『画面右側が青い・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面右側が青い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

画面右側が青い・・・

2012/03/18 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:3件

この機種を買ってまだ2週間ですが、すでに画面の右側が青くなってきています…
同じ症状の方いらっしゃいますか?

これがいわゆる焼き付きというものなのでしょうか?

一応、画面の明るさ設定は一番暗いものにしていますし、
15秒でスリープモードになるようにもしています。

書込番号:14309235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/18 19:40(1年以上前)

スクショじゃなくて、画面を撮影したものをあげれば、色々意見は聞けそうですね。

私もこれ持ってますけど、ステータスバー部分と基本的な3つのタッチボタン部分が白画面を表示した時にかなり微妙に青ぽくなってます。もう直る気配はないです。
いわゆる焼き付きでしょう。
使用に差し支えないので気にはしてないですが、灰色画面にしたときマス目状の線がうっすら出ますし、
有機ELでほとんど出ないはずの残像?だかも出ます。

別に半年も使わなくても、使い方、個体差、等々で進行具合はまちまちですが、
焼き付くときは使用してからすぐでも焼き付きます。

書込番号:14309401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 21:09(1年以上前)

別機種

>SIMらけんさん

早速ありがとうございます。
写真を撮ってみたんですが、うまく写りませんでした…。
本当はもう少し青いのですが。

SIMらけんさんも微妙に青いということなので、
これはもうやむを得ないということなのでしょうね。

書込番号:14309916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/18 21:45(1年以上前)

私のも同じ症状です。

私のは、ステータスバーと同じ幅で青くなって、さらにページとかを読み込む際の細い線が濃く青くなってます。
今月の5日か6日ころから使用し始めたものです。

しょうがない、、と思いますが、個体差でなかなか症状が出ない方もいるみたいですから、どうしても気になるなら、ショップに相談してもいいかとは思います。
しかし、遅かれ早かれ時間がたてば同じようになる可能性が高いでしょう。

書込番号:14310147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/18 22:17(1年以上前)

ちえこ★さん

これは明らかに初期不良ですよ。
適当な返信してる人がいますけど、まともに相手するのはやめましょう。
焼き付きは同じ画像を表示し続けることで発現します。
ちえこ★さんの症状は同じ画像を長時間表示し続けることがアリエナイ位置です。
写真よりもっと青いのなら修理してもらいましょう。
早くdocomoショップに行くべきですよ。

書込番号:14310370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/18 22:24(1年以上前)

携帯カメラさん

別に適当なこと言ってるつもりはないですけど。

あなた実際に使ってますか?
横向きにしたときに、ステータスバー等がある場所が青くなってるのが写真からわかりますけど。

たいしたことないですけど、失礼ですね。

書込番号:14310418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/18 22:32(1年以上前)

横にしたことはないですけど、使ってますよ。
確かに横向きにするとステータスバーと被りますね。
でも、そこまでわかっているのなら画面横向きで使用したときにステータスバーと重なる旨と、そのような使用をしたことがあるかを聞いてみるのが親切ですよ。

書込番号:14310484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/18 22:36(1年以上前)

携帯カメラさん

あんたが適当なこと言ってるんじゃないの?

明らかに、とか
ありえない、とか

私のも同じ症状だし、私は今まで何個も有機ELのスマホ使ってるけど、みんなそんなものですよ。

私は、断定口調じゃなくて、言葉に気をつけて推定口調にしてるのだけど。

ちなみに、PS VITAも早々に焼き付きました。

今の技術じゃしょうがないです。

書込番号:14310507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/18 23:06(1年以上前)

同じような症状で私の使用状況ですが、

明るさは自動設定、
スリープに入る時間は2分、にしてます。

横向きに固定してやるゲーム数種類をちょこちょこやって、PDFを閲覧するのに長時間ステータスバーを固定させたのが原因かな、と思ってます。

書込番号:14310745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 13:01(1年以上前)

これを見てから確認したところ
確かに上と右が青くなってました(-_-;)
いつの間に!!
仕方ないですが、こんなに早くも…
残念です。

書込番号:14313018

ナイスクチコミ!1


lIndMakさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 13:32(1年以上前)

SIMらけんさん

もう少し有機ELの焼き付きを勉強して発言してあげてください。
あなたは画面の滲みや色について何でも焼き付きが原因としていますが、質問者様の画面の色については初期不良、もしくは品質の問題ですよ。

以前も別のスレッドにて言いましたが、誤解を招く発言はやめた方がいいです。

書込番号:14313112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lIndMakさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 13:43(1年以上前)

>ちえこさん

私は購入して約三ヶ月、あなたと同じように明るさはほぼ最低、スリープまでの時間は15秒です。
それでも質問内容のような青色にはなっていません。
個体差が激しいので、気になるようでしたら交換してみては?

同じ画面を長い時間表示すればソフトキー等がうっすら残りますが、これは残像ですのですぐに消えます。
焼き付きは質問者様の画面設定では当分発生しませんよ。

書込番号:14313147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/19 13:46(1年以上前)

なぜ使用に伴ってステータスバー部分が変色するのでしょうか?
色についてなんでも焼き付きと言ってるわけではないですよ。
よく固定表示される部分が青っぽくなってることについて言ってるわけです。

焼き付きといっても、程度問題があって軽いものは使い方によってはすぐできますよ。
目立つものだけを焼きつきというわけではないですよ。
使ってる部分が固定して変色するんで。

個体によってはあるのかもしれませんが、染みはないですし、染みではないですよ。

手元の端末で1時間ほど通常の輝度でなんかしら表示させて実験すればすぐわかるとおもうけど。

有機ELなんて使ってれば焼き付くのは常識なんだけど、有機ELについて勉強してるなら、説明してください。

書込番号:14313153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/19 13:53(1年以上前)

あなたみたいに気遣って使用してるなら、焼き付きにくいでしょうけど、普通に使ってたらさっさとステータスバー部分焼き付きはじめますよ。

軽く青くなりはじめる感じです。

使用してるご友人とか周りにいたら聞いたり、見せてもらえばいいと思いますよ。

書込番号:14313172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/19 13:56(1年以上前)

スレ主さんは、auのGalaxy S2 WiMAX ISW11SCでも同じ書き込みをされてますが、同じSamsungの有機EL端末を2台お持ちで、2台とも同じ現象なんでしょうかね?

写真を見る限り有機ELの視野角の狭さから青色が強調される症状のように思いますね。特に白い画面で強調されます。少し角度をずらすと青みが消えると思いますが。
同じSamsungの有機ELでもモデルによって随分違いがあります。

書込番号:14313183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lIndMakさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 14:37(1年以上前)

SIMらけんさん

私は質問者様と同じ表示設定で使用していますし、PDFやブラウザを比較的長い間表示していても「うっすら」でも青くなっていません。
だから質問者様の場合、個体差の問題なのでは?と言っているんです。
色ムラは少なからず発生しますが、焼き付きだとは言えないでしょう?

それに、焼き付きならばステータスバーのアンテナなども焼き付いて残る場合もあるのですが、画像からは読み取れませんよ。
もちろん、アイコンの焼き付きはよっぽど長時間使用しなければ発生しないと思いますし、それのみが焼き付きだとは決めつけられませんが…

もう少し別の画面に切り替えたりすれば詳しく分かるかもしれませんが、焼き付きだとは断定できませんよ。
あなたは他のスレッドで「灰色画面に筋が見えるのは、たぶん焼き付き」と答えていましたが、購入時点のNexusで既に筋はありましたよ。
ほとんどのNexusでこの筋は見えると思います。

有機ELの焼き付きを常識と知った上で返答していますよ。

書込番号:14313300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/19 17:31(1年以上前)

個人的には焼き付きではなく質の問題かなと思います。

右に傾ければ右が青く見えるし
左に傾ければ左が青く見えます。

私の所有するS2もNexusも同等の現象です。
私は基本横画面にすることはほとんだありません。

書込番号:14313865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/19 18:02(1年以上前)

皆様、色々とコメント、アドバイスありがとうございます。

今日ドコモショップで症状を説明したところ、新品と交換してもらえました。
結局焼き付きなのか初期不良なのかわかりませんでしたが、
あまり横にして利用したことがなかったこと、上部のステータスバー部分は
まったく青くなかったことなどから個体差、ということだったのかも
しれません。
(最初は傾き・角度の問題かとも思い気にしていなかったのですが、
どの向きから見ても右側だけ青い、という現象でした。)

この新しい機体に同じ症状がでないよう祈りつつ、焼き付き防止のため、
ステータスバーを極力非表示にする、回転させるなど工夫して使っていこうと
思います。

ありがとうございました!

p.s. aotokuchanさん、auの機種は私は使っておらず、書き込みもしていないの
  ですが…。同じ症状の方がいらっしゃるのかもしれませんね。

書込番号:14313997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/19 18:24(1年以上前)

新品交換してもらえて良かったですね。

横向きで使用しないのであれば右側の青い線は初期不良ですね。
横向きで使用しないのであれば、これまで通りの使い方で問題ないですよ。
スマホは焼きつきを気にして神経質になりながら使うものではないと思います。
縦持ち使用で焼きつく可能性が高い部分はナビゲーションバーの3つのボタンと、ステータスバーですよね。
ステータスバーは基本的に常駐なのでもし焼きついてもわからないと思います。

写真の画像ぐらい普段使いでわかってしまうと問題ですけど、ステータスバーの焼きつきは気にせず伸び伸び使ったほうが良いと思いますよ。

書込番号:14314076

ナイスクチコミ!1


lIndMakさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 08:39(1年以上前)

新品と交換してもらえて良かったですね。

焼き付きは有機ELでは避けられないものなので、携帯カメラさんの仰るように、気にせず使用した方が良いですね。

書込番号:14316934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kura2006さん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/07 17:14(1年以上前)

私も購入して2週間、画面上部が青くなったので検索したらここにたどり着きました。ドコモショップで聞いてみようと思います。

書込番号:14404941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング