『空のSDカード?』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空のSDカード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

空のSDカード?

2012/06/18 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:31件

ドライブネットでナビゲーション中、地図が表示しなくなったため一度終了し再度アプリを起動したら地図データーをダウンロードします。との事なのでダウンロードを開始したら最後のところで解凍できませんでした。と何度やっても出てしまいます。そこで一度本体の電源を落とし再起動をしたら空のSDカードです。…と
おかしいと思い他の機種で確認したところ中のデーターはいっさいない?見れない?認識してくれませんでした。
フォーマットしてください。と出ましたがそんな事はできないのでやっていません。
中のデーターを復旧できるかわかりませんがこの機種とはサヨナラするつもりです。
みなさんSDカードのバックアップはしたほうがいいですよ。

書込番号:14694786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/06/18 12:18(1年以上前)

以下の復旧方法が参考になるかもしれません。

http://atsushikawahara.blog54.fc2.com/blog-entry-605.html

書込番号:14695365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/06/18 12:35(1年以上前)

SCスタナーさん
ありがとうございます。子供の写真が多かったのでかなり落ちていましたが家に帰ったら早速やってみたいと思います。

書込番号:14695428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/06/18 23:18(1年以上前)

SCスタナーさんこんばんは、家に帰り早速やってみたところ修復は不可能でした。
PC側でも一度フォーマットしないとチェックすらしてくれませんでした。当然フォーマットはしてませんが…
PCは得意ではないので当方のやり方が間違っているのかわかりませんが…ちなみにvistaです。
PPに他のSDを入れたところ正常に認識していますので今まで使用していたSDがダメみたいです。トホホです。

書込番号:14697523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/06/19 21:14(1年以上前)

あとは、データ復旧サービスを利用するという方法もあるとは思います。
(参考)
http://www.nan-paso.jp/q-4915.html

書込番号:14700883

ナイスクチコミ!0


SEBBAさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 16:49(1年以上前)

>PPに他のSDを入れたところ正常に認識していますので今まで使用していたSDがダメみたいで>す。トホホです。

これってPPの不具合ではなく、SDカードの不具合では?
この機種PC Linkの自動バックアップを使えば、充電中にPCにバックアップする機能もありますし、アプリのDropboxを利用すれば撮った写真などは全て外部にバックアップ可能です。

書込番号:14703824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/06/21 10:33(1年以上前)

SEBBAさん
ありがとうございます。
SDカードの不具合ですか…それはどうしたらわかりますか?フォーマットして再度使用しないとわかりませんか?
できる事ならデーターを復旧したいと考えております。…いまだに出来ていませんが(泣)

おっしゃるとおりバックアップはこまめにしたほうがよさそうですね。
機種変も視野に入れていますので今後の教訓にしたいと思います。

書込番号:14706854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SEBBAさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 10:45(1年以上前)

むかちゅうさん

SDカード不具合によるメモリカード(SDカード)復旧方法のHPがありました。
参考になればと思い乗せておきます。

データが復旧出来ればいいですね!

http://blog.washo3.com/memo/sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BE%A9%E6%97%A7%E6%96%B9%E6%B3%95/

書込番号:14706902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/06/21 11:08(1年以上前)

SEBBAさん
ご親切にありがとうございます。早速帰ったらやってみたいと思います。
ただPC初心者なので時間がかかるかもしれません。がんばってみます。

書込番号:14706957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング