『おすすめのストラップ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『おすすめのストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのストラップ

2011/11/23 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

購入はまだ先ですが、1D Xにつけるストラップを探しています。
純正品、社外品どちらでも構いませんので、皆さんが使われているおすすめのストラップを教えてください。

書込番号:13802466

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/23 15:35(1年以上前)

このモデルに使うならプロ用のストラップでしょう
プロ登録すればメーカーが便宜を図ってくれます

書込番号:13802555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/23 15:50(1年以上前)

こんにちは
BLACK RAPID RS-7 をお勧めします。
http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/rs-7/

書込番号:13802606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 16:04(1年以上前)

私は忍者ストラップを使っています。
カメラぶら下げたままでも長さの調整が容易に行えるのでとても便利ですよ。

書込番号:13802649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/11/23 17:20(1年以上前)

別機種

ベルダンディ・Belldandyさん こんばんは

私はクランプラ―のストラップです!
幅が広いので重さが分散されて疲れないですよ!

書込番号:13802921

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/23 17:27(1年以上前)

Sun Sniper Strap Pro
http://www.agai-jp.com/wordpress/?p=272

書込番号:13802950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/11/23 17:55(1年以上前)

>robot2さん
BLACK RAPID RS-7使っている方多いみたいですね。
三脚を取り付けるねじ穴に付けるんですが、1D系のような重いカメラにつけても大丈夫なんでしょうか。

>yukiwaranosukeさん
これ↓ですね。
http://shop.messengerbag.jp/?pid=20444465

カメラをたすき掛けにするのが斬新な感じです。

>エヴォンさん
こんばんは。

Canon EOSのロゴ入り赤もあるんですね。
スレ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11884432/

EOSのロゴ入りは日本では扱っているところがないみたいですね。
ヤフオクに黒は出ていましたが。

>超電動さん
BLACK RAPID RS-7と同じように三脚取り付け穴に取り付けるタイプですね。

うーん、どれにするか悩みますね。

書込番号:13803059

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/23 18:16(1年以上前)

こんばんは。ベルダンディ・Belldandyさん

僕はEOS-1D MarkII・EOS-1DsMarkII・EOS-1D MarkV・EOS-1D MarkIVを
使っていますが付属のストラップで十分満足していますよ。

書込番号:13803142

ナイスクチコミ!4


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/23 18:59(1年以上前)

最近1Ds3とシグマ50mmを、ブラックラピッドで持ち歩くことが多いですが、問題ないですよ。
ただ、使っていると肩が痛くなってきたり、ズレてきたり(これは解消する付属品があるようです)してあまり積極的にはオススメしないです。

書込番号:13803327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/23 19:08(1年以上前)

こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11884432/
のスレ主です。クランプラーのCanonロゴ入り赤ストラップかっこいいですが、
ちょっとこっぱずかしいかもしれません。(^^ゞ

そこで、同じクランプラーのもので、コンビニエント ディスグレースという幅広ストラップは
いかがでしょうか? 最近、ひとつ、私も黒を買いました。(^o^v
(以下リンク先は、海外ですが、国内でも売っています。
装着した時の写真が一番豊富だったので、こちらのリンク先を選んで貼っておきました。)
http://www.crumpler.com/AU/Camera-Bags/Camera-Straps-Accessories/Convenient-Disgrace.html?LanguageCode=EN&SKU=CDE001-B00000

書込番号:13803377

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/23 19:18(1年以上前)

ベルダンディ・Belldandyさんこんばんは

実は自分RS-7 (BlackRapid)を使っています、このストラップはとてもお気に入りですが、最近知ったSun Sniper Strap Proに心ひかれています

BlackRapidとの違いは
ショックアブソーバー付き
スティールのワイヤー入り
接続金具にボールベアリング(金具が短いのでボディと金具が接触しない)

なんだかいいでしょ
興味わいたら検索してみてください

失礼しました(__)

書込番号:13803421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X ボディの満足度5 cczz 

2011/11/23 21:06(1年以上前)

ベルダンディ・Belldandyさん、こんばんは。。
僕は、ブラックラピッド R-ストラップ RS-SPORTを EOS 1D MarkIV+EF28-300mm L に使用しています。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/blackrapid_2sling/br0898821002194
とても気に入っています。
まだ肩が痛くなったことは有りません。

書込番号:13803950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/11/23 21:46(1年以上前)

>usagi25さん
>cczzさん
重量級のボディを付けても大丈夫なんですね。

>Digic信者になりそう_χさん
ロゴ入りストラップは元値よりも高いですね。
おすすめの分も検討してみます。

>超電動さん
これ↓ですね。

http://www.sun-sniper.com/en/sniper-strap-the-pro-steel-bear.html

ワイヤー入りというのがすごそうです。
盗難防止?

書込番号:13804190

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/23 21:57(1年以上前)

>1D系のような重いカメラにつけても大丈夫なんでしょうか。

こんばんは
私は、D3 で使っていますが、三脚取り付け部分は丈夫に出来ていますので大丈夫です。
長いレンズの場合は、レンズの方に取り付けると安定しますよ。

>肩が痛くなる
斜めがけですから、片がけより楽で軽く感じます。
>ズレル
カメラがズレルのは、バンパーで位置を調整して携行ポジションを調整します。
肩から ズレルのでしたら、別売りでスタビライザーが有りますが、私はズレル感じは有りません。

書込番号:13804260

ナイスクチコミ!0


HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 22:28(1年以上前)

機種不明


主張のない、極力シンプルなストラップが好みなので、↓を愛用しています。
MAPCAMERA レザーストラップ LS-2000 (カラー:ブラック)
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=2222060000105

細いのと、留め具の構造がシンプルなのでちょっと心もとないですが、
これ以上削ぎ落とせないほどシンプルで気に入っています。

1D X を手にするときは、 
このストラップのデザインを元に「weiche Brise」あたりでオリジナルをオーダーしたいと思っています^^

書込番号:13804470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/11/24 05:48(1年以上前)

別機種
別機種

シンクタンクフォトのストラツプ1

シンクタンクフォトのストラツプ2

今 僕が使用してるのは

シンクタンクフォトのストラツプです。

何も代わり映えしない細身のタイプですが。

別売のストラツプサポートを付けると。

画像の様に
 
画像1だと カメラ一台がジョントできます。
画像2だと 左右に1台ずつジョイント出来ます。(スポーツ関係のプロ等の方は2台位平気でぶら下げていそうですが)

何気に気に入つてます。

書込番号:13805679

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 06:24(1年以上前)

便乗で質問させていただきます。

BLACK RAPID RS-7やSun Sniper Strap Proはリュックやショルダーバッグをしていても快適に使えるでしょうか?

書込番号:13805726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2011/11/24 09:52(1年以上前)

太さ、しなやかさを総合し以前のプロスト、ジェントルストラップ、EOSストラップ(正式な名前はわかりませんが赤とか水色のベースでEOSと書いてあるやつ、旧ワイドストラップかも)
が使いやすいと思います
すべて廃盤

どのストラップも作りはほとんど同じで肩に掛けてもすべりにくく
しなやかで手に巻きつけるに良いです

今オークション等で手に入りやすいのは最後のEOSストラップでプロストのように目立たなく僕は気に入って使っています





書込番号:13806129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/11/24 17:46(1年以上前)

>みなさん
みなさんストラップにもこだわりもってらっしゃいますね。
ますます悩む・・・。

書込番号:13807427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/24 21:25(1年以上前)

スレ内容とはちょっと関係ないですが・・・。
1D系のボディには付属のストラップ付けてる方ってかなり多くないですか?
今まで1D系のカメラを所持している方を何人も見ましたが100%付属のストラップを使用されていました。
まぁストラップでおしゃれする様なカメラでは無いのかもしれませんが、とても不思議でした。
なのでここで付属のストラップを使用されていない写真をみて新鮮に感じました。

書込番号:13808356

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/25 06:30(1年以上前)

ボンファイヤーダンスさん
他の機種のように、ストラップで機種名を主張していないし
金文字の「EOS」がカッコイイと感じる人が多いんじゃないでしょうか。
僕は金文字EOS大好きです。

書込番号:13809865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/11/25 09:56(1年以上前)

高い車に乗ってる人程ドレスアップはしない(中古で買ってる若造は除く)のと同じでしょう。
オーディオマニアにも通じるんだけど、高い機材買えるだけの財力は有るのに見た目は無頓着な人が多い(笑

書込番号:13810289

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2011/11/25 21:13(1年以上前)

ボディ2台体制ですと
ブラックラピッド R-ストラップ DR-2 もいいですよ。
スリムになったストラップに1DsV+EF85mmF1.2LUと1D W+EF70-200mmF2.8L ISあたりで
臨むときが多いです。

所感を掲載していますのでご参考になれば幸いです (^^

http://yoidore-part2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301722962-1

書込番号:13812284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング