『設計上の欠陥をユーザー負担で修理(噂)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『設計上の欠陥をユーザー負担で修理(噂)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

設計上の欠陥をユーザー負担で修理(噂)

2014/04/09 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:4件

Canon May Be Making Customers Pay for Its Own Design Flaws
http://www.diyphotography.net/canon-may-making-customers-pay-design-flaws/#more-5492
適切に対応しないとニコンの新品交換騒ぎと同じになりそう。。

書込番号:17396368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/09 19:08(1年以上前)

また、某国で販売禁止になったりして・・・

書込番号:17396457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/09 19:16(1年以上前)

どちらにしても1DXのオーナーでない人には関係ない話です。

スレ主さんがユーザーなら深刻な問題でしょうけどね。

書込番号:17396477

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/04/09 20:57(1年以上前)

この話題は、現状では信憑性のない噂の域を出ないようです。

仮にこの噂が真実ならば一人のユーザとしては心穏やかではありません。ですが最悪新品交換となっても、代わりとなるような高性能カメラがないので、1DXを使用し続けるしか選択肢はありません。

 まあ、1年半以上使用で8万枚ほど撮影して問題がないので、当面静観することにします。

書込番号:17396822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/04/09 22:42(1年以上前)

これ、氷点下で使う際にAFが正常に動作しないって問題の件でしょうか?

2月にマイナス20度の世界で普通にAFしてましたけどねえ・・。

書込番号:17397364

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/04/10 10:51(1年以上前)

2月に羅臼に行って撮影してきましたが、マイナス10〜15度の環境下で
ほとんど機能不全に陥りかけた私の指先とは裏腹に
1DXとゴーヨンは快調に動いてくれました。

予想以上にバッテリーの保ちも良かったし、私の持っている個体に関しては
今のところ問題なさそうです。

書込番号:17398796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 EOS-1D X ボディの満足度1

2014/06/18 01:07(1年以上前)

心中お察しします。

私自身一時期1DXを手に入れていましたが、1Ds MarkIIIや1D MarkIIIを使っていたためなのか、どうも画質に納得いかず、売却しました。
あまりネガティブなことは書きたくありませんが、どうもヌケが悪いのと、色調がそれまでの機種と違っている感じがしたからです。

一連のこの件は、実質的なコストダウンに起因するのではないかなと感じました。(これはあくまでも私見です)
あと、このカメラ、5D MarkIIIもそうですが、実効感度低いような気がします。
基本アンダー傾向に思います。

先日発表されたDPP4.0のリリース。
通常ならば、どの機種でも使えるようにバージョンアップするでしょうが、機種を限定してきた。
やはりセンサーの部分で何かがあるように感じてしまいました。

書込番号:17638188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング