『カーナビとbluetoothの接続について』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとbluetoothの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとbluetoothの接続について

2012/04/17 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 つぼ氏さん
クチコミ投稿数:9件

カロッツェリアのカーナビ AVIC-MRZ99とのペアリングがうまくいかないので、情報をください。

今までGALAXY S(SC-02B)では難なくbluetooth接続でハンズフリーで会話ができていたのですが、この機種では、ペアリングの際
「ヘッドセットでの接続は失敗しました」
の種のエラーが出て、ペアリングできませんでした。SC-04Dで、bluetoothキーボードには接続ができたのですが。

アンドロイド4.0が悪いのか、単に相性なのか・・・。ネットを見ても情報がないのでどなたか使用されている方などいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:14446570

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2012/04/17 08:12(1年以上前)

AVIC-MRZ99はプロファイルはDUNではありませんか?

本機の対応プロファイルはHFP、HSP、OPP、SPP、HID、A2DP、AVRCP、PBAP、PANのようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SC-04D

対応していないので接続できないのではないかと思います。
AVIC-MRZ99の対応プロファイルを確認されてみては?

書込番号:14447196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 13:33(1年以上前)

ハンズフリーでDUNは使わないのでは。
単純に相性の問題ではないでしょうか。
もしくはバージョン違いによる影響
なんですかね。

書込番号:14448111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/17 21:03(1年以上前)

私もMRZ-99でつながりません。

書込番号:14449623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 つぼ氏さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/17 22:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
>クチコミ投稿数:2058件 .AVIC-MRZ99はプロファイルはDUNではありませんか?
他のクチコミを検索したところ、DUNは、データ通信?で使うようです。
HFPも対応しているのですが、ヘケヘケさんがおっしゃるように相性なのでしょうか。

GALAXY S ではできただけに、その便利さが使えないのが残念でなりません。

>きっとむさん
やはりですか。私はペアリングで4桁の番号を入れるところまでいけたのですが、その後失敗してしまいます。

書込番号:14450173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2012/04/17 22:52(1年以上前)

>他のクチコミを検索したところ、DUNは、データ通信?で使うようです。
>HFPも対応しているのですが、ヘケヘケさんがおっしゃるように相性なのでしょうか。

失礼しました。ハンズフリーの方はHFPですね。
MRZ99と他機種(エクスペリア)にはなりますが、接続方法を図解入りで詳細に書かれている方がいらっしゃいました。
注意事項としては、最大5台までとMRZ99側からも設定(本機を表示させる)が必要なようです。
GALAXY Sでは出来たのことですので、ご存知の手順だとは思いますが・・・・
何かの参考になれば。
http://ameblo.jp/ogs-digilife/entry-10791783046.html

書込番号:14450286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


eggloverさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 01:08(1年以上前)

同じくMRZ99とNexusでBluetooth接続してますが、問題なくペアリング出来ています。

ただ電話着信時、電話とナビ両方から呼び出し音がなります。
それ以外は問題なく使えています。

設定も簡単で、ナビ側でGalaxy Nexusを表示してNexusで「1111」を入力するとペアリングされます。

書込番号:14473609

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぼ氏さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/23 07:19(1年以上前)

eggloverさんへ

うまくいttいっているのですね。すこし期待がもてました。私は1111を打つところまではいくのですが、その後BTAUDIO の優先設定だけされて、ハンズフリーは失敗してしまいます。nexusを表示されたのことですが、nexus側は例の2分間待機状態させるのですか?

書込番号:14474012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eggloverさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 18:51(1年以上前)

ちょっと前に設定したので、試しに先程一度ペアを削除して登録しようとした所、何故かペア登録出来ませんでした。つぼ氏さんと同じような状況になり、1111を入力してOKを押すと一瞬登録されますが、数秒後登録できなかったメッセージがNexus画面に表示され、ナビ画面にはBluetooth設定に失敗したとのメッセージが表示されました。

そこで前のBluetooth設定の情報が残ってると思い、一度ナビでBluetooth設定の初期化をしたら無事にペア登録出来ました。つぼ氏はんはすでにこのBluetooth設定の初期化はされましたか?
以前のGalaxy Sの情報はすべて削除した方が良いようです。

一度試して見て下さい!

初期化の方法ですが、
メニュー→設定→設定→その他→設定初期化→Bluetooth設定


書込番号:14475860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 つぼ氏さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 00:04(1年以上前)

>eggloverさん
わざわざ再設定ありがとうございます。おかげで、その通りに初期化したら、見事認識しました。これですごく便利になり、この機種が大好きになりました。

ここに書き込んで良かったです。皆様ありがとうございました。

書込番号:14481742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング