『電源ONで充電ができません』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ONで充電ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONで充電ができません

2012/09/20 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件

昨日くらいから,電源を入れている状態では充電ができなくなってしまいました。
電源を落としてから充電すると,画面に充電中の表示が出て,充電できますので,
USBの不具合というわけではないようです。
OSは4.04にアップデート済みです。8月に充電ができないという書き込みがあり,
いったん電源を落としてから再起動するとできるようになったと書かれていました
ので,そのとおりにしたのですが,それでも充電できませんでした。
電源をOFFにしなければ充電できないのでは,その間にかかってきた電話を受ける
ことができなくなり,困っています。
どなたか,対処法をご存知の方,教えていただけないでしょうか。

書込番号:15094808

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/09/20 19:30(1年以上前)

まずは充電方法を書かれてみては?
とりあえず、正常に充電できるべきである以下の環境で確認されてみては?

壁にあるコンセントに本体付属のACアダプターを直接さしこむ。
そのアダプターと本体を、本体付属のUSBケーブルで接続する。

上記以外の方法で充電できないのは、あきらめるしかないと思います。

この環境で駄目なら、ドコモショップに持っていかれた方が、解決がはやいと思います。
そのときには、本機と付属のACアダプター、USBケーブルを持っいって、
付属品で充電することが出来ませんと言えばよいと思います。

書込番号:15095117

ナイスクチコミ!0


スレ主 FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件

2012/09/20 19:39(1年以上前)

†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
 現在の充電方法は,タップ(いわゆるたこ足)にモトローラ社製の
充電アダプターを付けて,この充電アダプターのマイクロUSBをネクサスに
差し込んでいます。
 純正のアダプターとコードは自宅に置いてあるので今は試せないのですが,
帰ったら試してみようと思います。
 ただ,現在は上記の組み合わせで充電できています。2回目に電源を
落として再起動したところ,充電を開始しました。
 今までは,電源を落とさなくてもUSBをつなげば,普通に充電できていまし
た。電源を落とさないと充電できないのでは不便なので,もしアプリを入れる,
あるいはアプリを外すなどで対応ができるのであれば,教えて欲しいと
思い,投稿しました。
 何か,情報をお持ちの方,引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:15095166

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/09/20 20:38(1年以上前)

1時間もしくは2時間おきというように、定期的に充電できるかを確認。
ただし確認は、最初に書いた正常に充電できるはずという環境で確認。
(たこ足配線や、付属品以外のケーブル等は使用しない)

充電できなくなった時に、前回充電出来た時との間に行った作業や常駐アプリがその間に何かをした形跡がないかを確認すれば、原因はわかるのではないかと思います。

書込番号:15095425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件

2012/09/21 17:35(1年以上前)

†うっきー†さん

 再度のアドバイス,ありがとうございます。
 自宅に帰ってから純正の充電器を使い,壁のコンセントに
直接つないでみましたが,やはり充電しませんでした。
 シャットダウンしてからつなぐと充電を始めます。
 ただ,このときからシャットダウン中は充電するものの
再起動しても充電しなくなってしまいました。
 アプリも見てみて,立ち上がっていたものをアンインストール
してみたりしましたが,改善されません。

 故障かもしれませんので,DSで見てもらうことにします。


 

書込番号:15099670

ナイスクチコミ!2


arinomiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/07 23:50(1年以上前)

これと全く同じ現象になった。。。
電源OFFでは充電できるがONのままでは充電できないって辛いw
もう2年も経ってるのでスレ主さんも現れないだろうけど、後日談をのせてほしかった

書込番号:17603333

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング