『オートフォーカス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

オートフォーカス

2013/01/13 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

オートフォーカスがイマイチな気がするのは僕だけでしょうか?
と、言うのも、今は手元には有りませんが5Dと比べてピント合わせのスピードがおそく感じます。
ただ、ファインダーを覗いて見るにはスッと合うのですがそのあと合焦マークが点灯するのに(ピピっと)少し間があります。嫁のX3の方が間がなく早いように思います。設定でピント優先にしているとか関係ありますか?

書込番号:15609970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/13 01:09(1年以上前)

初代1Dでさえ凄く速いAFなので、実力が発揮できない状態なのかと思ぅ( ゚ω゚)y-~~

書込番号:15609992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/13 01:16(1年以上前)

別機種

ちなみにこんな事にもよくなります。

さっそくの返答ありがとうございます。
実力が発揮出来ない状態とはどういった状態でしょうか?

書込番号:15610018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/13 01:59(1年以上前)

INFOボタンを押してみてください

書込番号:15610144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/13 07:22(1年以上前)

サービスセンターに相談したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15610534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/13 09:01(1年以上前)

これは、かなりの確率で不具合出てるっぽいですね。
この状態からINFOボタンで詳細が見られると思うので、まずは確認してみてはいかがでしょうか。
それから、サービスセンターに相談ですね。

書込番号:15610834

ナイスクチコミ!1


LSeriesさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディの満足度5

2013/01/13 09:25(1年以上前)

レンズ未装着でシャッターを切っていませんか?

書込番号:15610919

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/13 09:58(1年以上前)

遅いと感じる時に装着しているレンズを教えてください。

書込番号:15611069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/13 11:36(1年以上前)

一瞬でAF表示出ますよ
AFの設定はどうしていますか

書込番号:15611531

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/13 11:48(1年以上前)

こんにちは
1DX で、AFが遅いは変ですね、点検依頼が一番です。

書込番号:15611588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/01/13 11:58(1年以上前)

別機種

キャリブレーションしましたが。

バッテリーと関係ありますか?
レンズ未装着でシャッターをきった事はありません
遅いと感じるレンズは24ー105と16-35IIです。
その他AFレンズでは85 1.2LIIがありますが5D装着時より早くなったのは体感出来ます。
ちなみに5Dでは中央一点でしかAFしませんでした

書込番号:15611626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/13 15:46(1年以上前)

Caution02は電池残量の急な低下を検知した時に出ますね・・・
私も購入後ちょっとバッテリーの減りが早いな・・・って思い見ていたら履歴で残っていました・・・
購入後10日ほどだったので新品交換になりました。
AFは関係ないと思います。

書込番号:15612495

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/13 19:48(1年以上前)

>遅いと感じるレンズは24ー105と16-35IIです。

16-35IIを1D4→1DXで使っていますが体感的にAFは速く、両機で速度差を感じたことはありません。

遅く感じられるのは気のせいでないようなら、サービスセンターでの点検をお勧めします。

書込番号:15613552

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2013/01/13 20:45(1年以上前)

AFが遅いのはEF85mmF1.2LUUSMやEF50mmF1.2L USMで、
それ自体、1DXに限ったことでは無くボディ全てに共通するようです。

EF16-35mmF2.8LUUSMでAFが遅く感じるようならSCに出されるべきでしょうね。
因みにぼくもピント優先ですが瞬時に合焦してます。

書込番号:15613819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/13 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

画像添付します。
100-400L使用時、KissDX.7Dだとテレ側で大デフォーカス時はピント合わせを手動で補助するかズームを一旦ワイド側へ動かさないとAF作動しませんでしたが、1DXは作動してくれます(100%ではありませんが・・・)
7D共にサーチ駆動なしの設定です。

書込番号:15614546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/13 23:13(1年以上前)

電池残量のエラーは自分も1度出ました。
8月後半に夜景をバルブしていて出ました。
1DXは今までより充電池の消費が激しく、また数回満充電しないと安定しません。
その後は出ていません。

なお、エラーのINFOボタンを押して、下にスクロールするとレンズ名とか出てきませんか?
特定のレンズで出ているようなら、そのレンズ側に何らかの不具合が有るかもしれません。

あと、AFの速さは、合焦してすぐシャッターを押すっていう使い方はあまりしないので気にはしたことが有りません。

書込番号:15614657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/14 14:21(1年以上前)

低輝度では、合焦はするものの速度はかなり遅いです。
ワンショットなら合うものも、サーボだと合わないことも多いです。
もし、そういうことではなく、明るいとところでも遅いのなら不具合を疑うべきですね。


エラーメッセージそのものは、AFと関係ないものかもしれませんが、AF系の不具合でこのメッセージが出るってことは十分に考えられることです。
AF系の電源がうまく出てないとかね。
もしかしたら、サービスセンターにその辺りのノウハウがあるかもしれませんので、相談して、点検をしたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15617496

ナイスクチコミ!0


corbeilleさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/14 15:17(1年以上前)

別機種

Caution 02は最近こちらも発生しました。
バッテリーはLP-E4Nです。

相談センターの方にこちらのクチコミも見てもらいましたが、
他人事のような態度でした。
そのような報告は過去に一度もないそうです。

書込番号:15617749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/14 18:49(1年以上前)

私のは2回の履歴のうち1回は使用していない時、電源OFFの時に発生しているみたいですね…

書込番号:15618770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 19:12(1年以上前)

>オートフォーカスがイマイチな気がするのは僕だけでしょうか?

そうだと思います。
5D3とニコンのD4も使っていましたが、1DXの速さは別格です。
24-70/2.8Uと70-200/2.8Uの他、シグマの50-500mmでも実感できました。

カメラの状態履歴のCautionの数、凄いですね。
私は確認したことがなかったので今日初めて見たのですが、
私の個体では一つも記載がありませんでした。

皆さんの仰るとおり、SCに出すのが一番だと思います(出すべきでしょう)。
後学のために、結果報告もお願いしますね。
早く直ると良いですね。

書込番号:15618922

ナイスクチコミ!3


C・Kさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/14 23:07(1年以上前)

S&Sショベルヘッドさん こんにちは

昨日間違って↓にレスしてしまったので再度こちらに書き直しです。
私も思い当たる事があり、35L・135L・400Lで試してみました。
手持ちの5DUと比較して1DXのAFはとんでもなく早いですが、“ピッ”と鳴るのが一拍遅れます。
5DUの場合はピントが合うのと同時に“ピッ”と鳴ります。
その一拍遅れる間になにか制御しているかどうかは不明です。
ピントが合いやすい条件でも1DXは“ピッ”と鳴るのは一拍遅れました。
ただ、5DUが迷うような場合でも1DXはピントが合います。
5DUでは撮った写真の中でピンズレが混じっていましたが、
1DXではそんな症状は出ていません。
明らかに1DXのほうがピント精度が高いです。
多分AF制御が違うんじゃないかと思います。
持っていませんが、AF範囲が-1EV拡がった6Dはどうなんでしょうね。

なお、カメラ状態表示には同じCaution02が幾つかありました。
Caution02の内容は「電源が行っていない状態で・・・」ーー取説P386に記載
予備電池と交換すると続けて表示されないので“電池残量の低下”と思い気にしていません。

書込番号:15620368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/15 12:21(1年以上前)

沢山の書きこみありがとうございます。
昨日、友達の1DXと比較してみましたが、特に両機共に変わりはありませんでした。ただ、やはり爆速とは思えないのと、エラーが気になるので一度サービスセンターでみてもらう事にします。また、結果報告したいと思います。

書込番号:15622090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング