『故障?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2023/02/23 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 lupin1995さん
クチコミ投稿数:6件

シャッター速度を1/640ないし1/800以上に設定して撮影すると、真っ暗になり何も写らないです。
F1.4に開放しても、ISO感度51200まで上げても露出補正を上げても真っ暗なままです。
シャッター速度1/500以下なら写せますが、ISO感度の高さの割に暗いな…と感じます。
故障なのかと思いつつ、修理対応が終了してしまっているのでどうしたものかと悩んでいます。
原因が分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:25154635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2023/02/23 02:04(1年以上前)

初期化してみたら?

書込番号:25154705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/23 07:52(1年以上前)

>lupin1995さん

こんにちは。

シャッターの先幕と後幕の間の制御の不具合かもですね。
メーカー修理は2022年11月で終了のようですね。

初期化しても直らないなら、
キヤノン認定のメンテナンス専門店、
大阪のヒガサカメラサービスさんに
お尋ねされてはいかがでしょうか。

「・下記、修理工賃表の価格は技術料一覧です。部品代が別途かかります。」

EOS-1 シリーズ
EOS-1D X    
11,000 カメラドック(※1)
25,300 普通修理
37,400 重修理・オーバーホール

・デジタル一眼カメラ修理工賃表<消費税込・部品代別>
http://www.higasacamera.com/kakaku.html

最後の項目の、X AS終了、とあるのは、メーカーの
アフターサービス(AS)終了の意味のようですので
(ここは現行機も修理されていますので)
現在も受付しておられるように思います。

書込番号:25154855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/23 08:18(1年以上前)

>lupin1995さん

シャッター関連の不具合に思いますが詳しい原因は調べてもらわない判別できないと思います。

ユーザーとしては初期化する程度だと思います。

キヤノンでのサポートは終了してますがキヤノン認定店のヒガサカメラではオーバーホールも対応してる状況です。

部品代などもプラスされると思いますからオーバーホールだと10万前後は必要なのではと思います。

ヒガサカメラに相談して厳しいならプロ専門、キヤノン専門のPDAギャロップに相談するのも方法だとは思いますが、金額的に1DXUなどを探すことも考えた方が良いかも知れませんね。

とりあえずヒガサカメラに相談してはと思います。

書込番号:25154876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lupin1995さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/23 09:24(1年以上前)

>with Photoさん
>とびしゃこさん
初期化しても駄目でしたので、ヒガサカメラに問い合わせました。
見積もり次第で修理するか低速シャッターで割り切って使うか検討しようと思います。
お二人ともありがとうございます。

書込番号:25154962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2023/02/23 10:09(1年以上前)

そのような設定は無いので故障でしょうね。

修理対応期間も終わってますからメーカーでは修理出来ません。
メーカー以外の修理工場で対応してもらえるか聞くしかありませんね。

ただ、もしシャッター交換やセンサー異常だと修理費用が中古で買える以上の金額となります。
修理は諦めてオブジェにされた方がいいと思います。

書込番号:25155023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6986件Goodアンサー獲得:130件 EOS-1D X ボディの満足度4

2023/02/23 11:02(1年以上前)


主様


大変ですね、、、


>シャッター速度を1/640ないし1/800以上に設定して撮影すると、真っ暗になり何も写らないです。

シャッターが上がらない・開かない、のでは?

ゴムが切れるとそうなります。

経験あります。

SC[サービスカウンター]持参ですかね?

自分当時、
ゴム代 100円
工賃9,000円

でした。保養期間内無料でした。



書込番号:25155092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/02/23 11:03(1年以上前)

lupin1995さん こんにちは

レンズを外してシャッター切った時 ミラーの動きは正常でしょうか?

また ミラーアップして シャッター切った時は シャッター幕正常に動いていますでしょうか?

書込番号:25155094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/23 11:14(1年以上前)

>lupin1995さん

>シャッター速度1/500以下なら写せますが、ISO感度の高さの割に暗いな…と感じます。

>見積もり次第で修理するか低速シャッターで割り切って使うか検討しようと思います。

1/500秒以下の低速でもシャッターが
十分に開いていないのかもしれませんね。

昔シャッター最高速が1/250のコニカヘキサー
というカメラを使っていましたが、日中は
なかなか絞りが開けられませんでした。

ND4,8あたりを使えば良いかもですが、
コストが見合えばやはり修理がお勧めです。

書込番号:25155109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2023/02/23 11:15(1年以上前)

ライブビューではどうでしょうか?
高速シャッターが使えるのならシャッターユニット可能性が高いかもしれません

書込番号:25155110

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupin1995さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/23 11:19(1年以上前)

>くらなるさん
メーカー修理はできないのでヒガサカメラに問い合わせました。
低速シャッターでは使えるので、見積もり次第では修理せずに条件を選んで使い潰そうかなと考えてます。

書込番号:25155116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin1995さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/23 11:46(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>もとラボマン 2さん
ミラー、シャッター幕共に正常に動いています。
ヒガサカメラに問い合わせはしていますが、中古価格から考えると修理は割に合わないかな…とは思っています。

書込番号:25155158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin1995さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/23 11:54(1年以上前)

>とびしゃこさん
>1976号まこっちゃんさん
シャッター交換となると、コスパは見合わないでしょうね。今は10万円以下でも買えるカメラですし…
サブ機に降格させて、使える条件で使い潰そうかなと考えています。

書込番号:25155169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin1995さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/23 12:07(1年以上前)

皆さん、相談に乗っていただきありがとうございました。
見積もり次第ではありますが、修理せずに条件を選んで使っていこうと思います。
いっそ開き直って使い潰してやります。

書込番号:25155191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング