『電池使用量について』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電池使用量について

2012/03/05 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 light2727さん
クチコミ投稿数:57件

当方、この機種を2月から使用しているものです。
皆様のご意見を伺いたく書き込みいたしました。

設定→端末情報→電池使用量で、電池の使用状況を見ることができますが、私の場合
マップ  58%
電話   11%
Androidシステム 10%
カメラ  10%
ギャラリー  10%
セルフスタンバイ 2%
アイドル状態  2%
なっています。
しかし、マップなんて購入したばかりのときに試しに使ってみたくらいで、普段は全く起動していないんです。
また、知人の電池使用量を見せてもらうと、ディスプレイが大半を占めていて、その他にツイッター等が表示されていました。
私もツイッターは使用していますし、そもそも電池使用量の中にディスプレイの項目が含まれていないのは不自然ですよね。
これはバグか何かなのでしょうか?
皆さんの電池使用量はどうなっていますか?

また、私の場合電池使用時間が5日1時間5分48秒となっていますが、これがは何を意味しているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

書込番号:14243392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/05 19:14(1年以上前)

機種によって表示のされ方が異なるんじゃないでしょうか?


また、使用時間は満充電時からのカウントだと思います。

書込番号:14245247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/03/06 16:57(1年以上前)

実行中のアプリを終了すれば、map等使っていないアプリがその欄から消えるかも。
なお、mediasはディスプレイは項目に入っていません。

書込番号:14249588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/04/05 22:12(1年以上前)

今更のレスですが、私も同様にマップの電池使用量が支配的なことがよくあります。
バックグラウンドで勝手に立ち上がるようです。
startup cleanerなどタスク管理アプリを入れて対応を図りましたが解決されず。
気づいたら都度手動で消してます。
どなたかよい対策方法見つけた方、お知恵を。

それと、電池使用量の内訳にディスプレイはたまに出ますね。

書込番号:14397368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング