『付属スピーカーの雑音について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AM3970 AM3970-A54D

「Core i5 2320」などを備えたデスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの価格比較
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのレビュー
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのクチコミ
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの画像・動画
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのオークション

Aspire AM3970 AM3970-A54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの価格比較
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのレビュー
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのクチコミ
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの画像・動画
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D

『付属スピーカーの雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AM3970 AM3970-A54D」のクチコミ掲示板に
Aspire AM3970 AM3970-A54Dを新規書き込みAspire AM3970 AM3970-A54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 付属スピーカーの雑音について

2012/05/21 19:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D

クチコミ投稿数:3件

先日、当PCを購入した者です。
液晶ディスプレイ(LG IPS235G)に付属のスピーカーを接続したところ、雑音(プツプツとプーン)が継続的に発生しています。
接続を繋ぎ直したり、当PCUSBの接続位置を変えたりしましたが変わりませんでした。
サブのノート型PCに接続したところ、雑音は多少するものの、気にならない程度です。スピーカーの故障ではないのかな?するとPC側かな?
スピーカーの設定などあるのでしょうか?
新たに当PCを購入して喜んでいたところ、ショックです。
これまで長年使用していたPCが故障し(9年間使用)スピーカーつきモニターを使用していました。また、サブPCとしてノート型を使用していたため、外付けスピーカーは初めてであり、雑音などありませんでした。
皆様の助けをお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14588911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/22 08:20(1年以上前)

エイサーの別モデルAspire AM3450 AM3450-A84Dを使用してますが
今まで使っていたスピーカーを使用していたので、付属のUSB接続スピーカーは試してませんでした。

食いしん坊Tさんを読んで試してみたところを、PC本体に取り付けて試したら雑音とハム音で同じ症状です。

ACERのノート、 Aspire 5740-15に接続では正常に使えます
諦めてノートで使います

原因わかったら教えてください。

書込番号:14591084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/22 18:13(1年以上前)

USB接続のコネクタの電力不足の警告が出るので位置によって
初期設定が電力節約のために電源をオフの設定になってました

設定を解除したら使えるように
それでもノイズはのってます

初めてUSB接続のスピーカーを使ってみましたが使えるもんじゃない結論に
ノートに取り付けて使用がよさそうです。

書込番号:14592672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/22 21:02(1年以上前)

まったく同じ症状を私のエイサーのスピーカーも持っています。
カスタマーセンターいわく「確かにノイズが大きいですね」
といわれたのに
故障センターいわく「USBタイプだから許容範囲です」
といわれました。

どうやら単に抵抗値か何かを計って基準値内だからOKと言っているみたい。
納得せず詳細調査してもらってます。

カスタマーセンターもノイズが乗っていると理解してもらったので、修理扱いで出してみる価値はあると思います。
このコメントで思いますが共通の品質問題だと思うので皆で意見を言うべきだと思います。
それでも駄目なら消費者センターでしょう。

追伸;その一方でこのスピーカーにこだわっていてはらちがあきませんので、AC電源付の安いスピーカーを買うか以前のものが残っていたら使うかしたほうがいいと思います。

書込番号:14593377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/23 01:19(1年以上前)

Tomo蔵。さん
 
早速のご回答ありがとうございます。わざわざ試していただき御礼申し上げます。

同様な現象が発生したとのことで、これは製品に問題がありそうですね。
USB接続のスピーカーが全て悪いとは、考えにくくなんか納得いきません。

ちなみに今まで使っていたスピーカーを使用していたとのことですが、USB接続タイプではないのですか?

参考のためご回答願います。

新御堂21世紀さん
早速のご回答ありがとうございます。

カスタマーセンターおよび故障センターでの回答も納得のいかない回答ですね。
新御堂21世紀さんがおっしやる通り、共通の品質問題ですので修理扱いで出してみたいと思います。

また、たしかにこのスピーカーにこだわっていたら、らちがあかないのも事実ですね。スピーカーの購入も視野に入れて検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14594581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/23 06:49(1年以上前)

食いしん坊Tさん

使えるものは以前の物を流用してます。
スピーカーはサウンドブラスターの5.1を使ってますが
XP時代からの物ですから、サウンドカードがXPの頃から
あまり調子が良くないので、今はオンボードからの
接続で2.1スピーカーとして使用してます。

キーボードはPS/2タイプとコンパクトタイプを
マウスは有線1個、無線対応2個使用中

モニタとビデオカードを買ったので、サウンドカードは後ましかな掘り出し物PCI EX対応のカードが見つかれば取り付けて5.1にします。

昨日ビデオカード増設して今週中にはトリプルディスプレイ構築ができそうです。

エイサーの保証は保証期間中でも送料はセンドバック方式でですから、送る送料は自己負担です。
本体を送る金額で安いスピーカーは買えると思いますよ。


書込番号:14594904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/23 20:37(1年以上前)

Tomo蔵。さん

使用機器の状況を詳細に回答頂きありがとうございます。

Tomo蔵。さんの使用状況を参考にしながら、慌てることなく、様々な使用方や商品をじっくり検討しながら、自分なりのPCライフを楽しんで生きたいと思います。

いろいろご相談にのっていただき、ありがとうございました。

書込番号:14597003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/30 13:40(1年以上前)

食いしん坊Tさん

原因が分かりました!!

付属のUSB接続スピーカーは背面のスピーカー端子ではなく
フロント上面にあるイヤホンジャックの取り付けると正常に使えます。

ノートのイヤホンジャックに取り付けて正常に使えることを考えると
背面のスピーカー端子はインピーダンスの低い普通のスピーカーを
USB接続はインピーダンスの高いイヤホンジャックにスピーカーを取り付けないとノイズが増えます。

書込番号:14622341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AM3970 AM3970-A54D
Acer

Aspire AM3970 AM3970-A54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AM3970 AM3970-A54Dをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング