『「DPPの回折補正ができない」の件』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『「DPPの回折補正ができない」の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「DPPの回折補正ができない」の件

2016/09/23 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:6939件 EOS-1D X ボディの満足度4
機種不明

お尋ねします、「DPPの回折補正ができない」の件です。
スレットまたげないので1DXに記載しました。

実は、1DX 及び 5D MK2 で同様現象でDPPの回折補正ができないのです(添付資料の赤丸内)。
マニュアルには見当たりません。

DPPの回折補正は不可なのでしょうか?
カメラ側の設定がいけないのでしょうか?

どうぞお願いします。

書込番号:20229640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/23 12:59(1年以上前)

設定可能なのは最小絞り値とかに絞った場合だと思うけど。

絞り値をf22とかにしたら設定できると思うけど。

どの絞り値から設定できるかは使っていないからわからないけど、回析現象は絞り過ぎた場合に発生するのだからf8とかだと設定出来ないだろうな。


初心者マーク付いてるけど、ハイアマチュアなんだから、検索するならしたら良いんじゃないの。

書込番号:20229797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2016/09/23 13:08(1年以上前)

1DXはマーク2のみ対応。5DはS/R以降のようです。

書込番号:20229820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/23 14:09(1年以上前)

ワルサーP38mk2さんの書き込み通りなら使えないんだろうけど、取説にはDLOとの併用は出来ないとあるな。

書込番号:20229935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/23 14:24(1年以上前)

マニュアル P70
[回析補正]は、カメラ本体に回析補正機能があるカメラで撮影した画像のみ補正を行うことができます。
項目にチェックすると、カメラ本体の回析補正機能に準じた回析補正が行われます。
なお当機能は、デジタルレンズオプティマイザと同時に使用することはできません。

書込番号:20229965

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/23 16:58(1年以上前)

取説読んだら解決だったね
はいあまは甘ちゃん

書込番号:20230333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6939件 EOS-1D X ボディの満足度4

2016/09/23 18:24(1年以上前)

fuku社長さん

ありがと!


F22は、ほとんど使うオケージョン、ないでした、

F8は晴天で使用しますね!!



>1DXはマーク2のみ対応。5DはS/R以降のようです。

ふぇーーーい、ほんとですか?
FIRMWARE UP 希望します。


>なお当機能は、デジタルレンズオプティマイザと同時に使用することはできません。


犯人はこれですかーー


>はいあまは甘ちゃん

YES


書込番号:20230538

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング