『最悪』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

最悪

2012/03/31 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

電話:「通話」を押しても「保留」状態・・・相手には音楽が流れてるらしい。
   通話中ブチブチ切れる。通話中とぎれとぎれになる。
   
電波:悪すぎ・・・Wi-Fi親機から50センチ横でも受信しなかったり3本になったり不安定。

操作:反応悪すぎ・・・メール一件開くのにもイライラする。

その他:意味もなく再起動がかかる。

DS対応:確認がとれないのでメーカーに出します。代替機がないので後日連絡します。とのこと。
    代替機がない・・・どんだけクレームあるんだろう。

書込番号:14372565

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:33件

2012/03/31 22:06(1年以上前)

私も同じ症状あり・・・なんだか騙された感じ・・・買って後悔した・・・
他の機種に交換してくれるのでしょうか?

書込番号:14374946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/04/02 22:49(1年以上前)

本日代替機が用意できたとの連絡あり。
AQUOS SH-13C・・・サクサク動く。電話も快調。まるで別物。

交換して欲しい。

書込番号:14384323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/04/02 23:59(1年以上前)

自分は一度機体を交換してもらいましたが改善されなかったので、DSへクレームを入れ機種交換という形ですが、数千円(差額)ほどで交換してもらえました。
不具合の内容をきちんと記録した上で、相談されるとよろしいかと思います。
それにしても、最近のクチコミ見てると同じようなハズレ機体が多く感じます。
これがMEDIASの品質なのかとも感じます。

不具合でお困りの方々、頑張ってください。

書込番号:14384710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/04/10 21:53(1年以上前)

戻るボタンで苦戦しています。
着信履歴画面で戻るを押したつもりが、下の方の履歴の人にいきなり発信したり、
あわてて戻るボタンを押したらホームに戻って、でも裏では発信し続け・・・
混乱しています。

書込番号:14419498

ナイスクチコミ!2


ミアムさん
クチコミ投稿数:25件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/04/22 02:13(1年以上前)

現在困っている現象に似ているような気がしています。

通話中に送話、受話とも無音になり、
保留→解除
または
スピーカー→解除
しないと元に戻らない現象が頻発していて、非常に困っています。

いったん、同機種の新品と交換してもらいましたが同じでした。

DSは修理、同機種との交換以外は受け付けないの一点張りで
現在交渉中ですか、どうなることやら・・・

ネットで調べたら、他にもいらっしゃるようですと伝えても
そう言う事案はでていないと言われたり、
入れているアプリが大きいからではないかと言われたり、、、
ゲームは入れてないし、普段スマホを使う人より、アプリを入れていないと
思えるくらいの使い方なのですが。


他にも色々、言いたい変な動きはありますが
通話は基本的な機能ですから、本当に困っています。

書込番号:14468431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/04/22 07:07(1年以上前)

>ネットで調べたら、他にもいらっしゃるようですと伝えても

“何度交換しても同じ不具合に遭遇する”というのが、
不具合報告をする方の特徴として挙げられます。
RAM の空き容量の管理はなさっていますか?
“何故そんなことをしなければならないのか?”
そうあなたが思うのであれば、PP はあなたに合っていません。
使いこなしの要領さえつかんでしまえば、
現状、他に代えがたい機種だと思いますよ。
スマホの利点や欠点をろくに説明もしないで販売する側に、
全く責任が無いとは言いませんが、
ガラケー感覚で購入する方も不勉強かと思います。

書込番号:14468777

ナイスクチコミ!0


ミアムさん
クチコミ投稿数:25件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/04/22 13:47(1年以上前)

>リカバリノーサンキューさん

こんにちは^^
私の一言に対しての、返信なのでしょうと思いまして。

私が困っているのは
通話している最中に、いきなりお互い無音になると言う現象です。
これは使い方云々ではないと思いますが・・・・。
電話としての機能を満たしていないと言う事です。


使い方は、DSでも週分に中身を見ていただきましたし(アプリとか)
もともとRAMの管理と言われても、ゲームなどは入れていませんし
入れているアプリが片手で数えるほど。この程度で動作が(しかも通話が)
おかしくなられてはたまりません。

ちなみに、DSの方の前で発生した現象は

DOCOMOの留守番電話サービスへ電話して
入った留守電を聞こうとすると
接続された瞬間から無音になる。
おかしいと思って、一旦スピーカーにすると音がきこえ出す、

というものです。
使い方が悪いから?という問題ではないと思います。

書込番号:14470258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/04/22 16:27(1年以上前)

>>ミアムさん1
>電話としての機能を満たしていないと言う事です。

RAM が圧迫されて不安定になると、
電話機能まで巻き込んでしまうのがスマホの特徴です。
スマホは携帯電話では無く、
「PC に電話機能が搭載されたものだと理解すべき」
というのは、別に私の意見では無く、
セキュリティー意識の低いユーザーに憂慮する識者の発言です。

>もともとRAMの管理と言われても、ゲームなどは入れていませんし
>入れているアプリが片手で数えるほど。この程度で動作が(しかも通話が)
>おかしくなられてはたまりません。

ですからアプリの数では無いのです。
あくまで RAM の空き容量やアプリの相性などが問題です。
私も導入初期の頃は勝手に再起動したり、
電話の着信があってもフリーズして出られなかったりと
色々悩まされたものです。
「RAM の管理と言われましても〜」と言われましても、
それをしないとこの機種とはつきあえないと思います。

>使い方が悪いから?という問題ではないと思います。

その件に関しては留守電サービスを利用していない私には検証出来ませんが、
有料サービスが使えないのであれば堂々と主張して当然でしょう。
しかし、その前に、実行中のアプリを確認して、
使っていないアプリが裏で起動していないか、
RAM の空き容量は十分か確認してみても良かったと思いますけどね。
「何故そんなことを?」
この PP はそうやって付き合って行く機種だからです。
あなたにとっては残念なことなのでしょうが。

今の PC はフリーズすることも本当に少なくなりました。
しかしそれ以前は OS にもソフトにもバグが目立ちましたが、
皆それを何とかやり過ごして利用してきたんです。
便利と不便を秤にかけてね。
今のスマホもそんなところがありますよ。
人気の機種だってユーザーによっては再起動に悩まされていたりね。
スマホが多くの人に満足出来るような製品に熟成されるまで、
まだ少し時間がかかるでしょう。
あまりソフトも使わないというなら今は無理せず
ガラケーで良いと思いますけどね。

書込番号:14470898

ナイスクチコミ!1


ミアムさん
クチコミ投稿数:25件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度1

2012/04/22 18:56(1年以上前)

>リカバリノーサンキューさん
もちろん、
裏でアプリが起動していない事などは
現象発生した時点で確認済みです。(DSでも確認済み)
また、私は私で、末期症状の患者を抱える家族として
外出先に病院等から連絡や状態把握の内容説明があったりで
必要性があり、出先での緊急に調べ物をするために便利なので
スマホにした経緯がありますので、アプリを使わないならガラケーで
良いんじゃないのかと言うのは一方的な話で憤慨しますね。

世の中、いろんな必要性でスマホを使用している方もいらっしゃいます。
また、不具合と見れる現象があれば、声をあげるのが普通ではないですか?

実際、あなたほどの知識が無いのは明らかなようですが
逆にいえば、あなたほどの知識が無ければ、スマホは使いこなせないと言う
そんなものなんでしょうか。

実際、私が立てたスレッドではないですし、
ここであなたと議論する必要もその気もないので今後、この書き込みに対して
レスポンスがあっても、一切返信しないことにします。

実際に似たような現象のあった方に、私も同じ現象があります、ということを
書き込むだけのつもりでしたので、今後私の書き込みに対しての
揚げ足を取るような書き込みはやめてください。

お時間とらせまして、失礼しました。



書込番号:14471602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/04/23 16:10(1年以上前)

>裏でアプリが起動していない事などは
>現象発生した時点で確認済みです。(DSでも確認済み)

かつ、RAM の空き容量はどのくらいだったのでしょうね?
ホーム長押しで確認しただけでは、そこはわかりませんよ?
タスクキラーや最適化アプリ等が巷にあふれているのには理由があるのです。

>外出先に病院等から連絡や状態把握の内容説明があったりで
>必要性があり、出先での緊急に調べ物をするために便利なので

それをスマホ一つで済まそうというのでしょうか?
ガラケーで何が調べられないのかは置いておくとして、
スマホの弱点はバッテリーの持ちですよ。
そこまで緊急性かつ重要な役割をスマホに担うなら、
とても重要な部分でしょう。
多くの方々がそうしているように、
携帯とスマホを併用なさった方が良いでしょうね。

>揚げ足を取るような書き込みはやめてください。

揚げ足とは失礼ですね。
あなたは不具合という現象だけは報告しても、
RAM の空き容量さえ開示しない。
揚げ足の取りようもありません。
私もあなたと議論したいわけではありません。
何が原因なのか、ろくに調べもしないで不良品呼ばわりする事に対し、
非常に違和感を覚えるだけです。

書込番号:14475414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング