『SPモードメールについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

SPモードメールについて

2012/01/13 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 takeshianさん
クチコミ投稿数:26件

昨年末にこの機種を購入しました。
MEDIAS06Cではタッチの操作感の悪さ、誤作動やバッテリー持ちなど初スマホで色々と勉強させられました、その後矢継ぎ早に買い換えてきて今はコイツがメインの相棒となっております。
派手さや目立つ物は何もないですが中々落ち着いた良い機種ですよね(^^)
そこで質問させてください。
SPモードメールなんですが、かなりの受信メールがセンターに止まっていることが多くないですか?
10件中4〜6件程度がセンター止まりになり、センター問合わせをかけないとメールが届きません...
なのでメールの確認に手間が掛かって仕方がない状態です。
同様の症状の方っておられますかねぇ?
または何か対処法をご存知であればご教授のほどよろしくお願いします!

書込番号:14017336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/13 21:06(1年以上前)

こんばんは、takeshianさん。
私のMEDIASもtakeshianさんと同様の症状が出ます。
どういうタイミングで「未受信メール」となるのかわかりません。
このようになる理由や対処法をご存知の方、いませんかね?

書込番号:14018565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 21:34(1年以上前)

頻繁に起こります。
この機種だけなんでしょうかね

書込番号:14018679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeshianさん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/13 21:50(1年以上前)

早速にレスをありがとうございます。
今までN-06,F-12c,Xperiarayと使用しておりますが、ほとんどセンターで止まる事はありませんでしたねぇ…
すでにこうしてお二人も同様の症状とのことなので当機種は結構この問題は多いのかも知れませんね。
一応、再インストも試したのですが相変わらずの状態なんですよね...。
無茶苦茶困る訳ではないですが、この他に特段イライラすることがない機種なので何とか改善しないですかねぇ(;_;)

書込番号:14018750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 21:14(1年以上前)

もしかしてWi-Fi通信時に受信できないのでは?
Wi-Fiメール利用設定で自動受信できるようになります。
spモードメールのメール設定より設定できます。
違う原因でしたらすいません。

書込番号:14022821

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshianさん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/14 22:23(1年以上前)

テキーラボンボーン 様
アドバイスをありがとうございます(^^)
ただ、残念ながらwifiがらみではないんです...(/_;)
ちなみに テキーラボンボーン様は同機種をお使いですか?
もしそうであればこの機種の中でも当たりとハズレがあるという事ですよね(*_*)

書込番号:14023121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 06:24(1年以上前)

家内がこの機種を使っており、1か月程経ちますが特に問題無くメール受信できている様子です。
個体差であればDSで対応してもらう他無さそうですが、実証できれば交換してもらえるのでは
ないでしょうか?
場合によっては何かのアプリの影響などと説明され初期設定に戻すこと勧められるかも知れませんが。。。
お力になれずすいません。

書込番号:14024172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/22 06:20(1年以上前)

spモードメール自体あまりいい評判でもないですね。
メールのプッシュについては、一度信号を送り自動的にアプリが立ち上がり受信する仕組みの様です。
モバイルデータ通信offでも、未受信メールの通知が受信出来ることから、SMSと同じ様な回線で信号を送っているものと思われるのですが、その後の動作がうまく行っていないのではないでしょうか?
この点は、端末側かアプリのアップデートでの改善を待つしかないでしょうか。
1年前のspモード初期の頃は、機種によってかなりの同様な症状があったと思います。

書込番号:14052605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/01/27 09:57(1年以上前)

こんにちは。
同様内容の後発スレにて、有効そうな策を書かせていただいています。
書き込み番号 [14070465]です。
よろしければお試しを。

書込番号:14073551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshianさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/10 11:22(1年以上前)

レスを頂いていた皆様
今頃の返信お許し下さい(>_<)
皆様から色々とアドバイスを頂き試したものの症状は変わらず
ようやく時間が取れたのでDSに行ってきたのですが、当該機種では
同様のクレームもなく、インストしているアプリとの相性だとか、たまたま
センターに止まったのだとか・・・結局は何の解決も改善策もなくDSを
後にしました。
端末の初期化も何度となく実施し、SPモードメールのアプリのアンインストも
何度も試みましたが、全く直っていない状況です。
携帯ってメールの利用頻度が多いものですから、こうもスムースにいかないと
当機種への愛着が薄らいでしまっている今日この頃です。
残念です。
皆様アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:14267012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/03/12 09:47(1年以上前)

こんにちは。ご参考で。
私の個体もしばしばサーバー留めメールが数通たまることが起きていますが、
傾向としてはWebブラウザで何かしている(頻繁に検索・ページ移動しているとか、掲示板に書き込みしている最中とか)にメールが送られてきたときが多いようです。

故に、Webブラウザに限らず何らかのアプリがフォアグランド(ないしはバックグランド)で動作していると起きる現象のように察しています。
だからってユーザがどうこうできる話ではなないのですがね。メール着信なんていつあるか判らないことですから(苦笑)。

軽減策としてはせいぜい、待ち受け状態でバックグランド作動中のアプリを極力放っておかずにマメに終了させる、くらいですかね。
早々にドコモやメーカーが、事の重大さ(?)に気づいて対策してくれるといいのですが。

書込番号:14277019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/12 11:03(1年以上前)

FOMA携帯を使用していて、スマートフォン購入時に旧iモードアドレスをSPメールアドレスに登録したと仮定。

そのSPメールアドレスを(事前にSPアドとiモードアドの入れ替え済み)、FOMA携帯で受信したことがある。

その後、再度SPアドとiモードアドを入れ替え

スマートフォンのみ使用している。

FOMA携帯はアド入れ替え後に一度も触っていなければ、
FOMA携帯のメール送受信環境も最後にアクセスしたSPアドに紐付けられている可能性は?

毎度の妄想です。
FOMA携帯を起動しiモードアドレスでメールの問い合わせを行えば、
次回から、スマートフォンで難なくSPメールの受信が可能になるような気がするでもない。

書込番号:14277264

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeshianさん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/29 00:53(1年以上前)

皆様またまた激遅レスを申し訳ありません。。。
結果から申し上げますと、すでに機種変してしまいました。
メールは日々何度となくやり取り必要があり、とうとう我慢が
ならず・・・です。
DSには結局一度行っただけで、お決まりのセリフに納得は
しておりませんでしたが、仮に取り換えや修理で正常に直った所で、
愛着が薄らいでしまった今はそう長く使う事はなかったでしょう。
缶コーヒー大好きさんのアイデアも「なるほどアリかも!」とも
思いましたが・・・すみません実践せぬままでした。
最近も同様のスレが立ちましたね。
この機種固有の不具合ですね。
我慢しながら使うことに耐えられない性格なもので・・・
いまはSO-03Dが愛機ですが、スマホをスマホらしく普通に楽しめます。
アプデで不具合が直ればいいですね。
皆様におかれましては私のように愛機を見放さず可愛がってあげてくださいませm(__)m

書込番号:14361705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング