『何がベストか!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮像素子:3CCD 1/4型 GY-HM150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GY-HM150の価格比較
  • GY-HM150のスペック・仕様
  • GY-HM150のレビュー
  • GY-HM150のクチコミ
  • GY-HM150の画像・動画
  • GY-HM150のピックアップリスト
  • GY-HM150のオークション

GY-HM150JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • GY-HM150の価格比較
  • GY-HM150のスペック・仕様
  • GY-HM150のレビュー
  • GY-HM150のクチコミ
  • GY-HM150の画像・動画
  • GY-HM150のピックアップリスト
  • GY-HM150のオークション

『何がベストか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GY-HM150」のクチコミ掲示板に
GY-HM150を新規書き込みGY-HM150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何がベストか!

2013/06/17 10:28(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GY-HM150

クチコミ投稿数:3件

素人ですのでこのような場所が情報収集には欠かせません。キャノンXA10を購入しようかと色々調べていましたらXA20が発売。
どっちか?と悩んでいましたら・・このGY-HM150が・・・私の住んでいる地域では実機を見られないのでネットの画面からしか
質感やデザインを知る術が無く・・・ GY-HM150はデザインに一目惚れ。 XA10はXA20が発売されたこともあってか価格が安くなって
きているのも魅力。XA20の操作性向上や20倍ズームなど魅力。しかし、素人の私にXA20のハイスペックが必要か?とも感じます。
キャノンの丸みを帯びたデザインと無骨さの残る(男性が好きな)GY-HM150のデザインで好みがわかれるところでしょうが・・・
PCがマックですのでGY-HM150なのか?Adobe Premiereはあります。 またネット上にてGY-HM150に関しての情報がありません。
使用用途はドキュメンタリー撮影です。 質問したいことがありすぎて乱文になってしまいましたが。。少しでもよいので情報を頂けたら
幸いです。 宜しくお願いいたします。

書込番号:16263307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/19 21:36(1年以上前)

私もほしいと思っています
友人がAC90を買ったので
HDV4台持っていますがハンデータイプはテープチェンジが面倒で
ショルダータイプを使っています、これは4時間30分録画できます
メモリーカード式がドロップアウトがなくていいです
頑張ってください

書込番号:16272974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/19 21:51(1年以上前)

ももじろうさん 
コメントありがとうございます。私、これからデジタルビデオの世界に足を突っ込む初心者です。ですのでももじろうさんのような方からのコメント有難いです。最近、20倍ズーム商品が出始めてますが・・・10倍ズーム・20倍ズーム ただ単純に2倍になったことは凄い!・・・などとその内容も充分理解できていないのに表面的なスペックだけで右往左往しております。光学ズームとデジタルズームとでは内容が違うことなど只今勉強中です。もう少し資料を集め吟味し最終決定をしたいと思っています。 コメント誠に有難うございました。

書込番号:16273056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/19 22:56(1年以上前)

はいデジタルズームよりは光学ズームのほうが画質低下は少ないですが
私のマシンでは2倍になりますがこれくらいでは、落ちないようです
民生機に999倍モードなるものがありますが絵が荒れてだめですセールスポイントの一つです
レンズ交換できますので18倍X2エキステンダー付のレンズを変換マウント1.3倍のものを使用して一番望遠で撮影してみましたが。ちょっとの手振れでも画像が揺れ三脚もそれに見合うものが必要です実際は10倍あれば充分です
もう一台のハンデータイプは0.7のワイコンヲつけっぱなしです12倍です必要なロングの絵まで広角でより
そこからズームで対応します寄れなかったらそこまでですが、充分撮影はできます。しばらくはテープと併用になるでしょうが
最後はカード記録になってしまうでしょう。現在はテープ、コンパクトフラッシュハイブリッド記録ですテープにも記録しますがほとんどCFからの取り込みで対応していますテープは保険扱いです、怖いのはカードは低温域では記録がうまくいかないことがありました、不便でも安定してるのはテープです。それでは頑張ってください

書込番号:16273396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/21 17:22(1年以上前)

星ももじろうさん  度々の返信ありがとうございました。

書込番号:16279327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GY-HM150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウインドーズ編集可能 2 2014/01/09 21:23:08
何がベストか! 4 2013/06/21 17:22:45
このクラスで3CCDはこれだけですか? 3 2012/09/19 6:47:05
MACではありませんが・・・ 0 2012/01/09 18:28:17
あら〜 0 2011/12/12 15:32:22

「JVC > GY-HM150」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GY-HM150
JVC

GY-HM150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

GY-HM150をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング