
カタログスペック(というかそもそも「連続待受け状態」なんてのは一般的に有り得ないですから。。@。@;;)なんてのは参考値でしかないです。
車の10-15モード燃費みたいに数回使用してStop/Useを繰り返す事を前提にしたスペック表記の指針が欲しいですね。

書込番号:13792973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング