『たまに再起動しますが故障かな?』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『たまに再起動しますが故障かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

たまに再起動しますが故障かな?

2012/01/16 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 熊の子さん
クチコミ投稿数:15件

以下の操作をしていると、画面が真っ黒になって、しばらくすると再起動してしまいます。
(真っ黒で反応ないなーと思っていると、NTT Docomoという表示が出てきて起動プロセスが走ってます)

・アプリ名:2chmate、終了しようとバックボタンを連続で押しているとと再起動、
・アプリ名:nanaco、ホームに貼り付けられたnanacoアイコンを
クリックしてのnanaco起動(複数回)
・今日は着信→出る前に相手先切断で、再起動しちゃいました。着信履歴にも残ってません。

他にこんな症状が出ている方はいらっしゃいますか?

書込番号:14029699

ナイスクチコミ!2


返信する
m7m7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/16 19:47(1年以上前)

熊の子さん

同じ状況じゃないですが
メールのやりとりをしてて
再起動したことがありました。

試しに、1日1回、夜中とかいつでもいいので、
電源を落として30秒ほど待ってから
電源を入れなおしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14030579

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊の子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/17 10:52(1年以上前)

m7m7さん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

「夜中に再起動してみては?」というのは、予防という意味ですよね。

今回始めてスマートフォンにしたわけですが、
結局小さいPCみたいなものだから、
ハングアップしたりするのは珍しくないということなんでしょうかね。

最近のPCは一昔前に比べると相当安定してますけど、
昔は(Win95とかの頃は)ちょっと重めのアプリを使うと、
ハングアップとか暴走とかしてましたもんね、
そんな感覚なんでしょうか。

私の個人端末が故障しているということではないんですかね。
一度ドコモショップに持っていって、端末診断をしてもらおうかな。

書込番号:14032862

ナイスクチコミ!1


m7m7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/17 13:40(1年以上前)

熊の子さん、こんにちは。

いえいえ。

再起動してみては?というのは、
熊の子さんが言われている通りで、
結局、スマートフォンは、小さなPCなので、
予防ですね。

PCの事も言われている通りで、昔のPCは、
ハングアップや暴走は、しょっちゅうでしたし、
この機種に限らず、スマホ自体が、
言い方悪いですが、昔のPCと同じ状況と
思っていただければ、いいとおもいます。

最後に、熊の子さんの、スマートフォンが
しょっちゅう再起動しているようなので、
わからないですが、もしかしたら
故障かもなので、ドコモショップで、
故障診断されるといいと思います。

書込番号:14033310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/01/17 18:27(1年以上前)

こんにちは。
私の個体はハングアップとか再起動とかは滅多にしないです(ゼロではないですが、個人的には許せる位の頻度です)。

もしも特定のアプリでだけ現象が起きる、とかなら、
それぞれのアプリが最新か/更新したらどうか、なんて確認はされてはいかがでしょうか?もしお済みでしたらごめんなさい。

初期値では「自動更新」はされない設定になっているようで、気が付かないうちに旧バージョンを使っていたりします(苦笑)。アプリのみならずシステムファイルもしかり、です。お試しを。

それでも状況が変わらないなら、一度ショップに持ち込んで調べてもらうしかなさそうですね。

ともあれ、無事解決を祈ります。

書込番号:14034005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊の子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/17 19:58(1年以上前)

m7m7さん みーくん5963さん、情報ありがとうございます。

一応アプリのバージョンは最新版を使っているんですよね。

nanacoが落ちたときは、アイコンをタップして、なかなか起動しないなーと思ってもう一度タップしたら、画面が真っ暗になりました。
起動中に再度起動要求がかかったので、落ちたんでしょうかね。

それにしても、着信したときに落ちたのには参った。

そういえば、皆さんの環境でwifiって一発で切り替えられますか?
自宅に帰って無線LANにしようとしても、一括設定ではエラーになるんで、
ホームの設定からwifiを再度起動するとやっとアクセスポイントを探しに行くんですよね。

買った直後に、autowifi入れて、2週間くらいは調子良かった(自動で切り替わってノーエラー)のに、その後wifiがずっと一発で切り替わらないんですよね。

やはり端末の調子が悪いのかな・・・
折を見てDSに持っていってみます。
(初期化されちゃったら嫌だな・・・)

書込番号:14034282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/01/17 21:39(1年以上前)

そうですか、最新版でも変わらないんですね。
となると我々ユーザがどうこうできる範疇ではなさそうな感じですね。

Wi-Fiの件ですけど、接続で毎回仰るような手間がかかるのは私のところも同様です。
せっかく外出設定とか自宅設定とかで一括切り替えさせても、これだけはエラーになってしまいます。
ドコモに指摘して調べてもらうしかないかもしれないですね。

書込番号:14034706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m7m7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/18 03:41(1年以上前)

こんばんは。

wifiの件ですが、僕のはエラーとか出ずに
一発で切り替わりますね。
外出設定とか自宅設定とか少し時間はかかりますが、、、
エラーが出たのは1回だけです。
まだ使い始めて1週間なので、これからどうなるかは
わかりませんが、、、

再起動とかハングアップは、再起動が1回、
ハングアップはたまに
おこりますが許容範囲内というか、
この機種のスペック(ハングアップのみ)
だと仕方ないのかなと思います。

ZDboxというアプリは使われていますか?
使って無いアプリを止めれたり、キャッシュクリア
も出来てメモリが解放されて、少し軽くなるので、
もし、使われてなかったら、試しに使われてみるのも
いいかと思います。

最後に、DSに持っていかれるという事なので、
出来ればその場で解決出来るといいですね。

書込番号:14035899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/23 11:58(1年以上前)

MEDIASは欠陥品だと思います!
わたしが買ったMEDIASはなにをしても20分ぐらいでフリーズしてしまいます。再起動ももちろん頻繁です。ワンセグは感度が悪く殆どみれないし 電話のアンテナは同じ所にいるのに圏外になったり3本立ったりしてました。
ですからdocomoにクレーム交換して貰いアローズにしたところMEDIASとは雲泥の差でアンテナはいつもバリ3だしワンセグは全く雑音がはいらないしネットスピードは倍くらいはやいです。MEDIASは止めたほうが賢明ですよ!

書込番号:14332922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング