『契約したばかりの端末を売却してもOK?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約したばかりの端末を売却してもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約したばかりの端末を売却してもOK?

2012/03/28 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:19件

こんばんは。

数日前にこちらの機種を購入したのですが、使いづらいため売却しようと思っています。
そこで気になっているのですが、購入して数日で売却しても問題はないでしょうか。。
一括で購入したので、所有権の問題はクリアかと思いますが、売却した端末を新しく購入された方が持ち込みで新規契約した際、双方もしくはどちらかがdocomo側から何らかのペナルティを受ける可能性はありますか?

また売却する際は、SIMを抜いて端末をリセットするだけでOKですよね?
違約金が発生するため、SIM自体2年間は5円運用で寝かせる予定ですが、IEMIの紐付けなどの関係でdocomoに端末持ち込みや解約の必要性は出てくるのでしょうか?

まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:14357368

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/28 02:46(1年以上前)

自分に合うか合わないか判らなかったのですね?

それとも最初から転売目的?
って事もないだろうし


数日で嫌になる機種?
今度から
少しは頭を使って後悔しない
機種選びしてくださいね

五円寝かせとか
聞くと何かよい気しませんから
ゴメンナサイね

書込番号:14357431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2012/03/28 03:02(1年以上前)

dreamlichisさん

もともとiPhoneを持っていて、サブとしてAndroid機を購入しようと思っていたところ、最新OS搭載のNexusが0円だったため契約した次第です。
いわゆるガラスマにはあまり良いイメージもなく、元々検討対象から外していたため、Nexusがピッタリかと思ったのですが、実際使って見たところパケット代を+月5000円して使うほどではないかな...と思ったため売却を検討しています。
自分の調査不足を反省するばかりです。

書込番号:14357452

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/28 08:55(1年以上前)

新規0円、mnp0円+キャッシュバック数万、機種変でさえ0円があるのに、
数千〜万円以上払って中古買って、持ち込み新規って考えにくいです。
極々一部の外国人が中古を大量に買って、その後・・・。
どう活用されてるか考えたらそっちが怖いです。

書込番号:14357887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/28 10:02(1年以上前)

なんか話が違う方向にずれそうなので

本体は初期化すれば問題なし。
持ち込みも不要です。

書込番号:14358071

Goodアンサーナイスクチコミ!15


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/28 10:34(1年以上前)

最近関係ないレス多いな・・・

>少しは頭を使って後悔しない
バカにしてるとしか思えない
少しは頭を使って後悔しない書きこみしたら・・・

>五円寝かせとか
聞くと何かよい気しませんから
大きなお世話


端末を初期化してオークションに売却した方が高く売れます。

書込番号:14358183

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/28 13:33(1年以上前)

違う方向のモロ関係ないレスです。
雑誌掲載され年末から、キャッシュバック&転売目的
が急増、
通信会社も対策に乗り出してきてます。
少数だったら「そういう人も・・」だけど、大多数でやられたらね、そりゃ会社もね・・・。

まあ、答える人は関係ないし責任とらないから、お好きに。

書込番号:14358796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/28 16:06(1年以上前)

>雑誌掲載され年末から、キャッシュバック&転売目的

日本通信の話ね。

書込番号:14359186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/28 16:48(1年以上前)

>まあ、答える人は関係ないし責任とらないから、お好きに。

転売が良いとは思わないけど
転売をできる仕組みを作ったのはキャリアだし
て言うか、
ドコモは転出が多くて損してもユーザー数確保したかったんだと思うよ。
多分転売も想定内で(毎年の事だし)

で、何の責任?
別に誰も損してないでしょ?
(キャッシュバックは、元々経営するうえで想定していた経費だし)

書込番号:14359315

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/28 18:40(1年以上前)

目玉商品安くして客呼んで、他の商品で利益取り、
競合他社潰して(弱体化させ)、値段上げるは商売の定石。
ソフトバンクも値上げの兆候みせだしてるし。
このばらまき、第4世代通信?へツケ持ち越し。
結局、損は値上げでユーザーに返ってきます。
一番のウハウハはサムスンと中古大量買いしてる外国人テンバイヤ?

書込番号:14359686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/28 18:58(1年以上前)

違う方向にずれるとはこういうことですね。
時々、「聞かれたことだけ答えればいい」的な何様な質問者がいるので。
もちろんちがいます。

大変失礼しました。

書込番号:14359751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


lIndMakさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 22:08(1年以上前)

Galaxy Nexus以外にも該当する内容の質問だし、ここで質問することではないと思いますけどね。
転売してる人に聞けば良い話でしょう

書込番号:14360725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/29 01:31(1年以上前)

初期化してオークション出せば、箱とか保証書とか袋とか全部揃ってれば、二万か三万で売れると思うよ。

書込番号:14361860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2012/03/29 12:47(1年以上前)

転売目的で一人で何十台もGalaxy Nexusを買ってる人がいましたね。

転売目的で購入している人が多い機種なので、ここではなく、グーグルで検索すれば
詳しいやり方まで書いてあるところがたくさんあります。そちらを参考にしてください。

しかし、ここでの不利益は、一般ユーザから回収されるんだろうな・・・。


書込番号:14363202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/29 13:56(1年以上前)

スレ主様へ

刺激的な文面書いてゴメンナサイね

このスレを利用して
最近の流れについて啓発したかっただけです
皆様の本音が垣間見れたのでは?


五円寝かせ 
儲け目的転売

この機種が安くなったばかりにね

せっかくのガク割も
寝かせ利用が流行ると
いずれ何らかの制約が入ってくるかも

それについても
大きなお世話とか 言ってるバカも居ます(笑
多分、その人は誰からアドバイスされても
、例え親からアドバイスされても

大きなお世話とか言いそうですね
正に自分さえ良ければいい
って典型の方ですね

もっと、この04を楽しくカスタマイズする 話が盛り上がる事を願っています

また、ここは価格コムですから

特価情報も当然必要ですね

スレ主様、申し訳ありませんでした

僕の04はアプリケーションの強制終了と格闘してます
それもまた楽しいのですが(笑

書込番号:14363429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/29 18:20(1年以上前)

スレ主さんの文面を読む限り転売目的で買ったとは思えないけど
不利益は確かに我々が負担してると思うけど
転売してるから不利益が出てるわけではなく
ドコモが安売りをしてるからで
いくら転売屋の愚痴を言っても
ドコモが安売りをしてる限り不利益は同じ
転売云々は不利益とは別問題じゃないの
ドコモとしては転売だろうが正規だろうが
在庫が無くなるまで投げ売りしたいのだろうから

書込番号:14364181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 21:38(1年以上前)

手放すならケータイ補償は解除した方がいいですね。
中古販売店に買い取りに出しても安いから、オークションが良いと思います

この携帯、海外じゃ日本の値段では買えないから、オークションで大量に仕入れて海外で売る人もいるんでしょうか?

書込番号:14365104

ナイスクチコミ!4


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/29 22:10(1年以上前)

転売目的で購入した事も無いし、転売を推奨する気も有りませんが・・・

転売する人間がいるとドコモが損をするみたいな話は意味が分かりません。

例えば何らかの方法で、転売を禁止することができたら、
単純に販売数が減って、ドコモの在庫が増えるだけなのでは?
地方では手に入らないなんて商品じゃないし、新規なら0円とかで手に入る
のが分かっていて中古を買う人達が、中古が出回らないから諦めてドコモで
買うとは思えませんが・・・。

現在NEXUSは叩き売り状態で、まぁドコモもサムスンも日本でこの機種に
限って言うのであれば赤字だろうし、その分はどっかで取り返そうと
するのかもしれません。
けど、それと転売する人間がいることに関係が有るとも思いませんけど。

もし、ドコモの見込み違いで在庫が有って叩き売りしていたり、その分の
マイナスを他で取り戻そうとするのであれば、ドコモに問題が有るんじゃ
ないんですか?


ただ、この機種に限って言えば、見込み違いとかでは無いのかもしれない
なぁとは思いますけど。
個人的にはドコモ・サムスンの企業アピールの為の製品のような感じを
受けているので。

後、他に叩き売りされている製品とかも、その分をどっかで取り返そうと
してたりするのかもしれませんが、個人的には今のドコモで有れば一応
許容範囲です。
これを無くそうとすれば、少ないニーズは切り捨て、売れ行きが不明な
機種や機能の開発は最初からしない、なんて事になりかねないと思うので。


ちなみに、キャッシュバックは別な話の気がします。
これについては、いい加減キャリアも考えてくれないかなぁと思います。
MNPの新規より、長期継続ユーザーの待遇良くしてって感じです。

書込番号:14365291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/29 22:18(1年以上前)

わかってる範囲の情報。
正規店(古物商)でない場合、不正改造して、海外で大量に使用されたり、
携帯の契約できない人向けにされてるらしい。
普通の白ロム利用とちょいちがいます。
機種変0〜数千円なのになぜ中古を高い金出して買いとるの?

所有権とか自分の物になってるとかの話でなく、
間接的にでも変なことに関わるとあとあと面倒なんですけど。
責任とらないとかはそういうことです。

書込番号:14365339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/29 22:50(1年以上前)

転売目的だろうが何だろうが一括支払いすみなら特に問題はないです。
購入の時にオプションを何ヶ月か入って欲しいとか言われてませんか?
それまで停止するのであれば、単にモラルの問題でしょう。
まあ、だいたい皆さん約束を守らずにオプションを止めるらしいですけどね。
でも、5円携帯で寝かすのはいいですが、基本料金は外せないんじゃなかったですかね?
私の認識では寝かせるための最低月額料金は基本料780円+5円です。
間違ってたらごめんなさいね。

ただ、転売することでペナルティがないのはまちがいないですよ。

書込番号:14365555

Goodアンサーナイスクチコミ!4


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/29 23:52(1年以上前)

ナニワの黒タヌキさんへ

dreamlichisさんの

> せっかくのガク割も
> 寝かせ利用が流行ると
> いずれ何らかの制約が入ってくるかも

とありますし、応援学割にされたんでしょうね。

ともかく、やっぱりこういう事で騒がれるのは
ちょっぴり悲しい気分になっちゃいます。

書込番号:14365921

ナイスクチコミ!2


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/30 03:48(1年以上前)

>せっかくのガク割も
寝かせ利用が流行ると
いずれ何らかの制約が入ってくるかも

それについても
大きなお世話とか 言ってるバカも居ます(笑
多分、その人は誰からアドバイスされても
、例え親からアドバイスされても

大きなお世話とか言いそうですね
正に自分さえ良ければいい
って典型の方ですね

はぁ?って感じですが・・・
自分は学生でもないし、「バカ」と言われる筋合いもない
て言うか「バカ」と平然と書きこみすることが出来る時点少し頭を使って書きこみしたらどうですか?
精神年齢が「おこちゃま」ですね。
アドバイスは1アドバイスと受け止めますが・・・
あなたのアドバイスはズレてますから・・・

書込番号:14366559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/30 09:26(1年以上前)

ガク割5円寝かせ・・・・

これは端末を投げ売りしたから起きた現象で
結局ドコモが仕掛けてきたわけですよね。
多分ドコモも5円寝かせされる何てこと想定してるんでしょ
今のドコモは寝かされようが転売されようが転出分の穴埋めに必死と言うところでは

書込番号:14367048

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/06 21:56(1年以上前)

>転売する人間がいるとドコモが損をするみたいな話は意味が分かりません。
>単純に販売数が減って、ドコモの在庫が増えるだけなのでは?

本気で書いているなら相当・・・。
不良在庫を抱えること自体、販売見通しが甘すぎるということ。
ドコモ本社の仕入れ担当者の販売見通しが甘く、不人気商品を大量に仕入れたので、投売りが始まった。
投売りで出た損害は、ユーザーがかぶる。
これ当然。
適正台数を仕入れて、適正価格で販売できないドコモが最も悪いんです。

倉庫で寝かすより、1円でもいいから回収しようという販売になってしまったことを反省して欲しいものです。

書込番号:14401438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング