『データ通信について』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 データ通信について

2012/04/08 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:15件

ギャラクシーSからギャラクシーNEXUSに機種変更し2週間がたちました。
普通にメールとネット検索とユーチューブしか使ってないのですが、データ通信の上限というアイコンがでました。設定から見たところ2GBが上限になってましたが、これ以上使うとパケット通信料はどうなるのでしょうか?
ちなみにパケホーダイフラットに入ってます。
初心者なのでご迷惑おかけしますが、何卒ご意見をお聞かせ頂けたら有難いです。

書込番号:14410600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/08 21:00(1年以上前)

パケホーダイに入っているのでしたら、パケホーダイの対象の通信を行っている限りは上限額でいくらでも利用出来ます。
対象外通信については公式に書いてありますので、そちらを参照ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html#p03

本機でブラウザーでアクセスしたり、アプリのダウンロードはパケホーダイの対象内なので、いくら通信しても上限額を超えることはありません。

では、なぜ2Gという設定項目があるかというと、パケホーダイに入っていない等従量制の人が通信量を気にして設定します。また2Gは初期値なだけなので、自由に設定します。
また従量制でない場合でも使用量が多いとスピード制限がかかるので、そのチェックに使うことも可能かもしれません。

いずれにしろ、料金に関してはパケホーダイの通信を行っている限り、料金の心配をする必要はありません。そのためのパケホーダイなのですから。
上限がないものはパケホーダイではなく、従量制となります。(使ったらつかっただけの青天井)

一度ドコモの公式サイトをみられた方がよいと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/

書込番号:14410688

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/08 21:11(1年以上前)

ドラフト1位さん

データ通信の上限のアイコンとは、
設定>データ使用>モバイルデータをオンにしたときに、グラフで出る橙の線が、2GBに設定されていると言うことでしょうか?
フラット契約ということなら、この制限をもっとあげておけば警告は出なくなると思います。

書込番号:14410744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/08 21:18(1年以上前)

うっきー様、まいぱ様丁寧な説明有難うございます!
とても参考になりました。
前のギャラクシーと同じように使ってたので
突然の事です驚いてまして。
橙の2GBのグラフでして、あれを上に上げておけばいいのですね。
アイコンが消せないので、悪戦苦闘しているのですが。
初心者で大変申し訳ございません。

書込番号:14410779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/08 22:34(1年以上前)

実は、私も、その警告1回出たことがありまして、どうして消したか思えていないのですが、一度、モバイルデータをOFFにしてみたかもしれないです。
私は、データ使用の警告と言うのが、出っ放しで、いまだ、消せずにいます。
今、触っていたら、消せました。

先ほど、橙ラインと書きましたが、モバイルデータは、赤ラインのようです。
データ使用で、モバイルデータをONにした状態で、右上の設定マークで、バックグラウンドデータ... をタップすると、モバイルデータの上限を設定する 項目が出てくると思うので、これをタップすると、赤ラインが変更できますが、このモバイルデータの制限を設定するのチェックを外したら、警告消えないでしょうか?

書込番号:14411286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/08 22:50(1年以上前)

>先ほど、橙ラインと書きましたが、モバイルデータは、赤ラインのようです。
>データ使用で、モバイルデータをONにした状態で、右上の設定マークで、バックグラウンドデータ... をタップすると、モバイルデータの上限を設定する 項目が出てくると思うので、これをタップすると、赤ラインが変更できますが、このモバイルデータの制限を設定するのチェックを外したら、警告消えないでしょうか?

赤ラインは「モバイルデータの制限を設定する」のチェックをオンにすることで出ます。
この機能は、名前の通り通信を完全に制限します。

オレンジのラインは制限はなく、警告だけの表示です。

ラインの右側をタップして上下に動かすことで量を変更することが可能です。
数値をタップすることで、数値を直接変更することも可能です。

以下に図解入りで詳しく載っています。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E5%88%B6%E9%99%90%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%22%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E8%A8%AD%E5%AE%9A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

当然モバイルデータをOFFにすれば3Gの通信は行わないので警告や制限は関係ないのでラインは消えます。通信しないので、警告量や制限料は関係ないためです。

書込番号:14411406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/04/09 05:10(1年以上前)

まいぱ様・うっきー様、ご親切な説明に感謝です。
先ほどモバイルデータの制限の赤のラインと、橙の警告ラインを今の使用している量のグラフよりも上に上げるとけ告ラインが消えました!
結局のところ、パケホーダイふらっトに加入しているので、モバイルデータの上限の設定を設けなくてもだい夫だということなのでしょうか。

書込番号:14412317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/09 07:55(1年以上前)

>結局のところ、パケホーダイふらっトに加入しているので、モバイルデータの上限の設定を設けなくてもだい夫だということなのでしょうか。

パケホーダイフラットに入っているのですから、パケホーダイフラットの金額は払う意思があるということだと思います。
その金額は払うつもりなら、設ける必要はないですね。
「モバイルデータの制限を設定する」のチェックをオフにして、制限の上限値を設定する必要すらないですね。
金額で気にすることといえば、最初に書いた定額対象外の通信をしないようにすることでしょうね。

私のようなパケホーダイの高額な料金を払いたく人は、注意が必要ですが・・・

スピード制限を気にするなら、「モバイルデータの制限を設定する」で3日単位での使用量のために366M未満に設定するくらいですね。面倒なのでしないとは思いますが・・・・
3000000*128/1024/1024≒366M

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/

>ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。お客様の直近3日間のパケット通信量の目安6についてはMy docomo(PC版・iモード版)の『料金の確認・お支払い』にてご確認いただけます。
>なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。

結構きにされているようなので、自分のプランの内容を一度公式のサイトをみられた方がよいと思いますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/

ドラフト1位さんは、毎月の支払い料が大変かもしれませんが、今のままパケホーダイフラットに入ったままの方がよいと思います。

書込番号:14412511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/09 09:40(1年以上前)

うっきー様、本当に丁寧にご説明して頂き、大変ありがとうございます!
問題も解決しまして一安心です。
り金プランもこのままで続けてみます。
色々とごめ惑おかけして、大変すみませんでした!

書込番号:14412749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング