『良いです。』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 良いです。

2012/03/31 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 yopiyさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

Android4.0の練習用にとヤマダ電機で安売りしてたので機種変更(4800円)しました。

以外と言うか正直、良いです。サクサク動くし、有機ELは画面も視野角広くてとても見やすいしペンタイルがとか言われてますが問題ないです。

一つ問題なのは電話帳の移し変えがDSではしてもらえず、自分でパソコン経由で作業する必要があります。

でも安く買えるならオススメ機種ですね。


書込番号:14370825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/31 15:28(1年以上前)

こんにちは
差し支えなければ、PCを使った電話帳の移し替え方法について教えて欲しいのですが、よろしいでしょうか。

今まで(普通の携帯で)機種変更をしたときは、PCで、ドコモdatalinkというソフトで電話帳を移行してきました。しかし、今回、NEXUSへの移行方法がわかりません。

ドコモdatalinkの設定項目としては、
   エクスポート(CSV、Outlook、Windowsメール)
   Excel電話帳編集
があるようです(今まで一度も使ったことがない)。

Googleアカウントはあります(Gmailとドキュメントのみ使用)が、現在は、電話帳機能(?)を使用していない段階です。
今後はGoogleに集約していく予定です。

SIMは入れずに、Wifiでの使用です。電話機能は、050Plusかブラステル等を使うかもしれません。

以上のような状況なのですが、どのようにするのが今後も含めてベターでしょうかね。
ご相談に乗っていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:14373288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 18:47(1年以上前)

リボチェンさん
私は以下の方法で電話帳を移動しました。(WiFi接続です。)

1、携帯電話本体に保存している電話帳をSDカードへバックアップする。
 (機種によっては、SDカードへコピー)
2、SDカードをPCで読み込み、VCFファイル(.VCF)を探す。
 (日付け確認しながら探すと見つけやすい)
3、PCからGmailへログイン
4、Gmail画面の左上にある”Gmail”から→”連絡先”→”連絡先をインポート”を順次クリック
5、インポートするVCFファイルの選択となるので、先に確認しているSDカード内のVCFファイルを指定、”インポート”する。
6、Gmailにインポートされた電話帳が目的のものであることを確認。
7、SC-04Dの設定画面の”アカウントと同期”でGmailを同期させる。

この手順で、携帯電話の電話帳からGmailへインポートされた内容が、SC-04Dの電話帳に同期されます。
ぜひ、試してみてください。

書込番号:14374076

ナイスクチコミ!3


スレ主 yopiyさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/31 20:53(1年以上前)

リボチェンさん

電話帳の移し変えについてですが、
google同期の方法は上の方が詳しく説明されているのでそちらで試されるのが良いとおもいます。

直接PC経由で移すほ法ですが、
@microSDへ電話帳のバックアップを取る。
AgalaxyをUSBケーブルを使って接続。内部ストレージフォルダを開きます。
BバックアップファイルがSD_PIMの中にあるので内部ストレージへこぴーしてからフォルダを閉じてgalaxyを取り外す。
CAndroidマーケットから電話帳コピーツールfor SC-04Dを入手して起動。後は進めるだけです。

docomoで貰えるスタートアップガイドにくわしく
載ってます。


書込番号:14374581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/31 22:41(1年以上前)

ipsum24naruさん、yopiyさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
詳細なご説明ありがとうござました。たった今、ipsum24naruさんの方法(google同期)で作業を進め、電話帳を移行することができました。これでひと安心です。
IP電話アプリの方へも電話帳が反映されるのですね。感動しました。

今後のために、yopiyさんの方法(電話帳コピーツールfor SC-04D)を試そうと思ったのですが、現在、google playでダウンロードしようとするとエラーになり、ダウンロードできないようです。時間をずらして再度やる予定です。

>docomoで貰えるスタートアップガイド
ドコモショップではない携帯ショップで契約したのですが、スタートアップガイドは入っていませんでした。きっと、言えば貰えたのでしょうね。今度ドコモショップへ行ったときに貰おうと思います。

お二方、本当にどうもありがとうございました。

スレ主でないため、ベストアンサーを付けられないことが悔やまれます。スミマセン。
本当に、どうもありがとうございました。

書込番号:14375161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/31 23:10(1年以上前)

リボチェンさん

すでに解決されたようですが、私の場合はPCを使わなくても電話帳は移行できました。

環境
SH-03C → SC-04D

移行手順
@旧機種のバックアップ(VFC)を作成
A旧機種からDropboxやSkyDriveなどへアップロード
B新機種で上記クラウド環境からダウンロード
C新機種でバックアップ(VFC)作成
DCでできたフォルダにダウンロードしたVFCファイルを移動
E電話帳の復元でDで移動したファイルを選択

ガラケーからだとだめかもしれませんが、スマホ→スマホならPCはいりません。

書込番号:14375361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/01 16:21(1年以上前)

機種不明

yopiyさん

こんにちは。スレをお借りしております。度々すみません。
スタートアップガイドは、こちらのPDF(ドコモのサイト)
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/smart_phone/sc04d/SC-04D_startup_guide.pdf
でしょうかね。確かに詳しく記載されていましたね。調査不足でした。

電話帳コピーツール for SC-04Dですが、
PCでは、画像のように「NEXUSに対応していません」と表示され、インストールできない状況です。NEXUS本体でアプリ検索してもヒットしないようです。
SIMを入れていないとインストールできない等、何らかの制限があるのかもしれませんね。私の操作ミスの可能性が高いとは思いますが・・・(^_^;)
今回は保留にしておきます。


カンテンパパさん

コメントありがとうございました。
現在のところDropbox等を利用していないため、Bまでのステップは、PC経由で、VCFを内部ストレージフォルダ内にコピーすることでその代わりとしまして、
C以降を、ユーザーというプリインストールアプリ(電話帳のことですかね…)でインポートという操作をしてみました。
復元できました!ありがとうございます。
なお、別のガラケーで試したのですが、VCFをメールに添付して送信することもできるようです。電話帳の容量次第では出来ない場合もあるかもしれませんが。


yopiyさん、ipsum24naruさん、カンテンパパさん

PC経由、google同期、クラウド経由
3つの方法を知ることができました。ありがとうございました。
丁寧に回答してくださいまして、本当にありがとうございました。
とてもわかり易かったです。

書込番号:14378321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/04/01 18:32(1年以上前)

PCを使ってGoogle playで電話帳コピーツール for SC-04Dを検索したら
「このアプリはお使いの○○○○○○に対応しています」と表示されました。

○○○○○○はGalaxy Nexusじゃなく、当方のユーザー名なので
Googleにログインしてないなど、何か原因があるんでしょうね。

自分もWi-Fiでの使用で、SIMカードは抜いています。

書込番号:14378832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/02 12:09(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
私もログインはしていて、そのままの状態で他のアプリはインストールできるのですが、なぜかこのアプリのみ非対応になってしまうのですよ。

ログインすると○○○○○○にユーザー名が表示されるのですね。知りませんでした。今までそのような表示になることはなかったように思いますので、やはり私の設定が良くない可能性が高いですね。

ありがとうございました!

書込番号:14381924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/04/02 18:35(1年以上前)

リボチェンさん、こんにちわ

>ログインすると○○○○○○にユーザー名が表示されるのですね。

気になったのでGoogleダッシュボードを確認したら
Googleアカウントのニックネームは別の△△△△△△で
○○○○○○はAndroid搭載端末の名前になってました。

いつ入力したのか記憶に無いのですが
以前から使っているニックネームなので
勝手に他のサービスと同期しちゃったのかな(笑)

とりあえず、お詫びして訂正させていただきますm(__)m

書込番号:14383004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング